人気ブログランキング | 話題のタグを見る

POLYSICS プロフィールライブインフォ オフィシャルサイト アーティストデータ
インフォメーション

リリース

Album
『What's This???』
発売日:2016/03/02


【初回生産限定盤】
KSCL-2693~4
価格:¥4,000(税抜)

この作品を購入する

【通常盤】
KSCL-2695
価格:¥3,240(税抜)

この作品を購入する

■収録曲
1. Introduction!
2. SUN ELECTRIC
3. アルプスルンルン
4. Funny Attitude
5. 8 Beat Division
6. Nail
7. Dig Down!
8. 春夏秋冬
9. Take Away
10. Be a Human
11. Flying V
12. ロボットマイムマイム
13. 1.2.3.4
14. ドップラーごっこ
15. Hurry Up
16. Vow Vow
17. 299
18. Tempo Tempo Tempo
19. Goody-Goody



できぬかな
ここ最近のライブ&ぎっくり腰になっちゃった!!!
TOISU!!!

10/22

Crossfaith「New Age Warriors Japan Tour 2016」のツアーにゲスト出演!

リョーマの休日!(言いたいだけ)
ここ最近のライブ&ぎっくり腰になっちゃった!!!_b0209830_11543981.jpg


3年ぶり高知xp-t.!

ランチには「十一屋(といちや)」というところへ。(「トイス屋」じゃないよ)
開店と同時に常連さんがどんどん入ってきて、ほとんどの人がラーメンを注文。
ここ最近のライブ&ぎっくり腰になっちゃった!!!_b0209830_1155688.jpg


どんなラーメンか楽しみにしていたら…まぁ!何てキレイなスープ!
あっさりしているけどダシがすごく効いている醤油味の中華そば。
こういうの大好き!!!

ここは蒸し寿司も有名みたい。あったかいお寿司なんて想像できないけど美味しそう!

商店街の中にもはりまや橋。
ここ最近のライブ&ぎっくり腰になっちゃった!!!_b0209830_1155252.jpg


Crossfaithとは2014年にSiM主催の「DEAD POP FESTIVAL 2014」で初共演して、Koie君とは連絡先を交換して打ち上げではTeru君とシンセトークで盛り上がった。

その後、2016年Crossfaithをキュレーターに迎えた「Bowline 2016」に呼んでくれて、イベント後の「Bowline EXTRA Party」というDJイベントに出演した時にさらに仲良くなったんだよね。

その後にこうしてツアーに呼んでくれてまた共演出来て嬉しい!

楽屋ではKMFDM(ドイツのインダストリアル・メタルバンド)を聴いたりして楽しかったよ。
俺的に対バンを意識して「Foetus」(←インダストリアルの先駆者的な未だ現役のアーティスト)のTシャツを着ていったけど誰からも反応はなかった(笑)。

珍しくフミのベース弦が切れたりしたけど、久しぶりの高知は初めて観る人が多い中楽しく出来たかな。

Crossfaith、ゴリゴリのバキバキでたまんなかったよ!!!
エレクトロ色強目の新曲もカッコイイ!プロディジーのカバーも好きなんだよね。

ライブ後に皆と一枚!
ここ最近のライブ&ぎっくり腰になっちゃった!!!_b0209830_11554890.jpg
う〜ん、俺が一番年上なのに見た目が幼すぎる…

高知ありがTOISU!!!
明日も楽しみ!!!


10/23

昨日に引き続きCrossfaith「New Age Warriors Japan Tour 2016」のツアーにゲスト出演!

アルバムツアー、SANUKI ROCKがあって、なんと今年3回目の高松!
会場はオリーブホール。

入り前に恒例のRoots Recordsへ。

かなり良い掘り出し物ゲット!
「Discolokosst」というスイスの打ち込みパンクバンドの12インチ!
ここ最近のライブ&ぎっくり腰になっちゃった!!!_b0209830_1156889.jpg


このバンド知らなくてジャケにビビッと来て試聴したんだけど5秒聴いて「買おう!」って思うくらい好みだった。

ざっくり言うと初期パンクミーツリズムボックスなサウンド。
気になってYou Tubeで探して動画を観たけど、ボーカルが血だらけで笑った。
チープなリズムマシンの音とビジュアルイメージの差が激しすぎるだろ!!!

いや〜良い買い物したわ。

その後はうどん食べて会場入り。
ここ最近のライブ&ぎっくり腰になっちゃった!!!_b0209830_115622100.jpg


前回来た時はサーキットイベントだったので、バタバタして会場入り→セッティング→ライブ→会場出発ってな流れだったので、落ち着いて会場を見れなかった。

この日はゆっくりとリハが出来て、ステージ上はとてもやりやすかった!
でも、個人的にはもうちと爆発したかったな!次こそ!!!!

