POLYSICS プロフィールライブインフォ オフィシャルサイト アーティストデータ
インフォメーション

リリース

Album
『What's This???』
発売日:2016/03/02


【初回生産限定盤】
KSCL-2693~4
価格:¥4,000(税抜)

この作品を購入する

【通常盤】
KSCL-2695
価格:¥3,240(税抜)

この作品を購入する

■収録曲
1. Introduction!
2. SUN ELECTRIC
3. アルプスルンルン
4. Funny Attitude
5. 8 Beat Division
6. Nail
7. Dig Down!
8. 春夏秋冬
9. Take Away
10. Be a Human
11. Flying V
12. ロボットマイムマイム
13. 1.2.3.4
14. ドップラーごっこ
15. Hurry Up
16. Vow Vow
17. 299
18. Tempo Tempo Tempo
19. Goody-Goody



できぬかな
<   2013年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
15周年イヤーが終わっちゃう!イヤー!!!@仙台MACANA!!!
ツアー17本目、仙台MACANA!!!

出発の時間を予定より早めに繰り上げて青森を出発したんだけど、吹雪がものすごくて全然前に進めなかった!!!視界が真っっっっっっ白なんだよ。コワかった…。

高速も通行止めになり、下道でゆっくり移動。

開場の2時間前にやっと到着!!良かった〜!!!
MACANAのスタッフの皆さんも搬入を手伝ったもらいました!ありがTOISUです!!
急いでセッティング!!!
b0209830_21435881.jpg

サクッとリハを終えて、10分押しくらいで開場/開演出来た!!!

新しいMACANAの雰囲気、すごくイイ!!音も気持ち良かった。
ステージも高いし、照明もカッコイイ!

仙台のお客さん、超元気!こんなに激しかったっけ??
嬉しいぞー!!!

もの凄いテンションの高いライブ。やりきった。

燃えよギターはヤノの高得点に、俺とフミは納得がいかず公開ブーイング(笑)。
毎回楽しい燃えよギターも残すは大阪、東京のみかー。一体どうなる!!!!

本当、ライブができて良かったよー!!!
雪の中来てくれてありがTOISU仙台!!!4月のアラバキもよろしくね!!!

それにしても長い一日だった。
メンバー、スタッフ、GIP松田君、本当にお疲れ!!!!!!!!!

牛タンが染みたわ〜(泣)!!!
b0209830_21441813.jpg


15周年締めくくりツアー、あともう2本!!!

楽しいツアーなので終わっちゃイヤーーーーーーー!!!


ハヤシ
[PR]
by polysicsblog2 | 2013-02-25 21:51
15周年イヤーが終わっちゃう!イヤー!!!@青森 SUNSHINE!!!
ツアー16本目、青森SUNSHINE!!!

函館からフェリーで3時間ちょっと。
青森到着!!!

うほー!!!北海道から景色が変わらない(笑)!!!
b0209830_21282223.jpg


いや、この雪の量はそれよりもすごいかも…
それもそのはず!
八甲田山の方では最大積雪記録(5メートル15センチ!)を更新したとのこと。

マジかい!!!!俺はイエティかよ!!!!
すげぇタイミングだなぁ(笑)。
b0209830_2129575.jpg


機材車を会場に入れるのも一苦労。
b0209830_21302325.jpg
b0209830_21342463.jpg

皆で雪かきするも、タイヤがツルツル滑ってしまい、最終的には皆で機材車を押して会場に入れた。

機材車押したのお初(笑)。

喉が乾いたので缶ジュースを買おうと自動販売機へ…
b0209830_21315768.jpg

買えないじゃん!!!

俺は諦めたが、ヤノはどうしても缶コーヒーが飲みたくて、頑張って取り出し口を雪かきして、何とか開くようになったが、ボタンが凍っていて押せなかったという(笑)。

SUNSHINEで発見!何これ!カッコイイ機材!!「ストロボ」って書いてあるから照明機器?(少し現実逃避)
b0209830_21321316.jpg


ここでのライブはなんと8年ぶり!!!激ヒサスだ!!!

序盤はお客さんが固かったけど、途中からほぐれてきて、とても良い雰囲気!!

後半、ステージ上の温度の上がりっぷりがヤバかったわー。

燃えよギター、途中のMCではヤノに津軽弁をしゃべってもらうという無茶ぶり(笑)。
全然しゃべれてなくて面白かった。
でもプレイは絶好調!青森の雪を溶かす勢いで燃えまくっていた。
ヤノ、ライトハンドがなかなかウマいんだよな。明日も頑張れ!!!

とっても楽しいライブだったよ!
スゴイ雪の中来てくれてありがTOISU青森!!!

