POLYSICS プロフィールライブインフォ オフィシャルサイト アーティストデータ
インフォメーション

リリース

Album
『What's This???』
発売日:2016/03/02


【初回生産限定盤】
KSCL-2693~4
価格:¥4,000(税抜)

この作品を購入する

【通常盤】
KSCL-2695
価格:¥3,240(税抜)

この作品を購入する

■収録曲
1. Introduction!
2. SUN ELECTRIC
3. アルプスルンルン
4. Funny Attitude
5. 8 Beat Division
6. Nail
7. Dig Down!
8. 春夏秋冬
9. Take Away
10. Be a Human
11. Flying V
12. ロボットマイムマイム
13. 1.2.3.4
14. ドップラーごっこ
15. Hurry Up
16. Vow Vow
17. 299
18. Tempo Tempo Tempo
19. Goody-Goody



できぬかな
<   2014年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
NAGANO CLUB JUNK BOX 15th Anniversary 「COUNTER ROCK!!!」
祝!長野CLUB JUNK BOX15周年!!!

目出たい!!!!

POLYSICSが初めて出演したのは13年前!「NEW WAVE JACKET」の頃だ。
それから2004年・2013年と出演していて、こうして15周年をお祝い出来ることがとても嬉しい!

去年、長野JUNKに来た時には食べれなかった、地元の人なら知らない人はいないという中華料理屋「いむらや」へ。
もちろん、頼むのは名物「固焼きそば」!

ほら、コレ!
b0209830_2053913.jpg
13年前に来た時も食べたけど、すごいインパクトだ!
ルックスのパンク具合が全く変わっていない(笑)。

ちょい甘めの餡が独特。テーブルに置いてある「からし酢」をバシャバシャかけながら食べる!
これにシューマイをトッピングしていた人が何人かいた。なるほど、次は俺もやってTRY!

今日の対バンはgo!go!vanillas、THE NEAT BEATS!!!

go!go!vanillasと一緒にやるのは初めて。
彼らは新宿red clothでよくやっていたので、もちろんイカリさんのことも良く知っている。

1曲の中に60年代〜80年代のエッセンスが散りばめられていて面白い!
演奏もうまくてビックリしたな。特にドラムが気持ち良いツボを突くグルーヴ!
仲良くなったのでこれからもよろしく!!

THE NEAT BEATS!対バンは久しぶりだね。
っていうか、MR.PAN!ずっと楽屋でしゃべりすぎだから(笑)!
楽屋はもう「MR.PANのすべらない話」の場と化していた。笑いまくったわぁ。

ライブはもう仕上がりまくりの素晴らしいエンターテインメント・ロックショー!!
グルーヴィンするビートが気持ち良かった!
全員の楽器がとても良い音してたなぁ。こだわり感じたわぁ。

NEAT BEATSライブ直後に一枚!(ヤノはセッティング中)
b0209830_20533996.jpg
なんか「POLYのえらい人」みたいになっとるがな(笑)。

そしてPOLY本番!!!
ちょっとテンションと口が追いつかなくて、MCで「調子はどうだい!」と「元気はいいかい?」が混ざり「元気はどうだい?」と言ってしまい、会場全体が「???」と変な空気になってしまったけど(笑)、アツく楽しくできたよ!15周年をドカンとお祝いしたぜ!!!

ありがTOISU!!!

ライブ後会場にて打ち上げ。go!go!vanillasの牧君、MR.PANと!
b0209830_2054450.jpg


あまり長くないライブだったのにアレ??喉がちょっと痛い…なんでだろ?
あ!MR.PANのすべらない話で笑い過ぎたからだ(笑)!

JUNK事務所のドアに今も過去のフライヤーをずっと貼ってくれて嬉しい(奥の扉には「MEGA OVER〜」以降の新しいフライヤーが貼ってある)!ありがTOISUです!
b0209830_20543647.jpg


そして、長野JUNK照明のツカダさんが年内いっぱいでここを卒業するという。
ずっとPOLYを応援していただき、ありがTOISUでした!いつでもライブに遊びに来て下さいね〜!

とっても楽しい長野ライブだった!!!

ニューロマDJの花形ハヤシさんもありがTOISU!

改めて長野CLUB JUNK BOX15周年おめでTOISUです!
これからもよろしくお願いします!!!


