POLYSICS プロフィールライブインフォ オフィシャルサイト アーティストデータ
インフォメーション

リリース

Album
『What's This???』
発売日:2016/03/02


【初回生産限定盤】
KSCL-2693~4
価格:¥4,000(税抜)

この作品を購入する

【通常盤】
KSCL-2695
価格:¥3,240(税抜)

この作品を購入する

■収録曲
1. Introduction!
2. SUN ELECTRIC
3. アルプスルンルン
4. Funny Attitude
5. 8 Beat Division
6. Nail
7. Dig Down!
8. 春夏秋冬
9. Take Away
10. Be a Human
11. Flying V
12. ロボットマイムマイム
13. 1.2.3.4
14. ドップラーごっこ
15. Hurry Up
16. Vow Vow
17. 299
18. Tempo Tempo Tempo
19. Goody-Goody



できぬかな
<   2013年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
POLYSICS 台湾日記後編!!!
台湾日記後編!!!

今日はライブ当日!!!

お昼頃、街を散歩しているとお店のおばさんが「オニイサン、ニッポンジン?コレ、タイワンノヤキソバ!ヤキソバ!オイシイヨ!」と声をかけられた。
b0209830_202292.jpg

お腹が空いていたので早速注文。

b0209830_2024649.jpg
うわー!こんなん、超食べたかった!

麺がモチモチ!コショウが効いていて美味しかった!!

その後はCD屋を発見。何か面白いものは無いかな??地元のエレクトロバンドのCDとか買えるかな??なんて思って店に入ると、大音量でジャニーズが流れていた(笑)。

デヴィット•ボウイの新譜を発見!
b0209830_2031181.jpg
へ〜、中国語ではこんな表記になるんだ。
ちなみにDEVOは無かった…

THE WALL到着!!!
b0209830_2032863.jpg


この日のポスター。
b0209830_2034554.jpg
楽しそう〜!

物販の料金表はこんな感じ。
b0209830_204012.jpg

POLYSICSの一番下のやつは何でしょう?(正解はブログ一番下に書いてある)

今回は海外仕様なので、ギターはいつもメインではなく、久しぶりにEDWARDS SGにした。
b0209830_2042077.jpg

これは高校生の時に購入。
インディーの頃や最初のUKツアーの時にメインで使っていた。一番最近だとLet'sダバダバのMV撮影で使ったね。ネックが細くて弾きやすい。

後ろの赤いSGは2008年の海外ツアーの時メインで使っていたEpiphone SG!!
エフェクターはBOSSのブルースドライバー2個のみ。あとはノイズ用にKORGカオシレーター。

ん〜、シンプル(笑)。

本番直前ショット!!
b0209830_2043752.jpg


初の台湾てことで、お客さんの反応が全く想像できなかったけど、SEが鳴ったら「ワー!」と歓声が上がったのはメチャクチャ嬉しかったなぁー!!!

挨拶は台湾語で!
「ダケホー!ウォーマンスPOLYSICS!(こんばんはPOLYSICSでーす)」
これを言った後、会場が「ウォー!」となったので、多分通じた!

途中MCで「TOISUを知ってますか?TOISUは私達の挨拶です」を超練習したんだけど、反応がイマイチというか、全く通じなかった(笑)。そのあまりの通じなさっぷりを楽屋で笑う、石毛の甲高い声がステージまで聞こえた(笑)。
フミから「日本語で言えば?」とツッコミが入ったので、試しに日本語で言ったら通じた(笑)。

初めて観る人がほとんどなのに、盛り上がってくれて、ありがTOISU!!!
とても熱く楽しい初台湾&新体制初海外ライブができた!!

the telephones、2度目の台湾ライブ!石毛の熱い気持ちがもの凄く伝わる、良いライブだった。

打ち上げも盛り上がったよ!!!

THE WALLの皆さん、色々お世話になったみゆきさん、来てくれた皆さん、多謝!多謝!!!
またお会いしましょうー!!!


ハヤシ

正解:キーホルダー
[PR]
by polysicsblog2 | 2013-03-26 20:13
POLYSICS 台湾日記前編!!!
TOISU!!!

POLYSICS初台湾!!!
しかも新体制初の海外!!!楽しみ!!!

日本から約3時間半のフライト。台湾到着!!!

ヒャー!メチャクチャ暑い!こりゃ、ほとんど夏じゃん!!