Crossfaithは今日も物凄いパフォーマンス&音だった。
ゴツイけど一つ一つのリフやメロはキャッチー。
この2日間で彼らのことがさらに好きになった!

打ち上げでは海外ツアーあるあるが話題になるかと思いきや、Teru君と冨田勲さん話や打ち込みの話をしたり、お互いiPhoneのApple Musicで自分のルーツやオススメ、最近気になったバンドなんかの話をしてすごく楽しかった!!!!

サポートギターのTamaさんから「昨日のTシャツって『Foetus』ですよね?」と1日遅れで反応!おー!!!それ、昨日言ってくださいよ〜(笑)。

まだまだ他のメンバーとは話足りなかったからまた飲みたいね。

打ち上げ後は高松MONSTERのけんたろ店長&フミと軽く一杯…

のつもりがフミは一杯で帰ったけど、2人で特撮話が止まらなかった!
ウルトラマンAに登場する『メトロン星人Jr.』のソフビという、ナイス過ぎるプレゼントもありがTOISUでした!!!
ここ最近のライブ&ぎっくり腰になっちゃった!!!_b0209830_11571069.jpg


高松ありがTOISU!!!
Crossfaithの皆、ツアーに呼んでくれてありがTOISUでした!!!
ここ最近のライブ&ぎっくり腰になっちゃった!!!_b0209830_11565555.jpg

幕張もガツンとキメちゃってくれ!!!


10/某日

この日は1日中曲作り&ライブのSEQ作り。
作業が終わり「さて、そろそろ寒くなったし芋焼酎のお湯割りでも飲もうかね♪」と、涼しくなった秋の夜を感じながらルンルン気分で晩酌をしようと、芋焼酎の一升瓶を持ち上げようとした瞬間、腰に今まで体感したことのない激痛が!!!なんと人生初ぎっくり腰になった!!!!

「こ!これが!ぎっくり腰かぁ〜!!!!!」と絶叫しながら床に倒れ込み、お湯わりのコップにはお湯が7割入った状態のまま、四つん這いで何とかベットへ移動。

次の日も全く腰は良くならず、移動はブージーボーイよろしくの四つん這い。
アマゾンプライムで腰に巻くサポーターをオーダーしたところCM通りすぐ届くことにえらく感動して、早速装着。
傘を杖がわりにして牛歩戦術で病院へ。

早く治すには横になり安静が一番ということで、バンドリハ以外は寝ながらご飯&アマゾンプライムのビデオで仮面ライダーダブルを観るという、本当にそれだけの生活。
「俺はクズじゃない!こうしなきゃ治らない!俺はクズじゃないんだ!」とおかきを食べながら心の中で叫んでいた。

そして仮面ライダーダブルを全49話&劇場版を観たけど面白っ!!!フィリップ役の菅田将輝君たまんね!
もっと早く観ておけば良かった…。さぁ!お前の罪を数えろ!!!

10/30

ボロフェスタ2016!!!
今年ボロフェスタは15週年!おめでTOISU!!!
POLYSICSはなんと12年ぶり出演!!!
場所が西部講堂からKBSホールに移ったけど、会場の雰囲気はボロフェスタ独特の手作り感のある感じが残っていて良かったなぁ。
ここ最近のライブ&ぎっくり腰になっちゃった!!!_b0209830_11575945.jpg

ここ最近のライブ&ぎっくり腰になっちゃった!!!_b0209830_11581696.jpg

この日はPOLYSICS19年やっていて初の椅子に座ってライブ!
ステージ登場と退場には車椅子。
ここ最近のライブ&ぎっくり腰になっちゃった!!!_b0209830_1212487.jpg

ちなみにステージで使った椅子と車椅子は銀杏BOYZの峯田君から借りたもの。
同じ事務所で良かった。ありがTOISU!

全く動けないライブは不安だったけど、お客さんがすごく盛り上がってくれていて嬉しかったよ!!!
椅子に座ってギターを弾くなんてキング・クリムゾンのロバート・フリップみたいだし、車椅子で移動する時はゲイリー・ニューマンみたいじゃん!と、ちょっとこの状況を楽しんでいる俺。

ちなみにMCで「ロバート・フリップみたいじゃない?」と言ったところポツリポツリと局地的にウケていた。
さすがボロフェスタ。「さすが」の意味もよくわからないけど。

主催のLimited Express (has gone?)飯田さんと久々の再会。
少ししか話せなかったけど楽しかった。昔USツアーのボルチモアでNumbersと対バンしたなぁ。

同じ楽屋のワンダフルボーイズ、岩井ロングセラーさんとART OF NOISEトークでえらい盛り上がった!なかなか話せる人いないので止まらなかった。


10/31

SUZUDAMA’16!!!
ライター・インタビュアー・ABCラジオ「よなよな火曜日」パーソナリティでおなじみの鈴木淳史さんが主催のイベント!