ハヤシ
[PR]
by polysicsblog2 | 2014-11-30 21:53
スペースシャワー列伝100巻記念講演 121巻 波波波(ハハハ)の宴
スペースシャワー25周年、そして2001年から始まったイベント「スペースシャワー列伝」100回目を記念して新宿LOFTにて25公演&全100アーティストが出演するというイベントに出演!
b0209830_14411138.jpg

POLYSICSは以前にも「スペシャ列伝」出たことがあると勝手に思い込んでいたら、なんと今回が初だった!!!

そうだったか!なので、出れて嬉しいね。

久しぶりのLOFT。
新宿育ちなので「帰ってきた感」があって嬉しいんだよね。

「演歌の殿堂」と呼ばれた新宿コマ劇場の跡地には超高層ホテルが建設中だった。すごい存在感。
b0209830_14413357.jpg

演歌レジェンドの巨大看板が懐かしい。(写真は靖国通りから撮影)

昔はよくコマ劇場の向かい映画館、ミラノ座へ行ったっけ…「グーニーズ」の看板で少年達が足をかけているドクロの目に電球がギラっと光っていて、それが怖くて泣いちゃったこととか思い出したよ(たしか小学校低学年)。

この日は逆リハ(出演順と逆の順番でリハをしていくこと)なので空き時間が相当あった。
作詞したけど時間が余ったので新宿を散歩。

小滝橋通りのウェンディーズはバーガーキングになったのか。
b0209830_14415178.jpg

ちなみにここで「POLYSICS」ってバンド名が決まったんだよな。懐かしい!
ってか俺の家からも、当時のメンバーの家からも、練習スタジオからも遠かったウェンディーズ…
何でここでバンド名を決める話をしたんだろうか…全く覚えていない…(笑)

あとは昔よく通っていた中古レコード屋やブートレグ屋は規模がかなり縮小しているか、無くなっているお店がほとんどだった。まぁ、確かに今はネットで色々なライブ観れるしレアな音源も聴けるもんなー。
その変わりに飲み屋、ラーメン屋がものすごく増えていて、明るい通りになっていた。

楽屋に戻るとイベントが丁度始まる頃!

この日の対バンはkidori kidori、SISTER JET、髭の4バンド!
どのバンドも独自の尖り方しているよね!

特にトップのkidori kidori、マッシュ君のシャープでキレのあるギター、初期ウルトラボックスのジョン・フォックスの様な声で歌う、独自のポスト・パンクはカッコ良かったなぁ!ちゃんとユーモアのエッセンスが入っている所も面白い。

こういうイベントは久しぶりだったので色々ライブ観れたり、髭の皆とも久しぶりに話せて楽しかったなぁ!

POLY本番前、ステージ横には過去の出演者のセットリストが沢山!
b0209830_14442236.jpg


お!POLYのも発見!4年前に出演した時のやつだ!スマイリー原島生誕50歳記念ライブ!
b0209830_14443431.jpg

んー…全体的に曲順の雰囲気はあまり変わってないのな(笑)。
ダバダバがまだ無い!新曲って何だ???

からのPOLY本番!!!
久しぶりにロフト独特の音の鳴りを体感したわ。
ステージ上のローがグンと増すんだよな。

そしてあのアツさね!!!気持ち良い!!!

POLYSICSなりの盛大なお祝いはどうだったかな(笑)?

やっぱりロフトは雰囲気が良くて好きだな!!!

打ち上げも盛り上がった。
昔俺が司会をやっていた番組「NEU!!!!」の時にお世話になった松本さんとも久しぶりにゆっくり呑めて嬉しかったなぁ。

髭の須藤君と!
b0209830_14455668.jpg


観に来てくれた皆、スペシャアプリでライブを観ていた皆、ありがTOISU!!!
スペースシャワー25周年、「スペースシャワー列伝」100巻、おめでTOISU!!!
これからもよろしくお願いします!!!(まずはSSTV「モンスターロック」の出禁を早く解除していだきたい…)


ハヤシ
[PR]
by polysicsblog2 | 2014-11-25 14:52
フラカン結成25周年〜ほぼ対バンtour〜『シリーズ人間の爆発スペシャル』
フラワーカンパニーズ結成25周年の記念ツアーにゲスト出演だ!!!