次は雪がふらない時に来たい(笑)。またね!!!
b0209830_21331774.jpg


ハヤシ
[PR]
by polysicsblog2 | 2013-02-25 21:42
15周年イヤーが終わっちゃう!イヤー!!!@函館 club COCOA!!!
ツアー15本目、函館club COCOA!!!

札幌から移動中、「北の国だけ」の時も休憩で寄ったサービスエリア。
その時見つけた「ニセコアンヌプリ」という山の名前の響きが妙に気に入って、意味無く連呼していた気がする(笑)。
b0209830_17423917.jpg


途中、長万部辺りで吹雪いていて、視界が真っ白!恐かったー。

函館到着!!!
札幌よりは雪が積もっていない気がする。
b0209830_17425476.jpg


COCOAヒサス!!!
b0209830_17512677.jpg
(注・写真はCOCOAではない)

前もブログで書いたけど、海外のライブハウスっぽい作りでカッコいいんだよね〜。高い天井には巨大なミラーボール!
b0209830_17573753.jpg
(注・ここがCOCOA)

リハ前にラッキーピエロ。函館にしかないハンバーガー屋さん(他にもカレー、オムライス等色んなメニューがある)!!
前回食べれなかった念願のチャイニーズチキンバーガーを食べる。
b0209830_174342100.jpg

甘辛く味付けしてあるアツアツの唐揚げにレタスとマヨネーズ。なるほど!これは美味しい!
これで350円っていうのも良いんだよねー。すごいボリュームだった。

バッチリ、エネルギー補給!

本番はえらいテンション高かったな。多分、俺だけじゃなくあの場所にいた全員のテンションが高かった。
会場の一体感、すごかったね(笑)。
俺とヤノはステージからハミ出ちゃったし(笑)。

燃えよギターは最高得点を更新!!!

演奏もノってたし、楽しいライブだったよ!
ありがTOISU!!!

夜はイカ!
b0209830_1746922.jpg


刺身!
b0209830_17462336.jpg


帰りに雪合戦!!

またね函館!!!
「北の国だけ」やりてーなー!!!


ハヤシ
[PR]
by polysicsblog2 | 2013-02-22 18:03
15周年イヤーが終わっちゃう!イヤー!!!@札幌 cube garden!!!
ツアー14本目、札幌cube garden!!!

北海道へ向かうフェリーでは、フミが毎回俺の寝ている隙をねらって顔に落書きをしまくるんだけど、今回はなかった!!
理由は俺がしぶとく、なかなか寝なかったのと、ペンを持っているスタッフが早々に寝てしまいフミの手に渡らなかった為。リベンジさせないから!!!

札幌到着!!!おぉーーーやっぱり寒い!!!寒さの質が違う!!!
なんか重くて痛い(笑)。

しかも雪がスゴイぞ!!!
b0209830_17271817.jpg

こんなに積もることは珍しいんだって!!!
普段はアスファルトの道がオフロードになってたので、機材車揺れまくり(笑)。

雪かきもスケールが違うよ。
b0209830_1727349.jpg

写真では伝わりづらいけど、車道が雪で盛り上がっている。

入り前に味噌ラーメン。
b0209830_17274612.jpg


両サイドにご注目。
b0209830_1729913.jpg
この日からニューお立ち台が登場!
こりゃ、いい煽りができそうだ!

2011年に行なわれた北海道5カ所をツアーする「北の国だけ2011〜秋鮭でダバダバ〜」ぶりのcube garden!!!
あのツアー面白かったなぁ。

久しぶりのワンマンだから、気合い入った!

外は寒いが、中のお客さんの盛り上がりは激アツで、とっても楽しいライブだったよ!!!
ニューお立ち台もイイ感じ!
しょっぱなから汗が止まらなかった。
札幌では久しぶりに演奏する曲があったり。出来て嬉しかったな。

ありがTOISU!!!

夜はジン、ジン、ジンギスカーン♪
b0209830_17282073.jpg

スタッフも含め、全員で踊りながら食べた。
ライブ後なのに、全力で踊っていい汗かいた。

ラムシュタインを大合唱しながら、ミディアムレアで食べたラム肉美味しかった〜。

んー!!!やっぱ北海道いいなー!!!!
明日は函館!!!ウヒョー!!!!


ハヤシ
[PR]
by polysicsblog2 | 2013-02-22 17:36
15周年イヤーが終わっちゃう!イヤー!!!@名古屋 CLUB QUATTRO!!!
ツアー13本目、名古屋CLUB QUATTRO!!!

うお!このお立ち台はテンション上がるわ!
b0209830_15115840.jpg


リハ後に天むす!これもテンション上がる!!!
b0209830_1511465.jpg

お米がツルツルしていて、うまいんだなーこれが。

バッチリハイテンションのまま、本番スタート!!!

