POLYSICS プロフィールライブインフォ オフィシャルサイト アーティストデータ
インフォメーション

リリース

Album
『What's This???』
発売日:2016/03/02


【初回生産限定盤】
KSCL-2693~4
価格:¥4,000(税抜)

この作品を購入する

【通常盤】
KSCL-2695
価格:¥3,240(税抜)

この作品を購入する

■収録曲
1. Introduction!
2. SUN ELECTRIC
3. アルプスルンルン
4. Funny Attitude
5. 8 Beat Division
6. Nail
7. Dig Down!
8. 春夏秋冬
9. Take Away
10. Be a Human
11. Flying V
12. ロボットマイムマイム
13. 1.2.3.4
14. ドップラーごっこ
15. Hurry Up
16. Vow Vow
17. 299
18. Tempo Tempo Tempo
19. Goody-Goody



できぬかな
<   2013年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
UKFC on the Road 2013!!!
今年も開催UKFC on the Road 2013!!!
b0209830_1371522.jpg

しかも今年は新木場スタジオコーストで3日間開催!
事務所レーベル主催の楽しいお祭りだ!!

POLYSICSの出演は21,22日!!

初日20日は普通に遊びに行っちゃった。遊びに行くのってイイね。気が楽で。

いや〜、マジでPOTSHOT超〜懐かしかった!

でもRYOJI君の声や、楽しい動きでお客さんをアジテートをするCHUCKYさん等、ステージ上の6人は解散する前と全く変わっていなくて、観ていて嬉しくなっちゃったなぁ。
昔、よく対バンして、その後の壮絶な打ち上げとかも思い出しちゃったよ…。

隣で初めて観るPOTSHOTのライブに感動して泣いているスタッフを見て、胸が熱くなりジ〜ンとなった。今年のRUSH BALLで観る人、お楽しみに!

21日!

今日のテーマは「日本オルタナティブ選手権」。
昨日社長が前説で話したテーマ「若向きロックの最高峰」なムードとは真逆と言って良いくらい、正にUK. PROJECTのオルタナティブな側面を凝縮したようなラインナップ。

初っぱなからkilling Boy→MO'SOME TONEBENDER→OGER YOU ASSHOLE

おいおい、このタイムテーブルは昼の14時から聴く音楽じゃないだろ!!!
どっちかって言うとスタジオコーストじゃなくてageHaのムードだろ!!!

と、コーストのバルコニーでOGERの大量のノイズを浴びながら、心の中で一人ツッコミをしていた。

大先輩方の演奏&音が尖りまくっていてカッコよかった!
dipでは気持ち良いサイケデリックな音から、激しいゴリゴリな音まで全てのプレイがカッコイイ、ヤマジさんのギタープレイに痺れた〜!
DAD MOM GODは自分達の出番が次だったので、ライブは観れなかったけど、セッティング中に、音を聴きながらずーっと踊ってた。冷牟田さんとまたこうして対バンできるのがすごく嬉しい!!
ラストのMONSTER ROCKにテンションガチ上がったー!

この日のうちらは、あえて攻撃的なセットリストにした。
新曲「MEGA OVER DRIVE」からスタートして、ラストは「URGE ON!!」!!
かなり演奏していて燃えたよ!

POLYライブのあとは、ノンストップでDJハヤシへ!!!
着替える時間もないのでツナギのままでDJ。
「DJハヤシツアー」ぶりのライブ→DJはかなりハードだった。。。

メガネが曇り過ぎていて、前が何も見えなかったのと、攻めまくりの攻撃的なライブを終えた後で、いつも以上にかなりアドレナリン出まくりの状態だったので、DJ中はあまり何をやったのか正直覚えておらず。

覚えていることは、DJで登場してくれた[Champagne]のサトヤスの足を踏まないように気をつけて、変な動きをしたことと、ステージ袖でDJを観ていたTHE NOVEMBERS小林君の笑顔が可愛かったこと(笑)。

終わった後はさすがにバテたなぁー。
でも、この強力なラインナップの中で、自分達のオルタナティブで攻撃的な部分をガツンとアピールできたんじゃないかな?と思う(DJ含め)。

打ち上げでは今年もプールに落とされた…今日は行かないつもりだったのに…

DJで登場してくれたサトヤスと!
b0209830_137438.jpg

ありがTOISU!!!

