POLYSICS プロフィールライブインフォ オフィシャルサイト アーティストデータ
インフォメーション

リリース

Album
『What's This???』
発売日:2016/03/02


【初回生産限定盤】
KSCL-2693~4
価格:¥4,000(税抜)

この作品を購入する

【通常盤】
KSCL-2695
価格:¥3,240(税抜)

この作品を購入する

■収録曲
1. Introduction!
2. SUN ELECTRIC
3. アルプスルンルン
4. Funny Attitude
5. 8 Beat Division
6. Nail
7. Dig Down!
8. 春夏秋冬
9. Take Away
10. Be a Human
11. Flying V
12. ロボットマイムマイム
13. 1.2.3.4
14. ドップラーごっこ
15. Hurry Up
16. Vow Vow
17. 299
18. Tempo Tempo Tempo
19. Goody-Goody



できぬかな
<   2012年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
MONSTER baSH2012!!!
MONSTER baSH2012!!!

5年ぶり!!!イェーイ!!!嬉しいぜー!!!
b0209830_113939.jpg

この客席の景色、いいよね〜。

早速、釜玉うどん決めた!!
b0209830_1132845.jpg
ウマイ!!!ちなみに会場では4玉食べたぜ(笑)。

今回、5年ぶりの出演ということもあって、かなり気合い入った!!!
モンバス仕様のセットリストはバッチリ!
短い時間だったけど完全燃焼!!!でも西日がキツくてあと5分持ち時間が長かったら、ちょっと危なかったかも(笑)。

前も話したけど2000年、一番最初のモンバスにPOLYは出演していて、その時ライブをヤノが観ているという。
その後、加入して出演しているのって、改めて思うとすごいよね。

ライブ前にチャットのライブで吠えたり、BAWDIESでシェイキンしたり、FLYING KIDS「我想うゆえに我あり」でシビレまくったり、ライブ後もホルモンでヘドバンしたり、アジカンでエアギターしまくったりと、とっても楽しかったー!!!あ、ダイスケはんのお母さんにも会ったよ(笑)。

ありがTOISU、MONSTER baSH2012!!!

東京戻りの前にもやっぱりコレね。
b0209830_1134675.jpg



ハヤシ
[PR]
by polysicsblog2 | 2012-08-27 01:19
UKFC on the Road 2012 FINAL 福岡!!!
ついにこの日が来た!!!UKFC on the Road Final 福岡DRUM LOGOS!!!
前日はライブに備えて「一幸舎」食べて気合い入れたぜ。
b0209830_0504844.jpg


楽屋には通りも〜ん。
b0209830_051096.jpg
こすかぁ〜〜〜!!(←言いたいだけ)

どのバンドもこの福岡ファイナルを特別なものにしようとしていたのが印象的だった。

俺達はこのUKFCツアーの集大成的なセットリストにはあえてせず、攻めのセットリストに変えてみたら、とても新鮮だったし面白かった!!!

BIGMAMAもこの日のみ「ツルギが無い」を演奏!
しかも俺がギターで参加の6人編成!!
いやー!楽しかった!
でもリフが忙しいから、演奏中はほとんど誰とも目を合わせられなかったけど(笑)。
b0209830_0512112.jpg

BIGMAMAの皆、[Champagne]マー君、ヤノとパチリコ。

去年は俺等がトリだったけど、今年のトリはthe telephones!!!
初期っぽいがむしゃら感があり、とてもいいライブで感動した。

アンコール「Love & DISCO」ではUKFCの全バンドがステージに出て、アイドルばりにサイン入りカラーボールを客席に投げまくる演出(笑)!!
b0209830_052656.jpg


この時、俺のカラーボールの飛距離のなさっぷりに軽くショック(笑)。
ボールを投げる時の腰の入れ方がわからない、野球センスゼロを痛感した福岡の夜…。

最後は全バンドで記念撮影して社長daimasを胴上げ。


UKFC on the Road2012。
どの会場でもそれぞれ違うハイライトがあって、とても刺激的だったし、この5バンド皆大好きだし、大リスペクト。

本気でぶつかり合う、すごい素敵なイベントツアー。


夜は炊き餃子で乾杯!!!
b0209830_0522217.jpg


UKFC on the Road、ありがTOISU!!!
各会場、観に来てくれた皆もありがTOISU!!!


