POLYSICS プロフィールライブインフォ オフィシャルサイト アーティストデータ
インフォメーション

リリース

Album
『What's This???』
発売日:2016/03/02


【初回生産限定盤】
KSCL-2693~4
価格:¥4,000(税抜)

この作品を購入する

【通常盤】
KSCL-2695
価格:¥3,240(税抜)

この作品を購入する

■収録曲
1. Introduction!
2. SUN ELECTRIC
3. アルプスルンルン
4. Funny Attitude
5. 8 Beat Division
6. Nail
7. Dig Down!
8. 春夏秋冬
9. Take Away
10. Be a Human
11. Flying V
12. ロボットマイムマイム
13. 1.2.3.4
14. ドップラーごっこ
15. Hurry Up
16. Vow Vow
17. 299
18. Tempo Tempo Tempo
19. Goody-Goody



できぬかな
<   2015年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
OSAKA HAZIKETEMAZARE FESTIVAL 2015 in Tokyo
TOISU!
レコーディングが終わりこれからTD!どんな仕上がりになるのか楽しみだ。

あとは年末のCDJ15/16のDJハヤシ&ライブや来年に向けて色々と準備しているよ。

VR MV制作 OR DIE!!! クラウドファウンディングの方も100%達成!
参加してくれた皆ありがTOISU!!!引き続き参加も募集中!!!

今月の6日、HEY-SMITH主催、大阪•東京で行なわれるサーキットイベントの東京編に出演!!!

O-EAST, O-WEST, CLUB QUATTRO, CLUB ASIA, CLUB VISION, O-Crestの6会場!
POLYSICSはCLUB VISION!!!
ここでライブやるのは初めてだ(DJはやったことがある)!

会場に到着したらFEELFLIPがライブをやっていてスゴイ熱気!

自分で言うのも何だけど、やっぱりこのラインナップの中ではかなり浮いているよね(笑)。

とにかくホーム•アウェイなど細かいことは考えず、お客さんと同じ感覚で普段あまり混ざらないバンドとイベント名の様にハジケテマザッテ、このフェスを楽しんじゃえー!!!という気持ちでぶち噛ます!
久しぶりにMCほぼ無しのノンストップライブ。持ち時間いっぱい11曲やり切った!
VISIONの雰囲気、とっても良くて楽しく演奏できた。

たまにはこういうセットもイイネ!
最近はイベントに合わせて変えていくのが楽しい。
HEY-SMITHのイベントということで「Quiet Smith」も演奏。そりゃ、やるっしょ。

ライブ後はSHANKを観にWESTへ。後ろの方で観ていたら、急にお客さんに押されてモッシュピットへ!ってか俺、出演者!出演者!!!ってわかるハズ無いか。
ヘロヘロになってWESTを出る。シャープな演奏でカッコ良かった!!!

そして大トリの新体制HEY-SMITHを観にEASTへ!
4月に加入したベースYUJIさんはすでに良い感じに馴染んでいる!

サポートトロンボーンのかなす坊やさんのパフォーマンスは良いねぇ。
あの激しいヘドバンに釘付け。
あと毎回思うけどマイクスタンドぶっ放してサックス吹きまくる、初期衝動に溢れるステージの満君もたまらんよね。

猪狩君のこのイベントを通じてバンドマンをもっと増やしたいという熱い想い、ステキだった。
バンドから出る「圧」というか「熱量」はEASTのキャパシティを軽く超えていた。
これからさらに良くなりそうな予感しかないライブでカッコ良かった!