22日!

最終日はUKFCでツアーをした5バンドが勢揃い!!!

この日のFUTURE STAGEトップは「うみのて」。
POLYが一番最初にリリースしたレーベルDECKRECの新人バンド。
歪んだ声に独自のポスト•パンク感があって面白かった!
うみのてメンバーの皆、レーベルオーナーのショボーレと。
b0209830_1375792.jpg


FRONTIER STAGEトップ[Champagne]のライブの勢いがものすごく、相当気合い入った。

自分達のライブは昨日とセットを変えて、鉄板で盛り上がれる楽しいフェス仕様にした!

なんか自分でもわからないくらい、超気持ち良く演奏出来たし、終わった後はまるで1時間半のワンマンをやりきったかのような、心地よい疲労感があった。

あまりの気持ち良さに「Everybody Say No」のイントロでマイクを間違えて、思いっきり生声で「Everybody〜♪」と歌ってしまった…しかもUstで生配信…ボコーダーなのに声色変えて歌っているのが配信されちゃった…恥ずかしい。
まぁ、そんなことがあったけど、楽しいライブだった!!!

ライブ終了直後、そのままヤノとプールへ飛び込んだ!
熱くなった体がスゥーっとクールダウンしていく。
実は1回やってみたかったんだよね(笑)。超気持ち良かった~。
b0209830_1382287.jpg


プールから出たら[Champagne]洋平が「なんでもう行っちゃうんすかー!」と言われた。
そうだよね。打ち上げのお楽しみだったよね(笑)。

ライブ後もUKFCを楽しんだよ!
the telephonesの新曲、80年代中盤くらいのユーロ感があって良かったなぁ〜。

THE★米騒動、今年もキレキレのパフォーマンス。ステージ袖でライブを観ていたミュージシャンの数は多分、この3日間の中で一番多かったと思う。

大トリのBIGMAMA、バンドのスケール感もの凄かった!
金井君の鼻すすりながらのMCが激エモくて、とても感動的なライブだった。

夜はコーストにてカオスな大打ち上げ。出演者、スタッフほぼ全員がプールへ飛び込む。
フミが「まだ乾いているは人いませんかー!」とアナウンスしていた(笑)。

石毛と!
b0209830_1383921.jpg


どのバンドもカッコイイライブしていたなぁ。
バックヤードでは和気あいあいとしているのに、本番になるとガチでぶつかり合う感じが毎年すごくイイんだよねー。

改めてUK. PROJECTのカッコ良さを再確認した3日間だった。
あのラインナップを1つのレーベルで集められるなんて、本当に凄いと思う!
そこに自分達がいることがとても光栄。

POLYとUKとは、もうかれこれ15年くらいの付き合いになるけど、これからも一緒にどんどん面白いことをやっていきたい!!!
頑張ります!!!

UKFC on the Road ありがTOISU!!!!!!!!!!!!!


ハヤシ
[PR]
by polysicsblog2 | 2013-08-25 01:50
新宿red cloth 10th Aniversary!!!
新宿red cloth 10th Aniversaryワンマン!!!
&この日はハヤシヒロユキ生誕35周年、POLYSICS新体制3周年!

2003年9月のオープン記念でライブをしてからもう10年経つのかぁ。
あの時のドラムは石丸君だった。たしか対バンはバックドロップス。

時が経つの早っ!!!

前回出演した時は「a Touch & Go」という対バンイベントだったので、red clothワンマンは超久しぶりだ!!

高校3年生の時からお世話になっているred clothのイカリさんから、誕生日プレゼントをいただきました!
b0209830_032787.jpg
うぉ!地元が新宿なのでこれは嬉しい!!!

