POLYSICS プロフィールライブインフォ オフィシャルサイト アーティストデータ
インフォメーション

リリース

Album
『What's This???』
発売日:2016/03/02


【初回生産限定盤】
KSCL-2693~4
価格:¥4,000(税抜)

この作品を購入する

【通常盤】
KSCL-2695
価格:¥3,240(税抜)

この作品を購入する

■収録曲
1. Introduction!
2. SUN ELECTRIC
3. アルプスルンルン
4. Funny Attitude
5. 8 Beat Division
6. Nail
7. Dig Down!
8. 春夏秋冬
9. Take Away
10. Be a Human
11. Flying V
12. ロボットマイムマイム
13. 1.2.3.4
14. ドップラーごっこ
15. Hurry Up
16. Vow Vow
17. 299
18. Tempo Tempo Tempo
19. Goody-Goody



できぬかな
<   2014年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
COUNT DOWN JAPAN 14/15
毎年恒例カウントダウンジャパン!!!

今年は初日の28日に出演!!!

会場に到着してまずはフジファブリックのライブを観にEARTH STAGEへ。

おぉ〜デカくなったとは聞いていたが、確かに!!!

そこで観るフジファブリックのライブ。良かったなぁ。
総君のボーカルがのびのびと歌っていて、気持ち良さそうだった。
その彼が歌う「若者のすべて」に感動。またこうしてライブで聴けるのが嬉しいよ。
サポートギター名越さんがサビでファズギターを入れてくるアレンジもカッコ良かったなぁ。

16:15POLYSICS本番!GALAXY STAGEもデカくなってるね!
年末にしか言えないTOISU! SHIWASU(師走)!のコール&レスポンスもバッチリ!!!

結構ハードなステージだったけど、楽しくライブ&TOISU&ダバダバ納めできたよ!!!
完全燃焼!!!
b0209830_15433534.jpg

b0209830_1544318.jpg

沢山の人が観に来てくれて嬉しかった!ありがTOISU!!!

ちょっと休んでこちらも毎年恒例のDJハヤシ!!!
いわゆる仕事納めね(笑)。

この日もPOLYチームのスタッフを交えてやりたい放題、遊ばせてもらう(笑)。
b0209830_15481889.jpg

あ〜楽しかった。
b0209830_15435613.jpg


「夢見る少女じゃいられない」の時に撮った写真がこちら。
b0209830_15444991.jpg
b0209830_154528.jpg

b0209830_15475499.jpg

良い笑顔!!!

観に来てくれた皆ありがTOISU!!!

その後はthe telephonesを観にGALAXY STAGEへ。

始まった瞬間から「このライブが絶対特別なものになる」という空気感。
4人の気合いが相当入っていた。

ノリノリで観ながらも、やっぱりちょっとおセンチな気分になってしまいそうなので(まぁ、なっていたけど)、脳内で「Don’t stop the move〜」のMVを流して、切ない気分を吹き飛ばしながら観ていた(笑)。
2015/5/21の日本武道館はきっとすごいライブになるんだろうな!楽しみ。

という訳で無事ライブ&DJ納め終了!

カウントダウンジャパン今年もありがTOISU!!!大晦日に行っている人も楽しんで!!!


皆さん今年もありがTOISUでした!!!!!!

2014年は「ACTION!!!」リリース&ツアー、ラストAX、POLYONSEN、UKFC、DJハヤシツアー等色々あったけど、個人的には新しいシーケンサーAbleton Liveを導入したのが大きい年だった。
b0209830_1549012.jpg

ライブでセットリストの自由度も高くなったし、制作面でもこれに変えてから作業がスムーズで使いやすい!
これを導入していなかったら今年の夏に行なわれたCLUB Que 2daysの初日にやった「全22曲ノンストップ・メガ・ミックス」もできなかっただろうな。

なので暇さえあれば、ずっっっっっとAbleton Liveばかりいじっていた一年。
これのおかげで新曲がどんどん生まれてきているよ!

来年は今から面白いこと考えているので楽しみに待っててね!!!

それでは皆さん、よいおTOISUを〜!!!←これ、キュウソのシンノスケ君が考えた挨拶(笑)

からの…よいお年を!!!!!!!


