POLYSICS プロフィールライブインフォ オフィシャルサイト アーティストデータ
インフォメーション

リリース

Album
『What's This???』
発売日:2016/03/02


【初回生産限定盤】
KSCL-2693~4
価格:¥4,000(税抜)

この作品を購入する

【通常盤】
KSCL-2695
価格:¥3,240(税抜)

この作品を購入する

■収録曲
1. Introduction!
2. SUN ELECTRIC
3. アルプスルンルン
4. Funny Attitude
5. 8 Beat Division
6. Nail
7. Dig Down!
8. 春夏秋冬
9. Take Away
10. Be a Human
11. Flying V
12. ロボットマイムマイム
13. 1.2.3.4
14. ドップラーごっこ
15. Hurry Up
16. Vow Vow
17. 299
18. Tempo Tempo Tempo
19. Goody-Goody



できぬかな
<   2014年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧
POLYSICS JAPAN TOUR 2014 ACTION!!! 福岡DRUM Be-1
ツアー14本目、福岡DRUM Be-1!!!

来たぜー!福岡ー!!!
またすぐ来れて嬉しいー!!!
b0209830_2321321.jpg


俺の為にせり出しを作ってくれるチームPOLYSICS。
b0209830_23214177.jpg


完成!
b0209830_23242616.jpg
ありがTOISU!!!

ライブはえらい盛り上がったねー!!!

福岡のお客さんは笑顔でニコニコ観ている印象だけど、この日はガツガツくるヤツらが多かった!!!

「博多!とおりも〜ん!」のコール&レスポンスもバッチリだったもんね!

会場の雰囲気がえらい良くて、とっても楽しかった!!!
「博多弁を話す女の子が最強説」てな話も(笑)。

演奏えらい気持ちよく出来たな!!!

煽りはご当地CM「福さ屋 明太子」をやってみたけど、BEA森さんとの入念な打ち合わせもむなしく、えらいスベッた(笑)。
たしか何回か前の福岡ライブでも森さんから「『天神愛眼』のCMを歌ったらウケますよ」と教えてくれて、ライブ前にYou Tubeで何十回も再生して覚えたにも関わらず、全くウケなかったことがある(笑)。
でも、この感じ嫌いじゃないんだなー(笑)。次もぶっ込むぜ。

この日はパニックスマイル吉田君が観に来てくれた!昔はよくお互いの家に行って「キャプテンビーフハート」や「XTC」を聴いたもんだねぇ。ちなみに「シーラカンス イズ アンドロイド」のMVにもエアギターしてもらっているよ。

偶然福岡にいた中尾憲太郎も打ち上げに合流して楽しかった!
b0209830_2325149.jpg


その後はラーメンを食べて終了!!…

とはならず、この日はまだ続きがあったのだ!!!

スマイリー原島さんから同じ日に福岡grafでワンマンを終えたCzecho No Republicと一緒にカラオケをやろう!とのことで、Czechoと合流!
ちゃんと挨拶をしたことが無かったメンバーの皆さんと、いきなりカラオケBOXでご挨拶(笑)。

そこからは「正にどんちゃん騒ぎとはこのこと!」てな感じで異様な熱気の中、相当盛り上がった!

俺も歌ったよー!
「風になりたい」「また会う日まで」「ハイスクールララバイ」「シーソーゲーム」

どう?このDJハヤシの持ちネタ大放出ってな感じ(笑)。

楽しかったなぁ〜!!!Czechoの皆、原島さん、フミ、憲ちゃんと!
b0209830_23261920.jpg


その後に〆でラーメン!

満喫しまくった福岡、ばりすいとうよ!!!
ちかっぱ楽しかったけん!!!

来てくれた皆&福岡DRUM Be-1ありがTOISU!!!


ハヤシ
[PR]
by polysicsblog2 | 2014-03-31 23:26
POLYSICS JAPAN TOUR 2014 ACTION!!! 熊本DRUM Be-9 V2
ツアー13本目、熊本DRUM Be-9 V2!!!

雨雲と共にやってきたぜ熊本(笑)!!!

ちょいヒサスのくまもTOISUだ!
b0209830_2318456.jpg

(かっこよくカオシレーターの高さをチェックするローディー小島さん)

この日お客さんからの差し入れ、水前寺名物「はやしのいきなり団子」!
b0209830_23182163.jpg

俺のいきなり団子だ(笑)!!!
初めて食べたけど、サツマイモの味がドカンと来て美味しかった〜!!!

煽りで使えるじゃないか!!