毎年、フェスやイベント等でしょっちゅう会っているので、お互いよくやっている印象だけど「2バンドで対バン」というのはなんと12年ぶり!!
しかも、その時グレート前川さんもDJをしてくれたんだけど、俺も前さんもかけている曲のレパートリーが今もそんなに変わっていないという。

なんか色々とすげぇ(笑)!!!

11/15 福井CHOP
b0209830_13896.jpg

3年ぶりに来れて嬉しい!その前は11年ぶりだったからね。
フラカンの皆さんありがTOISUです。

お客さんから差し入れの羽二重餅。
b0209830_132734.jpg
まるで耳たぶを触っているかの様な、絶妙モチモチ感がたまらない。

ここはアメリカンな内装でカッコイイ!TVライブのセットみたい。

3年ぶりのCHOPはとってもアツかった!
気がついたら汗がダバダバ(笑)。
お客さんも暖かく、楽しいライブができたよ!ありがTOISU!!!

フェスやイベント以外で観るフラカンは久しぶり!イイねぇ。

楽しくてちょっぴり切ないフラカンのロックンロールを存分に堪能した。
ケイスケさんのMCに絶妙な間で入る前さんの突っ込みも大好き(笑)。

タケヤスさんのギターの音が絶妙な気持ち良いトーンで、いつまでも聴いていたかった。
ボリュームやトーンを微妙に調節をしながら、しっとり弾く所は大事に、ダイナミックに行く所はガツンと思いっきり掻き鳴らすプレイはいつ見てもカッコイイ!!!釘付けだった!

明日の富山も楽しみ!!!

福井、また来るよー!!!


11/16 富山MAIRO

2年ぶり!前回は富山城のそばで行なわれたBERTRAMの時だったね!
今回はMAIROという初めての会場!

この日はRED JETSも加わった3マン!

なんとRED JETSとは2007年のサンボマスター「新しき日本語ロックキャンペーン 富山大会!」
の時に対バンしていた!!!久しぶり!
まずはRED JETSのライブ!えらいエモくてアツかった!!!

この日の自分達も良い感じで出来たな。
3連チャン目だったけど、体力&喉はとっても調子良かった!
バッチリ完全燃焼!!!

トリのフラカン、この日も痛快でおセンチなロックンロールを堪能。
改めて良い曲沢山!!!

アンコール「真冬の盆踊り」では出演者が全員ステージに登場!ヨッサホイ大団円だ!!!

ボーカリスト3人!コウスケ君とケイスケさんと俺。
b0209830_14211.jpg

これ、ライブ中に俺のiPhoneで撮ってるのね(撮影 by Fumi)。
b0209830_142367.jpg

前さんのこの顔、なんて良い表情なんだ(笑)。

楽しい福井&富山だった!

夜は富山の美味しい海の幸を堪能!
イカの黒作り美味しかった〜!接写したけどちょっとどうかと思い自粛(笑)。

富山、また来るよー!!!

フラワーカンパニーズの皆さん、改めて25周年おめでTOISUです!!!
これからもよろしくです!!!


ハヤシ
[PR]
by polysicsblog2 | 2014-11-21 01:06
キュウソネコカミ 試練のTAIMANツアー~地方巡業編~ 松山サロンキティ&広島クラブクアトロ
今年の5月、POLYSICSと関西のイベンター清水音泉とタッグを組んで企画したイベント「POLYONSEN 2014」に出演してくれたキュウソネコカミ!今回は彼らの対バンツアーにゲストで出演!

11/12 松山サロンキティ

松山サロンキティ、1年ぶりに来れて嬉しい!!!
キュウソの皆、誘ってくれてありがTOISU!!!

楽屋の入り口には果たし状!
b0209830_0141313.jpg

一瞬、何て書いてあるかわからなかった(笑)。

松山といえばヤノは愛媛県今治市出身!
そして、すごい偶然!キュウソのドラム、ソゴウ君は愛媛県新居浜市出身だという!!!

こんなことなかなか無い!!!
2バンドともドラムが愛媛県出身ということで「ヤノ&ソゴウ凱旋公演」!!!
こりゃ、楽しみだわい!

