POLYSICS プロフィールライブインフォ オフィシャルサイト アーティストデータ
インフォメーション

リリース

Album
『What's This???』
発売日:2016/03/02


【初回生産限定盤】
KSCL-2693~4
価格:¥4,000(税抜)

この作品を購入する

【通常盤】
KSCL-2695
価格:¥3,240(税抜)

この作品を購入する

■収録曲
1. Introduction!
2. SUN ELECTRIC
3. アルプスルンルン
4. Funny Attitude
5. 8 Beat Division
6. Nail
7. Dig Down!
8. 春夏秋冬
9. Take Away
10. Be a Human
11. Flying V
12. ロボットマイムマイム
13. 1.2.3.4
14. ドップラーごっこ
15. Hurry Up
16. Vow Vow
17. 299
18. Tempo Tempo Tempo
19. Goody-Goody



できぬかな
<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
FM802 ROCK FESTIVAL RADIO CRAZY!!!!
RADIO CRAZY!!!

初レイジーだ!!!ウレシー!!!

今年の「書き納めレイジー」書いたのは俺やで!!!
本番前に見に行った(オーラを消して。え?出てない?うるさいよ!←イメージはアンジャッシュ児嶋の言い方ね)。
b0209830_21241075.jpg

おぉ、でかいなー!!!!!
なんか「め」と「レ」の感じが「めし屋」の看板の字みたいになっているけど(笑)。

いや〜、それにしてもRADIO CRAZY会場の雰囲気は超イイね!コタツがあるフェスなんて最高じゃん!
b0209830_2124263.jpg

寝転がってゲームして、家みたいにくつろいでるやつとかいたな(笑)。

本番はめちゃくちゃ気合い入ったぜー!!!2012年関西締めくくりだー!!!
「Weeeeeeeeee!!!」からの曲も良い感じに馴染んできた。
激しく盛り上がってくれてありがTOISU!!!

バックステージでは久しぶりScottに会えたり、A×S×E君とTOISU言いまくったり、友達や知り合いがかなり多くて、ライブ後も楽しかった。モーモールルギャバンのユコ•カティさんとシンセの話も面白かった!!
そして今年の春に梅田クアトロで対バンして仲良くなったMONOBRIGHTの出口君。
b0209830_21251743.jpg


関西の皆さん、今年も大変お世話になりました。沢山来れて嬉しかった!!
997本998本目のワンマンやPOLYONSEN、OTODAMAフェスやイベント等どれも印象深いライブだった。
また来年、ツアーで会おう!!!京都、神戸、なんば、ガッツリと盛り上げるぜ。よろしく!!!

FM802の皆さん、この素敵なフェスにPOLYを呼んでくれてありがTOISUでした!!!
来年もよろしくお願いします!!!

TOISU!!!!


ハヤシ
[PR]
by polysicsblog2 | 2012-12-30 21:42
Fear, and Loathing in Las Vegasツアー@名古屋ゲスト出演!!!
Fear, and Loathing in Las Vegasツアー@名古屋DIAMOND HALLにゲスト出演してきたよ!!

対バンしたかったから、とても楽しみだった!!!

初めて観る人が多いだろうし、どんな雰囲気になるかな〜?
と思ったらすごい盛り上がってくれた!ありがTOISU!!!

アルバム「Weeeeeeeeee!!!」の話をしたら皆「ウィィィィイ!ウィィイィ!」言いまくってウケた(笑)ショッカーみたいになってたぞ(笑)←古い。

Las Vegasのライブ、凄くカッコ良かった!!!

音、パフォーマンス共にド派手!!!
1曲の情報量がハンパ無い!!!
すっごい楽しい!!!

昨日のライブでかなり好きになったわー。

メンバーの皆も面白くて、打ち上げはかなり盛り上がった!!!

おかげで飲み過ぎちゃったよー(笑)。

また対バンしたい!!!

写真はライブで炸裂していたレーザービーム。
b0209830_23414488.jpg


Fear, and Loathing in Las Vegasの皆さん、ありがTOISU!!!ファイナルも頑張って!!!


