人気ブログランキング | 話題のタグを見る

POLYSICS プロフィールライブインフォ オフィシャルサイト アーティストデータ
インフォメーション

リリース

Album
『What's This???』
発売日:2016/03/02


【初回生産限定盤】
KSCL-2693~4
価格:¥4,000(税抜)

この作品を購入する

【通常盤】
KSCL-2695
価格:¥3,240(税抜)

この作品を購入する

■収録曲
1. Introduction!
2. SUN ELECTRIC
3. アルプスルンルン
4. Funny Attitude
5. 8 Beat Division
6. Nail
7. Dig Down!
8. 春夏秋冬
9. Take Away
10. Be a Human
11. Flying V
12. ロボットマイムマイム
13. 1.2.3.4
14. ドップラーごっこ
15. Hurry Up
16. Vow Vow
17. 299
18. Tempo Tempo Tempo
19. Goody-Goody



できぬかな
広島 MUSIC CUBE & 高松 SANUKI ROCK COLOSSEUM
TOISU!

絶賛ツアーに向けて準備中だ!色々やりたいことがあるので前倒しでね。

先日、広島 MUSIC CUBE & 高松 SANUKI ROCK COLOSSEUMへ出演してきた!
広島へ向かう途中の小谷SAで見つけた永野。
広島 MUSIC CUBE & 高松 SANUKI ROCK COLOSSEUM_b0209830_2230066.jpg


着いたら早速、お好み焼き&ラーメン!
広島 MUSIC CUBE & 高松 SANUKI ROCK COLOSSEUM_b0209830_22303620.jpg
広島 MUSIC CUBE & 高松 SANUKI ROCK COLOSSEUM_b0209830_22323966.jpg

広島のラーメンは豚骨醤油のスープでサラッとしながらもコクがあってウマイ!!!
明日も明後日も毎日食べたい!!!

と言う訳で、ラーメンモードに火が付き次の日も「THE 広島ラーメンといえばココ!」という「陽気」へ向かったけど、なんと定休日!
広島 MUSIC CUBE & 高松 SANUKI ROCK COLOSSEUM_b0209830_2233218.jpg
ガビーン!

この日はホテルが12時チェックアウトでライブの本番は20:00という、やばいくらい時間が有り余っていたので1時間近く飯をどこにしようか散々悩みに悩んで「肉のますゐ」へ。
広島 MUSIC CUBE & 高松 SANUKI ROCK COLOSSEUM_b0209830_22334048.jpg

どれも美味しそうだったけど特ランチ!トンカツにかかっているソースがマイルドで美味しかった!

その後はいつも広島に来る度に寄る「STEREO RECORDS」へ。
広島 MUSIC CUBE & 高松 SANUKI ROCK COLOSSEUM_b0209830_22341547.jpg

レア物ゲット!ラフトレードのニューウェイブ・ディスコを集めたコンピ。ジャケも良い!
広島 MUSIC CUBE & 高松 SANUKI ROCK COLOSSEUM_b0209830_22382814.jpg

店長の神鳥さんはなんと昔POLYの広島でのライブを何度も観に来てくれたことがあるとのこと!
神鳥さんのやっているレーベルのレコードもいただき、ありがTOISUです!!
広島 MUSIC CUBE & 高松 SANUKI ROCK COLOSSEUM_b0209830_22384781.jpg

ポストロックとサイケの中間のような独特な気持ち良さがあって、ずっと聴ける音楽だった。

本番までまだまだ時間があるのでPAN@アリスガーデンのステージを観に行く。
広島 MUSIC CUBE & 高松 SANUKI ROCK COLOSSEUM_b0209830_22344678.jpg

定番曲をアコースティックなアレンジで演奏。
マニアックなカープ選手の物まねを織り混ぜたトークもウケてて盛り上がっていた。

その後はクアトロへ移動。
9mmの菅原くん、和彦くんと久しぶりに会う。
彼らはSANUKI ROCKヘ即移動だったので少ししか話せなかったけど、楽しかった!

後はずーーーーーーーーっと広島クアトロにいて、夜の本気ダンス、The Mirraz、SUPER BEAVERをフルで観た。
その後はセッティング等もありつつWHITE ASHも観る。

ってかそれまでヒマ過ぎたから弦変えるもノリノリ(笑)。

そして本番!!!!
ここまで長かったよ…(笑)。

なのでライブしたい欲求が一気に爆発したような演奏をしてしまった。
自分でもテンションが抑えられず、困った困った(笑)。

MCほぼ無しで一気に爆発!
ニューアルバムからも3曲やれたし、会場の雰囲気もハッピーなムードに包まれていて、とっても楽しかった!

続きはまたツアー、5/22広島4.14で!いっぱい遊ぼう!!!

