POLYSICS プロフィールライブインフォ オフィシャルサイト アーティストデータ
インフォメーション

リリース

Album
『What's This???』
発売日:2016/03/02


【初回生産限定盤】
KSCL-2693~4
価格:¥4,000(税抜)

この作品を購入する

【通常盤】
KSCL-2695
価格:¥3,240(税抜)

この作品を購入する

■収録曲
1. Introduction!
2. SUN ELECTRIC
3. アルプスルンルン
4. Funny Attitude
5. 8 Beat Division
6. Nail
7. Dig Down!
8. 春夏秋冬
9. Take Away
10. Be a Human
11. Flying V
12. ロボットマイムマイム
13. 1.2.3.4
14. ドップラーごっこ
15. Hurry Up
16. Vow Vow
17. 299
18. Tempo Tempo Tempo
19. Goody-Goody



できぬかな
<   2013年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
帰ってきたULTRA FIGHT OR DIE!!! @ 福岡BEAT STATION
POLYSICS 対バンツアー2013 帰ってきたULTRA FIGHT OR DIE!!~パンいちの宇宙刑事 よろしく勇気!!!~@福岡BEAT STATION

ツアー5本目、今日も対バンはモーモールルギャバン!!!

広島がかなり盛り上がったので、今日もとっても楽しみ!

福岡に到着したら、えらい天気が良くて気持ちイイ気候。
序盤は雨の日が多かったからね(笑)。

今日のモーモー「J-POPの限界ライブ」もハッピーでクレイジーで面白かった!
演奏もキレッキレでカッコ良かったなぁ。

あんなにドラを打ち鳴らすバンド、なかなか無いよね(笑)。

毎回「パンティー」コールに、グッとアツいものが込み上げて来るのは何故なんだろう…不思議だ(笑)。

POLY本番!いきなりマイクが出ないというトラブル!なんだそりゃー(笑)!
フミのマイクを使って「福岡ー!」と叫ぶ。
シーケンサーが暴走したりもしたけど、途中からいつも通りの楽しいライブが出来て良かった!!
4年ぶりのBEAT STATIONはステージが高くて、演奏していて気持ち良かった!!!

広島と同じく「『サイケな恋人』がEPOっぽい」というMCをしたのだが、やっぱり反応は会場の5%だけ(笑)。

「TOISU!」と「パンティー!」と傑作まんじゅう、博多「通りも〜ん!」のコール&レスポンスも楽しかった!
最後は客席の柵に上がってTOISUコール。
思いのほか柵の高さがあり、一旦降りてからまた上がるのに若干手こずり、普段使わない股の筋肉がプルプルしながらのTOISUだった(笑)。
b0209830_12144250.jpg

打ち上げは水炊き!多分99年のA•D•S•R•M!ツアーぶり??
まずは写真の地鳥の旨味が凝縮したスープだけを飲む!これがものすごく優しい味で美味しかった〜。
水炊き写真がこれだけなのは食べるのに夢中になっていたからなのと、モーモーのメンバーとの話がめちゃくちゃ面白かったから!!!

ありがTOISU、福岡!!!

そして2日間ありがTOISU、モーモールルギャバン!!!

ゲイリー、TOISUキャップ似合い過ぎ!!!!
b0209830_12182385.jpg


ちなみに俺が被るとこんな感じ。
b0209830_1215834.jpg



ハヤシ
[PR]
by polysicsblog2 | 2013-10-29 12:20
帰ってきたULTRA FIGHT OR DIE!!! @ 広島ナミキジャンクション
POLYSICS 対バンツアー2013 帰ってきたULTRA FIGHT OR DIE!!~パンティー!!! VS トイス!!! 広島死闘編~@広島ナミキジャンクション!!!

ツアー4本目、対バンはモーモールルギャバン!!!

彼らもさいたまで対バンした四星球と同じく念願の対バン!!!

ユコさんの使っているシンセが気になって、音を聴かせてもらった。
b0209830_1153493.jpg

KingKORGだって!この存在は知らなかったなぁ〜。
文字通りこのシンセはmicroKORGの「キング版」だそうで、色々な所が進化していて音作りしやすそう。
microKORGブームが2013年に来て(発売は2002年)「MEGA OVER DRIVE」が出来たからな。要チェックだ。

会場の雰囲気がとっても楽しそうで、モーモーとの対バンはバッチリだったね!
ライブ観ていて思うけど、演奏がメチャクチャうまい!こりゃスゴイ!

モーモー独自のポップは、良い具合にクレイジーでひねくれていて面白い!
ちょっぴり胸キュンもするし!

POLY本番!モーモー後の俺のテンションはえらく高かったな。
もちろん、パンティーコールも言わせてもらった!