イベント終了後に四星球のU太君、PANのゴッチと3人でラーメン。
このイベントで会う四星球とPANのメンバーに出会った時の「ホッとする感」がヤバい(笑)。

打ち上げでは色々な人とハジケテマザレて楽しかった!!!
猪狩君とも曲作りの話やライブのこと等、話せて良かった。
前回飲んだ時はしょうもない話しかしなかったからな(笑)。

GOOD4NOTHINGのMAKKIN、花団のかず君とはスペシャ「モンスターロック×なんだこれTV」収録ぶりの再開。

四星球の康雄君に中学生の時にVHSで録画していた「第9回•第10回ビートたけしのお笑いウルトラクイズ」を家でDVD化したやつを貸したんだけど(当時のCMもそのまま入っているやつ)、分析して観てくれて「やっぱり、ダチョウ倶楽部とダンカンはすごいっすわ!」とえらい熱量で語ってくれた。この時「あぁ、この人に貸して良かった」と思った(笑)。

去年5月に八王子Match Voxでツーマンをしたのがきっかけで、この楽しいフェスに呼んでもらえてありがTOISU!!!

HEY-SMITHの皆、VISIONに観に来てくれた皆、ありがTOISUでしたー!!!!


ハヤシ
[PR]
by polysicsblog2 | 2015-12-17 21:54
soundohb 2015@渋谷TSUTAYA O-EAST!!!
スーパーカーやROVOを輩出したレーベル「doub discs」主催のイベント「soundohb」が15年ぶりに開催!

ラインナップはPOLYの他にROVO、Koji Nakamura、フルカワミキ÷ユザーン、D.A.N.、そしてこのイベントのスペシャルプロジェクトのROVO×ナカコー!

なかなか観れないパフォーマンスや、アルバム「ACTION!!!」プロデューサー兼エンジニアの益子さんがシンセを担当しているROVOと共演出来ることもあり、この日をとても楽しみにしていた!!!

でも、何故POLYSICSがここに?関係無いんじゃね??
と思っている人は沢山いると思うけど、それもそのはず!
POLYSICSは直接関係がないけど、フミが以前加入していたバンド「54 NUDE HONEYS」がdoub discsに所属していたのだ!

特設サイトにフミがコメントしているのでチェキ↓
http://ameblo.jp/soundohb-2015/entry-12085878460.html

こういう関係性だったんだね。
ちなみに俺とdoubの関係性は主催のお花見に毎年行っているくらい(笑)。

と言う訳で、このイベントのトップバッターをやらせていただく!!!

いつもとは雰囲気を変えて、このイベントに合わせたセットはこんな感じ。

1.Introduction!
2.Tei! Tei! Tei!
3.Beat Flash
4.DTMK未来
5.I My Me Mine
—————————
6.DNA Junction
7.発見動物探検隊
8.Everybody Say No
9.怪獣殿下
10.MEGA OVER DRIVE
11.Urge On!!

「ACTION!!!」からの曲が割と多めになったけど、これはたまたま。
初めて観る人も多かったと思うし、客席のリアクションもわからなかったので、めちゃくちゃ緊張した!!!
いつもとは違うモードで、あまりワイワイ煽らず(笑)、ほんの少しだけ落ち着いてやる。
会場内の雰囲気が良かったし、楽しくできたな!!

終わった後はこのイベントを堪能! 

D.A.N.は9月の「EASY2」でも一緒だったけど、あの時は観れなかった。
すごい若いのに面白いことやっているな!
独特の浮遊感があって、世界観はすでに完成されているし、23 Skidoっぽいエッジの立っている曲なんかもあってカッコ良かった。また観たいな。

Koji Nakamuraバンド、ギターは田渕ひさ子ちゃん、ベースは345ちゃん、ドラムは沼澤尚さんというすごいメンバー!
スーパーカーの曲も披露。
このメンバーでやるとまた違うカッコ良さがあって曲の新たな魅力が伝わって来たし、今聴いても全く色褪せていない。

それにしてもこのメンバーのライブは見応えたっぷりだったな。
沼澤さんのハイハットを刻んでいるだけでも踊れるグルーヴはスゴい。

フルカワミキ÷ユザーン、面白かった!ミキちゃんの透明感のある声は健在。
リアルタイムでループを組んで作られていくトラックにユザーンのタブラが合わさり、独特のエレクトロニカを作っていた。
ゆるいMCもイイね(笑)。
イベントが始まる前にユザーンがPOLYの楽屋に顔を出してくれたが、その時に何故かセットリストを見て「う〜ん、この中で一番短い曲はね…」と勝手に短い曲を予想したんだけど、あれ何だったんだろう(笑)。超ちなみに「ヨルタモリ」観てたぜ!

