POLYSICS プロフィールライブインフォ オフィシャルサイト アーティストデータ
インフォメーション

リリース

Album
『What's This???』
発売日:2016/03/02


【初回生産限定盤】
KSCL-2693~4
価格:¥4,000(税抜)

この作品を購入する

【通常盤】
KSCL-2695
価格:¥3,240(税抜)

この作品を購入する

■収録曲
1. Introduction!
2. SUN ELECTRIC
3. アルプスルンルン
4. Funny Attitude
5. 8 Beat Division
6. Nail
7. Dig Down!
8. 春夏秋冬
9. Take Away
10. Be a Human
11. Flying V
12. ロボットマイムマイム
13. 1.2.3.4
14. ドップラーごっこ
15. Hurry Up
16. Vow Vow
17. 299
18. Tempo Tempo Tempo
19. Goody-Goody



できぬかな
We are All Heavy Polysick!!! Round3 〜忘れた頃に追加公演!!! 沖縄でダバダバ!!!〜終了!!!
最近ブログが全然更新出来ていなくてゴメン!

曲作り、沖縄2Days、COUNTDOWN OR DIE、AX2Daysのライブに向けて日々リハーサル&シーケンス作りで、マジでいっぱいいっぱいだったので…

でも、ようやく少し落ち着いたのでブログ書く!

約4年ぶり沖縄ー!!!
しかも今回は初沖縄2Days&2012年初ライブ!!

東京はとても寒かったので、暖かい沖縄で一足早く春を満喫!なんて思っていたけど、小雨が降り、風も冷たく、気温は東京とあまり変わらない印象。。。

折角の沖縄なのに…ここで雨男パワーを発揮しなくていいのに…俺。
皆、なんかゴメンな(笑)。

夜はFM沖縄「Radio Dub」に3人で生出演。「15th P」は面白いエピソードがいっぱい。

そしてラジオ出演後「夜は何を食べようか?なんかステーキ食いたいねぇ」なんて話をしていたら、ライブハウスSALT&PEPPERの中山君(今回彼には大変お世話になりました。ありがTOISU!!!)が「あ〜、ステーキですかぁ〜。沖縄ではステーキは飲んだあとのシメに食うんですよ〜」と言うので、早速居酒屋帰りにシメステーキ。なんか、飲んだあとにガツガツと肉を食うのが新鮮だった。
b0209830_09269.jpg


そして初の北谷ライブ!会場はSALT&PEPPER!!!

会場入りしようとした時、駐車場にいた警備員の人に「お!ライブですか!今日は寒いんで、ガッと熱く盛り上げて下さいよー!」と声をかけられた(笑)。
リハ前にローディーQ太郎オススメの「メキシコ」のタコスを食べて気合い十分!!
b0209830_092189.jpg

約2ヶ月ぶりのライブだから、始まる前は少し緊張してたんだけど、温かい北谷のポリんちゅ(「Heavy Polysick」をウチナーグチで言うとこうなる)達のおかげで、すぐにいつものカンを取り戻せて、とても楽しい2012年初ライブができた!最初から盛り上がってくれて嬉しかったなぁ。
そして今回は「ダバダバツアー」の追加公演なので、久しぶりのヤノギターも登場!
ヤノいわく、今は「ギター思春期」らしく、ソロでは感情が押さえられなくなり、ドキドキが止まらないらしい。
そして「ダバダバタイム」では「ハブ対POLYSICS」。「皆のダバダバで応援してくれー!!」だって(笑)。
そこでちゃんとグワっと声が大きくなるのがポリんちゅの素晴らしい所!!!

そして次の日、2008年「とび出せ!!夏だナハナハ・追加公演」ぶりの桜坂セントラル!!!

リハ前にソーキそば。う〜ん、ダシの効いたスープが染みたわ〜。ペロリと完食した後、新たにハブをもう1匹ゲットして会場入り。

いや〜、桜坂ライブは激しかった!後半のハードなたたみかけは燃えたわー!客席の熱気がムンムンと伝わって来て序盤から汗が止まらなかった。「おぉ〜、ここはこんなに暑かったか」なんて思っていたらなんと最初暖房が入っていたらしい…。何でだよ(笑)!!!

ヤノのギターソロはこの日も冴えてた。締め太鼓を使った変態奏法がかなり良かった(ラストは太鼓を破壊)。

そしてハブが大活躍!鍵盤叩いたり、フミと2人でビタンビタン床に叩き付けたり、振り回したりした。ハブよ、ありがTOISU。
b0209830_094869.jpg


てな訳で、ダバダバ追加公演が無事終了。
今回はRound1、2を混ぜたセットにプラス「15th P」から新曲や、旧曲の新アレンジを足した内容にしてみた。この先のライブに向けて色々発見できた2Daysだったし、15周年に向けてさらに気合いが入った。

ありがとう沖縄!!!またすぐに行きたい!!!

欲を言えば、今度はもう少し暖かい時に行きたいし、ゆっくりしたい!!!!!

お土産に買った「琉神マブヤー」のマブイストーンをTシャツ屋ドットコムで購入。
b0209830_0101879.jpg
店員のへびさんとP-MODELの「LIVEの方法」というアルバムがいかに素晴らしいかという話題で超盛り上がった。

さぁ、次は「1000本MO・KU・ZEN!!COUNT DOWN OR DIE!!!」だ!!!


ハヤシ
[PR]
by polysicsblog2 | 2012-02-21 00:20
<< 1000本MO・KU・ZEN!... 曲作り開始!!! >>