ハヤシ
[PR]
by polysicsblog2 | 2012-08-27 00:59
「Lucky Star」発売!!!
8/22、3年ぶりNew Single「Lucky Star」発売!!!

新体制になって、久しぶりのテクノ•ポップナンバー!!!
ライブのガツガツしたバンド感も融合されていて楽しい曲だよ!是非、聴いてみて!!!

初回特典には2012/3/3の1000本目ライブの模様がダイジェストで18曲収録。
ダイジェストだけど見応え充分。

あの日の空気感は伝わるんじゃないかな?ヤノのバイオレンスギターソロも入ってるよ!

そんな今日はSSTV「モンスターロック」収録!!!
b0209830_0342482.jpg

今回は初の3人!!!

かなり面白い収録だった!オンエアお楽しみ!!!


ハヤシ
[PR]
by polysicsblog2 | 2012-08-22 00:37
SUMMER SONIC 2012!!!
SUMMER SONIC 2012!!!

4年ぶり、5回目の出演!今年はSONIC STAGE!

新体制初のサマソニってことで気合い入ったー!!

演奏時間が長いので、フェスではあまりやらない「ポニーとライオン」をセットに入れたり、「ダバダバ」の一体感がやばかったりで、久しぶりのサマソニライブはとても楽しかった!

ステージ上も暑くてテンション上がったなぁ。

観に来てくれた皆、ありがTOISU!!!

ライブ後、Fear, and Loathing in Las Vegasを観にRAINBOW STAGEへ行く。写真はライブ前。
b0209830_12412688.jpg

いや〜、すんげぇミクスチャー感(笑)。

これはなんていうジャンル?トランス•ハードコア?ハッピー•ハードコア•メタル?
ま、そんなことは観ているうちにどうでも良くなったけど。
音、アレンジがとにかくアゲアゲで面白かったなぁ。また観たい!

その後、New Orderを観にMOUNTAIN STAGEへ。写真はライブ前。
b0209830_12422127.jpg

今までNew Orderのライブは3回観ているけど、今日のライブが一番良かった!!

ピーター•フック不在というピンチを乗り越えて、新しいバンドに生まれ変わった印象!ものすごく一体感があったし、アレンジもだいぶ変わっていた。

「Elegia」始まりやばすぎでしょ。

「586」「Perfect Kiss」は初めて生で聴けて嬉しかったけど「True Faith」「Temptation」といった定番曲のニューアレンジがものすごく良かった!
感動した!!!!!!


ありがTOISU、SUMMER SONIC!!!


ハヤシ
[PR]
by polysicsblog2 | 2012-08-20 12:46
UKFC on the Road 2012 新木場!!!
UKFC on the Road 2012 新木場STUDIO COAST!!!
b0209830_16544669.jpg

初の東京公演!!!

いつもの出演バンドにプラス6組、FRONTIER STAGEとFUTURE STAGEの2ステージ制といった、東京のみのスペシャルライブ!!!

飲食ブースがあったりと、正に「UK.PROJECT FES」って感じだね。
祭りだぁ〜祭りだぁ〜!

東京公演ということで、どのバンドもいつものUKFCとは違うライブをしていたのが、とても印象的だった。

うちらは最近イベントセットではやらない曲を入れてみたり。
会場のムードにいい感じにマッチして良かった!!

THE NOVEMBERS、曲の世界観を広げる映像を入れたライブは素晴らしかった。

トリの[Champagne]、アンコールでUKFC出演バンドのスペシャルメドレーをやってくれたのにビックリ!なんて粋なことを!
POLYの時は「シーラカンス イズ アンドロイド」を演奏してくれてありがTOISU!
自分達の曲を客席から聴くなんて超新鮮。
しかも「TOISU!シャンペインでぇ〜す!」とマネまでしてくれた。
洋平の「TOISU!」、すげぇハマっていた(笑)。

FUTURE STAGEでTHE★米騒動を観た!
FRICTIONのライブアルバム「79'LIVE」に近いスリルのある演奏とテンションに大興奮!!the telephonesノブなんて興奮のあまり、前から2列目くらいの客席に飛び込んで観ていたんだよ(笑)。
これで若いんだから恐ろしい!是非また観たい!!ライブ直後のTHE★米騒動と。
b0209830_16552272.jpg


夜は初のコースト打ち上げ!ライトアップされた素敵なプールサイドでBBQ!!!
実はPOLYでも前にやろうとしたが、雨で出来なかったという(泣)。
b0209830_16555027.jpg

社長のdaimasが挨拶をして(地味にVサインいているBIGMAMAカッキー)、乾杯の音頭を[Champagne]サトヤスがやろうとしたら…ドボ〜ン!と誰かがプールに飛び込んだ!!!

