POLYSICS プロフィールライブインフォ オフィシャルサイト アーティストデータ
インフォメーション

リリース

Album
『What's This???』
発売日:2016/03/02


【初回生産限定盤】
KSCL-2693~4
価格:¥4,000(税抜)

この作品を購入する

【通常盤】
KSCL-2695
価格:¥3,240(税抜)

この作品を購入する

■収録曲
1. Introduction!
2. SUN ELECTRIC
3. アルプスルンルン
4. Funny Attitude
5. 8 Beat Division
6. Nail
7. Dig Down!
8. 春夏秋冬
9. Take Away
10. Be a Human
11. Flying V
12. ロボットマイムマイム
13. 1.2.3.4
14. ドップラーごっこ
15. Hurry Up
16. Vow Vow
17. 299
18. Tempo Tempo Tempo
19. Goody-Goody



できぬかな
<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
15周年イヤーが終わっちゃう!イヤー!!! @高崎club FLEEZ
ツアー3本目、高崎club FLEEZ!!!

本番前はやっぱりこれね。
b0209830_1814114.jpg
上州御用鳥めし!!!胸肉なのにやわらかい!!!
ビールにも合いそう。ばっちり美味しかった!

な、な、なんと!!!
店長の本多さんがPOLYSICS15周年を祝って、特製「高崎だるま」を作っていただきました!!!

これはスゴイー!!!!!!
b0209830_1812599.jpg

だるまの目を隠すなんて!斬新過ぎる(笑)!!
これを作ってくれた職人の方(60歳の大ベテラン!)が「目を隠したのは初めてだ」だって(笑)。
b0209830_18131881.jpg

このデザインは「POLYSICS」「祝15th」「トイス!」「TOISU!」という素材だけ渡して、あとは全部おまかせなんだって!!!すごいイカしている!!!!!
本多さん、作っていただいた職人の方、本当にありがTOISUでございます!!!

そして本番!!!フリーズしていたものが一瞬で解凍する程の熱いライブだった!!!

会場のムードもとても良かったなぁ。

「上毛カルタ」を大フィーチャーした曲なんかもあり、とっても楽しかった!!!
高崎のライブでこれを言う様になってから早4年程経つけど、さすがに俺も少し覚えた(笑)。
次来るまでにもう少し覚えて、もっとライブ中にグイグイ入れ込もうかな!

燃えよギターはちょっとしたトラブルあり、ダイブ?みたいなのもあり、すごく面白かった(笑)。

ありがTOISU高崎!!!またね!!!


ハヤシ
[PR]
by polysicsblog2 | 2013-01-28 18:16
15周年イヤーが終わっちゃう!イヤー!!! @水戸LIGHT HOUSE!!!
ツアー2本目!水戸ライトハウス!!!

約1年半ぶりの「水戸イス」!!!

会場に到着して早速黄門様を写メ。
逆光でうまく撮れず「アイアンシェフ」玉木宏の様なアングルに。
b0209830_1833739.jpg


ヒサスな水戸ライトハウスのワンマンは相当楽しみにしていたよー。
毎回、水戸のお客さんの一体感はハンパ無いからね。

この日も凄かった!!!フェスみたいな盛り上がりだ(笑)!!!

えらいハッピーなムードのライブで、とても楽しかった!!!
ありがTOISU!!!

2本目の燃えよギター、ちょっと慣れて来たみたいでヤノ楽しそう。
この調子でこの先もよろしく!!

この印籠はたしか10年くらい前に買ってから、毎回水戸のライブで使っている。
b0209830_184018.jpg

えらい年季が入ったなぁ。今後も使うからそろそろ新しく新調しようかな。

また「水戸イス」叫びに行くからね!!!

水戸イス!!!


