POLYSICS プロフィールライブインフォ オフィシャルサイト アーティストデータ
インフォメーション

リリース

Album
『What's This???』
発売日:2016/03/02


【初回生産限定盤】
KSCL-2693~4
価格:¥4,000(税抜)

この作品を購入する

【通常盤】
KSCL-2695
価格:¥3,240(税抜)

この作品を購入する

■収録曲
1. Introduction!
2. SUN ELECTRIC
3. アルプスルンルン
4. Funny Attitude
5. 8 Beat Division
6. Nail
7. Dig Down!
8. 春夏秋冬
9. Take Away
10. Be a Human
11. Flying V
12. ロボットマイムマイム
13. 1.2.3.4
14. ドップラーごっこ
15. Hurry Up
16. Vow Vow
17. 299
18. Tempo Tempo Tempo
19. Goody-Goody



できぬかな
<   2017年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
結成20周年記念2マンTOUR!!! POLYMPIC 2017!!! 梅田CLUB QUATTRO

結成20周年記念2マンツアーPOLYMPIC 2017


5本目は梅田CLUB QUATTRO!対バンはキュウソネコカミ!!!


こういうガッツリとしたツーマンは久しぶりだね!!!


前日にシンノスケ君から「バイザーをお借りしても良いですか?」とメールが来たので「もちろん良いよ!」と返信したんだけど、なんとキュウソのライブ中にシンノスケ君&オカザワ君がオレンジのつなぎに衣装チェンジして、そこで貸したPOLYバイザーを装着して登場!


しかも「家」のコーラスを「家!家!家!」ではなく「トイス!トイス!トイス!」でやってくれた(笑)!!!


ビックリした!聞いてないよ!!!!

こんなサプライズもあり、キュウソの楽しいライブは終了!!!

新曲も面白かった!


からのPOLYSICS本番!


キュウソが暖めまくった梅田クアトロはとてもハッピーなムードに包まれていて楽しく演奏できた!


この日の「No Replay!」曲は「SONYさん」。

ここ最近、打ち込みテクノアレンジ風にしてやっていたりしたけど、オリジナルのアレンジは超久しぶり。


それにしても暑かった!おかげでこの日もバッチリ完全燃焼!

今回のツアーはいつものワンマンとはまた違う感じで楽しく出来てるねー。



ENではキュウソのメンバー全員が登場してくれて「Baby BIAS」!

しかも最後はソゴウ君がジャンプして締めたのがツボった(笑)。


ありがTOISU、キュウソネコカミ!!!

このシンノスケ君のバッチが8角形なのが、良い意味でバッタもんっぽくて良い(笑)。



ありがTOISU、大阪!!!



打ち上げではタクロウ君が明けて次の日(6/16)が誕生日ということで、皆でお祝い!!!

タクロウが持っているのは清水音泉特製ローカロリーケーキ(というか冷奴にローソクが刺さっているだけ)。



誕生日おめでTOISU!!!!!!


次の日はキャンペーン!

改めてOTODAMAヘッドライナーが楽しみ過ぎて困ってる!!!


今年の夏は夏フェス OR DIEーーーーーー!!!!!!!!!!

皆、是非来てね!特別な夏にしようー!!!!



ハヤシ


[PR]
by polysicsblog2 | 2017-06-26 23:05
結成20周年記念2マンTOUR!!! POLYMPIC 2017!!! 名古屋CLUB QUATTRO

結成20周年記念2マンツアーPOLYMPIC 2017


4本目は名古屋CLUB QUATTRO!対バンはHEY-SMITH!!!


ヘイスミとは2014年に八王子Match Voxで対バンしてから、彼らが主催するイベントやレコ発ツアーに呼んでくれたりしたけど、今回はうちらが主催のツアーに出演してくれたよ!


どんな暑いライブになるのか、とっても楽しみにしていた!!!


猪狩君、髪バッサリ切ってた!いいね!って俺は誰だ。(←タモさんではない)


この日もヘイスミは安定の楽しさ&激しさ!たまらないね!!!

Sax満君の謎の震えも良い(笑)。

MCで猪狩君が「POLYハヤシさんは頭がおかしい、そんなPOLYのファンの皆さんも頭がおかしいんですよー!」って言ってて笑ったわ(笑)。


彼らのハッピーなライブのおかげでPOLYSICS本番は楽しくぶち噛ませた!

