POLYSICS プロフィールライブインフォ オフィシャルサイト アーティストデータ
インフォメーション

リリース

Album
『What's This???』
発売日:2016/03/02


【初回生産限定盤】
KSCL-2693~4
価格:¥4,000(税抜)

この作品を購入する

【通常盤】
KSCL-2695
価格:¥3,240(税抜)

この作品を購入する

■収録曲
1. Introduction!
2. SUN ELECTRIC
3. アルプスルンルン
4. Funny Attitude
5. 8 Beat Division
6. Nail
7. Dig Down!
8. 春夏秋冬
9. Take Away
10. Be a Human
11. Flying V
12. ロボットマイムマイム
13. 1.2.3.4
14. ドップラーごっこ
15. Hurry Up
16. Vow Vow
17. 299
18. Tempo Tempo Tempo
19. Goody-Goody



できぬかな
<   2015年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
HEN 愛 LET’S GO! ~ツナギなぼくら ツアーで、胸キュン。~@名古屋CLUB QUATTRO
HEN 愛 LET’S GO! ~ツナギなぼくら ツアーで、胸キュン。~
2本目、名古屋CLUB QUATTRO!!!

今回で28回目のクアトロ。沢山やらせていただき、ありがTOISUです。(写真はセッティング中)
b0209830_02813.jpg


リハ前おやつにメロンパン。ペロリと完食してしまった。
やっぱりこの皮の食感たまんねぇんだよな!サクサクしちゃってもう!!!(すごい勢いで食べてしまい実物撮るの忘れた)

昨日のセットとは若干変えて、前半から怒濤の攻めまくりモード。
この日は男子率が高かったから、オラオラな感じが丁度良かったかも!

メドレーの方も久しぶりの曲や初披露の曲等、盛り上がったね。
やっぱりさ、東京のみでしかやらないのもなと思ってね。

途中でヤノが「パルコの前にある公演の、鉄で出来たバナナみたいなでかいオブジェは何?」という話をしたが、会場にいるほぼ全員の人がキョトンとしていた(笑)。

多分、久屋大通公園にある巨大な船のオブジェのことだったみたい。

ヤノ、「バナナ」じゃなくて「船」だってよ(笑)!

この日もとっても楽しいライブ!
次の名古屋ワンマンもアツくぶち噛ますのでそれまで待ってて。よろしく!

名古屋から東京へ戻り、次の仙台ライブまで自宅でメドレーシーケンスをさらにブラッシュアップして、スタジオでメンバーと練り上げたので、そちらも乞うご期待!!!

今回のツアーは今までのワンマンツアーとは違う感じなので、是非遊びに来てね!

MUST COME OR DIE!!!
b0209830_04964.jpg



ハヤシ
[PR]
by polysicsblog2 | 2015-05-29 00:09
HEN 愛 LET’S GO! 〜ツナギなぼくら ツアーで、胸キュン。〜@京都磔磔
HEN 愛 LET’S GO! 〜ツナギなぼくら ツアーで、胸キュン。〜

初日は京都磔磔!!!
前回は1000本目のカウントダウン、997本目ライブだったね。

と言う訳で約3年ぶり!!!

ここは雰囲気が独特で、改めてステキな会場だねぇ。
b0209830_23551071.jpg

前回のブログでも軽く書いてあるけど今回のツアーではHEN 愛ツアー スペシャルメドレーをやるのでリハもガッツリとやる。

リハ終わり、ちょっと疲れた所で差し入れのコロッケとメンチカツをいただく!
旨味が凝縮されていてソースを付けなくても、もちろん冷めても美味しい!!!
b0209830_00166.jpg


磔磔のこうじさん、ありがTOISU!

よっしゃ、これでバッチリだ!

そういえば東京に京都のラーメン屋「新福菜館」が出来たけど、まだ食べていない…
毎日行列がすごいもんな…早く食いたい!(ちなみにチャーハンもウマイ!!!)

開場BGM「HEN 愛 MEGA MIX」だけど、あまりにMEGA MIXしすぎしまい、開場するのと同時にBGMの1曲目「M / Pop Muzik」から始まるけど、最初のお客さんが会場に入る頃にはもう次の「Kraftwerk / The Robot」になっていた(笑)。。。ま、気楽に楽しんで!