速攻Tシャツ。

初めての台湾、ちょっとドキドキ。
街の車道を見るとスクーター率がめちゃくちゃ高い!道の端には沢山のスクーターがズラーッと並んでいる。
b0209830_0505845.jpg


ん?「MTV」?
b0209830_0511751.jpg


ファミリーマートは「全家」と書かれている。
b0209830_0513780.jpg
こういうの見るだけでもアガルわー。台湾にいるんだと実感。

今回はthe telephonesと一緒なんだけど、どこでも賑やかでとっても楽しいよ!
たまにやかまし過ぎる時もあるけど(笑)。

着いて早速小籠包!
b0209830_051562.jpg

もちもちの皮を破ると熱々の旨味が凝縮されたスープがじゅわーぁぁぁあ!っと飛び出す!

次々と大きなセイロに沢山の小籠包がバンバンと出てくる出てくる!

こんなに小籠包食べたの初めてだわ(笑)。
エビシュウマイの中にもスープがじゅわーぁぁぁぁぁあ!!!美味しかった!!!
b0209830_0521942.jpg


その後、撮影の為に九份(きゅうふん、チウフェン)へ!
ここは「千と千尋の神隠し」のモデルになった土地。

車で1時間半弱、山道を登っていき、着いた所はものすごい景色!!!
b0209830_0524264.jpg


かつては金が採掘されていた街として栄えていたらしく、こんな看板も。
b0209830_05318.jpg

食用ゴールド(笑)??観光地なので日本語表記も沢山見えた。

カフェやスープの店、ガラス細工の店や雑貨屋等、色々な店が細い道にぎっしりと並んでいる通りがすごい!!
b0209830_0532563.jpg

甘いスイーツや、臭豆腐(発酵したつけ汁に豆腐を一晩漬け込んだ台湾名物)等、様々な食べ物、飲み物がミックスされまくっていて、ものすごくカオスな匂いに包まれた(笑)。

平日なのに沢山の人で歩くのが大変!でも土日はもっとすごいんだって。ひえ〜!
さすがにここでの撮影は注目を浴びまくった(笑)、

これが「千と千尋」の「湯婆婆の屋敷」のモデル!!!
b0209830_0541297.jpg
b0209830_0535146.jpg

すげぇな!!!!

夜はこんな感じの雰囲気!!!
b0209830_0542765.jpg


なんともいえないノスタルジックな街の景色にやられたなぁ。写メする石毛。
b0209830_05550100.jpg


POLYSICS × the telephonesの撮影はとても良い感じだった!お楽しみに!!!

夜は夜市へ。
b0209830_0565992.jpg
b0209830_0563871.jpg
沢山の屋台が並ぶ市場。
飲み屋というより食堂っぽい雰囲気。ここではお酒は売っていないので、近くのコンビニでお酒を買って飲むというスタイル。

コレがやばかった!八角の効いた甘めの味付け肉がドサッと乗った、その名も赤肉飯!
b0209830_153966.jpg
まず名前が超イイ(笑)!!タレの染みたご飯が止まらない!サイズも小ぶりで飲んだ後の〆にピッタリ!!

初めて皆で臭豆腐を食べた。好きな人は大好き、無理な人は受け付けないというクセの強い食べ物だけど、俺はちょっと無理だったなぁ…。食べた瞬間、体がビックリしてたもん(笑)。

フミは気に入ったみたい。セイジはあまりの強烈な匂いに「ウォー!」と叫びながらエアドラムしていた。

とっても楽しい台湾初日。さぁ、明日はいよいよ初台湾ライブ!!!

後編へ続く!!!


ハヤシ
[PR]
by polysicsblog2 | 2013-03-25 02:06
みんなに笑顔を届けたいLIVE!2013!!!
みんなに笑顔を届けたいLIVE!2013 supported by glico @ 渋谷AX!!!

去年のグリコCMメンバーが集まって渋谷AXでライブ!!!

出演はPOLYの他にムッシュかまやつさん、TERUさん(GLAY)、山崎まさよしさん、レキシさん、原田郁子さん(クラムボン)、吉高由里子さん!

MCはこのCMの監督、大宮エリーさん!!!

AXでは何度もライブをしているけど、この日はいつもと雰囲気が違っていた。

入り口もグリコ仕様!
b0209830_23383236.jpg
これはついつい笑顔になっちゃうねぇ。

外にはグリコワゴン!
b0209830_2339868.jpg
この撮影の時、えらい寒かったのを思い出す。

ステージもいつもと違ってこんな感じ!
b0209830_23393193.jpg
テレビショーみたいで素敵なセットだよね。

楽屋にはお菓子が沢山!!!
b0209830_23402110.jpg
ちなみに今Cheeza(52%)を食べながらこのブログを書いている。

このクーラーボックスの中身は…?
b0209830_23441694.jpg
b0209830_23403927.jpg

プッチンプリンとドロリッチが沢山!!!