この日の「No Replay!」曲は「プロテニス」。


15周年の時とかちょいちょいやってたね。

この曲は変拍子や展開がコロコロ変わるのでノリづらいと思うけど、俺的にはノラずにとにかく暴れてくれって思って作った曲(笑)。

「あぶらだこ」のライブで客がずっと暴れているイメージね。(←伝わりづらい例え)


満君から「この曲ヤバいっすわ!!!」と評判だったのが嬉しい(笑)。


ここ最近の暑い名古屋の盛り上がりはイイねー!好きだなー!

後半のカオス感も気持ち良かったおかげでハジけ過ぎた。


ありがTOISU、HEY-SMITH!!!

ありがTOISU、名古屋!!!


猪狩君と!



かなすちゃんと!



飛び入りしてくれたYuji君&イイカワケンと!


今回のセットはレコ発とは違って、オールタイムベスト的な内容を長い持ち時間でやるのが新鮮で楽しいよ!!!

是非、20周年祝いに来てくれぃ!!!



ハヤシ



[PR]
by polysicsblog2 | 2017-06-23 20:44
結成20周年記念2マンTOUR!!! POLYMPIC 2017!!! 水戸ライトハウス

結成20周年記念2マンツアーPOLYMPIC 2017

b0209830_21311368.jpeg

3本目は水戸ライトハウス!対バンはOKAMOTO’S!!!


彼らとはフェスではよく会うけど、こうしてガッツリやるのは初めて!

念願のツーマンだ!!!


今回も「水戸イス!」決めるぜ!


ちなみに前回、PANのゲストで水戸に来た時はハガキサイズの簡易印籠を作ったんだけど、これを不憫に思ったファンから(笑)なんと印籠の差し入れが!


しかも同時に2つもー!!!


おまけに店長の稲葉さんも前回のことを覚えていて、印籠を用意してくれたので合計3つの印籠が目の前に!!!


すげぇ!いきなりこんなに集まってしまった(笑)!



イェイ!今日は良いライブになりそうだ!と、思った直後にゲリラ豪雨(笑)。


とにかくOKAMOTO’Sのライブがすごかった!!!


軽快な8ビートにPOPなロックンロールのOKAMOTO’Sも好きだけど、どっしりしたBPMでうねりまくるグルーヴの彼らも超カッコイイ!!!

リズム隊の気持ち良さが半端ないし、コウキ君のストラトも良い音してた!

ショウ君の煽りはアガるわ!


俺も良い感じにテンションがグーンと上がった状態で本番!


やっぱり水戸の雰囲気は毎回良いね!!!

「水戸イス!」も両手にダブル印籠で決めたぜ(ん?なんかちょっと違う?)!!!


この日の「No Replay!」曲は「Kagayake」。この曲、難しいんだな(笑)。

15周年ツアーの時にやったりやらなかったり?


ライトハウス、心地良い暑さで気持ち良かった!


印籠をくれたファンの人&用意してくれた稲葉店長、改めてありがTOISUです!


ありがTOISU、OKAMOTO'S!!!


ありがTOISU、水戸!!!


ツアー、とても良い感じ。


まだまだ続くよ。


是非、遊びに来てPOLYSICS20周年を祝いに来てね!

b0209830_21293609.jpeg

この日、自撮り棒の調子が悪くてこれしか写真が撮れてなかった(笑)。



ハヤシ


[PR]
by polysicsblog2 | 2017-06-22 21:32
夜の本気ダンスツアー「No rain,new days o’scene」@横浜F.A.D

夜の本気ダンスツアー「No rain,new days o’scene」@横浜F.A.Dにゲスト出演!


こうしてライブハウスでガッツリと対バンするのは初めて!

素敵な京都土産ありがTOISU!



ベースのマイケル君が「POLYSICSに影響を受けた」と色々なところで言ってくれたのもあり、会場はとても良い雰囲気でむかえてくれた。おかげでいつも通りの楽しいライブが出来たよ。

「本気TOISU」もバッチリ!!!


夜の本気ダンス、前半はほぼノンストップで曲をつないでいくのがカッコ良かったなー!!!

4つ打ちだけじゃなくて色々なタイプの踊れる曲があるのも良いよね。


アンコールで夜ダンの皆からサプライズ!

なんとPOLYSICSのコスプレで登場してくれた!!!


ぎゃー!ビックリ!そんなの聞いてないよ!!!