対バンはセックスマシーン、PAN、そして急遽参戦の四星球という濃ゆいメンツ!!!

会場入りしてすぐ傘を杖代わりにゆっくり歩く俺を見たPANゴッチが「なんか、大御所みたいなタイム感の移動っすね」と言ったのがツボに入って、あ、今日は楽しい日になりそうだなと思った(笑)。

楽屋はセックスマシーンのドラム、オガタ君が右足を骨折していて「けが人がいるバンド」という括りでセクマシと一緒(笑)。

このイベントは鈴木淳史さんと実の母親、玲子さんが前説をするのが恒例みたい。
情報量多めのコスプレ、ステキです(笑)。鈴木淳史さん&玲子さんと。
ここ最近のライブ&ぎっくり腰になっちゃった!!!_b0209830_11585789.jpg


玲子さんお手製のケータリングもとっても美味しかった!!!
(写真はナイススマイルのPANダイスケくん)
ここ最近のライブ&ぎっくり腰になっちゃった!!!_b0209830_121379.jpg


POLYはトップバッター!
今日も椅子に座ってのライブだったけど楽屋は楽しいし、AKASOの雰囲気もとっても良くて、リラックスしながらもテンション高めに演奏出来て、座りながらもやりきれた!

何より嬉しかったのがPOLYファン!
昨日も感じたけど、動けない俺をサポートしてくれている様な激しめな盛り上がり、振り付けのサポートもしてくれていて、ホンマありがTOISUやで。

いつものように暴れまわれない、椅子に座りながらのライブはまるで「あぶらだこ」のボーカル(※直立不動で歌う長谷川さんのこと)のようだ!」という、昨日のロバート・フリップ以上に細かすぎて伝わらないネタに唯一反応してくれたのが清水音泉のスタッフ、クリちゃんだった(笑)。

四星球やセクマシの皆、ぎっくり腰をネタにしてありがTOISU!

どのバンドもライブが素晴らしかった!
4バンドの共通点は一筋縄ではいかないスタイルと、全力でお客さんを盛り上げるところかな。

セックスマシーン、モーリーのクレバー&ハイテンションでキレキレな感じが俺的には「ばちかぶり」と被る部分があったけど、どうだろ?面白かった!!!

割と最近仲良くなった3バンドとこうして楽しく出来たのが、本当に嬉しいな!!!

鈴木さん、素敵なイベントありがTOISUでした!!!


東京に戻り、またベットで横になる(クズニートのような)日々。
やったことと言えばP-MODEL「太陽系亞種音」という17枚組CD BOXをiTnuesにAIFFで読み込み直したくらい。


11/6

tricot主催のイベント「爆祭 -BAKUSAI Vol.11-」に出演!!!

対バンはtricot、シナリオアート。

シナリオアート、初めて観たけどひねくれPOP感満載で面白かった!
Dr&Voのクミちゃんのパワフルなドラムは良いね!
ちなみにギター&Vo名前はハヤシ君。

この日のPOLYも椅子に座ってのライブ。
登場は車椅子ではなく傘を杖代わりにして(メリーポピンズじゃないよ)。

会場の雰囲気が良くて、良い感じにリラックスして爆発出来たよ。
いつものセットに「DTMK未来」を混ぜた感じにしたけど、このイベントに合ってたんじゃないかな。
ここ最近のライブ、ぎっくりで動けない分MCでしょうもないことを言うことが増えた気がする。

tricotが激しく良かった!!!!

全員カッコ良いんだけど、中でもキダさんのリアピックアップを排除したエッヂの立った音にしびれた!吉田君のシャープな暴れ太鼓もカッコイイ!

ぎっくり腰が悪化しそうな激しい変拍子の新曲も良かった。

万全な体調で是非また一緒にやりたいね!
楽しいイベントに呼んでくれてありがTOISU!!!

この日男顔負けのアグレッシブなアクトを魅せてくれた女子達!!!
ここ最近のライブ&ぎっくり腰になっちゃった!!!_b0209830_122282.jpg

tricotの3人、シナリオアートのクミちゃんとPOLYSICSのフミちゃん。

そして、2017年3月4日20週年ライブ@豊洲PITの他に、東京のみでやったPOLYSICS×POLYSICS×POLYSICS奇跡の3マンがツアーで復活!

内容はいつものライブ、POLYSICSシャホー、1st P再現という濃ゆい内容!
詳細はオフィシャルHPをチェック!

是非、遊びに来てね!!!


P.S おかげさまでぎっくり腰の方はかなり良くなっているよ!


ハヤシ

by polysicsblog2 | 2016-11-12 12:07
<< DJハヤシ @ 吉祥寺 Pla... 19周年特別企画「TOISU!... >>