ハヤシ
[PR]
by polysicsblog2 | 2012-12-22 23:44
BERAChan!!!
「BERAChan」筋肉少女帯とツーマン@恵比寿リキッドルーム!!!

2007年「筋少ちゃん祭り」でゲスト参加したり、フェスで一緒になることはあったけど、ツーマンは初!こりゃ、嬉しいね〜!!

俺が筋少好きなのはもう説明しなくていいよね(笑)。

タイトルの「BERAChan」というのは初代筋少のギタリストで、今はプノンペンモデルのギターやQYBでベースを弾いているBERATREKこと「石塚BERA伯広」さんのことで、筋少とPOLYの距離をぎゅーっと近づけてくれた人!

えらい昔、まだPOLYをやり始めたばかりの頃、東中野の飲み屋で大槻さん、ベラちゃん、フミが飲んでいて、バイト中の俺の所に連絡が来た。
でもその日はシフトがラストまでだったが「これはどうしても行きたい…」と思い、店長にダメもとで「自分がいかに筋肉少女帯が好きか」と、長々と熱く話した後に「その大槻さんが近くの居酒屋で飲んでいて、もし今日シフトを替わってもらえたら会えるんです!なので替わって下さい!!」とお願いしたところ『じゃぁ、行ったらエエやん。今日は俺が替わってやる』と言ってもらえて、大槻さんと目出たく初対面できた。当時の店長、今野さんありがTOISU!!!

だけど、その時俺は緊張しまくっていて「筋少は最近、人生を歌うようになっているので聴いてないんです」と超生意気なことを言ったという(笑)。

アンコールの時、MCでもこの話になったけど、えらいウケてたなぁ(笑)。

思えばその後、大槻さんソロツアー「猫対犬」でギターを弾くことになったのもベラちゃんの紹介だったし、そのツアーで部屋呑み&ウイスキーの味を教えてくれたのもベラちゃんだったなぁ…(笑)。

本番前、色んな思いがグルグル廻って、ライブはちょっとおかしなテンションになってしまった。
けど、会場のムードが暖かくて、とても楽しくライブ出来たよ!ありがTOISU!!!
POLYラストにベラちゃんと「Buggie Technica」を轟音セッション!ツインリードしちゃった!
ベラちゃんのツナギ姿イカしていた。
b0209830_23121577.jpg


筋肉少女帯のライブは、やはりもの凄かった!
リキッドで観る筋少は迫力あるなぁ。

セットリストの中に「ノゾミのなくならない世界」が入っていた。
歌メロのギターリフと途中の高速2バスがメチャクチャカッコいい曲。
生で聴いたことが無かったから嬉しかったが、実はこの曲、高校生の学園祭のライブでやったんだよ。ちょっと楽屋で弾いてみたら以外とリフ覚えてた(笑)。

アンコールでは筋少×POLY×BERAちゃんで「僕の宗教へようこそ」を大セッション!!!
人生初のギターヒーロー橘高さんとかなり接近しながらの演奏は、たまらんものがあった。
実は俺はこの曲で「ワウペダル」の存在を知ったんだよ。ガキンチョだった俺は「あの猫の鳴き声みたいな音はどうやって出すんだ?」とテレビ(たしか「Mステ」)に釘付けだった。

その「宗教」のギターソロを弾かせてもらったよ。この時はあまり緊張せず、メチャクチャ楽しかったなぁ。
筋少ちゃん祭りぶりの橘高さんと!
b0209830_2313168.jpg


本当に胸が熱くなる瞬間がありまくった一日。
ポコ◯ンロックは永遠に不滅だ!!!

あと「米屋五左衛門鮓」代表取締役の人の名前が内田雄一朗だということを内田さんに伝えられて良かった。ずっと伝えたかったんだよねー(笑)。

大槻さん、内田さんと!
b0209830_23134681.jpg


ライブ後に高校生の時に行った1994年の武道館公演のパンフレットにサインしてもらった。
b0209830_23141517.jpg


また、対バンしたい!!!