ご飯の美味しい九州に来てテンション上がっていたのか、前半はちょっとフワフワしていた…
お客さんも少し様子を見ている感じがしたけど「俺のいきなり団子をほおばりやがれー!!!」の煽りで会場が1つに(笑)。てかこの言葉、文字にすると酷いな(笑)。

そこからの会場のテンション、一体感、ヤバかったね!!!

アツい盛り上がりで楽しかった〜!!!

ライブ後は熊本泊まりでは無く、福岡へ移動だったので、次来た時には絶対辛しレンコン、熊本ラーメン食べたる!!!

来てくれた皆&熊本DRUM Be-9 V2ありがTOISU!!!


ハヤシ
[PR]
by polysicsblog2 | 2014-03-31 23:19
POLYSICS JAPAN TOUR 2014 ACTION!!! 広島ナミキジャンクション
ツアー12本目、広島ナミキジャンクション!!!

広島メチャクチャ良い天気!!!俺達晴れバンドに変わった???
しかも暑い!半袖で丁度良い!桜も咲いちゃっているよ。
b0209830_20103335.jpg


去年の秋「帰ってきたULTRA FIGHT OR DIE」からまたすぐ来れて嬉しい!!!
b0209830_20105213.jpg

ここの独特の蒸しアツさ、好きだなぁ〜。(写真はセッティング中)

MCで久しぶりにヤノとサンフレッチェ広島トーク。
一度広島ビッグアーチ(今はエディオンスタジアム広島)で試合観てみたい。

広島で演奏するのは久しぶりの曲なんかもあり、激しく楽しいライブだった!!!
演奏もすごく気持ちよくできた。

俺の赤ヘル軍団も絶好調だったよ(MCでサッカーの話をしておいてなんだけど)。

ライブ後はやっぱりこれでしょう!!!!!!!
プリップリの大きなカキ!!!
b0209830_20112475.jpg


焼きそば!!!
b0209830_20113570.jpg


お好み焼き!!!
b0209830_20114757.jpg


このネギ好きなんだよな。
本当、広島ってご飯美味しいよね〜。また早いうちに来たい!!!

来てくれた皆&広島ナミキジャンクション、ありがTOISU!!!

俺のカープ、夜の滝登りも決めたぜ!!!


ハヤシ
[PR]
by polysicsblog2 | 2014-03-28 20:13
POLYSICS JAPAN TOUR 2014 ACTION!!! 滋賀U★STONE
ツアー11本目、滋賀U★STONE!!!

もう11本目なのね。アッという間。

この日は雨!やっぱり俺達雨バンドだ(親指をグッと立てながら)!!!

ちょっと久しぶりのU★STONE。前回来た時は15周年ツアーだったね。
b0209830_205187.jpg

(カオシレーターの高さを確認しているローディー小島さん)

お客さんから差し入れにサラダパンと阿闍梨餅!
b0209830_2041679.jpg
b0209830_2043150.jpg

サラダパンは滋賀県発のご当地惣菜パン!これ「秘密のケンミンSHOW!」で観た時、食べてみたかった!マヨネーズとたくあんという、一瞬「それって、どうなの?」と思ってしまうコラボだけど…

おぉ〜なんか合う(笑)。不思議な感覚!!!
食感もイイ!ただ、口の水分を一気にうばっていく(笑)。美味しかった!!!

阿闍梨餅(あじゃりもち)!中身は粒あん、外側の生地が特殊なモチモチ感で新食感!
これも美味しかった!!!ありがTOISU!!!

ここはステージが高くて皆の顔がよーく見える!
今ツアー、関西シリーズ2本目ということで梅田とはセットを大幅に変えてみた!

始まりから終わりまで、ずっとイイ雰囲気だったなぁ。
とってもアツく、楽しいライブで俺のイナズマロックフェスは大盛り上がり!
この煽りをするために扇風機を前に持ってきてくれたのだが、汗で髪が全くなびかず(笑)。
そもそもこのTMレボリューションネタが会場に来ている人に全く伝わっていなかったと思われる。

来てくれた皆、滋賀U★STONEありがTOISU!!!
小さなお子さんも来てくれたね。ちゃんとバイザーも着けてた!また来てね!

関西の皆、次の神戸も期待しててくれよー!!!

夜は京都へ移動。
萬福というお店を発見!シンプルであっさりとした中華そば!
b0209830_2061923.jpg
美味しかった〜!!!
明日も頑張ろう!!!


ハヤシ
[PR]
by polysicsblog2 | 2014-03-28 20:09
POLYSICS JAPAN TOUR 2014 ACTION!!! 札幌BESSIE HALL
ツアー10本目、札幌BESSIE HALL!!!

