POLYSICS プロフィールライブインフォ オフィシャルサイト アーティストデータ
インフォメーション

リリース

Album
『What's This???』
発売日:2016/03/02


【初回生産限定盤】
KSCL-2693~4
価格:¥4,000(税抜)

この作品を購入する

【通常盤】
KSCL-2695
価格:¥3,240(税抜)

この作品を購入する

■収録曲
1. Introduction!
2. SUN ELECTRIC
3. アルプスルンルン
4. Funny Attitude
5. 8 Beat Division
6. Nail
7. Dig Down!
8. 春夏秋冬
9. Take Away
10. Be a Human
11. Flying V
12. ロボットマイムマイム
13. 1.2.3.4
14. ドップラーごっこ
15. Hurry Up
16. Vow Vow
17. 299
18. Tempo Tempo Tempo
19. Goody-Goody



できぬかな
<   2012年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
DRAGON DELUXE 2012!!!
フラワーカンパニーズpresents DRAGON DELUXE 2012@名古屋ダイアモンドホール!!!

フラカン初の主催イベントに呼んでいただき大変、光栄!!
ラインナップはフラカン、怒髪天、POLYSICS!この中では俺等若手(笑)。

トップバッターで勢い重視の楽しいライブ!
お客さんも盛り上がってくれて嬉しかった!!

そして、このイベントならではのスペシャルコラボ!「How are you?」で、フラカンのケイスケさんがボーカル&ハープで参加!

本番前にケイスケさんとグレート前川さんが「衣装はPOLYを意識したやつを用意したから!こりゃ、来年のOTODAMAの夏衣装に採用されるんじゃない?」と、言っていたので一体どんな衣装で来るのかと思ったら、ブルース•リーのツナギ(ちなみに「ドラゴン」繋がりね)&博多にわかせんぺいのお面をバイザー変わりに。えっと、わかりづらいですし、やらないです(笑)。

前もって2番をケイスケさんに歌ってもらうように頼んでいたら、なんと個人練習に入ってまで練習してくれたって!!!すごい!!!うれしいー!!!でも、すいませんー!!!

なので本番はバッチリ!ハープとギターのソロ合戦もとっても楽しかった!!!ありがTOISUケイスケさん!!!
b0209830_220937.jpg

ライブ後もDRAGON DELUXEを楽しむ!

怒髪天のライブ、安定の楽しさ!!増子兄ぃのMC面白いなぁ。
上原子さんのストラトの音がメチャクチャ良い音!!プレイも勉強になりました。

フラカンのライブもすごい楽しかった!!
ループトラックを使った新曲がやばいくらいカッコよくてグッときた〜!!
毎回思うけど、タケヤスさんの手首を使わず、腕でガシガシと弾くカッティングはカッコイイ!!ギターボリュームの使い方も勉強になりました!

アンコールラストは「真冬の盆踊り」で出演者、全員集合!!!

何故か怒髪天、坂詰さんがブルース•リーになっていた。
しかもハンガーを持って登場。それは刑事物語(笑)。
b0209830_220275.jpg

よさホイ、よさホイでハッピーな大団円!!!ラストはケイスケさんとTOISU合戦(笑)。

本当に素敵なイベント&素敵で楽しい先輩方に囲まれて、とっても楽しいイベントだった。打ち上げも笑いすぎてお腹痛かったもん(笑)。

ありがTOISUフラワーカンパニーズ!!!


ハヤシ
[PR]
by polysicsblog2 | 2012-09-30 22:02
BUCK-TICK FEST 2012 ON PARADE!!!
BUCK-TICK FEST 2012 ON PARADE!!!

2007年ぶり2回目の開催!!!

雨だったけど、そんなの関係無いくらいとっても楽しいフェスだった!!!

POLYのライブでは今井さん、ユータさん参加のスペシャル編成で「Sid Vicious ON THE BEACH」を演奏!!!
ちゃんとツナギを着て、バイザーもしていただき、ありがTOISUでございます!!!

「Sid Vicious」の次は「ピーチパイ•オン•ザ•ビーチ」!
どうしてもこの2曲を続けてやりたかった(笑)。

POLYは2日目の出演だったけど、この日のラインナップは面白いくらいバラバラ!
色んなライブが観れて楽しかったなぁ。

トリのBUCK-TICKのライブ、いや〜カッコよかった。。。

5人の画が昔からほとんど変わらないのがすごい。
氣志團の翔やんと「この変わらなさっぷりは、まるでラモーンズみたいだ…」なんて話をしたり(笑)。

新しい曲の勢いが半端無い!!

