POLYSICS プロフィールライブインフォ オフィシャルサイト アーティストデータ
インフォメーション

リリース

Album
『What's This???』
発売日:2016/03/02


【初回生産限定盤】
KSCL-2693~4
価格:¥4,000(税抜)

この作品を購入する

【通常盤】
KSCL-2695
価格:¥3,240(税抜)

この作品を購入する

■収録曲
1. Introduction!
2. SUN ELECTRIC
3. アルプスルンルン
4. Funny Attitude
5. 8 Beat Division
6. Nail
7. Dig Down!
8. 春夏秋冬
9. Take Away
10. Be a Human
11. Flying V
12. ロボットマイムマイム
13. 1.2.3.4
14. ドップラーごっこ
15. Hurry Up
16. Vow Vow
17. 299
18. Tempo Tempo Tempo
19. Goody-Goody



できぬかな
<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
「Everybody Say No」本日発売!!!
TOISU!!!

2012年シングル第2弾「Everybody Say No」が本日発売!!!
b0209830_2051107.jpg


「Lucky Star」とはまた違う、全編ボコーダーによるダンサブルなロックチューン!!

ギターソロ前の間奏でビヨビヨ鳴っているシンセはこれを使った。
b0209830_20504835.jpg

このノリがなかなか他のシンセじゃ出せないんだよねー。
ツマミのキレもやばいぃいぃ!
去年の買い物ランキングの中では、かなり上位の代物。
(ちなみに1位は「CDウォークマン」)

カップリングの「ワトソン」「KI.KA.I.DA!」も2012年verで再録!!!
2曲ともハミ出しっぷりがいい感じ。

「ワトソン」のレコーディングは過去最速で終了(笑)。そりゃライブであんだけやりまくっているから、すぐに終わらなきゃマズいでしょ(笑)。

「KI.KA.I.DA!」のレコーディングは楽しかったなぁ〜!
このキックの音は研究したよー。
ヤノのバイオレンスギターソロ炸裂!!!しかも歪みは、誕生日でプレゼントしたエフェクター「BIG MUFF」を使用!!!

初回限定DVD、今回は今年3/4に行なわれた15周年ライブのダイジェスト!
今回もいい流れに編集されていて、観ていて楽しいよ。

今日はラジオ、JFN「ONCE」にフミとゲスト出演。短い時間だったけど楽しかった!!
JFNの皆さん、トムセン陽子さん、ありがTOISUでした!
ラジオ帰りに発売を祝ってワインで乾杯。

このシングルを聴いて、アルバムまで待っていてちょうだいー!!!


ハヤシ
[PR]
by polysicsblog2 | 2012-10-24 20:54
LESSTHAN*RIOT vol.3!!!
LESSTHAN*RIOT vol.3!!!

対バンは9mm parabellum bullet!!!

9mmと東京でガッツリなツーマンは、実は今回初めて!!!

なんと、このイベントの為に特別衣装を作ってもらいました!!!!
b0209830_1721038.jpg

カッコつけてるよなー、俺(笑)。
どうだい!いつもとは違う「ロック」な感じでカッコイイだろ!!!

バイザーをしないと見事な韓流ヅラだなと、この衣装を着て改めて思った。

いつもとオープニングを変えて「KI.KA.I.DA!」2012年バージョンで登場!!!
フミと拡声器持って叫びまくり。今回の衣装にバッチリハマっていた。
次のシングルのB面…じゃなくて、カップリングに入ってるよ。

いつものツナギとは違う、タイトな衣装に若干戸惑いつつ(笑)、楽しく完全燃焼!!
卓郎君の「い•け•る•かー!!」って煽りも使っちゃったもんね(笑)。
だって言いたかったんだもん!!!
(全然関係ないけど「い•け•る•か」ってひらがなで書くと「い•け•な•いルージュマジック」を思い浮かべてしまう病は、俺だけじゃないはず)

ヤノのセットリストにも、今日のライブへの意気込みが感じられる。
b0209830_1724182.jpg

ラストでちゃんとスティック回してた(笑)。

9mmカッコ良かった!!!
新曲もカッコ良かったなぁ。後半の怒濤の流れも最高!
俺の好きな「Living Dying Message」もやってくれた。
きっと俺の為にセットリストに入れてくれたんだと、勝手に思い込んでる(笑)。

なんと、卓郎君が「TOISU!」って言ってくれたよ!!!
イェーイ!ありがTOISU!!!いつでも使って良いから(笑)!!!!

本当に楽しいイベントだった。

LESSTHAN*の皆様、9mmの皆様、渋谷AX、来てくれた皆様、ありがTOISU!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

打ち上げも楽しかった!!!


ハヤシ
[PR]
by polysicsblog2 | 2012-10-21 17:04
BEATRAM MUSIC FESTIVAL 2012!!!
BEATRAM MUSIC FESTIVAL 2012!!!