誰だ!?

なんとUK.PROJECT会長…

そこからはもうハチャメチャ。皆プールに飛び込んだ(THE NOVEMBERS小林君以外)。俺も服のままフミに落とされたよ…ジーンズ重い。
UK.PROJECT会長の藤井さんと。
b0209830_1656961.jpg


あ〜楽しかったなぁ〜!!!BBQはほとんど食べれず、プールに持っていかれたけど(笑)。
なんて素敵な事務所!!!

UKFCラストの福岡は一体どうなっちまうんだー!!!


ハヤシ
[PR]
by polysicsblog2 | 2012-08-15 17:04
RISING SUN ROCK FESTIVAL 2012 in EZO!!!
RISING SUN ROCK FESTIVAL 2012!!!

今年はEARTH TENTのトリ!!!

札幌市内に着いて、まずはライブに向けて腹ごしらえ。

ジンギスカン!!!
b0209830_165002.jpg
ビールはガマン。やわらかいラム肉、美味しかった〜。

そして会場入り!

トマトジュースを飲みながらdef garegeで行なわれているMO' SOMEのライブを観に。ベース武ちゃんの存在感も含めカオスだった(笑)。

それにしても会場で沢山友達に会ったなぁ。皆、いい感じに酔っぱらって帰っていく(笑)。

俺は本番をバッチリ終えてから、ウマいビールを飲んでやるぞ!!
と気合い入れていざ本番!!
少し雰囲気を変えた新鮮なセットは楽しかった!!

沢山の人が観に来てくれて嬉しかったな。あの時間なのに皆元気!!
本当にありがTOISU!!!

ライブが終わって空を見上げたら、少し明るくなっていた。
b0209830_16501735.jpg

火照った体をすぅ〜っと横切る涼しい風がとても気持ちよかった。

念願のライブ後ビールは格別のウマさだった!!
b0209830_16503479.jpg
からの朝5時ジンギスカン。もちろん、朝起きて胸やけしていたのはいうまでもない。燃える胸やけ。愛の胸やけ。

外はすっかりRISING SUNしていた。
b0209830_16504714.jpg

こういうのもイイね!!!

今年もありがTOISU、RISING SUN ROCK FESTIVAL!!!


ハヤシ
[PR]
by polysicsblog2 | 2012-08-13 16:58
本日
8月8日で34歳になりました。

まだまだやりたいこと沢山。

イメージを大事に、これからも面白い音楽を作って、楽しいライブをやっていきたいと思います。

事務所でメンバー&スタッフからバースデーケーキをいただきました!!!
b0209830_1635423.jpg

b0209830_16352015.jpg

ヒロユキ君って…(笑)

ありがTOISU!!!
引き続き、よろしく!!!!!!


ハヤシ
[PR]
by polysicsblog2 | 2012-08-08 00:55
ROCK IN JAPAN FES. 2012!!!
ROCK IN JAPAN FES. 2012!!!

今年もひたちなかで熱いライブ&DJ!!!

2001年から出ているから、毎年夏に親戚の家に来た感覚(笑)。

写真は海浜公園の入り口からアーティストエリアまで行く途中に見える小さな丘。
b0209830_13455212.jpg


これ、毎年見ているけど、小さいスーモみたいな木が沢山増えていた。一昨年は何も無かったのに。
来年はどれくらい増えているんだろう?