今年で結成25周年。メンバーチェンジもなく、長い活動休止も無く、新しいものを常に追求していくBUCK-TICKの皆さん、本当に大リスペクト!!!

また是非、対バンしたいです!!!

打ち上げもかなり呑んだなぁ(笑)。
メンバーの皆さん、とても楽しくて良い人達なので、酒が進みまくってしまった。

BUCK-TICKの皆さん、25周年おめでTOISUでございます!
そしてこの素敵なフェスによんでいただきありがTOISUです!!!
b0209830_2371438.jpg

TAKESHIさん、今井さん、翔やんと!

POLYSICS夏フェスシリーズが終了!!!
今年はえらい忙しい夏だったけど、どのライブも楽しかった!!!
b0209830_2373415.jpg

さぁ!レコーディングだ!!


ハヤシ
[PR]
by polysicsblog2 | 2012-09-24 23:10
OTODAMA'11-'12〜音泉魂〜!!!
OTODAMA'11-'12〜音泉魂〜!!!
b0209830_135175.jpg

去年は台風で中止になった為、今年は2DAYS開催!!

OTODAMAは関西のイベンター清水音泉スタッフの人柄というか、ムードというか、会場全体をとてもユルいムードで包んでいて、大好きなフェス。

衣装は今回だけのOTODAMA特別仕様!!!
b0209830_135161.jpg


昨日に引き続き、天気予報では雨の予報だったのに、POLYのライブの時は晴れた!!!この衣装で雨はねぇ(笑)。

SEは「タフワフワイ」(牧伸二の「あ~ぁ、いやんなっちゃた~」の曲ね。)からの「Tei! Tei! Tei!」(笑)。

ライブはアロハシャツでも全然暑かったわ(笑)。
面白かったし、いい感じにガツンとぶち噛ませた!!

ライブ後はMONOBRIGHT出口君とたこ焼きをつまみながら特撮トーク。
b0209830_136148.jpg

内容は主に「鳥人戦隊ジェットマン」と「仮面ライダーウィザード」。
またMONOBRIGHTと一緒にやりたいって話も。

b0209830_1363510.jpg

筋肉少女帯ライブの時に一瞬降った雨がやんで、虹が出た。

出番を終えて、とにかくライブを観まくった!
どのバンドもとても素晴らしく、刺激を沢山受けた。

特にThe ピーズ!
アビさんのギターの音が本当に良過ぎて、クラクラした!あのトーンやばい!!
しかも「肉のうた」が聴けるなんてビックリ!!!

トリのサンボマスター、マジで最高だった。毎回思うけど、山口さんの歌のグルーヴは半端無い!演奏も超ファンキーなんだよなぁ。カッコよかった!!!

アンコールでは出演バンド総出演!!「あの鐘を鳴らすのはあなた」を皆で歌う。
曲が終わって、何故か山口さんからマイクを渡されて、とても困った(笑)。
また「町は〜今〜♪」と歌う訳にもいかず、The telephonesの石毛と高音で「オトダマ」コール(笑)。
ラストは清水さんを胴上げして大団円!!!

本当に今年開催できて良かった!!!
出演バンドから「OTODAMA愛」が溢れまくっていた!!!
この場にいれて、本当に嬉しく思えたフェスだった。

ありがTOISU、OTODAMA!!!

去年の分もあり、打ち上げはかなり盛り上がった。
怒髪天の増子兄ィがかなりブッ飛ばしていた。


ハヤシ
[PR]
by polysicsblog2 | 2012-09-11 01:41
BAYCAMP2012!!!
BAYCAMP 2012!!!
川崎東扇島公園でオールナイトで行なわれるロックフェス!!

去年は夜中に出演だったけど今年はトップバッター!!

天気予報では雨だったけど、バッチリ晴れたじゃん!!
っていうか、逆に恐ろしいくらい暑いんだけど…。

それにしてもロケーションが最高。
b0209830_1254647.jpg
b0209830_1252772.jpg

ステージから見える景色、素晴らしい!(写真はリハーサルの時に撮影)
工場好きにはたまらんね。たまに船が通ったりするんだって!

ちなみに俺達が出演したステージ「EAST ISLAND STAGE」はこんなにトロピカル(笑)。
b0209830_1261489.jpg


リハを終えて、本番までの間久しぶりに快速東京の哲丸君と特撮トーク。
内容は主に「平成版ガメラ」と「大魔神」。
ヤノは快速東京の一ノ瀬君、藤原君、柳田君とスケボーをしていた。
b0209830_1263315.jpg

快速東京、久しぶりにライブを観たけど、演奏にキレがあってカッコよかった!
短い曲の中にカッコイイリフが沢山出てくる。また一緒にやりたいな!!