昭和の新宿の景色が沢山載っていてすごい!昔のミラノ座の雰囲気とか懐かし過ぎ!
小学生の頃、母と姉とネバーエンディングストーリー観に行って、ファルコンの下敷き買ったわ!

昔アルタ前には巨大な映画看板がずらーっと並んでいて、それのホラー映画の看板を見るのが本当にイヤだったんだよ。ゾンビとか…(笑)。この本を読んでいたらそんなことを思い出してしまった。

地元落合の写真も懐かしい!!!ありがTOISUでございます!!!

今日はステージの都合もあってアンプ3段積み!
b0209830_04847.jpg

マーシャル3段積みに憧れていた時期があったので、ちょっと嬉しい。
このアンプ、中身はAKIMA&NEOS製で、外側はオールドのアンプをイカリさんからいただきました。フミのアンプもそう。
真ん中のオレンジのアンプは夜中にred clothでイカリさんと秋間さんとred clothスタッフとPOLYスタッフで朝まで音作りをして作ったアンプ。
本当にその節はお世話になりました!!!おかげで良い音鳴らせてます!!!

<その時のブログ>
http://blog.excite.co.jp/polysicsblog/14152116/

それにしても本番のアツさはマジで凄かったー。
ここ最近のLOOKやQueでの激アツ対バンもあったけど、全然違う熱さ。

なんかズッシリきた…。

red cloth10周年、ハヤシヒロユキ生誕35周年、POLYSICS新体制3周年という目出たい日をお祝いしに来てくれたお客さんの、一人一人の熱量がものすごく、巨大な塊となってステージにぶつかって来たかの様な、まるで妖星ゴラスが迫って来るかの様な熱さ(わかりづらい例えでスマンス)でヤバかったわ!中盤の時点ですでに汗の量がもの凄かった。

後半俺、白目むいてたらしい…

でも、良いテンションでやりきれたし、あの熱さも途中からフワフワしてきて、意外と気持ち良かった。

俺もフミもイカリさんとは17、18歳くらいからの付き合いだったのでMCでは昔のJAM時代の思い出話に花が咲きまくり。ハチマナイターズなんて知らないよね…。

セットリストは新曲から懐かしい曲、普段あまりやらない曲を中心に作ってみた。こういうライブもあまり無いのでセットリスト公開!

1.Heavy Polysick
2.プラスチッカー
3.XCT
4.Ice, Tights, Mike
5.Why
-----------------------
6.Exclamation!
7.ワトソン
8.SPARK
9.ワチュワナドゥー
---------------------
10.ありがとう
11.Ah-Yeah!!
12.Raptus
13.Pike
-----------------------
14.MEGA OVER DRIVE
15.Quiet Smith
16.Everybody Say No
17.Poly-Farm
18.Hot Stuff
19.Urge On!!
20.How are you?
21.Shout Aloud!

アンコール
1.I My Me Mine
2.Buggie Techinica


アンコール終わりで客席からハッピーバースデーが聴こえてきた!
あまりこういう機会が無いから、なんか照れちゃうな。でも嬉しかったよ!ありがTOISU!!!

打ち上げも面白かったなぁ〜。俺ずーっと笑ってたもん。
昔の友人も来てくれて、盛り上がったよ!

ご飯も美味しかった!写真が暗くてわかりづらいけど、通称「宇宙一美味しいカレーうどん」。
b0209830_042921.jpg

マジで想像するカレーうどんの粋を2、3段飛び越えるウマさだから、是非食べてみて!!

イイ感じに酔っぱらってきた所でいきなりケーキ登場!!!

ワーイ!!!

美味しそうなイチゴのバースデーケーキ!!
イチゴの数を数えていた所をいきなり後ろから押された!!!!
ありゃー。ケーキが潰れちゃったよ。
b0209830_04446.jpg

もう〜、あれほど「押すなよ!」って言ったのに〜。よかった〜メガネ外しておいて。

潰れちゃったけど、とっても美味しくいただきました。

来てくれた皆ありがTOISU!!! 
とっても嬉しい気持ちで一杯な35歳バースデーライブだったよ!