ハヤシ
[PR]
by polysicsblog2 | 2014-12-31 16:01
ATF 15th 大感謝祭! フォーエヴァーヤング!! ~豊洲で5PM編~
POLYSICSがインディーズの頃からお世話になっているロックエージェント・ATF(エイティーフィールド)がなんと今年で15周年を迎える!!!
これは目出たい!AFT代表の青木さんをドカーンとお祝いしないとな!!!

しかも会場は初の豊洲PIT!巨大なライブハウス!
b0209830_1541871.jpg
(写真はリハーサルの時、ステージ上から撮ったもの)

この日は水曜日のカンパネラ、Dragon Ash、銀杏BOYZ、キュウソネコカミ、POLYSICS!!!
と、なかなか濃ゆいラインナップ(笑)。

うちらはトリで逆リハの為、暇を持て余し30分かけてコンビニまでレッドブルを買いに行ったりした(笑)。
ついつい、こんな写真撮っちゃったよ。
b0209830_1521734.jpg
「キレイだな」なんて言いながら。

これはPITの裏側。
b0209830_152319.jpg
PITの裏側を撮るほど暇だった(笑)。

そして開場!

開演前はお決まりの青木さんによる前説!これが長かった…。同じこといっぱい言ってるし。
おまけに押すと言う(笑)。まぁ、面白かったけどね!

トップの水曜日のカンパネラ、面白かった!!!
このネタ、今の若い子にどんだけ伝わっているんだろう?と思ってしまうほどの昭和ネタな歌詞に、現代版「フランクチキンズ」の様な独特な歌詞の乗せ方。
ボーカルのコムアイさん、ステージを観る限り彼女は相当面白い人と見た(笑)。

Dragon Ash、毎回観ていて思うけどステージが1つのショーになっているんだよなぁ。
この日も圧巻のパフォーマンスだった。ライブ後半で上半身裸になったKjのあの締まった身体!う〜ん、やっぱり俺も来年こそはライザップかな(←言いたいだけ)!!!

銀杏BOYZ、1人になっても、アコギ弾き語りでも、打ち込みを使っても、峯田君はやっぱりちゃんと「パンク」な人だ。全身全霊で歌い、叫び、唾を吐く。素晴らしいライブで感動した。

キュウソネコカミ、この日のセイヤ君の衣装は青木さんのコーディネートを意識していたのはすぐわかったよ。A.P.C.のシャツ着ちゃって(笑)。この日「お願いシェンロン」でなんと青木さんが筋斗雲デビュー(笑)。なんとか無事成功していたけど、落ちないかヒヤヒヤしたよ。

そしてPOLYSICS本番!!!

新旧織り交ぜセットリストでATF15周年をお祝い!!!
この日はやっぱり「AT-AT」始まりでしょ!青木さんの歌だからね。

「ワチュワナドゥー」で青木さんにビールを持って来てもらうが、俺が呑まず青木さんにむりやり一気させるというドッキリも成功。Tシャツびしょびしょになっちゃってごめんなさいね(笑)。

本編ラストは久しぶりに「Modern」。
こういうイベントのラストに演奏するのは何年ぶりだろうね。

そしてアンコール!ラストは「Buggie Techinica」出演者によるパン投げ!!!
皆ビュンビュン投げてくれて、楽しい景色が観れた。
峯田君は食パン食ってたけど(笑)。

終わった後は「パン投げって気持ちイイなー!!!」声が沢山聴こえて嬉しかった(笑)。
ただ、青木さんがきっかけを無視して投げ出したのにはビックリしたけど。あんた何回この曲聴いてんだ(笑)。
パン投げに参加してくれたカンパネラのコムアイさん、峯田君、キュウソの皆、DAからHIROKIさん、ありがTOISUです!!!!

相当な数の食パンを焼いてもらいロックの現場とは思えない、焼きたてのいい匂いがPITに充満(笑)。早い時間から相当な数のパン(数百枚!)を焼いてもらったスタッフの皆、ありがTOISU!!!
色んなパターンあり
b0209830_1531888.jpg

社員の前田さんと青木さんの顔バージョンもあり。
b0209830_1535434.jpg
b0209830_1533856.jpg


この日は「フテネコ」で御馴染みの芦沢ムネトさんがイベント中にイラストをずっと書いていて、POLYバージョンのフテネコも書いてもらいました!
b0209830_1544462.jpg
勢いが素晴らしい!!!ありがTOISUです!!!

