POLYSICS プロフィールライブインフォ オフィシャルサイト アーティストデータ
インフォメーション

リリース

Album
『What's This???』
発売日:2016/03/02


【初回生産限定盤】
KSCL-2693~4
価格:¥4,000(税抜)

この作品を購入する

【通常盤】
KSCL-2695
価格:¥3,240(税抜)

この作品を購入する

■収録曲
1. Introduction!
2. SUN ELECTRIC
3. アルプスルンルン
4. Funny Attitude
5. 8 Beat Division
6. Nail
7. Dig Down!
8. 春夏秋冬
9. Take Away
10. Be a Human
11. Flying V
12. ロボットマイムマイム
13. 1.2.3.4
14. ドップラーごっこ
15. Hurry Up
16. Vow Vow
17. 299
18. Tempo Tempo Tempo
19. Goody-Goody



できぬかな
<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
SUN BURST 2013!!!
愛媛県 四国中央市寒川豊岡海浜公園で行なわれるSUN BURST 2013に出演してきたよ!!!

愛媛といえば、ヤノは愛媛県今治市出身!凱旋ライブだ!!!

天気は超晴れ!正にフェス日和!しかも会場はビーチ!とにかくロケーションが素晴らしい!

でも暑い…熱い…アヅイ…溶ける…。
BIGMAMAやTHE STARBEMSを観ていたけど、ステージ袖で立って観ているだけで汗がダラダラ…。

POLYSICSの出番はちょうど12時過ぎなので、日差しがかなり強烈。
本番前は正直ビビっちゃって、バテない様に「ちょっとペース配分しなきゃな〜」なんて思っていたけど、SEが鳴る前に客席から「P•O•L•Y•S•I•C•S」コールが起きたのにビックリ!テンション上がって「こりゃ、持ち時間たっぷり暴れまくってやる!!」ってスイッチがONになっちゃった!

ステージ上から見える景色はマジで絶景!
b0209830_23201570.jpg

元気いっぱいのオーディエンスに触発されて、ボカーン!!と完全燃焼!!!
途中のMCでは凱旋ライブということで、フェスでは珍しくヤノがご挨拶!こういうのイイね!!!

アツかったけど、風が気持ち良かったよ〜!

終演後、BIGMAMAの金井君と。
b0209830_23231357.jpg
BIGMAMAのメンバーと久しぶりにゆっくり話したけど、面白かったなぁ。UKFCもよろしくね!

とっても楽しいフェスだった!!!
DUKEの皆さん、松山サロンキティの店長アニキ、実行委員会の皆さん、ありがTOISUでございます!!!

ヤノは移動中、アニキへのリスペクトを込めて、ずっとこのキャップをかぶっていた。もちろん帰りも。
b0209830_23311964.jpg



ハヤシ
[PR]
by polysicsblog2 | 2013-07-21 23:43
CLUB Que夏の陣 2013 〜RETURN TO NATURAL VS SPECIAL〜!!!
b0209830_123098.jpg
CLUB Que夏の陣 2013 〜RETURN TO NATURAL VS SPECIAL〜!!!

POLYSICSが世界で一番演奏しているライブハウス、下北沢CLUB Que!!
今回で54回目のライブ!そんなにやっているんだね〜。
ここ最近は周年の企画でワンマンをやることが多かったけど、今回は久しぶりのツーマン!しかも、対バンは八十八ヶ所巡礼!!!自分で言うのも何だけど、濃いな。。。

Que店長の二位さんが「今、めちゃくちゃ勢いがあって、是非対バンして欲しいバンドなんだよ!」と教えてくれて、後にCD聴いてブッ飛んだバンド。

対バンできて嬉しいー!!!音源がかなりカッコ良かったから、ライブは一体どんな感じなんだろう?と思って、楽しみにしていた!

いやー、すごい!
俺、マーガレット君の様な「この人、普段何食ってるんだろう?」って思うようなバンドが大好きなんだよ。炭水化物取ってなさそうな人。
例えて言うならキンブラ、夙川のマーヤの的な(笑)。

リズム、リフ、歌、キメがあらゆる角度からグサグサ突き刺さって来る超個性的なプログレ、ポストパンクなサウンドはめちゃくちゃカッコ良かった!!!

おかげで良い感じにテンションが上がって、本番はすっっっっっっごく楽しく演奏出来た!

冒頭にも言った通りQueではワンマンが多く、客入れの時にガンガン客席を冷やして、最初は快適な状態でスタートできるけど(ま、すぐに熱くなるけどね)、八十八ヶ所巡礼ライブ後の客席が熱くなってからのツーマンはやばかったよ。始めから異常な熱さでクラクラ。。。
Que安定の熱さは容赦なく俺等に襲いかかって来たよ。

そういえばライブのMCでなぜか小学校時代の運動会のリレーの話をしたな。。。なんでこんな流れになったんだ??

打ち上げも楽しかったなぁ!あのライブの後だからビールがうまかったこと!うまかったこと!!!
身体中に染み渡ったわ〜。
マーガレット君とディープなキングクリムゾン&あぶらだこ話や、Katzuya君とギターの話とっても楽しかった。

是非、また一緒にやりたいな!!!
マーガレット君と。(寿司がやけに明るいな〜)
b0209830_1224420.jpg
ライブの時に「TOISU」言ってくれてありがTOISU!!!

今月はWHITE ASH、UNISON SQUARE GARDENといった、刺激的な対バンが多くて興奮しっぱなし!!!このテンションのままSUN BURST 2013へ突っ走るよ!!!