やっぱり北海道!寒いね〜!!!
何故俺は北シリーズなのにヒートテックを東京に置いてきてしまったのだろう…と後悔。

道も凍結している所があってツルツルすべる!
雪道に慣れていない為「おぉ!おぉ!」とビビリながら歩く。

会場到着早々、ドロップを着ける為にステージのマンボウを外す。
b0209830_20594171.jpg

途中これ持って踊りたかったけど、万が一コケてしまいこのマンボウがパキッとなった日にゃぁ…
ダメ!絶対!やりません(笑)!!!

約3年半ぶりのBESSIE HALL!ここのワンマンは毎回異様な熱気に包まれるので、とっても楽しみにしていた。

BESSIEは楽屋が写真のように階段の上にあり、そこから客席の横を通ってステージへ行く。
SE「ACTI-----------------ON!!!」の所でこのドアから勢い良く飛び出て階段から煽ったけど、気持ち良かった!
b0209830_210643.jpg


この日のBESSIEの会場全体のテンションはおかしなことになってたなぁ!

MCで生まれた「黒板五郎が言わなそうなこと」は今後の部屋呑みで流行りそうな予感(笑)。

5年くらい前のライブでヤノがアンコールの時に楽屋から出た時、楽屋の明かりが丁度後光が差しているようになり、その姿がまるで「神様」みたいだったらしく、客席が「あっ!神様だ!!かーみさま!かーみさま!」と「大神様コール」が起こり、ヤノが一瞬にして「神様」になったという(笑)。
その時に来たお客さんが今回も来ていたみたいで、水飲んだりしている時や合間合間に「神様ー」と言っているヤツがいて面白い(笑)。

完全燃焼で楽しいライブだった!!!

夜は「信玄」へ!初めてだったけど、美味しかったぁ!
b0209830_2121558.jpg

さっぱり目だけどガツっとくるスープが疲れた体に染み渡る〜。

来てくれた皆、札幌BESSIE HALLありがTOISU!!!

夜はファイターズしたぜ!

東京に戻るフェリーで忘れたころにやってくるフミの落書き。
今回は頬に「テクノ」と書かれていた…(笑)。


ハヤシ
[PR]
by polysicsblog2 | 2014-03-25 21:07
POLYSICS JAPAN TOUR 2014 ACTION!!! 仙台MACANA
ツアー9本目、仙台MACANA!!!

今日でツアー折り返し!1年ぶりMACANA!!!

前回は記録的な大雪が降り高速が通行止め!その為に青森からの移動にえらい時間がかかってしまい、開場1時間30分前にMACANAに到着した!
かなりバタバタでセッティングして、軽くリハしてすぐライブスタート!と、とても慌ただしいワンマンだった。

だけど、この日は予定通りの入り時間!
b0209830_20564242.jpg
リハーサルも入念に出来た!!!

こういう

「何でも無い様なことが〜幸せだったと思〜う♪」By ロード〜第682章〜(Acid House Mix)

と、MCでついついAメロの歌い出しもわからないまま、自分リミックスしたロードのサビを歌ってしまったよ(笑)。

仙台で流れているFM「オトノハラジオ」歯科医師&ミュージシャンのDJマスダさんが本番前に楽屋に顔を出していただき、なんと歯ブラシをいただきました!!
b0209830_205715.jpg

ツアー前にコメントと曲もオンエアしていただき、ありがTOISUでした!!!

お客さんとGIP松田さんから、笹かまとお菓子の差し入れ!こちらもありがTOISUです!!!
b0209830_20572596.jpg

それにプラスQ太郎からも何故かドーナツの差し入れ(笑)。揚げてないからヘルシー!
b0209830_20573739.jpg

この日は今までと違う攻めパターンに、ツアー初披露のレア曲を入れたセット!
一気にテンション上がるセットなので、演奏していて燃えた!
しょっぱな、いきなりチューニングがずれちゃってごめん(笑)!!!

アツいライブだったよー!!!

夜はスタミナつけたくて「仙台っこラーメン」にニンニク入れまくった。
b0209830_2057511.jpg

これで残りも頑張ろう!!!

来てくれた皆&仙台MACANA、ありがTOISU!!!


ハヤシ
[PR]
by polysicsblog2 | 2014-03-25 20:59
POLYSICS JAPAN TOUR 2014 ACTION!!! 盛岡Club Change
ツアー8本目、盛岡Club Change!!!

今回のツアーは天気が多いね!なんて前のブログで書いていたけど、盛岡着いたら雪ー!!!
おぉ〜、北のツアーが始まったって気がするじゃん!