本番スタート!うおぉお!序盤からもの凄い熱気!

ライブが進んでいくにつれここのアツさ思い出してきた!!!

やっぱり磔磔ワンマンはハードだな(笑)。

でもね、あのステージから見える、座敷の上で観ている人や客席の雰囲気を久しぶりに味わえて嬉しかったなぁー!あとあの木造の建物と客席の汗が入り交じった様な独特な匂いとか(笑)。

メドレーは緊張感ありながらも楽しく出来たかな。
ここからさらに練り上げていくので次の大阪ワンマン、他の会場に遊びに来る皆もお楽しみに!

アンコールMCでは次作「HEN 愛 LET’S GO! 2 〜ウルトラ怪獣総進撃〜」もやっと解禁。
すでにマスタリングも終わってるからね!
いや〜、孤独というか「これからレコーディング!決めるぜ!」とかツイートしたかったけどね、内緒にしてたの(笑)。
しかも初回には特製のゴモラフィギュアも付いてくる!く〜!たまらんぜ!!!

ま、この話はもうちょっとしたら、たっぷりブログで書くから(笑)

ライブ後はホテルで明日の名古屋に向けて、シーケンスを若干変更。

やっぱりワンマンは楽しいなぁ。
関西の皆、6/11梅田AKASOで会おう!!!
b0209830_23592227.jpg

明日の名古屋も楽しみだな!



ハヤシ
[PR]
by polysicsblog2 | 2015-05-29 00:00
もうすぐ「HEN 愛」ツアーがスタート!!!
いよいよ今週土曜日から「HEN 愛 LET’S GO! 〜ツナギな僕ら ツアーで、胸キュン。〜がスタート!!!

今回はミニアルバムのツアーだし、アルバムツアーと違ってちょっといつもと違うことやりいなと思っていてね。

だって久しぶりのワンマンツアーだし、とにかく色んな曲がやりたい!

なので!!!

今回のツアーでは「ノンストップメドレー」をやる!!!
去年の夏にCLUB Queでやった、あのカロリー高めなやつね(笑)。

あれからさらに進化させた、このツアーのみのスペシャルメドレー!
ライブ初披露の曲もやっちゃう?…うふふ(笑)。


もちろん曲知らなくても楽しい内容になっているのでご安心を。

初日はちょいヒサスな会場、京都磔磔!!!

どこの会場も濃厚で面白いツアーになりそうだ。
全10公演、俺のHEN愛をドカンとぶちまけたる!!!是非遊びに来てね!!!

さて、今から開場SE「HEN 愛 MEGA MIX」を作るぞ。
b0209830_0472619.jpg



ハヤシ
[PR]
by polysicsblog2 | 2015-05-21 00:48
VIVA LA ROCK 2015!!!
VIVA LA ROCK 2015!!!

去年に引き続き、今年も出演!!!

POLYSICSはVIVA! STAGE。
あの半分屋外、半分屋内のステキなステージね!

その前に…
UNISON SQUARE GARDEN→夜の本気ダンス→パスピエ
と色々なステージを観に行く。

Star Stageで観た、鋭くてポップなユニゾンは貫禄たっぷりのパフォーマンスだった。
田淵君の消費カロリー高めの運動量も変わらずで、ステージを広々と使っていた。
また対バンして部屋呑みしたい(笑)。

夜の本気ダンス、やっとライブ観れた。
「Magazine」の様な硬派UK ギターNew Waveで好きだなぁ。
長尺ライブだとどんな感じなのか観てみたい!