うわ!名古屋のお客さん、元気いっぱい!!!

イイね!

メチャクチャ激しいライブだったよ!!!

燃えよギターも絶好調!!!音も良くなってた!!!
北海道、東北シリーズもこの調子でよろしく!!!

ヤノも俺も皆燃えていたから、この日のクアトロの熱さはマジでヤバかったよ(笑)。
酸素も薄かったなぁー…。意識がもうろうとした(笑)。

でも、楽しかったよ!!!

ライブ後、楽屋の鏡や壁が結露していてビショビショだった。

夜は手羽先&ホッピーで決めたぜ!!!
b0209830_15122277.jpg


来てくれた皆、ありがTOISU!!!

またね!!!


ハヤシ
[PR]
by polysicsblog2 | 2013-02-17 15:16
15周年イヤーが終わっちゃう!イヤー!!!@神戸VARIT.!!!
ツアー12本目、神戸VARIT.!!!
ここでのワンマンは2011年ぶり。ヒサスだね!

お!音泉スタッフのちろちゃんからバレンタイン!ありがTOISU!
b0209830_16315774.jpg

フミからも!
b0209830_16321427.jpg
チョコと一緒に顆粒ウコンが入っていた(笑)。さすが!ありがTOISU!

本番前、森谷商店コロッケの差し入れ!!!
b0209830_16325083.jpg

メチャクチャうまかった!!!軽い衣の感じに牛肉の旨味がギュウッと(ダジャレじゃないよ)じゃがいもにしみ込んでいて、ソース無しでも全然イケる!!!
メンバー&スタッフ大興奮。あっという間に無くなった。ありがTOISU!!!

本番はバレンタインデーなので気合い入れて演奏したよ。カッコイイ所、見せたいからね(笑)。

先週は京都でライブだったけど、関西でこんなにもノリが違うのか!?というくらいお客さんがガツガツしていた。激しめのセットリストがうまくハマったと思うよ!

燃えよギター、ヤノ&俺は変なテンションだった。MC2人して被りまくり(笑)。
でもプレイは良い感じだったと思う。なんばHatchのライブが期待出来そうだ!!!

神戸の皆、ありがTOISU!!!

あと、沢山のチョコレートありがTOISU!!!こんなにもらったの初めてだよ!!!

3/1プレファイナル、なんばHatchで会おう!!!


ハヤシ
[PR]
by polysicsblog2 | 2013-02-15 16:45
15周年イヤーが終わっちゃう!イヤー!!!@高松MONSTER!!!
ツアー11本目、高松MONSTER!!!

入り前に「うどんバカ一代」へ。
前にお取り寄せしたことがあるので、一度お店で食べてみたかった。
まずはスタンダードな味を食べてみたいと思い、ぶっかけを注文。
b0209830_16183776.jpg

でも、後から入って来たお客さんは、ほぼ「釜バター」を注文していた。

そか…美味しそうだな(笑)。次は食べる!!
うどんがツルツルのプルンプルンで美味しかった!!!

帰りに「Roots Records」で軽ディグり。四人囃子「一触即発」紙ジャケとCarter Usmをゲット。

今回の会場、MONSTERはお初のライブハウス!!!

ステージが高くて、お客さんとの距離も近くてイイ感じの雰囲気。

高松のお客さん、最初は少しおとなしい印象だったけど、途中からかなり激しくモッシュしてた!
会場の温度がグンと上がって結構キツかった(笑)!!!
初めて観る人が多かったのかな?でも結構古いTシャツを着ていた人も見えたよ。

燃えよギターは福岡で出した自己採点の点数を思いっきり忘れたヤノ(笑)。
でも演奏中に狂ったチューニングをさっと直したのは、すごい!
ギタリストみたいじゃん(笑)!!!

楽しいライブだったなぁ。

ポスター貼っていただきありがTOISU!
b0209830_16202764.jpg

あれ?

あー!「MONSER」になっている!!!
すいません!!!

でも店長さんは「いやぁ!レアバージョンってことで!!ありがとうございます!!」と、ニコニコで言ってくれた。なんて優しい。次は絶対間違いません!MONSTERスタッフ方々も皆、とてもいい人達だった。次の日がバレンタインということで、チョコもいただき、ありがTOISU!

夜は骨付鳥!!!これもお初!!!
b0209830_1620464.jpg

歯ごたえがすごい「おや」と、やわらかくでジューシーな「ひな」どっちも美味しかった!
スパイシーな味付けで、これはビールに合うわぁ。

高松また来るよ!!!香川以外に愛媛、徳島、高知から来てくれた人達も皆、ありがTOISU!!!