ハヤシ
[PR]
by polysicsblog2 | 2013-07-19 01:31
fun time HOLIDAY 5!!!
UNISON SQUARE GARDENの自主企画、"fun time HOLIDAY 5"@なんばHatchに出演!!!

このイベントはユニゾンが独自の道を突き進むバンドとガチで対バンするというイベント!
呼んでくれてありがTOISU!!!

ユニゾンとはフェスで一緒になることは多いけど、ライブハウスでやるのは初めて!
…と思っていたら、なんと!
2007年の HIGH LINE RECORDS 10th ANNIVERSARY@ZEPP TOKYOにオープニングアクトで出演して対バンしていたんだね!!!

POLYSICS出番前にユニゾン鈴木君が話しかけに来てくれて「自分で言うのも何ですけど、僕達のお客さんはとても良いんですよ。POLYSICSさんのような楽しい音楽はきっと大好きだと思いますので、思い切りやっちゃって下さい!」と言われた。

彼の言う通り、初めてPOLYを観る人が沢山いたのに、めちゃくちゃ盛り上がってくれて嬉しかった!!
思いっきりやれたよ!!
とても良い雰囲気で、熱く楽しいハッピーなライブができたなぁ。ありがTOISU!!!

ユニゾンのライブはソリッドですごいカッコ良かった!
1曲の中にオルタナ、パンク、ファンク、ジャズ等、様々なジャンルが入っているのに、結果ポップな曲になっているのがすごい面白いし、それをサラッとやっちゃう演奏力は恐るべし!
年齢は7つ違いなのに…(うちらが歳下の方ね)

POLYのMCでさっきの鈴木君の話や、田淵君の運動量がスゴくて、1曲のカロリー消費量は300キロカロリーだ、と2人の話をしたんだけど、それを観ていた斉藤君が「僕だけ触れられなかった…」とMCで言っていた。ゴメンネ(笑)。

そんな斉藤君と連絡先を交換(Photo by 鈴木君)。
b0209830_12374084.jpg


ライブ、打ち上げも本当に楽しかった!!

UNISON SQUARE GARDENの皆さん、ありがTOISU!!!

是非また対バンしたい!!!


ハヤシ
[PR]
by polysicsblog2 | 2013-07-13 12:42
サイトウヒロシ50周年イノチガケ的大感謝祭 真夏のVSシリーズ@千葉LOOK!!!
サイトウヒロシ50周年イノチガケ的大感謝祭 真夏のVSシリーズ@千葉LOOK!!!

昔からお世話になっている千葉LOOK店長、斉藤さん50歳の記念イベント!!!

POLYSICSから斉藤さんへ特製ツナギをプレゼント!
b0209830_20441473.jpg
写真じゃわかりづらいけど、胸には「HIROSHI」と書いてある。
背中には「50」ね。
b0209830_2044295.jpg


斉藤さんからは特製ウチワいただきました!ありがTOISUです!!
b0209830_20444463.jpg
b0209830_20445774.jpg

対バンはWHITE ASH!!!
2010年に初めてのび太君に会ってCDをもらった時、彼のキャラクターから想像するに、勝手なイメージで「爽やかなネオアコ系」だと思っていたんだけど、CD聴いた時「わお!超オルタナでカッコイイ!!」とギャップに驚いた。
前から一緒にやりたかったから、とっても楽しみにしてたよ。

ライブはシャープでキレのある演奏と、ゴリゴリの爆音でカッコ良かったなぁ〜!
楽屋ではうちらとゆる〜いトークをしまくっていたのび太君、ライブは攻めまくっていたなぁ。

歌、演奏だけではなく、MCでも「僕達、挨拶を考えてきました!のびース!!!」と攻めてきた!
この時丁度、楽屋でレッドブル飲んでいたけど、「のびス」聞いた瞬間、なんとも言えない語感に
ブブブーッと吹きだし、大ウケしてしまったよ(笑)。

ステージとお客さんはドンドンヒートアップしていって、LOOKはただ立ってライブを観ているだけでも汗がしたたり落ちてくる熱さになっていった。

POLYSICSのライブは「イノチガケ的大感謝祭」ということで「イノチガケ」で盛り上げにきたぜ!!!

「TOISU」と「のびス」言いまくったし!!!(途中、混ざっちゃって「のイス!」になっちゃったりしたけど)

ステージの中音が良くて、とっても気持ちよく演奏できた!

LOOKはステージと客席の距離が超近いので、今日も一体感がすごかったなぁ!

それにしてもWHITE ASHがガンガン盛り上げていたので、1曲目からえらい熱さ。
ここ最近の中でもダントツの汗の量だった!!!クラクラになりながらも、なんとかやりきった。

MC中はずっと特製ウチワで自分とお客さんをあおいで、クールダウンしながらトーク。
フミと2人でウチワをパタパタしながらのMCは、我ながらシュールな絵だったと思う。

初披露の新曲もやったよ。客席の反応はどうだったんだろう。
演奏に集中していて、全く反応を観る余裕が無かった…。
俺等的には楽しかった!

観に来てくれた皆さん、千葉LOOKありがTOISU!!!
斉藤さん50歳おめでTOISUでございます!!!
60、70、80歳になっても、変わらず豪快で楽しい斉藤さんでよろしくお願いしまーす!!!


ハヤシ
[PR]
by polysicsblog2 | 2013-07-06 21:07