ROVO!
今までフジロックや野音で観たROVOのライブも大変素晴らしかったが、この日のパフォーマンスは特にスゴかった。
「Absolute POLYSICS」の「Fire Bison」という曲でバイオリンを弾いてもらった勝井さんの繊細かつダイナミックなプレイはもはや説明不要だよね。
山本精一さんのギターもスゴかった。あらゆる引き出しから繰り出されるカッコイイフレーズにシビレまくり!
益子さんが操るSH-101の切れ味も抜群!芳垣さん&岡部さんの緊張感のあるツインドラム!
原田さんのダイナミックなベース!
最初は小さな点と点から始まっていき、曲が進むに連れてその点が結ばれて、最後にはその点が円になり、巨大な塊となって客席にぶつかってくる圧巻のステージは、ロックでテクノでめちゃくちゃカッコ良かった!!!!!!!!!まだ未見の人、特に若い世代の人には是非観て欲しいな。

そして、この日のメインアクトROVO×ナカコー!
オルタナ系ギターポップとして活動していたスーパーカーがROVOの影響でシンセを取り入れて、新しいバンドに生まれ変わっていったのは当時ものすごく覚えている。
そんなナカコーとROVOがコラボするとこんな凄いパフォーマンスが観れることにとても感動した。
「WHITE SURF style 5.」ナカコーさんが歌い出した瞬間のあの会場の「ウォーーーーーー!!!」という声&盛り上がりはトンデモ無かった。スゴイ瞬間に立ち会えている気がした。

あの会場に来ていたお客さんのムードもスゴく良かったし、揺るぎない強い信念を持つアーティスト達が集まるこのステキなイベントに参加できたことがとても嬉しい。

この日は久しぶりに会う人たちが沢山いて楽しかったなぁ!!!!

終演後にカメラマンの梅川良満さんと話していたけど、彼が「今日はどのパフォーマンスも本当に良くて、とても良い日曜日でした!」と言っていたのが、とても印象的だった。

元DMBQの吉村さんも久しぶりに会えて嬉しかったなぁ。

ライブ後の呑みも楽しかった!

doub discsの皆さん、ありがTOISUでした!!!

写真はROVOの益子さんとナカコーさんと!!!
b0209830_0311426.jpg



ハヤシ
[PR]
by polysicsblog2 | 2015-12-06 00:31
ROTTENGRAFTTY 「Life Is Beautiful Tour」ツアーサポート!!!
2013年「ポルノ超特急」に呼んでいただいたり、Vo.NOBUYAさんは神戸でやったPOLYのライブに観に来てくれたりと、何かとお世話になっているロットングラフティー!
今回はツアーサポートのお誘い!呼んでくれてありがTOISU!

11/14 岡山CRAZY MAMA KINGDOM

今年2回目の岡山!しかもPOLYは初CRAZY MAMA KINGDOM。

安定の雨の中、この日は前回来た時に食べれなかった大好きな「天神そば」を食べようと思ったら、なんと土曜日は定休日!!!ガーーーーーーーン!!!!!!

ということで前日に色々調べていたらフミが「一直」というお店を発見。
「こ、これは!」と気になったので、PAの「ちくわアームズ」こと松本氏と大雨の中行ってみる。
b0209830_0252449.jpg

うわー!この昔ながらの店の雰囲気。すでに良い感じだよね。
「ここでしか食べられない感」に俺はめっぽう弱い。
あっさりとしていながらもコクのあるスープ、美味しかった!!!
b0209830_0254383.jpg


このお店はお母さん一人でやっているらしい。
調理中に何故かリュックを背負っているのが気になった…あの中身には何が入っているんだろう…
食材…?

