POLYSICS プロフィールライブインフォ オフィシャルサイト アーティストデータ
インフォメーション

リリース

Album
『What's This???』
発売日:2016/03/02


【初回生産限定盤】
KSCL-2693~4
価格:¥4,000(税抜)

この作品を購入する

【通常盤】
KSCL-2695
価格:¥3,240(税抜)

この作品を購入する

■収録曲
1. Introduction!
2. SUN ELECTRIC
3. アルプスルンルン
4. Funny Attitude
5. 8 Beat Division
6. Nail
7. Dig Down!
8. 春夏秋冬
9. Take Away
10. Be a Human
11. Flying V
12. ロボットマイムマイム
13. 1.2.3.4
14. ドップラーごっこ
15. Hurry Up
16. Vow Vow
17. 299
18. Tempo Tempo Tempo
19. Goody-Goody



できぬかな
<   2013年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
風雲!大阪城音泉!!!
清水音泉開湯10周年イベント!!風雲!大阪城音泉!!
会場は大阪城音楽堂!!!

週間天気予報を見ると土曜日だけがずっと雨マーク…
雨男パワー、今回は必要ないだろ!!頼むよ!俺!!!

もしかすると雨がやむかもと、淡い期待をして会場に到着したら、ムムム…バッチリ雨。
しかも本降りじゃん。

でもお客さん、メッチャクチャ盛り上がってるよ!!素晴らしい!!!
よっしゃー頑張るぜー!!!盛り上げるぜー!!!

ライブ前にはフラワーカンパニーズのグレート前川さんが和太鼓を叩き、忍者さんがバンドを紹介。
b0209830_0212229.jpg

前さん、はっぴ姿えらい似合っているなぁ(本人は商店街の電気屋と言っていた)。

忍者さんが紹介し終わって電子音がピュワ〜ンと鳴りライブが始まる感じはとてもシュールだった。

雨なんか気合いでふっ飛ばしてやらぁー!!!うぉおおおおぉぉぉ!!!
と超ハイテンションで演奏していたら…

アレレレ?雨がどんどん弱くなってきてない?
うわー、こんなこともあるんだ!!!

皆、これからはPOLYSICSのことを「晴れバンド」と呼んでくれ!!!

外の気温はちょっと寒かったけど、ステージ上はえらいアツかったなぁ。
湿度が高かったからか、すごい量の汗をかいた。体から湯気が出ていたもんなぁ。

「マッハ肝心」で忍者さんとコラボ。
イントロのあの部分で、一緒にシュタタタターっと。
b0209830_0214469.jpg

こういう演出ができるのも清水音泉ならでは!!!

新曲や久しぶりにやる曲など、色んなタイプの曲ができて楽しいライブだったよ!!
ありがTOISU!!!

どのバンドもカッコ良かったなぁ!
ラストのフラカン、グッと来たわぁ。
本番前に楽屋にてマニアックな特撮ヒーロー「シルバー仮面」の話題で盛り上がったケイスケさん。
その時はニコニコとほんわかとしたグルーヴで話していたが、ステージで全力で顔を真っ赤にしながら歌い上げている姿は前に迫ってくる感じがあり、まるで別人の様。
カッコイイ。

とっても楽しいイベントだった!!!
打ち上げももちろん楽しかったよ!!!

久しぶりにORANGE RANGEのNAOTO君と機材話!いや〜、シンセの話は楽しいねぇ。
フラカンのタケヤスさんとギターの話も楽しかったぁ!!

なんと、サプライズ!
ガリガリガリクソンさんから「ショッカー時計」いただいちゃいましたー!!!!
b0209830_0322160.jpg

ウレシー!!!!!
なんとあのショッカーのマークの部分、職人の手彫りなんだって!?すごい!!!!
これはヤバ過ぎる!!ありがTOISUです!!!ワオワオ!!!

清水音泉開湯10周年、おめでTOISU!!!
これからも楽しいこといっぱいしていきましょう!宜しくお願いします!!!


ハヤシ
[PR]
by polysicsblog2 | 2013-05-13 00:33
SWEET LOVE SHOWER 2013 in 東京!!!
SWEET LOVE SHOWER 2013 in 東京@日比谷野外音楽堂!!!
b0209830_2235575.jpg

今年、日比谷野外音楽堂が開設90周年ということで、SWEET LOVE SHOWER原点の会場、野音で7年ぶりの開催!!!

POLYにとっては4年ぶりの野音だ!