次の日、神戸に移動。その前にやっぱりこれ!
b0209830_1621556.jpg


ハヤシ
[PR]
by polysicsblog2 | 2013-02-15 16:30
15周年イヤーが終わっちゃう!イヤー!!!@福岡DRUM Be-1!!!
ツアー10本目、福岡DRUM Be-1!!!
あっという間に折り返しだ!
b0209830_1841498.jpg

これ、すごくイイ!!!お客さんとの距離がグッと近づく!!!
作ってくれたスタッフの皆さん、ありがTOISU。

ライブはとっても良い雰囲気だったなぁ。

3連チャンのラストだったけど、元気だったし、演奏も良かった!

燃えよギターも絶好調!なんと、今ツアー最高得点出ちゃったよ!!!
今後も期待!!!

すごくハッピーなライブだったなぁ。ありがTOISU福岡!!!またバリトイス決めに来るよ。

夜はドカーンと打ち上げ!

サガリ!
b0209830_18442290.jpg

ラーメン!
b0209830_18443596.jpg


飲み過ぎた和助ロック。
b0209830_1844552.jpg

今はこの画像を見るのが辛い。


ハヤシ
[PR]
by polysicsblog2 | 2013-02-12 18:49
15周年イヤーが終わっちゃう!イヤー!!!@広島ナミキジャンクション!!!
ツアー9本目、広島ナミキジャンクション!!!

まず「むさし」の若鶏むすびを決める!
b0209830_1834072.jpg

しかも、今日は出来立てで温かい!もちろん、冷めてもうまい。
なんでこんなに美味しいんだろう…これで今夜のライブはバッチリだ。

お、懐かしいの発見!
b0209830_18341952.jpg


あ!レアキャラのシエスタちゃんだ!
b0209830_1835293.jpg


ライブは男率が上がっていて、激しかったぜー!!!
ステージも熱くて、汗かきまくり。
この熱さが「ナミキジャンクション」。好きなんだよな〜。

燃えよギターも絶好調!また点数が上がった!イイね!!!
少し余裕が出て来たのか、俺にケツをグイグイ当てにきていた(笑)。
ヤノのケツは固かった。

激しく楽しいライブをありがTOISU、広島!!!

夜はカキ!
b0209830_18355194.jpg


お好み焼き!
b0209830_1836656.jpg

初のマチョーキー!中に納豆、おそば、ねぎ、半熟玉子、キムチが入っている。
納豆と玉子の感じが新鮮だった。また食べたい!!!


ハヤシ
[PR]
by polysicsblog2 | 2013-02-12 18:39
15周年イヤーが終わっちゃう!イヤー!!!@米子AZTiC laughs!!!
京都から米子へ移動中の1コマ。

ゲームが大好きなポリチームのM氏とK氏。
歩きながらモンハン。
b0209830_18235579.jpg

雪の中でもモンハン。
b0209830_1824943.jpg

あんたら好きね〜。

それにしてもスゴイ雪…
b0209830_18242262.jpg

明日大丈夫かな…。

ホテルに到着してヤノとエレベーターに乗ったら、鳥取大学の入試を受けに来た高校生と、そのお母さんと一緒になった。
お母さんが俺等を見て「あなた達もテスト?」と言われて「童顔だと思っていたが、まさかそこまでとは!!」と、ヤノと2人で何とも言えない気分になる。

夜は松葉がに!
b0209830_18243937.jpg
身が甘くて美味しかった!明日からの3連チャン頑張れそう!!!

次の日。
晴れた!!!
b0209830_18263612.jpg

良かったよ〜。だってコンバース履いて来ちゃったから、雪だと足が冷たいじゃん(そこ?)。

昼間に初の牛骨ラーメン。
b0209830_18252832.jpg

コクがあるけど、あっさりしていて美味しかった。
もっと色々食べてみたくなったな。誰かオススメのお店教えて。

ツアー8本目、米子AZTiC laughs!!!
まだダバツアーぶりの米子!ややヒサス!!!

なに!FUMI ROCK FESだって!
b0209830_18254893.jpg
いつの間に…

「次やるときはPOLYも誘ってやるよ」(フミ談)だって(笑)。

毎回米子のライブは会場が暖かいムードに包まれる。
楽しく演奏できたなぁ。

燃えよギターも今ツアー最高得点!それが原因だったのか、ヤノのテンションが酔っぱらっているのか?と思うくらい、もの凄く変だった(笑)。

激しくハッピーなライブをありがTOISU、米子!!!
またね!!!


ハヤシ
[PR]
by polysicsblog2 | 2013-02-12 18:27