POLY本番、1曲目は「AT-AT」始まり!しょっぱなからピコピコハンマー炸裂!
これで一気に会場のムードが良くなったのか、えらい盛り上がってくれて嬉しかったな。

松山ライブ恒例のヤノMC。
故郷でライブができて、内心とっても嬉しいんだけどそれを表に出さないクールなヤノ。
道後温泉に浸かりながら言っているかの様な、リバーヴ付き「もんてきたでぇ~」(愛媛の方言「戻って来たでぇ~」という意味)は、かなり面白かった(笑)。

演奏も良い感じで楽しくアツいライブができた。ありがTOISU!

キュウソのライブ、キレがあってカッコ良かったなぁ。
1曲の中に詰め込まれた、情報量多めのファンキーでパンクなキュウソのロックは痛快!
周りのイヤなことをディスリまくっている歌詞も面白い。
あと「ビビった」セイヤ君の全力クソワロダンスが好き過ぎる(笑)。

ソゴウ君も凱旋公演ということで普段やらないレアな曲紹介やシャウトが観れて良かった(笑)。

そして、なんと俺…「お願いシェンロン」で筋斗雲デビューしちゃった!!!

セイヤ君から「筋斗雲どっちが良いすか?一応、黄色は固くて安定してますけど、ちょっと幅が狭いんで上級者向けです。白い方は柔らかいんですけど、幅が広くバランスが取れやすいので初心者向けですわ」との説明があったので「じゃぁ、白い方で」と答えた。
初心者なので。
b0209830_0144797.jpg


お客さんの上に乗ることなんてないから、普段味わったことのない高さでコワイ。
客席の上に立つことはまず無いよ。
落ちないようにバランス崩さない様にしていたら、太股が変なケイレン起こしちゃってビビった(笑)。

セイヤ君&会場の皆とカメハメ波!!!!(撮影 by Fumi)
b0209830_015527.jpg

俺、腰が引いてるな(笑)。
偶然だけど、カメハメ波撃ってるみたいじゃない??

ステージに着地した後は普段使わない筋肉使ったのか、股がずっとプルプル…(笑)。

良い経験できたー。

夜の打ち上げも楽しかったなぁ!皆と色んな話ができて。

マンガ家の和田ラヂヲさん、アニキも合流してとっても楽しい松山の夜だった!
キュウソとのライブ、楽しいぞ!!!広島も世露死苦!!!

打ち上げの飲み屋にてサイン。なんと和田さんと一緒!!!
b0209830_0152674.jpg

「和田ラヂヲのここにいます」を全巻初版で持っている俺としては嬉し過ぎます。
グランドジャンプ「和田ラヂヲの一語一絵」も大好きです。(公式スマホサイトで見れるので是非!)

松山、また来るよー!!!ありがTOISU!!!


11/14 広島クラブクアトロ

クアトロ入り前、街でPOLYファンの男の子に出会い、サインをしていたら「先日のDJハヤシツアーで知ったギャングオブフォーのCDを買いました!なのでこれにもサインをお願いします」と言って、何故かギャングオブフォーのジャケにサイン。
俺のCDじゃないのにサインするのもどうかと思うが(笑)、自分が影響受けた音楽がこうやって広がっていくのは嬉しいね!!!

良いDJだ(笑)。(←キュウソの曲「良いDJ」とは若干意味合いは違うか)

さぁ、キュウソとのタイマンは今日でラスト!気合い入れて行くぜ!
b0209830_0173647.jpg


本番前のシンノスケ君(笑)。
b0209830_017471.jpg


キュウソのお客さんは若い人が多いから正直、客席の雰囲気はライブが始まるまでわからなかった。
でも、この日もえらい盛り上がってくれて嬉しかった!!!

ありがTOISU!!!

キュウソ、この日は皆楽しそうな感じでライブをやっていたのが印象的。
セイヤ君、「DQNなりたい、40代で死にたい」の途中で「ヤンキー怖いー」と歌いながらお客さんの上を通って、2階(って言えば良いのかな?)のクアトロ客席端まで到達。
そういう所にも全力で挑む感じがたまらないぜ(笑)。

そして、この日も筋斗雲に乗った!!!

バランスを保つコツをセイヤ君から聞いたので松山よりは沖へ行けた!
長いことやっていて、会場のミラーボールに頭ぶつけたのは初めての経験(笑)。

この日はフミ、ヤノもステージに登場して全員で「カメハメ波ーーーーーー」!!!
b0209830_0181297.jpg

すごい画だ(撮影 by キュウソマネージャーはいからさん)。
着地後はやっぱり股プルプル。カワクボ君に摩ってもらう(笑)。

夜はクアトロにて打ち上げ!お好み焼き、美味しかった!!!!
b0209830_0182862.jpg


広島、またくるぞー!!!