行きの車内ではヤノが長野のサービスエリアで見つけた「大人のワサビふぶき」が大ヒット。削りかまぼこになんとワサビが練り込まれている!ヤバかったわぁ。
b0209830_19544250.jpg


夕方、富山到着!今年2回目だ!!
前回のヘリオスグルーヴィーナイトは南砺市だったけど、今回は富山市!!!
富山市は初。

前乗りして、美味しいものいっっぱい食べた!!!

あんかん、フクラギ、白えびのお刺身!!!
b0209830_19551826.jpg


あんかんはカワハギの一種、フクラギは出世魚ブリの幼い頃。
どちらも初めて食べたけど、美味しい!

白えびあま〜い!

白子の昆布焼きも食べた!!
b0209830_1956932.jpg

超濃厚マイルド!!

これらがまた日本酒に合うんだわ〜。

富山ブラックはもう終わっていたので食べれなかったけど、そのかわりに「駅前らーめん ひげ」でシメ。
b0209830_19565949.jpg

さっぱりとした醤油ベースの中華そば!!こういう味、大好き!
富山のラーメンは麺のぷりぷり感が独特な気がする。

富山の美味しい食べ物をチャージしまくった!ライブはバッチリ決めたよ!
メンテから戻ってきたアンプとギターも絶好調!!!
秋の野外は風が涼しくて、とっても気持ち良かった。

新曲「Everybody Say No」ライブでやるのは2回目だけど演奏していて楽しい。

初めて観る人も多かったと思うけど、皆とても暖かくって嬉しかった。

SOILのライブ、久しぶりに観たけどカッコ良かったなぁ〜!
秋の野外にピッタリの気持ち良さだった。

ドラムのみどりんとキング・クリムゾン「太陽と戦慄 40周年記念盤」13CD+DVDオーディオ+Blu-rayの、このCD13枚組ってのはどうなんだ!?買う?どうする?てなプログレ話が楽しかった(笑)。
ちなみにこの頃のライブで「Doctor D(Dr.Diamond)」というアルバムには入っていない曲があるんだけど、それがカッコイイ。「ZAZEN BOYS」みたいな曲(笑)。気になる人は是非聴いてみて!この曲が良い音で入っているなら欲しいなぁ…でも13枚組(笑)。

楽しいライブをありがTOISU、BEATRAM!!!
ありがTOISU、富山!!!
b0209830_20131068.jpg



ハヤシ
[PR]
by polysicsblog2 | 2012-10-15 20:07
CLUB Que 18周年!!!
CLUB Que shimokitazawa「新夜想曲大十八番•ウタゲアリキ」No.18 anniversary〜18周年おめでTOISU!!! サイゼリヤをこえてゆけ!〜 
b0209830_2151154.jpg

タイトル長っ(笑)!!!

Que18周年を記念して久しぶりのワンマン!!!
珍しい感じのセットなので、たまにはアップしよう。

1.ピーチパイ•オン•ザ•ビーチ
2.シーラカンス イズ アンドロイド
3.KASUGAI
4.Jumping Up and Clash
5.BUGTTE RO BO-
-------------------------------
6.XCT
7.No Control
8.Secret Agent Man
9.明るい生活
10.My Sharona
------------------------------
11.Eye Contact
12.ワトソン
13.Digital Dancing Zombi
14.Don't Cry
15.Mix Juice
-------------------------------
16.United
17.Young OH! OH!
18.ムチとホース
19.How are you?
20.Shout Aloud!
21.Let's ダバダバ

[アンコール1]
1.Everybody Say No
2.Lucky Star

[アンコール2]
1.Buggie Technica

1曲目に「ピーチパイ」は目出た過ぎるよね(笑)。

今月24日発売のシングル「Everybody Say No」を初披露!

Queのライブの時はアルバムのレコ発と重なり、新曲を初披露することが多い。
覚えている限り「LO-BITS」「KARATE HOUSE」「Absolute POLYSICS」「15th P」のレコ発ライブはQueだった。あ、「1st P」もそうだったかも!?

今回も「Everybody Say No」を初披露したけど、それ以外は今やりたい曲をやりまくろう、ということでこのセットを作った。
新鮮で楽しかったなぁ。

全身ズブ濡れになるほどメチャクチャ熱かったけど、とっっっっても気持ち良い。やっぱりQueのライブはたまらない!!!
サイゼリヤを越えてきた精鋭達の盛り上がり、凄かったよ。
b0209830_21504252.jpg


改めて、下北沢CLUB Que18周年おめでTOISU!!!これからもよろしくお願いします!!!

そしてニューアルバムが発売決定!!!!
タイトルは「Weeeeeeeeee!!!」12/5発売!!!

シングル「Everybody Say No」共々、お楽しみに!!!


ハヤシ
[PR]
by polysicsblog2 | 2012-10-03 21:55