盛岡には前日入りしたので、早速冷麺を食べに行こうと思ったけど、色々やることがあってなかなかいけず、結局ファミマの「大盛りペペロンチーノ」になってしまった。次の日は冷麺をツルっとシコッと決めたい所だ!

「Club Change」到着!!!
b0209830_2053279.jpg
雪はやまず…

「Change WAVE」では何度もやらせていただいているけど、なんとここでのライブは2003年「National P」ツアーぶり!!!

懐かしいなぁ!
b0209830_2054812.jpg


スネイルランプの石丸君がサポートドラムの頃だった。たしかその時も冬で寒かった。
オープニングで出てくれた「Super Sonics」と一緒にやったのも覚えている。
そのバンドのドラムの方はChangeで働いていて、ライブの度に会えるのがとても嬉しかった。もちろん、この日も会えたよ!

MCで言えば良かったけど、あの時のライブ観た人いたかな?

Club Change近くてアツくてイイ!!!
皆の顔がよ〜く見える。

この日は久しぶりのChangeなので、ツアー中最もストレートな攻めのセットにした。
俺の石割桜はすでに満開したかの様なのアツいライブだった!

さぁて、夜は何を食べようかと思ったけど、はしゃぎ過ぎてバテてしまい、夜は大人しくファミマの「エビペンネグラタン」を食べてホテルで休んだ。

冷麺食べたかった!!!

いや、でも俺の一番の御馳走はライブで見える皆の笑顔(with どや顔)!

次は絶対食うぞ(with こわい顔)!!!

雪の中来てくれた皆&盛岡Club Change、ありがTOISU!!!

朝に機材車を見たらつららが!
b0209830_20542045.jpg



ハヤシ
[PR]
by polysicsblog2 | 2014-03-25 20:55
POLYSICS JAPAN TOUR 2014 ACTION!!! 岡山ペパーランド
ツアー7本目、岡山ペパーランド!
b0209830_23172942.jpg

ちょいヒサスだね!

今回のツアー、珍しく雨が少ない!この日もバッチリ、気持ち良い快晴だった!

ペパーのステージに楽器がズラッと並んでいるのカッコいいな!
b0209830_23174240.jpg


ライブはとてもアツかった!!!前回はちょっと大人しめのお客さんが多い印象だったけど、この日は騒がしい奴らが集まっていたね!!!
ちょっとマニアックな曲が多めのセットだったけど、ガンガン盛り上がってくれて嬉しかったよ!

あとペパーと言えば、あのステージと客席の距離の近さだよね!
中央のお立ち台に登った時にバランスを崩してしまい、最前にいたショートヘアーの女の子の頭を2回程グッと掴んでバランスを保ってしまった(笑)。丁度いい場所に頭があったもんでつい…。
ダバダバコールでも、マイクケーブルが彼女の顔にビーンと食い込んでしまったのが個人的に超ツボに入ってしまい、ステージで多分初めて?のマジ笑いをしてしまった(笑)。全く、俺はなんて失礼なやつだ(笑)。

これに懲りず、良かったらまた最前に来てね(笑)。

すごい良い雰囲気のライブで、とっても楽しかった!!!

楽屋に戻るとガリガリガリクソンさんから

「広島で仕事があって、帰りに岡山のライブにお邪魔しようかと思ったら、思いのほか時間がかかってしまい、入り口に着いた瞬間、また仕事に戻らなきゃ行けなくなりました!せーの!げぼぉおおお!」

という写メ付きのメールが来ていた!
b0209830_2318354.jpg


ウソー!!!来てたの!?
「今回のアルバムの曲は絶対ライブで観たいなと思っていまして!」だって!!!!
嬉しいなぁ〜!泣けるわ〜!!
次、どこか来れそうな所ありましたら是非連絡下さい!

ライブ後に「Touch & Go」で対バンしたADULT PLINドラムの岡田君が駆けつけてくれた。今やっているバンドTHE NOUPのデモテープを持ってきてくれた。ありがTOISU!早速データ化して皆と聴くよ!
b0209830_23183655.jpg


夜は岡山県のゆるキャラこと能勢さん夫婦と楽しく打ち上げ。
色んな良い話&アツいテクノ話が聞けて楽しかった!
b0209830_23184942.jpg
慶子さん、今回もいいポーズ(笑)。

来てくれた皆&岡山ペパーランドありがTOISU!!!

天神そばは次回!!!

ツアーはまだまだ続く!次は盛岡、仙台、札幌!!!お楽しみに!!!