POLYSICSも新体制3周年!!!これからもよろしく!!!

red cloth10周年、おめでTOISUでございます!!!
これからもよろしくお願いします〜!!!
b0209830_051094.jpg


あ、今年は昭和88年なんだってよ!だから昭和88年8月8日だったんだって!!目出た過ぎる!!!
MCで言うの忘れた〜(泣)!!!!


ハヤシ
[PR]
by polysicsblog2 | 2013-08-10 00:10
ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2013!!!
ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2013!!!

なんと今年で13年連続出演!!
b0209830_0343127.jpg
若干写真が遠いけど、毎年あのスーモの様な木が植えてある小さな丘を観ると「あ、今年もこの季節がやって来たな」という気持ちになる。

今年は3年ぶり、2度目のGRASS STAGEでライブ!!!

3年前は新体制1発目、久しぶりのライブということもあって、楽しみと思う反面、かなり緊張もしていたが、今回はとてもフラットな気持ちでGRASS STAGEを思いきりエンジョイできたよ!

「Heavy Polysick」が鳴り、勢いよくステージに飛び出したら朝一なのに沢山の人!!!
集まってくれた皆ありがTOISU!!!
「ダバダバコール」と「ムチとホース」タオル回しのスケールはバカでかかった!!!

新曲「MEGA OVER DRIVE」「Exclamation! 」良い感じに馴染んできている。
今日秋にリリースされるミニアルバムのマスタリングを無事に終えたけど、この2曲のドライブ感はハンパ無いよ!お楽しみに!

今回、久しぶりの曲を2曲演奏。
「I My Me Mine」と「Baby BIAS」!ずっと演奏したかったから、できて嬉しいよ!
バイアスは超楽し過ぎて、途中でギター弾くのやめて、ステージを端から端まで走り回っちゃった。

久しぶりのGRASSはとーっても気持ちいい、楽しいライブだった!!!ありがTOISU!!!
b0209830_035594.jpg


「この日2つ目のライブ」と言って良いよね?
DJハヤシ!!!

今年はなんと「日本印度化計画」と「踊るダメ人間」に御本人、大槻ケンヂさんが登場!!!

DJを始めた時から筋少は毎回必ずと言っていい程かけていたので(多い時は3曲かけてた時期もある)、メッチャクチャ嬉しかった!!!

あとにライブがあるにもかかわらず、2曲も歌っていただき、しかもメイクまで!!!本当にありがTOISUです!!!
b0209830_0352467.jpg
またタイミング合えばよろしくお願いします(笑)!!!

今年もイノシシを棒にくくり付けてくれたチームPOLYSICSのM氏、H氏。ありがTOISU。
b0209830_0413629.jpg


狩人から海人になったり、キリンとボックス踏んだり、他にも色々あった!
とっても楽しかったよー!!!観に来てくれた皆、ありがTOISU!!!

DJ後は筋肉少女帯のライブを観る!!
大槻さん、最初のMCで「さっきハヤシ君のDJで2曲歌ってきたのでもう疲れました」そりゃ、そうですよね(笑)。

SOUND OF FORESTの木々をなぎ倒して行くかの様な、ハードなステージは大迫力で観ていて鳥肌が立った!!

ふぃ〜、こうやって書いてみると今年はかなり濃かったROCK IN JAPAN だったなぁ。
素敵な思い出をありがTOISU!!!

NEW MINI ALBUM「MEGA OVER DRIVE」の詳細も発表されたね!
この日演奏した「I My Me Mine」「Baby BIAS」の2013Ver.も収録されているよ。10/9発売!!!

秋は「MEGA OVER DRIVE」と「POLYSICS対バンツアー2013 帰ってきたULTRA FIGHT OR DIE!!!」をヨロシクー!!!


ハヤシ
[PR]
by polysicsblog2 | 2013-08-06 01:09