松山&広島2本だけだったけど、すごい刺激受けたしとっても楽しかった!!!
キュウソネコカミの皆、ありがTOISU!!!
これからも引き続きよろしく!!!
b0209830_0184453.jpg

12/26の豊洲PITも楽しみだ!!!


ハヤシ
[PR]
by polysicsblog2 | 2014-11-19 00:14
学園祭!!!
秋と言えば…

食欲の秋!読書の秋!スポーツの秋!水沢アキ(息子の名はジュリアン)!

そして、学園祭の秋!!!

DJハヤシツアーファイナルの次の日は、俺とフミ&TOTALFATのShun君、Jose君とで金沢工業大学の学園祭で「N-18凸SPECIAL」の公開生放送トークライブに出演したよ!

10代にオススメしたいレコードとして「KRAFTWERKの1st」の話をしたり、POLYのライブで実際に使っているボコーダーを観覧に来ていたお客さんとやったり、生放送で緊張したけど面白かった(あと本番前に観た『仮面ライダードライブショー』にもテンションが上がった)!

この大学内のライブラリーセンターにある「PMC」という所は、20万枚以上のレコードやCDが保管されていて、その膨大なライブラリーには廃盤になった貴重なものも沢山!
その中から好きなレコードやCDをどれでも試聴することができるという、俺にとっては「出来ることなら、ここで何日間も寝泊まりしてずっとレコードを聴いていたい」と思える様な、とても素晴らしい素敵な場所(笑)。

ロック、ファンク、ブルース、ジャズ、サントラ等様々なジャンルを網羅しているのだが、80’sニューウェーブ、テクノ・ポップも相当マニアックなものまで揃っているので、もし学生時代の俺がココに来たら、泡を噴いて倒れていたかもしれない(笑)。それぐらいの充実っぷり。

しかもそれがモノによっては国内盤のライナーまで付いているから驚き!

一度ひっそりと再発されたが、それ以降はずっと廃盤のままのKRAFTWERKの1〜3rdまでが国内盤のアナログで存在しているのは相当レア!実物のアナログを見た時はさすがに震えたね(俺は2ndしかアナログで持っていない)。

音楽好きな方!金沢へ来た際には是非PMCへ!

金沢工業大学の皆さん、石川テレビの皆さん、ありがTOISUでした!!!
観に来てくれた皆さんもありがTOISU!またライブで会おう!

Shun君、Jose君もお疲れ!
b0209830_23224227.jpg

夜はおでんを食べてその後大阪へ移動。
b0209830_23225492.jpg


次の日は大阪大学の学園祭に出演!
大阪大学豊中キャンパス 第55回まちかね祭「Live in HANDAI 2014」に出演。

こちらはガッツリと演奏する方のライブ!
一昨日までDJハヤシツアーだったので、何だかこういう普通のライブがえらく久しぶりに感じる(笑)。

楽屋に到着すると素敵なウェルカムホワイトボード!
b0209830_2323987.jpg


リハまで少し時間があったのでキャンパス内をフラフラと(オーラを消してね。え?元から無いって?うるさいよ!!)。
b0209830_23232292.jpg
b0209830_2323325.jpg

b0209830_23234490.jpg

あとは演劇コント観た(笑)。

天気も見事な秋晴れ(写真はリハの風景)。
b0209830_2324449.jpg

屋外ステージなので風がとても気持ちイイ!

相当疲れが溜まっていたけど、お客さんのパワーがもの凄くてね!
本番が始まったら疲れていたことなんてスッカリ忘れていたよ。

沢山集まってくれたお客さん!えらい盛り上がりで嬉しかったなぁ!

途中のMCで協賛のレッドブルを飲み「うぉぉお、翼が生えてきたー!」というミニコントをはさみつつ(笑)、ガッツリ1時間全17曲やりきった!楽しかったな!!!

実行委員の皆さん、色々とありがTOISUでした!
b0209830_2324209.jpg

大阪大学の皆さん、観に来てくれた皆さんもありがTOISUでした!

今年は沢山大阪に来れて嬉しかったなぁ。
またね!!!