あとモーモーの「サイケな恋人」を聴いていると、80年代に一世風靡したバラエティー番組「オレたちひょうきん族」のEPOが歌うエンディングを彷彿とさせるアーバン感がある、とMC言った所、会場の5%くらいの人に伝わった(笑)。我ながら細か過ぎて伝わらない例えだと思う。

ナミキジャンクション、とっても好きなライブハウスだなーと演奏していて再確認!
ステージ上のギュッとした鳴りがロックっぽくて好み!

アツい盛り上がりだったぜ、ありがTOISU、広島!!!
楽しいライブをありがTOISU、モーモールルギャバン!!!
福岡もよろしく!!!

夜はネギラーメンの「はせがわ」に行ったよ!ここはお初!
デフォルトでこのネギの量だからね!
b0209830_1154969.jpg

ちゃんとスープとネギのバランスが考えられていてスゴイ!

しっかりした味付けじゃないとネギがラーメンに勝っちゃうからね。
でも飲んだ後にもサラッと食べれちゃうライトな感じもあって、めちゃくちゃ美味しかった!!!

ここでしか食べられない味にテンション上がった!!!


ハヤシ
[PR]
by polysicsblog2 | 2013-10-29 11:57
帰ってきたULTRA FIGHT OR DIE!!! @ 京都MUSE
POLYSICS 対バンツアー2013 帰ってきたULTRA FIGHT OR DIE!!~ようこそUKPへ!!! 遅れてきた後輩達~@京都MUSE!!!

ツアー3本目、対バンはMO'SOME TONEBENDER!!!

今年からPOLYの事務所、UK PROJECTにやってきた!!!

ベース武ちゃんのアンプの上にはアルマジロの剥製。
b0209830_11353676.jpg

そこはかとないプログレ感(多分ELPのアルバム「タルカス」のジャケの印象が浮かんでしまっただけ)。
勇君がバイザー付けて演奏してくれたよ!
b0209830_11355547.jpg
何か「サイバーパンク」って感じで似合ってる。

今日のモーサムもブッ飛んでたなぁー。
Gang Of Fourやフリクションのカバーはもはや自分達の曲になっているよね。
新曲FEEVEER、超盛り上がる曲!ド派手なオケヒットのアレンジには正直「やられた!」って思った(笑)。
ライトサーベルやサイリウムも飛び出す、オルタナでテクノでジャンクでハードなライブは唯一無二!カッコ良かった!

ミュージシャンNo1のイケメン(byフミ)モモちゃんの激しいギタープレイもカッコ良かったなぁー。スコーン!と抜けて聞こえるシャウトの声も大好き。

POLY本番!京都MUSEはステージが高くて、皆の顔がよく見える。
激しく踊れる曲を中心とした、対モーサム仕様のセットリストは、自分達も演奏していてテンション上がったよ!

今回の対バンで5年前のULTRA FIGHTにも出てくれた唯一のバンド(HINTOはスパルタローカルズだったしね)。
彼らと出会ってから、もうかれこれ14年の月日が経つけど、まさか同じ事務所になるとは!

まさか勇君がフロントマンになるとは!
まさか武ちゃんがあんなにベースを弾かなくなるとは!
まさかサイリウムが物販にあるとは!
この先も何が起きるかわからない!どんどん進化していくのが面白い!!!

ありがTOISU!!! MO'SOME TONEBENDER!!!
これからもよろしくね、後輩(笑)。

京都ありがTOISU!!!
これ、サイン色紙の横にちょこっと書いた、うろおぼえバージョン「あぶらとり紙のよーじや」。
b0209830_11364467.jpg


これ、見ながら書いたバージョン。
b0209830_11365975.jpg


関西の皆、また梅田のライブで会おうー!!!


ハヤシ
[PR]
by polysicsblog2 | 2013-10-29 11:41
帰ってきたULTRA FIGHT OR DIE!!! @ HEAVEN'S ROCK さいたま新都心 VJ-3
POLYSICS 対バンツアー2013 帰ってきたULTRA FIGHT OR DIE!!!
~ごめんなさい。去年打ち上げで貰ったCD、飲み屋に忘れてきちゃったみたいで。。。~@HEAVEN'S ROCK さいたま新都心 VJ-3

ツアー2本目の対バンは四星球!!!
関西のイベンター清水音泉や、お客さんから「四星球とPOLYで対バンして下さい!」と言われていたし、うちらもやりたかった!念願の対バン!!!

でも、飲み屋にCD忘れちゃったのはごめんなさい。。。(笑)

四星球のライブ、めっちゃくちゃ面白かった!!!
ネタがどんどん出てくる出てくる!
PAの後ろの方で観ていたんだけど、カニが俺の所まで飛んできた!
笑いまくって、ちょっと喉痛めたもん(笑)。

ちゃんと北島君の「しゃべり」が聞こえるアレンジ&音作りなのがスゴイんだよなー!
流石、コミックバンド!!!
b0209830_1750486.jpg

会場全体がとてもハッピーな空間になっていたなぁ。

俺達もとっても楽しくライブできた!!!
途中楽し過ぎて、MC中に変なテンションになっちゃったけど。

こういう対バンの影響ってのもあるんだねぇ(笑)。

四星球の皆、超面白いライブをありがTOISU!!!
来月の四国もよろしくお願いします!!!