ハヤシ
[PR]
by polysicsblog2 | 2012-12-22 23:22
「 Weeeeeeeeee!!!」特典DVD連動企画ライブ〜”燃えよギター”中間テスト!!!
「 Weeeeeeeeee!!!」特典DVD連動企画ライブ〜”燃えよギター”中間テスト〜@渋谷タワーレコード!!!

ヤノかなり緊張していたね〜。

まずはテスト1曲目「サブリミナルCHA-CHA-CHA」で間奏部分を長くしてソロの掛け合い。
まさかヤノとソロの掛け合いをするとは!一年前は思わなかった(笑)。

頑張っていたけど、途中でやはり「ちゃぶ台返し」(笑)。
(「ちゃぶ台返し」の意味がわからない人は"燃えよギター"を観てね)

お客さんから「50点」「75点」と、かなりいい点数をもらいテンション上がるヤノ。

テスト2曲目は「Moog is Love」!
「今年の1000本ライブの時とはひと味もふた味も違う」ということだったが、スライドバーを使った、アヴァンギャルドなギターソロは、「サブリミナルCHA-CHA-CHA」のスケールを使ったロックンロール的なアプローチのソロとは違い、あまり変わった印象はなかった(笑)。なんか、とてもイキイキとしていた(笑)。

これからのヤノの頑張りに期待!!!
おニューのストラトがまた部屋のオブジェにならないとイイね!!!

この日は「Weeeeeeeeee!!!」から新曲を初披露!
「Quiet Smith」、「Ice, Tights, Mike」は今までにない激しいタイプの曲で、演奏していて興奮したわ。
ツアーが楽しみだなぁ!!!

渋谷タワーレコードの皆さん、リニューアルオープンおめでTOISU!!!
これからもよろしくお願いします!
「Weeeeeeeeee!!!」をゲットして観に来てくれた皆さん、ありがTOISU!!!!

写真は「燃えよギターブログ」にカッコイイのが載っているので、そちらをチェック!!!

http://yanoguitar.exblog.jp/


ハヤシ
[PR]
by polysicsblog2 | 2012-12-09 18:19
「Weeeeeeeeee!!!」本日発売!!!
ニューアルバム「Weeeeeeeeee!!!」が発売!!!

嬉しい!!!

バンドと電子音がものすごいテンションとスピードで攻めてくる曲あり、うねりまくるグルーヴの曲あり、POLY流ハードコアあり、変なテクノポップあり(笑)等々、コンセプトを決めずに3人が楽しい、カッコイイと思った曲をどんどん録音していった、新体制2枚目のフルアルバム!!!

超新鮮なレコーディングだった。
ここら辺の話は取材で詳しく話しているのでチェックしてみて!!!

ツアーがとても楽しみ!!!
ニューアルバムからもちろんやるけど、15周年を締めくくるツアーだからね。

ガツンと盛り上げにいくよ!!!

「燃えよギター」も合わせてお楽しみに!!!

b0209830_23425017.jpg

昨日はダイノジさんのラジオ、JFN「SCHOOL NINE」にフミと生出演!

ラジオのテーマが、なんと「あなたの好きなヒーローは?」というお題!

なのでアルバムの話だけじゃなく、マニアックな特撮の話もたっぷりできてとっても楽しかった!!!
ラジオでウルトラマンAやタロウの話をガッツリ話せることなんて、めったに無いのでとても気持ち良かった(笑)。

打ち合わせの時も大谷さんと仮面ライダーフォーゼとウィザードの話が止まらなかった。

JFNの皆さん、ダイノジ大谷さん、大地さんありがTOISUでした!!!

さぁ、もうすぐ中間テストライブ!!!どんなライブになるのか!?

ウィィィィィイィィイイイイイイイイーーーーーーーーーーーーーー!!!(力技でシメ!)


ハヤシ
[PR]
by polysicsblog2 | 2012-12-05 23:31