人気ブログランキング | 話題のタグを見る

POLYSICS プロフィールライブインフォ オフィシャルサイト アーティストデータ
インフォメーション

リリース

Album
『What's This???』
発売日:2016/03/02


【初回生産限定盤】
KSCL-2693~4
価格:¥4,000(税抜)

この作品を購入する

【通常盤】
KSCL-2695
価格:¥3,240(税抜)

この作品を購入する

■収録曲
1. Introduction!
2. SUN ELECTRIC
3. アルプスルンルン
4. Funny Attitude
5. 8 Beat Division
6. Nail
7. Dig Down!
8. 春夏秋冬
9. Take Away
10. Be a Human
11. Flying V
12. ロボットマイムマイム
13. 1.2.3.4
14. ドップラーごっこ
15. Hurry Up
16. Vow Vow
17. 299
18. Tempo Tempo Tempo
19. Goody-Goody



できぬかな
UKFC on the Road2014 extra in MONSTER baSH
2年ぶりMONSTER baSH!

今回は今年で15周年をむかえたMONSTER baSHが、新たに作った「MONSTER CIRCUS」というステージで行なわれるUKFC on the Road初の出張編、その名も「UKFC on the Road2014 extra in MONSTER baSH」での出演だ!!!

第1回目のMONSTER baSHに出演している俺達としては、節目の15周年に出演できて、しかもこうしてUKFCの仲間達とお祝いできることがとても嬉しい!!!

ありがTOISU!!!&おめでTOISU!!!

しかも今回はDJハヤシもあるという!四国でやるのは初めてだから、とても楽しみだった!

すごい素敵なステージ!
UKFC on the Road2014 extra in MONSTER baSH_b0209830_177984.jpg


ここの会場のBGMは俺が担当!今年の春に行なわれたツアーのBGMをDUKEエドさんが気に入ってくれて「是非このステージに合うBGMをあの感じで作ってほしい」と言われてね。

嬉しい!そりゃ、頑張って作りますよ!
こんな感じのプレイリスト!

1.Foggy Mountain Breakdown / Gil Trythall
2.Mad Pierrot / Yellow Magic Orchestra
3.東風 / Yellow Magic Orchestra
4.中国女 / Yellow Magic Orchestra
5.Around The World / Daft Punk
6.This Is Not a Love Song / Public Image Limited
7.Rock The Casbah / The Clash
8.One Note Samba / Spanish Flea / Perrey & Kingsley
9.美術館で会った人だろ / P-MODEL
10.Crowded Room / XTC
11.Top of the Pops / The Rezillos
12.Moog Power / Hugo Montenegro & His Orchestra
13.Not Great Men / Gang Of Four
14.Round & Round / New Order
15.So Lonely / The Police
16.Whip It / Devo
17.Because You're Frightened / Magazine
18.Happy Talk / Captain Sensible
19.Riot In Lagos / 坂本龍一
20.Surrender / The Moog Cookbook
21.You Might Think / The Cars

一応、サーカスっぽいイメージでお願いしますということでYMOの1st(笑)。
しかも2〜4曲目はメドレーでつなげたので良い感じだったよ!

asobiusやBIGMAMA、TOTALFATもいるのであまりハードコアなブッ濃いニューウェーブ(町田町蔵とか)は控えめにして、俺なりに寄せて寄せてPoliceという(笑)。

うちらはこのステージのトップバッター!バッチリ盛り上げるぜ!
今回は第1回目、15年前に出演した時のオープニング「サニーマスター」で登場!

会場はメインステージから離れた所にあるにもかかわらず、朝から沢山の人が集まってくれてありがTOISU!

天気予報では雨が降るはずだったけど、ライブ中は晴れて良い天気。
ステージ上もアツかった~!
この直後にDJあることをスッカリ忘れて完全燃焼!

まぁ、そうなるわな(笑)。とっても楽しく気持ちよく演奏できた!
UKFC on the Road2014 extra in MONSTER baSH_b0209830_178836.jpg


愛媛県今治市出身のヤノが四国へ帰ってきたということでMCで軽く挨拶。
この話は何度もしているけど、第1回目のモンバスにヤノは客でPOLYのライブを観ていたという。
その彼が今はPOLYに加入して観せる側へ。これ本当すごい話。
モンバスがうちらにとって特別なフェスになったよね。


そして、ライブ後はノンストップでDJハヤシがスタート!
見て!この素敵なDJブース!

ただ、えらい高い…
UKFC on the Road2014 extra in MONSTER baSH_b0209830_1784270.jpg


1曲目はスイカ割りをしようと準備していたけど、ここから落ちたらちょっとヤバイよね(笑)。
絶対どこかの骨が折れるよね(笑)。

なので急遽スイカ割りは変更。また次の機会に!

皆とっても楽しそうなのが見えた!
このフラッグ、触ったけどえらいサラサラしていたな(笑)。
UKFC on the Road2014 extra in MONSTER baSH_b0209830_1782946.jpg


DJ中に一瞬雨が降ったらしい…。

POLYSICSプラスDJハヤシ、合計75分というヘッドライナーでもこんなに長くはやらない持ち時間で、終わった後は疲労困憊。しばらく動けなかった…。

でも充実感たっぷり!!!

楽屋でしばらく休んで、ようやくご飯。
ぶっかけうどんと骨付鳥!!!モンバスのケータリングは本当に美味しい!!!
UKFC on the Road2014 extra in MONSTER baSH_b0209830_1784944.jpg

これで一気に元気に。

その後取材。

取材後はTHE BACK HORNのライブを東京スカパラダイスオーケストラの茂木さんと観る!
俺は新しいアルバムの「シンメトリー」という曲がすごく好きでねぇ。
昔のBACK HORNじゃ考えられないくらいポップな曲!
もちろん、ヒリヒリした彼らの曲も好きだけど、この「ここから始まっていく感」が新鮮で気持ち良いんだよなぁ。

この日ももちろん全力のパフォーマンス。観てたら大興奮してしまい、茂木さんの横で無意識にエアドラムをやっていた。恥ずかしい…(笑)。

その後、再びMONSTER CIRCUSへ。
今日も皆すごくイイなぁ。

トリのtelephones、「Don’t Stop The Move, Keep Your Dancing!!!」のライブアレンジがえらい気持ち良かった!!!

その後、アンコール「Love&DISCO」で飛び入り!またまた一般人と化して(笑)。
このステージのラストにピッタリなハッピー感はたまらなかった。

最後はtelephones&飛び入りした出演者で横並びになり挨拶(カーテンコールみたいなイメージ)!
この時、BIGMAMA金井君の横だったのだが、手をつないだ時に自然と恋人つなぎになってしまい、ちょっとドキドキした(笑)。

telephonesライブ後に皆で!
UKFC on the Road2014 extra in MONSTER baSH_b0209830_17105442.jpg
う~ん良い写真。

初のUKFC出張編はとても楽しかった!
モンバスのお客さんに出演者達の仲の良さと、バンド個々がギラついて張り合う感じは伝わったんじゃないかな?

MONSTER baSH、改めてこのステージを作ってくれてありがTOISUです!
そして15周年、おめでTOISUでございます!!!
これからもよろしくお願いします!!!


ハヤシ
by polysicsblog2 | 2014-09-04 17:14
<< CLUB Que 20周年おめ... UKFC on the Ro... >>