POLYSICS プロフィールライブインフォ オフィシャルサイト アーティストデータ
インフォメーション

リリース

Album
『What's This???』
発売日:2016/03/02


【初回生産限定盤】
KSCL-2693~4
価格:¥4,000(税抜)

この作品を購入する

【通常盤】
KSCL-2695
価格:¥3,240(税抜)

この作品を購入する

■収録曲
1. Introduction!
2. SUN ELECTRIC
3. アルプスルンルン
4. Funny Attitude
5. 8 Beat Division
6. Nail
7. Dig Down!
8. 春夏秋冬
9. Take Away
10. Be a Human
11. Flying V
12. ロボットマイムマイム
13. 1.2.3.4
14. ドップラーごっこ
15. Hurry Up
16. Vow Vow
17. 299
18. Tempo Tempo Tempo
19. Goody-Goody



できぬかな
<   2013年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ROTTENGRAFFTY presents ポルノ超特急2013
ROTTENGRAFFTY presents ポルノ超特急2013@KBSホール!!!
b0209830_21395285.jpg

b0209830_2140455.jpg

以前から何度も誘っていただいたのにうまくタイミングが合わず…今回、念願の出演!!!

NOBUYAさんは以前、神戸のライブハウス「太陽と虎」ART-SCHOOLのゲストで出演したPOLYのライブにわざわざ京都から観に来てくれたこともあって、その時も「絶対対バンしたい!」と言ってくれた(あ〜、あの日は超呑んだなぁ…)ので、一緒にできてとっても嬉しい!

今、メインで使っているアンプをメンテに出しているので、この日はAKIMA & NEOSの秋間さんから同じ仕様のアンプをお借りしました!
b0209830_21393712.jpg

ステンドグラスがキレイ。ちょうどクリスマスってことで良い感じよね?

POLYライブ、盛り上がってくれてありがTOISU!!!
今日のラインナップの中ではジャンルが違うしアウェイだと思っていたから嬉しかった!
まぁ、最初は皆ちょっと固かったけどね(笑)。
激しめのセットリストは短い持ち時間でも、ガッツリ1時間半くらいやったかの様な疲労感!
とっても楽しかった!!!

ライブ後はポルノ超特急を堪能。
どのバンドもこのイベントへの意気込みを感じる、全力でアツいライブでカッコ良かった。

麒麟、野生爆弾のネタ面白かったなぁ(笑)。

異常な熱気に包まれたトリのROTTENのライブはマジで凄かった!
巨大な塊の様な激しくヘビーな音とパフォーマンスは圧巻!!!

アンコールで後ろの幕が開くと壁一面に広がったステンドグラスが登場!
b0209830_21402659.jpg

とてもキレイで感動的な演出だった。と、同時に秋間さんのアンプともピッタリ!とも思った(笑)。

打ち上げも楽しかったなぁ。
ROTTENのKAZUOMIさん、coldrainのMasato君、SiMのMAH君、MUCCの達瑯君といった新鮮なメンツと呑んだりしたよ。NAOKIさんや侑威地さんとの呑みも面白かったなぁー!ついつい呑み過ぎてしまった。。。

本当に楽しくてあっと言う間の一日だった。
こんな素敵なイベントに呼んでもらえてROTTENGRAFFTYの皆さん、ありがTOISUでした!!!
また是非対バンしたい!!!


ハヤシ
[PR]
by polysicsblog2 | 2013-12-24 21:46
SHURE LIVE WITH GLX-D/BLX ワイヤレス -FREE from cables!-
SHURE LIVE WITH GLX-D/BLX ワイヤレス -FREE from cables!-@恵比寿リキッドルーム
b0209830_151231100.jpg

ライブではマイクやイヤホン、レコーディングではヘッドフォン等で日頃から超〜お世話になっているSHUREのイベント!!!
出演アーティストは新製品のワイヤレスシステムを使用する、普段のイベントとは違ったスペシャルライブ!!!

対バンはZAZEN BOYS、MO’SOME TONE BENDERというアツいラインナップ!