パスピエ!
オリエンタルな感じに、今っぽいけどどこか懐かしさもあって面白かった!
何より演奏がスゴイね!
本番前にキーボードの成田君がPOLYの楽屋に挨拶に来てくれてCDいただきました。
ありがTOISU!彼は若いのに相当ニューウェーブ通っていて、話していて楽しかったよ!
「JAPAN」(←HEN 愛『GT』のジャケの元ネタ)の話なんかしちゃってね。

そしてPOLYSICS本番!
激しくアツいシンプルにアゲていくセット!!!
短い時間だけどやりきった。でも、やっぱりもっとやりたいね!続きはツアーで。
この日は下北沢非公認キャラの「しもっきー」がステージに登場して盛り上げてくれたよ!!!
近くで見ると、、、やっぱキモイね(笑)。いや、可愛いんだけど。。

しもっきーと!
b0209830_23383161.jpg

(出番前の時間の無い中撮ったので「ザ・チャレンジ」の人がサイン書きを中断してスペース空けてくれました。ありがTOISUです!)

その後はレキシを観てサイン会!沢山集まっていただきありがTOISU!
ちょっとだけどファンの人とこうして話せるのは楽しいね。

この日のラスト大トリはthe telephones。
ノブがカウベル持って会場を練り歩き!
久しぶり「SAITAMA DANCE MIRROR BALLERS!!!」を埼玉で聴くのはイイねぇ。
アンコール「Love & Disco」出演者飛び入り。

地元埼玉の巨大フェスの大トリ!お疲れ!!!

VIVA LA ROCK 2015&鹿野さん、今年も沢山の出会いがあった!
ありがTOISUでした!!!

さぁ、今月からいよいよツアーが始まる!
早速次の日から準備しまくり。 
いつもと違うツアーになると思うので、是非遊びに来てね!!!


ハヤシ
[PR]
by polysicsblog2 | 2015-05-08 23:43
JAPAN JAM BEACH 2015!!!
JAPAN JAM BEACH 2015!!!

POLYSICS JAPAN JAM初出演!!!
去年までは新木場STUDIO COASTで行なわれていたが、今年から場所を幕張のビーチへ移動して開催!!!
ステージのすぐ横がビーチだなんて!これはかなりロケーションやばいっしょ!!!

おまけに天気もイイ!ってか暑いよ!夏かよ!!!
でも、きっと夏だともっと暑いんだろうな。この時期が丁度良いのかもね。

JAPAN JAMといえば、コラボやセッション、カバーなど普段とは違うライブが観れたりするフェスだよね。

なので、POLYSICSもこの日しか観れないスペシャルなコラボやったぜ!!!
その名も「POLYSICS featuring ノブ (the telephones) 〜TOISU DE DISCO Special Session!!!〜」!!!

どうだい!このタイトルだけでもすでに楽しそうでしょ??

実際、とっても楽しかった!!!

「Baby BIAS」「Let’sダバダバ」の2曲をセッションしたんだけど、まず開始10秒でノブと俺が激突ね(笑)。マイクスタンドも倒れて、ギターにケーブル絡まったので、俺も「チューニングが狂っちゃったし、ええぃ!もういいや!」ってな感じになってハンドマイクに。

こういうバタバタ感も含めて面白いし、ステージ袖にいるスタッフ達が皆笑顔になっているのもイイ(笑)。

POLYのライブで「We are DISCO!!!!」と叫び、その後は「We are TOISU!!!!」のコール&レスポンス!
普段石毛が言う「We are ~」をノブがて言うのも新鮮だ(笑)。

個人的ツボは、テレフォンズだとノブはよくベースの涼平の方へ行って、ちょっかいを出したりするパフォーマンスがあるけど、同じ様な感じでフミに近づいて行ったけど、どう絡んで良いかわからなくて彼女の周りで変な動きをしていたのが笑った(笑)。

ノブのダンスやシャウトに触発されて、俺も血が騒ぐ感じがあってね。楽しかったよー!!!

久しぶりにカランコロンやCzechoのメンバーやアジカンのゴッチに会えたり、俳優の千葉雄大君と話せたりと楽しかった!ワンマンを終えたばかりのゆるめるモ!のようなぴさんも遊びに来てくれたよ。

次の日、砂浜に足を取られて変な筋肉痛になった。。。あと陽が落ちると寒いのね。。。

ありがTOISU!ノブ&テレフォンズの皆!!!
本番前の一枚!!!
b0209830_23322771.jpg


ありがTOISU!!!JAPAN JAM BEACH!!!


ハヤシ
[PR]
by polysicsblog2 | 2015-05-08 23:35