夜ダンメンバー分のバイザーと胸のYバッチはマイケル君が夜なべして作ったという。

ここまでしてくれるなんて嬉しすぎるじゃん!!!

(マイケル君お手製バイザー!感激!)


夜の本気ダンス、呼んでくれてありがTOISU!!!





横浜、ありがTOISU!!!


マイケル君と!


20年やっているとこんな事があるんだねぇ。

ちょっと胸がアツくなったよ。


打ち上げも楽しかった(主にウルトラマンAの話)!!!



ハヤシ


[PR]
by polysicsblog2 | 2017-06-20 21:42
結成20周年記念2マンTOUR!!! POLYMPIC 2017!!! 高松MONSTER

結成20周年記念2マンツアーPOLYMPIC 2017


2本目は高松MONSTER!対バンはモーモールルギャバン!!!


MONSTERのけんたろ店長は仮面ライダーが大好きで、東京に来た時は一緒に仮面ライダーダイナーに行ったり、普段もTVで放送している仮面ライダーの感想などをしょっちゅうLINEしている(笑)。

そんな店長から20周年のお祝いとしてこんな素敵なものをいただいてしまった…


怪獣消しゴムコレクション!

b0209830_21263174.jpeg

こんなの初めて見た…ありがTOISU過ぎます。


MONSTERのドリンクカウンターには怪獣や仮面ライダーが沢山いてテンション上がるわ!


b0209830_21282583.jpeg

イイねぇ。



この日のモーモールルギャバンのライブがとにかく素晴らしかった!

なんでだろう、毎回観るとウルっと来てしまうのは。。。


彼らにしか出来ないPOPでカオスな楽しい音楽。

訳わからなくて面白いのに、ちょっぴり切なく胸にキュンキュンくるのがたまらない。


本番前に1枚!


もの凄い情報量の写真になると思いきや、割とそうならず。

しかも俺が一番地味(笑)。


からのPOLYSICS本番!

この日の会場の雰囲気、めちゃくちゃ良かったな。

モーモーのライブのおかげもあって、良いテンションでアツく楽しく出来た!


TOISU!&パンティー!コールもいい感じ!


この日の「No Replay!」曲は「The Next World」。

この曲は「Now is the time!」ツアーの時しかやらなかった曲だね。

懐かしいどころかスッカリ忘れてたよ。


アンコールではゲイリーに飛び入りしてもらった!

俺の急な無茶ぶりをありがTOISU(笑)!


ライブ後はMONSTERで打ち上げ!

ヤノの誕生日が6/6で近いので皆でお祝いしたよ!

b0209830_21305191.jpeg

モーモーのメンバーは相変わらず面白くて楽しかったー!!!

b0209830_21312686.jpeg

その後けんたろ店長と朝まで仮面ライダーアマゾンズ2ndシーズンを語りまくる!!!!

アマゾン!!!(←amazonプライムで独占配信中!完全大人向けの仮面ライダー。面白いよ!)


しかも20周年のお祝いはあのウルトラ怪獣の消しゴムだけではなく、なんと…

大人用の仮面ライダー555の変身ベルトいただいちゃいました!!!!


ギャース!!!

もう、びっくりして飲み屋で変な声出ちゃったよ。。。

改めてけんたろ店長ありがTOISUです!


こんな楽しい日があるのか?ってくらい楽しい高松ライブだった。


ありがTOISU、MONSTER!!!

ありがTOISU、高松!!!

今年MONSTER baSHの出演が決定したので、また夏に会えるね!!!


POLYMPIC、まだまだ続くよ!!!


20周年お祝いに来て来て!!!

待ってるよー!!!



ハヤシ


[PR]
by polysicsblog2 | 2017-06-11 21:46
結成20周年記念2マンTOUR!!! POLYMPIC 2017初日!!! 京都磔磔

結成20周年記念2マンツアーPOLYMPIC 2017開催!


初日は京都磔磔!対バンはWienners!!!

b0209830_21484974.jpeg

今年はここが出来て築100周年!凄い!おめでTOISUです!

毎回やる度に思うけど、こんな歴史のある素敵な会場でライブが出来るのが嬉しいね!