という感じでとっても楽しいATF15周年だった!!!

ちなみにこのイベントに向けての峯田君との対談はこちら

http://www.jungle.ne.jp/sp_post/205-atf-15/

色んな人が色々「誤字が多い」だの「前説が長い」とか言っているけど皆から愛されているなぁって思うよね!やっぱり青木さんが良いというバンドは他にない魅力があって素敵なバンドばかりだ。

これからも引き続きよろしくお願いします!
ATF15周年、おめでTOISU!!!!!!!!!!!!! 
フォーエヴァーヤーーーーーーーング!!!!!!


ハヤシ
[PR]
by polysicsblog2 | 2014-12-30 15:09
CHIBA LOOK20+5 ANNIVERSARY "YS ROCK NITE SPECIAL"
レコーディングでなかなかアップできずスマンス!
順調に終わり、イキの良いテイク録れたのでお楽しみに!

千葉LOOK 25周年!!!おめでTOISU!!!
b0209830_2256369.jpg

POLYSICSは15周年、20周年とお祝いさせていただいております!!!

対バンはBACK DROP BOMB!!!
ドラムの益男さんが復帰してからは初だね。
タカさんとはAA=でお会いすることはあるけど、BACK DROPとして会うのはなんと5年ぶり!!!

いや〜、リハを聴いてビックリ。音がハンパ無くデカいの(笑)!
ヘビーなツインギター、ベースの爆音に負けない益男さんのドラム!
しかも、それに負けないツインボーカル!!!
さすが今年結成20周年!貫禄の音圧&パフォーマンスだった。
ヤノは大好きで昔コピーをしていたという。本当だ!楽屋でずっとシンクロ率100%のエアドラム(笑)。
寿さんとテクノトークも楽しかった!

POLY本番、かなり気合い入れて演奏したら、ん?後半の途中からクラクラしてきた(笑)。
20周年の時に酸欠でぶっ倒れたんだけど、なぜまた周年のタイミングでなるんだよ(笑)!

それでも、なんとかこらえて無事完走!気合いでアンコールもやったぞ!

いや〜完全にLOOKのアツさにやられたね。バテた(笑)。
でも、このアツさが俺はたまらなく好きなんだよなぁ。
ハードなライブだったけど、楽しくできたし、
LOOK25周年をPOLYSICS流に盛大に祝えたんじゃないかなと思う。

ちなみにこの日の会場BGMは俺が作ったんだけど、
アタリティーンエイジライオット、Ministry、K.M.F.D.M.、Prodigy、Nitzer Ebb、SPK、初期ヒューマンリーグ(初期はノイズバンドだったんだよ)等インダストリアル・メタル中心の選曲。
自分で言うのもなんだけど、この日のムードに合っていて悪くなかったと思う(笑)。

BACK DROP BOMBの皆さんはこの日3連チャンの2本目、翌日もライブなのでゆっくり呑めなかった。残念!
なので是非また対バン希望!!!

ライブ後はLOOKの店長斉藤さんとPOLYSICSチームで打ち上げ!
肉を前に斉藤さんと!!!(なんていい顔!)
b0209830_2256507.jpg


改めまして千葉LOOK、25周年おめでTOISUです!
これからもよろしくお願いします!!!!30周年もお祝います!!!

POLYSICSのライブは年内残り2本!12/26豊洲PIT、12/28Count Down Japan14/15!!!

豊洲の方はインディーズの頃からお世話になっているATFの15周年!
なので久しぶりの曲をやろうかなと考えているよ。
毎年恒例CDJは良いTOISU納めできるように、アゲアゲのセットでぶちかまそうと思っているので、お楽しみに!!!!もちろんDJも決めるぜ!!

明日の代官山UNIT ヒカシュー「クリスマスの秘境探検隊」も楽しみ!弾けたる!!!


ハヤシ
[PR]
by polysicsblog2 | 2014-12-22 23:00