次の日は4年ぶりSANUKI ROCK COLOSSEUM!
この日も同じく12時チェックアウトで本番は19時ということで昨日と同じく本番まで超ヒマ。

なので「うどんバカ一代」へ釜バターを食べに行こうとしたら…
広島 MUSIC CUBE & 高松 SANUKI ROCK COLOSSEUM_b0209830_22355785.jpg

超並んでいる!!!

ヒマだったけど、これはさすがに諦めて「うどん市場 めんくい」という所へ。
広島 MUSIC CUBE & 高松 SANUKI ROCK COLOSSEUM_b0209830_22361490.jpg


ぶっかけとコロッケ。
ここのぶっかけは冷たいダシがたっぷり入って冷かけうどんのようで美味しかった!
大満足の中、お店を出てびっくり!エグい駐輪マナーに衝撃を受けた。
広島 MUSIC CUBE & 高松 SANUKI ROCK COLOSSEUM_b0209830_22362944.jpg

これはすごいな(笑)。

うどん後はBIGMAMAのライブを観にfesthalleへ。
会場に向う途中四星球のヤスオ君、モリスに会う。ポセイドン!

BIGMAMAのライブ、この日も絶好調。
割と最近の曲や新曲がライブのハイライトになっているのがまたイイぜ。

そこから中古レコード屋「ROOTS RECORDS」へ。掘り出し物ゲット!
これはVHS。
広島 MUSIC CUBE & 高松 SANUKI ROCK COLOSSEUM_b0209830_22375332.jpg
しかも100円!
前もここでミニストリーのライブVHSを250円で買ったな。

このバンドは知らなかったけど視聴してカッコ良かった「minimal COMPACT」。
広島 MUSIC CUBE & 高松 SANUKI ROCK COLOSSEUM_b0209830_2238893.jpg

ダンサブルなポストパンクでちょいメロウ。プロデューサーはWIREのコリン・ニューマン!
そりゃ、いいハズだわ。

Charisma.comを観にオリーブホールへ。
少ない持ち時間でMCたっぷりするのね(笑)。
曲はグイングインでアッパー!いつの間にか踊りまくっていた。
「サプリミナル・ダイエット」は現代版、電気グルーヴ「スネークフィンガー」だね。

アルカラを観に再びfesthalleへ。

その時TOTALFATのShun君からBrian the Sunの白山くんを紹介してもらった。
彼はなんと昔POLYのライブに自作のツナギを着て遊びに来てくれていたという!
もらったCD「シュレディンガーの猫」もキレキレアレンジでカッコ良かった!よろしく!

アルカラ、久しぶりに観たけど緊張感あるスリリングなアレンジ、テンションが高くてエモい演奏にガッツリやられたね。

その後またモリスとまさやんを見かけてからの(ポセイドン!)SA先輩。
広島 MUSIC CUBE & 高松 SANUKI ROCK COLOSSEUM_b0209830_2239862.jpg


聴いているうちに自然と拳を突き上げたくなる曲は文句無しにカッコ良い!
あれだけの大ベテランなバンドなのに、初見の人が楽しめるようにエンターテイメントする痛快パンクロックショーにすっっっごく感動した!

四星球のU太くんにも会えた!アルバム「出世作」が本当に良かったこと伝えることを忘れて、世間話をしてしまった…
ちゃんと後日メールで感想送ったよ(笑)。

PANの皆と再会!
リハでミスチルのシーソーゲームをフルで演奏。サービス精神たっぷりやねんなー(笑)。
昨日のアコースティックライブといい、引き出し多いなぁ。是非また一緒にやりたい!

からのPOLYSICS本番!!!!

いい感じのテンションで楽しくできたな。「299」も楽しい!
この日もMCほぼ無しで完全燃焼。
お客さんの雰囲気もガツガツしてアツいやつらが沢山来てくれて嬉しかった。
BIGMAMA真緒ちゃん、Cettiaちゃん、TOTALFAT Joseくん、アルカラ稲村くんも観に来てくれて、ありがTOISU!

沢山ライブも観れて、楽しい演奏もできて充実したSANUKI ROCK。
途中で肉灸カフェに寄ろうとしたけどライブを観るのを選んで良かったな!

ライブ後は肉うどんでシメ!
広島 MUSIC CUBE & 高松 SANUKI ROCK COLOSSEUM_b0209830_22392612.jpg


高松の皆、またツアーで会おう!
5/21は高松MONSTERで待ってるぜー!!!!
仮面ライダー好きなけんたろ店長はゴーストを観ているのだろうか??

広島&高松ありがTOISU!!!

もう4月だ!
4/9 Bowline@新木場コースト、すごい楽しみ!夜のDJもね!
ガツンと決めるぜ!!!!!


ハヤシ
by polysicsblog2 | 2016-04-04 22:43
<< 近況&明日からツアーでルンルン!!! 近況 >>