POLYSICSはギター、ショルキー、マイクでワイヤレスシステムを使用!
ステージ上はケーブルを全く気にしなくて良いので、好きな所へ行けてとっても快適だった。

「Digital Coffee」や「Fire Bison」を混ぜた、ハンドマイク多めのセットリスト。

ステージを右に左に走り回れたり、クルクル回れたり、前に降りてお客さんとの距離がギュッと近くなるパフォーマンスができたりして、ついついはしゃいじゃったよ。
楽しそうにステージを走り回っている俺を見て、フミから「紐を外した犬みたい」とは言い得て妙(笑)。

最後はここぞとばかりに回っていたら、スピードを出し過ぎてしまい止まることが出来ず目を回す。
何しちゃってんだかねぇ(笑)。

ワイヤレス•ライブ、とっても楽しかった!

その後はライブを観てイベントを楽しむ。

久しぶりに観たZAZEN BOYSはカッコ良かったなぁ〜!
尖ったアレンジ!キメの嵐!この日も凄かったなぁ。

ファンキーな要素だったり、向井君のキーボードプレイからか、ZAZENを観終わった後、無性に聴きたくなった「Contortions」をBGMにしてこのブログを書いている。
b0209830_1513475.jpg

MO’SOMEの演奏の熱量の高さ、ハンパ無かった!音圧もパフォーマンスもブッ飛んでた!
ハードでジャンクでクレイジー!カッコ良かったなぁ!!

本番前にスタンバイしていた武ちゃんと勇君と。
b0209830_15124474.jpg

全く通っていない武藤のポーズをマネしようとしたら、テレビ朝日「モーニングバード」の挨拶みたいになってしまった。

すごく楽しいイベントだった!寒い中遊びに来てくれた皆、ありがTOISU!!!

SHUREの皆さん、ありがTOISUでございました!これからもよろしくお願いしまーす!!!


ハヤシ
[PR]
by polysicsblog2 | 2013-12-22 15:15
四星球ツアー「COMICBAND is LIVEBAND」@高知Xp-t.
四星球ツアー「COMICBAND is LIVEBAND」@高知Xp-t.!

彼らとのツーマンは今日で最後なのと、前日はサンボマスターの激アツなライブを観に来たのもあり、朝からえらいテンションが高かった。

しかもこの日でXp-t.が7周年という、とても目出たい日!!!

入り前にちょっと街を散歩したら円谷オフィシャルショップ•ウルトラマンワールドM78発見!
ショップ限定ダダの透明ソフビを買おうかどうしようか悩んで結局やめた。
う〜ん、今思えば買っておけば良かったかなぁ…(笑)

会場に到着して楽屋に入ったら、いきなりヤスオ君が「おはようございます!ハヤシさん、僕!チョコボール男でしたわ!」と、いきなり昨日の打ち上げで盛り上がった「仮面ノリダー」に出てくる怪人で一体どれが好きか?の続きをいきなりしてきてビックリした(笑)。(←全くわからない人ごめんね!)

今日も松山とは違ったネタが楽屋に沢山。これだけで楽しい(笑)。

なんと!ヤノからお土産が!
b0209830_0132732.jpg

削りかまぼこ、うずしおパイだ!!!しかもメンバー&スタッフ&四星球の分まで!
もう〜、わざわざそんな気を使ってもらわなくてもいいのに〜ぃぃ!
ヤノありがTOISU!!!

POLYSICS本番、四星球の皆とも仲良くなって、気持ち的にもすごく良い意味でリラックスできたのかな。とっても楽しく、激しくガツンとできたよ!!!

昨日壊れたアンプは使わず、いつもソロ用で鳴らしているやつでやった。
これも音がイイ!問題無くできた!