ク〜!!これだけでテンションがガチ上がり!!!

ロビーに飾ってあったギター。
b0209830_23405876.jpg

ポッキーギターはなんかボ・ディドリーモデルみたい(笑)。
もう1つのグリコマークのギターもすげぇなー!これで何か新しいアクションができないものかと、ついつい考えてしまう(笑)。

ライブは通常のイベントライブと違って3部構成。
まず第1部はトーク&自分達の曲を1曲演奏。

ステージ上でのトークは、なかなか緊張した(笑)。「Lucky Star」を演奏。

第2部は出演者でコラボレーション!
POLYSICSはムッシュかまやつさんと!!!
b0209830_23412716.jpg


ポリムッシュ!!!
この組み合わせは異色でしょー!レアでしょー!本当にありがTOISUです!!!

ムッシュさんをフューチャーしたダバダバタイム盛り上がった!

他には山崎まさよしさん&TERUさんで井上陽水さんの「リバーサイドホテル」のカバーや、レキシさん&原田郁子さんで「狩りから稲作へ」をコラボしたり!

池ちゃんとはスーパーバタードック時代からの仲。昔何度か対バンしたねぇ。
こうして会えるのも嬉しいな。

第3部は出演者全員でCMの「ピクニック」を演奏!!!

しかも出演者の中だけではなく、お客さんにも動物のお題を出すんだけど、ヤノがお題を出す時のヒヤヒヤ感といったらもう(笑)!!!

でも、その心配も無駄に終わり、バッチリ大成功!!!


いつも対バンイベントとは違う楽しさがあった!!!

打ち上げも超楽しかった。

エリーさん、グリコの皆さん、こんな素敵なイベントに呼んでいただき、本当にありがTOISUでした!!!

会場に遊びに来てくれた皆さんもありがTOISU!!!


ハヤシ
[PR]
by polysicsblog2 | 2013-03-15 23:43
15周年イヤーが終わっちゃう!イヤー!!! 開場、終演後BGM!!!
TOISU!!!今回はこんな感じ!!!

[OPEN]
1.A New Bot / The Juan MacLean
2.Longarm / Wall Of Voodoo
3.Carried Away / Passion Pit
4.One Way Spit / Debris'
5.Wir Bauen Eine Neue Stadt / Palais Schaumburg
6.Tribulations / LCD Soundsystem
7.Just Can't Get Enough / Depeche Mode
8.モノクローム・スクリーン / P-MODEL
9.Laser Gun Electro Boy / Goodnight Electric
10.Zomby Woof / Frank Zappa & The Mothers Of Invention
11.Don't You Want Me / Human League
12.Kiss Kiss Bang Bang / Nitzer Ebb
13.Robot Love / Lizard
14.Bring Your Love Down (Didn't I) / Yazoo
15.Showroom Dummies / Kraftwerk
16.20th Century / John Foxx
17.Automatic Ideology (Body Edit) / Krystal System

このプレイリストの曲はiTunes Music Storeで買えるので、気になった曲があったらチェックしてみて!
Wall Of VoodooもiTunesで買える時代(笑)!

あれ???ごめん、よく見たらP-MODELのこの曲は無いじゃん(笑)。
「ポプリ」というアルバムに入ってるよ。KORG Polysixの音が沢山聴ける超名盤!

[CLOSE]
1.Gates Of Steel / Devo
2.Making Plans for Nigel / XTC
3.Take a Walk / Passion Pit
4.Bizarre Love Triangle (iTunes Originals Version) / New Order
5.Doo-Wah-Diddy-Diddy / Silicon Teens
6.The Model / Kraftwerk
7.Message In A Bottle / The Police
8.Dream Baby Dream / Suicide
9.Hot On The Heels Of Love / Throbbing Gristle
10.Wild Ambitions / Yellow Magic Orchestra
11.ボクハナク / MOONRIDERS

客出しBGMの選曲は基本的にはあまり変わっていない(笑)。


ハヤシ
[PR]
by polysicsblog2 | 2013-03-05 23:43
15周年イヤーが終わっちゃう!イヤー!!!ファイナル@新木場STUDIO COAST!!!
ツアーファイナル、新木場STUDIO COAST!!!

楽しかったツアーは今日でファイナルか。
トピックスが盛りだくさんだった15周年イヤーも今日まで。
メチャクチャ気合い入る!!!レッドブルもロング缶にした!!!