いい感じにテンション上がっていざ本番!!
砂埃が凄かったけど、久しぶりにやる曲もあったりして、とっても楽しかった!

今年もいいバンドが沢山出演していて、普通に客として遊びに来たいフェス。

ありがTOISU、BAYCAMP!!!

ライブ後はOTODAMA'11-'12の為、大阪へ移動。
新幹線ではシウマイ。「シウマイ弁当」ではなくジャストシウマイ。
b0209830_1265441.jpg

俺、こういうの飽きないんだよなー。ミニマル好きだから。


ハヤシ
[PR]
by polysicsblog2 | 2012-09-11 01:30
ART-SCHOOL 「ACID BABY ACID」TOUR 2012@宇都宮!!!
ART-SCHOOL 「BABY ACID BABY」TOUR 2012@ HEAVEN'S ROCK Utsunomiya VJ-2にゲスト出演!!!

共演するのは久しぶりだ。
新譜が素晴らしかったので、この日をとても楽しみにしていた。

会場に着いて、サポートベースの中尾憲太郎と早速「ウルトラセブン」と「怪奇大作戦」の話をする。昔ナンバーガールと対バンしていた頃は、楽屋でこんな話ばかりしていた。う〜ん、この感じ久しぶりだなぁ(笑)。

この日はARTと対バンなので、攻めのセットリストにしてみた。
初めて「No Control」も披露。この緊張感のある感じイイネ!
これからもっと良くなっていくだろう。

あと久しぶりにお客さんの拳を噛む。しょっぱかった!

ART-SCHOOLライブ!
MCもほとんどせず、4人がブンブン頭をふって演奏しまくる姿は観ていて燃えたー!

曲の世界観を広げる、トディの大胆かつ繊細なプレイはすごいな。歪んでいながら、ちゃんとピッキングのニュアンスも聴こえる音作りは流石。

一昨日のクアトロではフロントマンだったサポート勇君のぶっ叩きドラムを久しぶりに観た。
タムとフロアタムのセッティングが遠くて、いいんだよねー。

憲ちゃんのベースも久しぶりに観たけど、いや〜ちゃんと悪いヤツの音してるなー(笑)!!!こういうベースをカッコよく弾ける人ってなかなかいないよ。

あと、理樹はステージ上だと、本当雰囲気があってカッコよかった!!!またやろうね!!!

新曲がライブになるとさらに凄くなるのはもちろん想像していたけど、過去の曲を今のメンバーで演奏すると、違う聴こえ方がして、また次のライブが早く観たくなるようなライブだった。

b0209830_195128.jpg

ライブ前に一枚。憲ちゃんとトディはガムテープ(笑)。
残りのツアーも頑張って!!!

ありがTOISU! 宇都宮!!!
ありがTOISU! ART-SCHOOL!!!


ハヤシ
[PR]
by polysicsblog2 | 2012-09-03 19:18
dip TRIBUTE 「9faces」リリースパーティー!!!
dip TRIBUTE 「9faces」リリースパーティー@渋谷クラブクアトロ!!!

今日はフミとゲスト出演で「SUPER LOVERS IN THE SUN」を演奏。

フミはボーカル、俺はギターで参加。

始めにオリジナルのキーでヤマジさんが歌い、ギターソロ後に転調してフミが歌うという、スペシャルアレンジ!キーが変わる瞬間がカッコイイ。

2人して超緊張したけど楽しかった!!

しかもヤマジさん、ポリバイザーをかけてくれて「TOISU!」と言ってくれた!!!嬉しかった〜(笑)。

出番終了後はdipのライブを堪能。
とにかくヤマジさんのギタープレイに釘付けだった…あの色気のあるビブラート、アーミング、コードワーク、ソロ等、全てが凄かった。

音とプレイで存在感を出すことがいかに重要なことかと再認識。
勉強になったなぁ。

今回トリビュートで演奏した「SUPER LOVERS〜」は10年程前にFM YOKOHAMAでラジオをやっている時に番組でオンエアして好きになった曲。
リフ、ファズの音、流れるスピード感に一発でやられた。

POLYバージョンもノリノリで楽しいアレンジになっているので、まだ聴いてない人は是非聴いてみて!!!
b0209830_18571430.jpg

dipの皆さんありがTOISUでございました!

久しぶりにジャズマスター登場!
ヤマジさんのと一緒に!!
b0209830_18481935.jpg



ハヤシ
[PR]
by polysicsblog2 | 2012-09-03 18:56