昨日の打ち上げでヤスオ君と90年代バラエティ番組で盛り上がったというMCをして、「第9回お笑いウルトラクイズ」を標準モードで録っていたVHSが先日自宅で見つかったという話をした所、世代の問題もあって伝わらないのか、客席がキョトーンとしていた。すぐ話を変えて違う話をしたんだけど、POLYライブ後にヤスオ君が「ハヤシさん、四国はチャンネルの都合で日テレ系が少し弱いんですよ〜」と教えてくれた。そうだったんだ!とんねるずにしておけば良かったのか!!!ってなんちゅう話だ(笑)。

四星球のライブ、今日もバッチリ堪能したよ。
お客さんを笑わせること、楽しませることに一生懸命なのは、改めて素晴らしいことだよなと思わせてくれる。
ちなみに今日は「中国のPOLYSICS」が登場した(笑)。
b0209830_01406.jpg


打ち上げ!!!
なんと、高知での打ち上げは10年ぶり???ヤッター!!!!
Xp-t.の店長、西岡さんも一緒に打ち上げ!!!
カツオ美味しかったー!!!
b0209830_0144429.jpg

U太君と熱燗。イイ感じに酔っぱらってU太君とまさやんとウルトラマンの話で盛り上がった!
ウルトラマンメビウスの『思い出の先生』という話がエモ過ぎる!とか(笑)。

四国ライブ、本当に楽しかった!!!
次は来年3月15日高松MONSTERワンマンで!!!

ありがTOISU、高知!!!
そしてXp-t.7周年おめでTOISUでございます!!!

四星球の皆さん、ツアーに呼んでくれてありがTOISU!!! 
また是非一緒にやりたい!!!

TOISU! モリス!!!


ハヤシ
[PR]
by polysicsblog2 | 2013-12-03 00:22
四星球ツアー「COMICBAND is LIVEBAND」@松山サロンキティ
四星球ツアー「COMICBAND is LIVEBAND」@松山サロンキティ!

ゲストに呼んでくれてありがTOISU!

四星球は先週終了したツアー「帰ってきたULTRA FIGHT OR DIE!!!」のさいたま公演でゲストに出てくれた。ライブがマジで衝撃的な面白さで本番前なのに笑いまくってしまい喉痛めたからね(笑)。

あと愛媛といえばヤノの故郷でもあるので「ヤノ凱旋公演」!

サロンキティは約2年ぶりだし、とっても楽しみにしていた!

会場に着くと楽屋に四星球の小道具(機材?)がゴロゴロ置いてあって、すでに楽しい(笑)。

今日のサイン。
b0209830_032753.jpg

書き過ぎて見本を見なくても書けるようになってしまった(笑)。
あ、コール&レスポンスが逆だったね(笑)。

POLY本番!始まるまで客席の雰囲気かわからなくてちょっと心配だったけど暖かかった!
ありがTOISU!!!
後半、なんとアンプが壊れちゃったんだよ!ツアー&レコーディングで酷使してきたからね。
四国ツアー戻りでメンテに出す予定だったんだけど、あと1本持たなかったか(笑)。

MCの時、ヤノにステージ上でお土産をねだったけど買ってきてくれるかな?

四星球ライブは今日も面白かったー!!!
ネタバレもあるだろうから書けないけど、ネタが出てくる出てくる!

わざわざPOLYとの対バンの為に仕込んでくれた「日本古来のPOLYSICS」(笑)。
b0209830_04589.jpg

「いつからおんねん!あと、バイザー横に長過ぎやろ!」と、間髪入れずに入るU太君のツッコミ(笑)。

打ち上げもとっても楽しかった!
もちろんサロンキティ店長のアニキも一緒!和田ラヂヲさんも遊びに来てくれた!

ヤスオ君と90年代バラエティの話が楽し過ぎてねぇ。俺はリアルタイムだったけど、後追いの彼はすごい詳しくてビックリした!
「とんねるずのみなさんのおかげです」「風雲たけし城」「ビートたけしのお笑いウルトラクイズ」「スターモノマネ王座決定戦」等々。特に「仮面ノリダー」の好きな怪人は何だ?という話は盛り上がったなぁ。ちなみに俺は「レンタルビデオ男」だった。(←全くわからない人ごめんね!)

楽しい松山の夜だった!

ありがTOISU松山!!!

高知も楽しみ!!!


ハヤシ
[PR]
by polysicsblog2 | 2013-12-03 00:08