ハヤシ
[PR]
by polysicsblog2 | 2014-03-19 23:21
POLYSICS JAPAN TOUR 2014 ACTION!!! 高松MONSTER
ツアー6本目、高松MONSTER!!!
約1年ぶり!またここでやれて嬉しいよ!
b0209830_2247768.jpg


一応。
b0209830_22465415.jpg


お客さんからの差し入れ!こ、これは!ご当地お菓子「名物かまど」!
b0209830_22474560.jpg

昔、このCMの歌をライブ中に歌ったっけ!懐かしい~!讃岐弁「何がでっきょん!」が全く伝わらず、客席がシーンとなったトラウマもついでに蘇った(笑)。

本番ではMC用に色々ご当地ネタを準備してきたけど、話は途中から思わぬ方向へ進んで行き、最終的には「今日良いライブが出来たらヤノがカズダンスを踊る」ということになってしまった(笑)。

MONSTERワンマンはとても良い雰囲気!

前回「How are you?」の盛り上がりが凄かったのを覚えていたので、この日のセットに入れたのも良かったな。

今日は良いライブだった!ということでアンコールでヤノ、エアサッカー(フットサル?)でシュートを決め、カズダンスを披露。よかったよかった(笑)。

MCの煽りで「俺のカマタマーレ讃岐は夜のハットトリック決めるぜ!J2昇格おめでと~!」と言ったのでヤノはアンコールを終え、ステージから帰る時に、もう1点決めてカズダンス。だけど、ハットトリックなら、あと1点足りないということで、最後は俺がゴールを決めてカズダンスをして無事終了!って、この文章書いていて思うけど、一体なんのこっちゃ(笑)!!!

でも、そんな訳のわからないことができちゃうくらい、とっても楽しいライブだったな!!!
バモラー!!!

ライブ後、MONSTERのけんたろ店長さんが仮面ライダーが大好きということで、今放送されている「仮面ライダー鎧武」についてアツく話せたのも楽しかった!!

夜は「しる」がうまい店に連れて行ってもらった。ここ、やばい!
巨大な碗に入った汁!
b0209830_22481754.jpg
具材によって味噌を変えている!ぶた汁は白味噌で、これも美味しかった!!!全種類飲み比べたい…
b0209830_22484420.jpg

白飯に合いまくり!汁以外の1品料理もどれも美味しかった!

来てくれた皆&高松MONSTER、ありがTOISU!!!

翌朝、やっと食べれた「うどんバカ一代」の釜バター!
これは、正にうどん界のニューウェイブやー!(←今更)
b0209830_22485924.jpg



ハヤシ
[PR]
by polysicsblog2 | 2014-03-19 22:51
POLYSICS JAPAN TOUR 2014 ACTION!!! 梅田AKASO
大阪着いたらまずはインデアンカレー。
b0209830_22402213.jpg

写真はインデアンスパ!一口目は甘いんだけど後からピリッとキレのある辛さがクル〜!安定の美味しさ!!!
次来た時に頼むのはハヤシライスかぁ~?それともピラフかぁ~?

ツアー5本目!梅田AKASO!
b0209830_22403876.jpg


9年前「Baby BIAS」ツアーでバナナホール時代にワンマンをやっているけどAKASOになってからは初!
バナナホールの時は客席とステージの間に巨大な「樽」が柵の代わりに置いてあって、ギターソロや煽り等で1回のステージで約20回はその上に乗っていたと思う。懐かしいなぁ。
b0209830_2241694.jpg

客席がよく見えそうなステージ!イイね!

お客さんから差し入れで大阪限定ポッキー「バトンドール」を頂いた!(写真はフミが独り占めしようとしている所)
b0209830_22412849.jpg

こ、これはウマイ!味が濃厚、リッチでゴージャスなポッキーという感じ!!!
この日は他にも沢山差し入れ頂きました!ありがTOISU!

初AKASO&大阪ライブというのもあり、かなりアゲアゲで攻めのセットにした。
バッチリ、ハマったんじゃないかな。
演奏に対してMCは激ユルだったけど(笑)、とっても楽しいライブだった!
関西シリーズ1本目、良い感じに出来たと思う。

残りの滋賀、神戸のライブもお楽しみに!多分セットはガラリと変わるだろう。

多分(笑)。

ライブ後楽屋にガリガリガリクソンさんと中山女子短期大学さんが、仕事で本番に間に合わなかったにも関わらず、顔を出してくれた!嬉しいなぁ!わざわざ、ありがTOISUです!

来てくれた皆&梅田AKASO、ありがTOISU!!!


ハヤシ
[PR]
by polysicsblog2 | 2014-03-19 22:45