「WOOD SHOPもくもく」を通り過ぎて会場入り。
b0209830_17112028.jpg


おおぉお!今日のステージもHatchとはまた違った感じでカッコイイな!!!
b0209830_1712147.jpg
b0209830_17115635.jpg

b0209830_17114394.jpg

花道もあるぜー!!
b0209830_1713484.jpg

今日の目玉!
リフター!!!上にグィーーーンと上がって行くのだ!!!

イメトレ中のヤノ。
b0209830_17131663.jpg


これがめちゃくちゃコワイ(笑)。ってか、フミとかヤノは全然平気みたい。
俺だけがビビっていた…。だって、柵とか無くて危ないし(笑)。

ギターソロバトルの時にヤノと2人でこれに乗るんだけど、それのリハーサルの時、ヤノがリズムを刻むとグラグラ動くので「あんまり動かないで」とか言っちゃった(笑)。

フミなんてこんなに上がっちゃったよ!!!
b0209830_17141488.jpg


ファイナルのみ登場のガチャガチャ!その名も「ガチャガチャグー」!!!
b0209830_17144114.jpg

ナイスネーミング(笑)!レアアイテムはゲット出来たかな?

カプセルを開けずに持って帰ってる人いたら、開けてみて!
中に紙が入っていたら、それが当たりだよ。

こりゃ、イイね!ガチャガチャ好きとしては自分のガチャガチャができるなんて嬉しい!

本番はすごく楽しかった!!!
花道に立つと、下から照明が当たるんだけど、それがマジで気持ち良いんだよ。
ギターヒーロー気分(笑)。

燃えよギターもファイナル!リフターに乗ってのギターソロバトル、楽しかったなぁ〜。
でもやっぱりコワかった(笑)。
燃えよギターファイナル、自己採点は90点!100点じゃない所がいい(笑)。
それにしてもヤノ、アドレナリン分泌しまくっていたのか、えらいしゃべってたなぁ。止まらなくなってたもんな(笑)。これからもギター頑張って!!

ステージから見える客席の雰囲気がとっても良かったなぁ~。

15周年締めくくり、次の日から16周年目に突入ということで、アンコールは新衣装で登場!!!

俺、フミのWピコピコハンマー&ヤノギターで「AT-AT」!!!
あー、ものすごくはしゃいで疲れた(笑)。

「Weeeeeeeeee!!!」の曲もライブで良い感じに馴染んだな!

超楽しかったイヤー!ツアーもこれでおしまい。とてもいいツアーファイナルだった。

ファイナルに来てくれた皆、各会場に来てくれた皆、ありがTOISU!!!
16年目のPOLYSICSもよろしく!!!


ハヤシ
[PR]
by polysicsblog2 | 2013-03-04 17:21
15周年イヤーが終わっちゃう!イヤー!!!プレファイナル@なんば Hatch!!!
ツアー18本目プレファイナル!なんばHatch!!!

おぉおー!ステージのセットヤバイ!
カラーコーンが沢山並んでいてカッコイイ!!!
b0209830_17676.jpg
b0209830_1755356.jpg


花道!!これもアガルわー!!
b0209830_177564.jpg


リハ後、楽屋に戻ると…551蓬莱の豚まん&わなかのたこ焼きじゃん!!!
ウホーイ!!!
って、さっきから俺テンション、アガリっぱなし(笑)。
b0209830_1762761.jpg
b0209830_1763879.jpg

豚まんは皮がもちもちで、具はジューシー!
わなかのたこ焼きは生地だけで十分美味しいんだよな〜。塩味が好き!(接写しすぎでよくわからない…わなかごめん)

これで本番はバッチリ!!!

ライブは15周年イヤー、マジでもうすぐ終わっちゃう!イヤーーーパワーが炸裂!!!

15周年締めくくり!目出たく行こうぜ!ということで、大阪•東京は「ピーチパイ•オン•ザ•ビーチ」からスタート!

最初からテンションMAX!!!

花道、ヤバ過ぎ!
ギターソロで使いまくった!気持ち良かったなぁ〜(笑)。

カラーコーンも照明とリンクしていて、色々な色に変わってカッコ良かった!

燃えよギターは89点!おぉ、、、ファイナルは一体どうなるんだ(笑)???
写真は「KI.KA.I.DA!」で使用のメガホン。
b0209830_1774595.jpg


とても良い感じのプレファイナルだったよ!この調子でファイナルも決めるぜ!
来てくれた皆、ありがTOISU!!!

また5月に「風雲!大阪城音泉」で会おう!!!

帰りにキレイ見えた富士山。なんか嬉しい。
b0209830_178640.jpg



ハヤシ
[PR]
by polysicsblog2 | 2013-03-04 17:09