強い雨の中、来てくれた皆もありがTOISU!!!

な、な、なんと!ライブ後にCD頂きました(泣)!!!!!!!
b0209830_1751329.jpg

次はぜっっっっっったい飲み屋に忘れない!!!!!!!!!

マジで!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ハヤシ
[PR]
by polysicsblog2 | 2013-10-22 17:52
帰ってきたULTRA FIGHT OR DIE!!! @ 柏Thumb UP
POLYSICS 対バンツアー2013 帰ってきたULTRA FIGHT OR DIE!!! 〜初対バン! ヨロSiMネ! 激アツ必至! ムシムSiM!!!〜 @柏Thumb UP!!!

2008年ぶりの対バンツアー!!!しかも柏のライブは6年ぶり!!!

初日の対バンはSiM!!!

「SiM後ろー!!!」これはボツタイトルね。

様々な要素が詰まった独自のハードなサウンドはカッコ良かった!!!
運動量ハンパ無いステージングも観ていて超燃えたよ!!!

俺もSHOW-HATE君やSIN君みたいに、ギター回したくなっちゃったよ。

MAH君とSIN君、ライブのMCで「TOISU!!!」言ってくれてありがTOISU!!!

6年ぶりヒサスな柏ライブは盛り上がったー!
SiMのライブのおかげで会場は最初からムシムSiM状態!

ギター回しは見事に失敗!
いくら回しても全然出来ず、気がついたらボディの裏面が表になってた(笑)。

ライブ後、俺の失敗ギター回しを観ていたSHOW-HATE君が「ストラップの止める位置の関係で、SGじゃ回せないんですよぉ。」とのこと。

えーっ!マジ!!そうなの!!!!!
そっかぁ、俺のじゃ出来ないんだ…(新しいステージアクションが増えると思っていたので、ちょっと寂しい)

ULTRA FIGHT初日、とっても良い雰囲気で終えることができた!
来てくれた皆ありがTOISU!!!

SiMの皆、素晴らしいライブありがTOISU!!!
b0209830_1741092.jpg

それにしてもSIN君違和感無いなぁ…


ハヤシ
[PR]
by polysicsblog2 | 2013-10-22 17:45
インストアイベント!!!
MEGA OVER DRIVE発売記念イベント"ボコーダーで歌える権利争奪戦! POLYSICS MEGAカルトQ!!!"@タワーレコード新宿店!!!

いや〜楽しかった。

Q,ポリシックスの衣装と言えばツナギがおなじみですが、そのツナギは時代によって色やデザインが変化しています。さて、1999年のツナギの色は何色だったでしょう?

Q,この中で過去一度もライブで演奏していない曲はどれでしょう?
1.Cars
2.Super Sonic
3.Rack Rack

Q,メンバーが所持しているツナギ(今のオレンジツナギ)は何着あるでしょうか?

辺りの問題が難しく、間違えた人が多かったのか「あぁ〜…」って声が多かった気がする。

優勝者3人のボコーダーも面白かったなぁ。

なんとその3人のうち、1人経験者がいたのが驚き(笑)。
ハッキリ声を出さないとうまく言葉が聞こえないボコーダーを皆バッチリと歌えていた。
CDと同じエンジニアの益子さんにMIXしてもらって、世界で1つのオリジナルの「MEGA OVER DRIVE」として後日HPにアップするのでお楽しみに!!!

途中、シンセのストラップが切れてゴン!と思いっきり床に落ちるアクシデントがありつつ(後でチェックしたけど無事に音が出た。ホッ、良かった…)いつものライブとは違った雰囲気にテンションが上がりまくってしまい、はしゃぎまくった。
b0209830_16504615.jpg

来てくれた皆、ありがTOISU!!!カルトクイズで優勝した3人、おめでTOISU!!!

タワーレコード新宿店さんFlagsに移ってから15周年、おめでTOISU!!!
昔はルミネの上と東口に2店舗あってハシゴするのが好きだった。

もちろん今も普通によく行くので、公私ともにこれからもよろしくお願いします。
(実は4日前に行ったんだけど、その時オススメされていた「Factory Floor」というバンドのCDを買った。ここまで音数が少ない人力ディスコは逆に新鮮でカッコ良かった。どんなライブか観てみたいな)

皆「MEGA OVER DRIVE」は聴いてくれたかな?
引き続き、アルバムも益子さんと製作中でMIXは全曲終了!!!
後はマスタリングという最終作業を残すのみ。
詳細はまた後日!お楽しみに!!!