8/4はDJで出演。
出番前に「筋肉少女帯の大予言」を少し観る。今日も「イワンのバカ」で三柴さんがステージを走り回っていた。大槻さん、エッセイ(「オーケンの、このエッセイは手書きです!」第22回)でPOLYSICSの名前を出していただき、ありがTOISUでございます(笑)。

本番前にイノシシを棒にくくりつけるチームPOLYSICS。
b0209830_13482926.jpg


楽しかった!!!前半ちょっとつまづいたけど(笑)。
気付いたらメガネがどこかへ飛んでいってた。
killing Boyで出演していた理樹をステージに上げるフミ(笑)。
DJツアーにむけて色々見えた。

DJ後はフジファブリックとモーサムトーンベンダーを観た。

フジはとっても気持ち良さそうだった。総君の声がキラキラしていたなぁ。
夜のレイクステージを観て自分のライブがとても楽しみになったよ。

モーサムはめちゃくちゃジャンクで激しい演奏!
サポートの水野君含めて、全員やりたい放題!!!「BIG-S」では勇君がステージを走り回っていた。今日見るの2人目(笑)。


8/5はライブ!!!
今年は4年ぶり!LAKE STAGEのトリ!!!

写真はLAKE STAGEを後ろから。
b0209830_1349356.jpg


いや〜、緊張したよ!え?なぜだって?
そりゃ、前日のDJで声を枯らしていたらどうしよう!ってことが。

問題無かった(笑)。

風が気持ちイイ。
空がどんどん暗くなっていって、テンション上がる。
照明が映える。
レーザー、演奏している方も興奮する!!
ステージから見える客席は絶景!!!

夜のLAKE STAGEはマジで気持ち良かった!!!
これ、これを味わいたかったんだよ!!!DJから長かったなぁー(笑)!!!
観に来てくれた皆、ありがTOISU!!!


ROCK IN JAPAN FES.今年もありがTOISU!!!
b0209830_13492297.jpg


POLYSICSの夏はまだまだ終わらない!!!


ハヤシ
[PR]
by polysicsblog2 | 2012-08-06 13:53
UKFC on the Road 2012 新潟&仙台!!!
UKFC on the Road 2012 新潟!!!

去年に引き続きLOTSで開催!!!

BIGMAMA真緒ちゃんのバイオリンで遊ぶthe telephnes石毛とBIGMAMAカッキーのギターで遊ぶthe telephnesノブ。
b0209830_19354616.jpg

バイオリンの音がキレイに出ていてビックリした。石毛、器用なんだなぁ。
UKFCのバックステージの和気あいあいとしたムードを象徴しているイイ写真。

[Champagne]まー君と!彼のサブギターがエクスプローラー!!!
b0209830_193637.jpg

平沢進さんが昔使っていたのもあって憧れてたんだよなー。
まー君はもちろんジェイムズだよね。思ったより弾きやすく、ちょっと欲しくなった。

今日のUKFCも全バンド、激しくぶつかり合っていて、とてもいいイベントだった。

去年、BIGMAMA金井君がMCで「また来年、ここでお会いしましょう!」と、まだ次のUKFCの予定が決まっていないのに、その一言がきっかけで、またここで開催することになった!金井君、グッジョブ!!!
b0209830_19362586.jpg
ありがTOISU!!!


UKFC on the Road 2012 仙台Rensa!!!

去年UKFCの初日は仙台だった!またやってきたぜぃ!!!

毎回出演順が変わるのもUKFCの面白い所!!
この日はthe telephonesの次。イヤでもテンションがグングンと上がっちゃうね!
気合い一発!!いいライブできた。

トリはTHE NOVEMBERS。
激しく、鋭く、美しい。
「静と動」を大事にしていた去年のライブとは違って、とても攻めてくる。
今年のUKFCで一番変わったバンドはTHE NOVEMBERSだと思う。
ケンゴ君の尖ったギターの音と、俺の「エコバニ心」を突いてくる、コーラスのかかったギターの音がとにかくカッコイイ!とても素晴らしいライブで感動した!!
b0209830_19365121.jpg

写真はアンコール、ゲストで登場のBIGMAMAリアド。気合い入っている!
その奥のケンゴ君も髪型をいつもと変えて、8:2別けにして気合い入れてる(笑)!

新潟のトリを務めた[Champagne]洋平と、仙台のトリを務めた小林君。
b0209830_19371489.jpg

なんと偶然、同じ服(笑)!!

打ち上げも超盛り上がった!!珍しく5バンドのボーカリストが同じテーブルに集まる。くだらない話から真面目な話まで、面白かったなぁ。
b0209830_19373833.jpg


次の新木場、福岡も楽しみだ!!!


ハヤシ
[PR]
by polysicsblog2 | 2012-08-03 19:46