その日は昼からNHK-FMで「今日は一日“パンク/ニュー・ウェイブ”三昧」をやっていて、聴きながら支度をしていた。
昼間からラジオで「Pop Group」。その後は「New Age Steppers」「JAM」「D.A.F」「Foetus」「Swans」「Talking Heads」「This Heat」「Specials」等々、超たまらない内容。
プレイリストはこちら↓
http://www9.nhk.or.jp/zanmai/program/130503.html

移動中このラジオを聴きながらノリノリで会場入り。

とっても良い天気!客席の雰囲気もとっても良さげ!皆、とっても楽しそう。

楽屋はサンボマスターと一緒。
「ハヤシ君、ストラップ長いね〜!!!」と山口さん。
b0209830_2231023.jpg


POLYSICSの出番は夕方6時20分。

日が落ちて来て、ちょっと涼しくなってきた所。
こりゃ、観ている人達を暖めなければ!と、変な使命感がありアゲアゲモード&テンション高めでステージへ。

ライブ中、夕方から夜になっていき、照明がものすごく映えて来て大興奮!
俺のテンションは最初から最後まで、ずっっっっとMAXだった。風もあってさらに気持ちイイ!

でも、ちょっとテンション上がりすぎたぁ。
演奏が終わっても興奮状態が落ち着かず、MCでは最初にオチを言ってしまうトホホな俺って一体…

でもデモDEMO!野音の独特の雰囲気はたまらない!超楽しかった!!!

どのバンドもカッコ良かったなぁ。
特にサンボ。いつも観ていて思うけど歌と演奏が超ファンキー。あと山口さんのシャウトの声がエジィでカッコイイ!!

写真は以前、番組「NEU!!!!」の時に大変お世話になったスペースシャワーの松本さん!!!
b0209830_2232978.jpg

本当、あの番組はどんなにマニアックな内容の企画を考えても面白がってくれて、色々やらせてもらった。
ツアー中に収録があったりして大変だったけど、毎回楽しかったし勉強になった。

その松本さんと、こうして会えて本当に嬉しい!!!

日比谷野外音楽堂90周年おめでTOISUでございます!!!是非、またここでワンマンをやりたい!!!
SPACE SHOWER TVの皆さん、本当にありがTOISUでございます!!!!
これからも宜しくです!!!


ハヤシ
[PR]
by polysicsblog2 | 2013-05-04 22:07
BRAHMAN Tour 相克@ZEPP Namba!!!
BRAHMAN Tour 相克@ZEPP Nambaのサポートアクト!

TOSHI-LOWさんと話していて気がついたけどPOLYとBRAHMANがライブハウスで対バンするのは、なんと1999年赤坂BLITZ "VIVA YOUNG SPECIAL"ぶり!!!

それってすげえな!!
毎年フェスの会場等でよく会っていたから、てっきり何度もしているものだと思ってたよ。

初対バンしたあの時のPOLYを見てTOSHI-LOWさんは「皆、中学生みたいだった」とのこと。
うん、たしかに。当時の映像を観ると皆クリクリしている。
「1st P」を出す前で、俺は19か20歳。髪型は謎のマッシュルームカット…。

POLYの出番はBRAHMANの次で、初めて客が超モッシュ&ダイブしまくっている光景をステージ横で目の当たりにして、正直「コワい!」とビビった記憶がある。

「テクノカット」をする為に親父のT字カミソリを使って、もみ上げをそり落としていた学生時代。それまでそっち(ハードコア•パンクやミクスチャー•ロックのいかつい系)の文化を通っていない俺にとっては衝撃な光景過ぎた!!

その時から14年、ずっとPOLYと仲良くしていただき、ありがTOISUです。

という訳で、超久しぶりのライブハウスでの対バン!
ハッピーな感じというよりは、BPM早めの曲を中心とした激しめなセット。
アラバキで初披露した新曲もやった。

初POLYの人が多かったと思うけど、暖かく観てくれてありがTOISU!

BRAHMANのライブはもの凄かった。
全身全霊で演奏する4人から放たれる熱量がハンパ無い。
全てがクライマックスの様なライブだった。

ライブも打ち上げもとても楽しかった!
改めてBRAHMANのメンバー全員、とっても素敵な人達だなぁと思えた夜だった。
是非、また一緒にやりたい!!!

BRAHMANありがTOISU!!!!

TOSHI-LOWさんと。
b0209830_2142365.jpg
(Photo By Tsukasa Miyoshi)


ハヤシ
[PR]
by polysicsblog2 | 2013-05-04 21:45