「帰ってきたULTRA FIGHT OR DIE!!!」ももうすぐ!!!
どの会場もアツい対バン!楽しいライブ(FIGHT)になりそうだ!
ぜってぇ負けねぇ(笑)!!!

会場で待っているよー!!!TOISU!!!


ハヤシ
[PR]
by polysicsblog2 | 2013-10-15 17:18
WORLD TOUR OR DIE!!! "Weeeeeeeeee are in Europe!!!"日記5
<9/26>

イギリスから再びユーロトンネルを通ってフランスDijion(ディジョン)へ移動!
観光バスもスッポリ入っちゃう大きさ。
b0209830_232566.jpg


今日はお休みなので、夜は皆で日本食!
うぉーーーーー寿司だーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
UK社長ありがTOISUでございます!!!
b0209830_2323342.jpg


これしか写真が無いのは食べるのに夢中だったから。

これで残り2本頑張れる!!!

お腹いっぱい、胸いっぱいでホテルへ戻ろうとしたら、なんと街中でAC/DCのコピーバンドがライブをやっていた!!
b0209830_2324798.jpg

あれ?よく見るとギターじゃなくてベースがアンガス•ヤングみたいな角をつけちゃってるよ。
しかもドラムボーカル(笑)。街のど真ん中で「Highway To Hell」が鳴り響き、となりのバーで飲んでいた関係ない人や俺等も巻き込んで大合唱!

こういうの素敵だなぁ。

<9/27>

DijionからLyon(リヨン)へ移動!

今日はこのクラブイベントに出演。
b0209830_233587.jpg


元々工場だった場所を改造して作ったライブハウスらしく、内装がカッコイイ!
b0209830_2332066.jpg

POLY本番は午前1時から。久しぶりの深夜ライブ。

深夜のクラブイベントでかなりハイになっている客席の盛り上がりは異常だった!!!
約10人くらいの酔っぱらいが横並びでずっと肩組んでジャンプしている「DNA Junction」は、かなりアツかった(笑)。
そう!ヨーロッパのライブで意外だったのが、「Raptus」「DNA」のような、ちょっとBPMがゆったりした、横ノリの曲がえらい盛り上がるのが印象的だった。

「Let's ダバダバ」では遊びに来ていたtelephonesノブにダンスで参加してもらった!
客席もめちゃくちゃ盛り上がった!!!あれ?石毛が前で客と一緒にダバダバコール&モッシュしているぞ(笑)。

楽しいライブだったなー。

記念に一枚。
b0209830_2335131.jpg
バッチリハマっていたから、いつか日本でも是非やりたいね!

POLYライブ後もイベントは続き、朝まで遊びたかったけど、翌日の移動のこともありホテルへ。

いよいよ明日はツアーファイナル!!!

<9/28>

ツアーファイナルはスイス、Bulle(ビュル)!!!

移動中、車内でスイスフランをいくら両替したか?という話をしていたら、UK社長とどうも会話が噛み合ない。あれ??
b0209830_234816.jpg

あ、社長!◯した所、そこじゃない!!!それスウェーデン!!
写真わかりづらいけど、となり!となり(笑)!

スイスは景色がキレイで、空気もとても澄んでいて美味しい。
b0209830_2351152.jpg
b0209830_2352942.jpg

窓から見える景色はまるで画みたい!(写真センスが無いのは、みなまで言うな)

会場到着!
b0209830_2382686.jpg
(ノブの登場率高いな)

壁に貼ってあるフライヤー。
b0209830_2384738.jpg

「CRAZY ROCK / TECHNO / PUNK FROM JAPAN」
出演バンドがどんな音楽なのか、シンプルでわかりやすい!見習おう。

ステージは適度な広さで、ドラム台も高く、まるでTVのセットのよう!
b0209830_23345256.jpg


あれ?入りの時は晴れていたのに、リハが終わったら天気が悪くなって来たぞ…
b0209830_23122444.jpg

どんより(笑)。

本番はtelephones、POLYSICS共にヨーロッパツアー集大成的なライブだった!
会場のムードは超ハッピーで、とても良いツアーファイナルだった。
b0209830_23125520.jpg


the telephones、彼らとツアー出来てとっても楽しかったし、いつでもどこでも変わらない4人のタフさには驚いたよ!だって、マジでずーっとしゃべってんだもん(笑)!!!
ありがTOISU!!!

5年ぶりのヨーロッパツアーは、どこも次に繋がるようなライブが出来たと思うし、とても意味のあるツアーだった。

ありがTOISU、ヨーロッパ!!!

この良い感じだったツアーの気持ちを持続させて、日本の活動もガンガン頑張るぞ!!!


ハヤシ
[PR]
by polysicsblog2 | 2013-10-02 23:37