ハヤシ
[PR]
by polysicsblog2 | 2013-01-28 17:57
15周年イヤーが終わっちゃう!イヤー!!!初日@横浜F.A.D
POLYSICS JAPAN TOUR OR DIE 2013「15周年イヤーが終わっちゃう!イヤー!!!」ツアー初日@横浜F.A.D!!!

ツアーが始まったぞー!!!!

ワンマンツアーはちょっと久々(DJハヤシツアーは別物)。
しかも今回は横浜からスタート!!!
横浜がツアー初日っていうのは、多分「FOR YOUNG ELECTRIC POP」ツアーぶりじゃないかな?

本番前は皇朝の肉まん!
b0209830_1453321.jpg

サイズは小振りだけど、中身はとてもジューシィーで、口の中で旨味がジュワーっと広がって美味しかった!

今ツアーは15周年イヤーの締めくくり&「Weeeeeeeeee!!!」のリリースツアーなので、色んな時期の定番曲&新曲といった、かなり熱めのセットリスト!!

特に初日は激しめなセットにしてみた。横浜のお客さんに合ってたんじゃないかな?

俺は熱い盛り上がりに触発されて、暴れ回ってしまい酸欠しかけたけど(笑)、メチャクチャ楽しかったよ!!!

「Weeeeeeeeee!!!」の曲はライブを意識して曲を作っただけに、演奏するとテンションがギュインと上がる!この先、もっと良くなるだろう!

そしてもう1つ、今回のツアーから始まったアルバムと連動企画「燃えよギター」!!!

「燃えよ個人練!」の成果もあり、なかなか落ち着いて弾けてたと思うけど、やはり、ついついやってしまう「ちゃぶ台返し」(笑)。本人はこの日「最近、それがちょっと気持ちイイんです」と、危険な発言をしていたが…

この先、どうなっていくのか!乞うご期待!!燃えよギターブログもよろしく!
http://yanoguitar.exblog.jp/

終演後のヤノ with 肉まん。
b0209830_1454651.jpg


良い感じにツアー初日を終えることが出来たよ!!!
ありがTOISU!!!

この感じをキープしつつ、全国廻ってくるよ!!!
各会場に遊びに来る皆、お楽しみにー!!!


ハヤシ
[PR]
by polysicsblog2 | 2013-01-24 14:12
明けましておめでTOISU!!!COUNTDOWN JAPAN 12/13!!!
新年明けましておめでTOISU!!!

年末は毎年恒例のCOUNTDOWN JAPAN12/13!!!

今回は新年1発目!EARTH STAGEトリの出演だ!!!

いつもと違う感じのセットリストなのでアップしよかな。

1.Heavy polysick
2.Let's ダバダバ
3.ピーチパイ•オン•ザ•ビーチ
4.シーラカンス イズ アンドロイド
5.Sparkring Water
-----------------------
6.Ice, Tights, Mike
7.Digital Coffee
8.Quiet Smith
9.Everybody Say No
-----------------------
10.How are you?
11.Young OH! OH!
12.ムチとホース
13.Lucky Star
14.Weeeeeeeeee!!!

<アンコール>
1.Shout Aloud!
2.Buggie Technica

オーディエンスのテンションを上げるつもりで作ったセットリストが、俺のテンションが上がりまくっちゃったよ(笑)。
最初の煽りで「TOISU! 新年明けましておめでTOISU! 行くぜ幕張!Let's ダバダバ〜〜!!!!!!」
と、言った瞬間に「ボカーン!」と頭の中が爆発した(笑)。

そのままのテンションで1時間。

ステージから見た客席の景色が絶景だったなぁ。

観に来てくれた皆さん、ありがTOISU!!!
またツアーで会おう!!!

CDJの皆さん、2003年からPOLYSICSを呼んでくれてありがTOISU!!!
28日のDJも楽しかった!!

ライブ直後にパチリコ!!
b0209830_13191835.jpg


今年もよろしく!!!TOISU!!!


ハヤシ
[PR]
by polysicsblog2 | 2013-01-01 13:27