ハヤシ
[PR]
by polysicsblog2 | 2014-11-08 23:30
DJハヤシの武者修行!!! 〜極めろ宴会芸〜
前にも結成15周年記念でDJハヤシツアーはあったけど、その時はPOLYSICSが前座だった。
今回はガッツリDJのみ!!!

初日、10/9 仙台CLUB JUNK BOX!!!
阿部かまのひょうたん揚げ(アメリカンドッグの中がかまぼこ版のような感じ。こりゃたまらん!)食べて頑張った!
b0209830_2146473.jpg

初日というのもあり、しかもいつものライブと全く違う内容なので、どえらい緊張した!!!
でも、仙台の皆が本当に暖かくてねぇ…嬉しくて泣けたよ(笑)。ありがTOISU!!!
b0209830_21472024.jpg

「あずさ2号」で使ううりぼうを棒にくくりつけるのは毎回ヤノの仕事(笑)。
b0209830_2147377.jpg



2本目、10/11 札幌COLONY!!!
狼スープ食べて頑張った!
b0209830_2148396.jpg

北海道初DJハヤシ!仙台後のミーティングがかなり効いた!前日
ジンギスカンを食べに行かずにホテルで仕込んでいた甲斐もあり、とても良い感じだった!初めてとは思えないアツい盛りあがりに大興奮!!!是非またやりたいよ!ありがTOISU!!!
b0209830_2245466.jpg



3本目、10/17 大阪FANJ twice!!!
嬉しいソールドアウト!流石の大阪!お客さんの盛り上がり、ハンパなかった!!!
ステージがえらい高くてのびのび出来たなぁ。ラストのバナナ争奪ジャンケン大会も盛り上がった(笑)。ありがTOISU!!!
b0209830_21493072.jpg

焼き肉食べて明日も頑張る!!!
b0209830_21485312.jpg


DJ用Macを置くパソコン台を作るのはヤノのお仕事(笑)。
b0209830_21491439.jpg


4本目、10/18 名古屋JAMMIN’
かなり良い雰囲気で極まってきて名古屋!お客さんのテンションが客入れの時から、かなり高めでとってもやりやすかった!!!なんとUK&EUのレーベル「JPU Records」のトムが遊びに来てくれた!どうだった?とたずねると「曲はほとんどわからないけど(そりゃ、そうだ)ヒロの高いエナジーは感じたぜ!楽しかったよ!」とのこと。良かった(笑)。ありがTOISU!!!
b0209830_21495030.jpg

頑張ったので手羽先!!!
b0209830_2150327.jpg



5本目、10/25 広島BACK BEAT
広島も初DJハヤシ!なんとここはステージ後方に小さな階段がある!!!
b0209830_21504613.jpg

なんてDJハヤシ向きな会場なんだ!ヤノは全てここから登場(笑)。広島ということで、ここでしかできないUNICORN4連発(笑)。楽しかった!ありがTOISU!!!
b0209830_21502461.jpg
夜はお好み食べて明日も頑張る(接写)!
b0209830_2151115.jpg



6本目、10/26 福岡Queblick
b0209830_21513618.jpg

看板すごいステキ(笑)!極まったねー福岡!!!もしかして2003年のClub Epochぶり?久々の福岡DJハヤシは楽しかった!!!ありがTOISU!!!
b0209830_2252062.jpg
VOLAのアヒト君も観に来てくれた。何かごめんね(笑)。
DJ後はモーサムワンマンを観にVoo Doo Loungeへ。久しぶりに聴く「冷たいコード」にブッ飛ばされた。朝まで皆と飲み倒し一睡もせずに東京へ。何故か俺の携帯にキメポーズをした水野君が20枚ほど撮影されていたが撮った記憶は全く無い(笑)。

ファイナル、11/1 東京キネマ倶楽部
初めての会場だけど、ここヤバイ!!昭和感ありまくりの会場でステキ過ぎる!!!
b0209830_21543014.jpg

b0209830_2157240.jpg

b0209830_21544586.jpg

この下手のステージがまた良いのよ!!!
b0209830_215576.jpg
この階段から降りて来る時にピンスポが当たるのが、スターの気分になれて超気持ちイイ(笑)。
嬉しいソールドアウト!!DJツアー集大成!
本当に好き勝手、やりたい放題やらせてもらって完全燃焼!!!
ありがTOISU!!!
b0209830_21535836.jpg
 


DJハヤシは開場時から始まっていて、客入れBGM的な感じで自分のルーツのテクノ・ポップ、ニューウェーブを解説付きで流すんだけど、これが超楽しい(笑)!
実はこの時点でかなりテンション上がってたよ。
ビール飲みながら自分の好きな曲を大きな音でミックスしながら聴けるなんて!うひゃおい!たまんね!!!