ただ、京都に向かう途中「空調が3つあるうちの2つが壊れました」というエモいお知らせが関西のイベンター清水音泉からマネージャーに連絡があった。マジかよ…。

実はここで2000年に初めてワンマンをやった時、酸欠で倒れてしまい、その時は空調が1台しか無い頃だった。

その後増えていって3台になってからは心地よい暑さでライブをやれていたけど、ここに来て1台とは…


えっ!メモリアルなツアーなだけに酸欠も再現??と、頭によぎったけど、いやいや、さすがにツアー初日で体力もバッチリある中、それはないだろう!と、割と気楽に考えていた。

本番が始まるまでは…


Wiennersのライブ、めちゃくちゃカッコ良くて楽しい!

ポップでキャッチーなメロディーにシャープでキレのある演奏!

目まぐるしく変わるスリリングで先の読めない展開!


彼らがブチ上げてくれたおかげで磔磔内の温度はとんでもなく上昇した。


そんな状況の中、POLYSICSライブスタート!


わー!!!こりゃキツイ!!!酸素も薄いし(笑)。

激しいセットリストに完全にやられたよ(俺が)。

めちゃ2000年のライブ再現してんじゃん!!!(しかもあの時のツナギも黄色だった…)


それにしても本当にこの日のお客さんはずっと元気!流石!!!


ハードなステージだったけど、なんとかやり切った!

良いツアー初日になったと思うよ。

b0209830_21502754.jpeg

今回のツアーでは毎回「No Replay!」な曲をやっていくけど、この日は「Mind Your Head」を演奏。懐かしいねぇ!


ありがTOISU、Wienners!

ベースの560君は相当前からPOLYをお客さんで観に来てくれてたとのこと。こうして対バン出来て嬉しいね!



ありがTOISU、京都磔磔!次は空調直った時によろしくです!



そして!!!



関西の皆!今年のOTODAMA、9月2日のヘッドライナー決定!

本当に嬉しい!!!


全力で盛り上げるよ!夏フェス OR DIE!!!


という訳で、POLYMPIC各会場で待ってるよー!!!

今回はどこも面白いことになりそうだ。

是非、遊びに来てね!!!


<おまけ>楽屋で2000年の時に腕に貼っていたステッカーを発見!

b0209830_21504521.jpeg


ハヤシ


[PR]
by polysicsblog2 | 2017-06-07 21:56
明日からPOLYMPIC 2017開催!!!

明日から20周年記念ツーマンツアー「POLYMPIC 2017」が始まる!!!


ツーマンツアーということでいつものワンマンとはまた違った雰囲気になるね!

各会場、出演してくれるバンドのライブを観るのも含めてとっても楽しみだ!


今回は20周年記念リテイクベスト「Replay!」を中心にやりつつも、今までライブであまりやっていない、そして今後もきっとそんなにやらないであろう「No Replay!」な曲を各会場やるよ!


これが割とシビれる曲が多いんだな(笑)。

10年以上やっていない曲だったり、アルバムのリリースツアーでしかやっていない曲だったり、割と最近の曲だけど既に「No Replay入り」している曲だったり(「No Replay入り」って言葉ちょっと切ない…)。


あとは登場SEも各会場で変えていこうと思うよ(これは全会場変えるのは無理ね)。

サニーマスター~Introductionまで!

こういうSEもその時のツアーでしか使わないのが多いからね。


キミが来るライブのNo Replay!曲と登場SEは何だろう~???

お楽しみに!!!


セットリストは既に出来上がっていて、バッチリアツく良い感じ!

ツーマンだけどガッツリやるよ。早く皆とぐちゃぐちゃになりたいね。


客入れBGMは今の所ルーツものをシャホーで流す予定。

気になった曲は調べてくれ or 俺に聞いてくれ。


もう最近はKraftwerk「3-D The Catalogue」ばっか聴いてるよ。

この旧音源と新音源の絶妙なミックス具合はなんだろうね。

前に来日した時ともまたアレンジが変わっているのもスゴイな。これ一生聴けるわ。


あとはSoulwax「FROM DEEWEE」!これ今の所今年のベスト。

もう20回くらい繰り返して聴いているよ。


ちょっと脱線しちゃったけど、是非POLYSICSの20周年を祝いに来てねー!!!

ライブハウスで僕と握手!

初日は京都磔磔でWiennersと!!!ワキワキ!!!


会場で待ってまーす!!!


b0209830_17483698.jpg

写真は「待ってまーす」の「まー」のところ。



ハヤシ



[PR]
by polysicsblog2 | 2017-06-02 17:52