ロットンの皆さんとは久しぶりの再開。
楽屋ではKAZUOMIさんと音楽話。
音楽に目覚めたきっかけや、影響を受けた音楽の話をずっとしていて面白かった!!!
NAOKIさんとも久しぶりに色々話せて楽しかった~!

今日明日と共演するKNOCK OUT MONKEY。
メンバーの皆はとても話しやすくて、良い雰囲気!
ライブも全身全霊!
ギターdEnkA君のライトハンドやアーミングをバリバリ入れ込んでくるプレイに往年のギターヒーロー感じる。ちょっと新鮮!

自分達の本番は初めて観る人達が沢山いる中、持ち時間いっぱい楽しく暴れまくることができて楽しかった。
もちろん会場のムードがとても良かったし、ロットンの皆やKOMの皆と楽屋がとても楽しく、良いテンションでライブで臨めたのもある。
b0209830_0255845.jpg

(楽屋にてロットンのNAOKIさん、HIROSHIさん、KOMのw-shun君と)

あとフミはNOBUYAさんから「姫」と呼ばれていてゴキゲン(笑)。

ロットンのライブは、音もパフォーマンスも飛んでも無いことになっていてビックリした。
音が塊となってぶつかってくる感じと、様々なエッセンスが1曲の中で飛び出してくる面白さ、凶暴さは圧巻だった。それでいて最終的には超ハッピーに終わらせるのが素晴らしい。

すごく楽しかったCRAZYMAMA KINGDOM!明日もよろしく!
b0209830_026923.jpg


11/15 広島CLUB QUATTRO

去年の今頃はキュウソのツアーのゲストで、同じここで対バンしてたっけ。
雨予報のはずが、この日はメチャクチャ晴れていた!しかも半袖で十分なくらい暑い!

ここ、広島クアトロが入っているPARCOではなんと中古レコード市が開催されていたのでKOMの皆と物色しに行く。って、昨日共演しただけでそんなに仲良くなるもんだな(笑)。

なんと!ここで見つけたレアアイテム!「きどりっこ」!!!
b0209830_0262616.jpg

イェーイ!良い感じにテンション上がって本番!

この日はトップバッターでドカンとぶちかます!
前半少しトラブルがありながらも完全燃焼。
ロットンのお客さん皆ノリが良い!
昨日に引き続き会場の雰囲気が良いな。

KOMのテンションはこの日も凄いことになっていた。
ドラムのナオミチ君はリハでも同じテンションでぶっ叩く!こういう姿勢が好きだ。

ロットン、この日もバンドから放出される圧がハンパなかった。
改めて独自のミクスチャー感があってカッコイイバンド!!!
メンバーチェンジ無しで15年!素晴らしい。

この日のアンコール、最後の曲の途中でHIROSHIさんに変わってヤノがドラムを叩くことに!
HIROSHIさんの呼び込みの後、NAOKIさんとヤノが軽くトーク。
その後にPOLY15周年ライブぶりに客席を熱く煽るヤノ。普通に面白かったよ(笑)。
b0209830_0264845.jpg


ヤノ&HIROSHIさん!
b0209830_027099.jpg


この日も楽しかった広島QUATTRO!

打ち上げはお好み焼き!楽しくて飲み過ぎたわい。
たった2日間だったけど、本当に濃くて楽しかった!!!!

岡山、広島のライブに来てくれた皆、ありがTOISU!!!
ROTTENGRAFTTYの皆さん、KNOCK OUT MONKYの皆さんもありがTOSIUでした!!!!

また!!!!
b0209830_0272598.jpg



ハヤシ
[PR]
by polysicsblog2 | 2015-12-06 00:30