ファイナルでは開場時間も長かったので色々流せて楽しかった!
これが流した曲ね。地方ではちょこちょこ気分で変えていたけど、大体はこんな感じ。

1.By The Time I Get To Venus / The Juan MacLean
2.Beat Box (Diversion One) / The Art Of Noise
3.COSMIC SURFIN’ / Yellow Magic Orchestra
4.Buy EMI / Sigue Sigue Sputnik
5.Hack Attack / Sigue Sigue Sputnik (解説:このジグジグの2曲がほとんど変わらない)

6.ビノ・パイク / ヒカシュー
7.Crosstalk / Elektric Music
8.Going Under / Sea64 (Devoのチップチューンカバー)
9.REPLICANT J.B.(Remix Version) / 立花ハジメ (こんなポップなインダストリアルは無い!)

10.Waters Of Nazareth / Justice
11.I Wanna Be Plastic / Plastics
12.いまわし電話 / P-MODEL
13.Are You Receiving Me / XTC
14.ブレイクアウトジェネレーション / 一風堂 (既存のロックのスタイルを壊すことから生まれるニューウェーブ。なのに超ロックンロールなソロ弾きまくり!ライト・ハンドしまくり!これありなんだ!と思った曲)

15.War Head / 坂本龍一 (サビのボコーダーを聴いてバンドを組んだら絶対ボコーダーを入れようと思った曲。間奏のギターソロはXTCのアンディー・パートリッジ)

16.Return The Gift / Gang Of Four (沢山聴いているはずなのにドラムの入りが未だに覚えられない曲)
17.Kiss Kiss Bang Bang / Nitzer Ebb (ガチムチ系のおじさんが『キス!キス!バンバン!」って…まぁ、好きだけどさ…)

18.Gold Finger / Die Krupps
19.Fresh / Devo
20.Yeah Yeah / The Revillos
21.Blue Monday / New Order

と、ここまでが開場。良い感じに暖まってきた所でDJハヤシスタート!!!

1.富士山 / 電気グルーヴ
2.ヒゲとボイン / UNICORN
3.WAO! / UNICORN
4.大迷惑 / UNICORN
5.踊るダメ人間 / 筋肉少女帯
6.夏・スイカ・27才 / ニューロティカ
7.酒燃料爆進曲 / 怒髪天
8.MONSTER ROCK / 東京スカパラダイスオーケストラ
9.Himitsu Girl’s Top Secret / ZAZEN BOYS
10.サウスポー / ピンクレディー
11.Mustard Cornflakes / Hardfloor
12.Lucky Starでモノマネメドレー / POLYSICS 
13.「ヒゲ」のテーマ (オリジナル・バージョン) [with Kenneth Gamble & Leon A. Huff] /たかしまあきひこ&エレクトリック・シェーバーズ
14.Rhythm / POLYSICS
15.夢想花 / 円広志
16.恋をしようよ / The Roosters
17.心の旅 / 有頂天
18.オルガズム / X
19.オルガズム / X
20.風になりたい / The BOOM
21.夢見る少女じゃいられない[Polysics Remix] / 相川七瀬
22.ハイスクールララバイ / イモ欽トリオ
23.あずさ2号 / 狩人
24.君は天然色 / 大滝詠一
25.世界はそれを愛と呼ぶんだぜ / サンボマスター
26.シーソーゲーム / Mr.Children

アンコール
1.また逢う日まで / 尾崎紀世彦

どれも良い曲だね(笑)。

色んなネタがあったけど、個人的に緊張感もあり楽しかったのが「モノマネメドレー」(笑)。

フミ、ヤノ、スタッフの皆さんもお疲れー!!!
各会場に遊びに来てくれた皆、本当にありがTOISU!!!
b0209830_21565434.jpg



ハヤシ
[PR]
by polysicsblog2 | 2014-11-05 22:18