POLYSICS プロフィールライブインフォ オフィシャルサイト アーティストデータ
インフォメーション

リリース

Album
『What's This???』
発売日:2016/03/02


【初回生産限定盤】
KSCL-2693~4
価格:¥4,000(税抜)

この作品を購入する

【通常盤】
KSCL-2695
価格:¥3,240(税抜)

この作品を購入する

■収録曲
1. Introduction!
2. SUN ELECTRIC
3. アルプスルンルン
4. Funny Attitude
5. 8 Beat Division
6. Nail
7. Dig Down!
8. 春夏秋冬
9. Take Away
10. Be a Human
11. Flying V
12. ロボットマイムマイム
13. 1.2.3.4
14. ドップラーごっこ
15. Hurry Up
16. Vow Vow
17. 299
18. Tempo Tempo Tempo
19. Goody-Goody



できぬかな
<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
UKFC on the Road 2012 大阪&名古屋終了!!!
b0209830_22173127.jpg
去年から始まったUKFC on the Roadが今年も開催!!!しかも規模が拡大されて全6公演!!!

今回は大阪、名古屋への移動が5バンドを乗せてバス移動!!!
遠足みたい。
b0209830_22162926.jpg
[Champagne]洋平のピース。

車内は予想した通りthe telephonesがずっとうるさかった(笑)。

とか言いながら俺も石毛とiPadのリズムマシンのアプリとOP-1でセッション。
b0209830_2217133.jpg
ピコピコうるさかった(笑)。

あとBIGMAMAのやっしーとtelephones全員と俺で「ソルジャーしりとり」(笑)。やかましくてごめんね、前席のTHE NOVEMBERSケンゴ君。。。

初日、大阪BIG CAT!!!
やっぱり楽屋が賑やか!!!

BIGMAMA金井君のアコギを借りて「True Love」を歌うノブ(笑)。
b0209830_22174644.jpg


この日はうちらがトリだったから、全バンドじっくり観たけど、去年とまた違う盛り上げ方でカッコ良かったし、すごく刺激を受けた。
「この一年、色んな所で戦ってきたんだなぁ」と思ったよ。

おかげでいいライブできた!!!

UKFC2日目、名古屋CLUB DIAMOND HALL!!!

うちらはトップバッター!!!

なのでセットもトップを意識してほぼノンストップ、猛ダッシュの様なライブ!!超楽しかったよ!

それにしても湿度100%で熱かった〜(笑)。終わった後もライブを観ていて汗が止まらなかったよ。

今年で2回目というのもあって、楽屋では皆和気あいあいなんだけど、本番になった時のガチンコ感がものすごい。この緊張感、負けられねぇ感が「UKFC」なんだよなぁ。この日も全バンド素晴らしかった。
b0209830_22184580.jpg
写真はTHE NOVEMBERS小林君とヤノでファズの動画を観ている所(笑)。

打ち上げも超盛り上がったよ!BIGMAMAリアドの「Let's」が聞けたり、ウルトラQに出てくる「M1号」が登場したり、皆でサッカー観たり!!!とっても楽しかった!!!
b0209830_2218159.jpg

この先のUKFCもとても楽しみだ!!!次は新潟!!!


ハヤシ
[PR]
by polysicsblog2 | 2012-07-27 22:27
プリプロ&レコーディング終了!!!
プリプロ&レコーディング終了!!!

今回もドラムテックも三原さん!
「仲良さげな感じで一枚」とお願いして撮った写真。
b0209830_2214057.jpg


写真の小さな謎の物体は「KARATE HOUSE」や「On! No! It's Heavy Polysick!!!」等でお世話になったエンジニアのAlex Newportからいきなり事務所に送られてきた「SuONOIO」というノイズマシーン。
b0209830_22142482.jpg
これ、かなり音が強烈でヤバいのよ。フミが超ハマっていて、少しでも時間が空くと「ピガー!ビキキー!クゥオァ~ンクゥオァ~ンクゥオァ~ン」と、凄まじいノイズを出していた。


おぉ!!!こ、こ、これは…!!!
b0209830_22144816.jpg


そう、ヤノがシンセ。録音もした(笑)。

ちなみに今回のうちらのヒットスナックはこれね。
b0209830_2215571.jpg
b0209830_2215248.jpg

マジで止まんねーの(笑)。

てな訳で、完成をお楽しみに!!!

よっしゃ!!
とりあえずレコーディングはここまでで、夏のライブに向けて準備開始!!!
この夏も暴れまくるぜ!!!


ハヤシ
[PR]
by polysicsblog2 | 2012-07-21 22:17
髭 Presents「CLUB JASON」!!!
髭 Presents「CLUB JASON」に出演したよ!!!

ドレスコードは「JASONホラー」ってことで…
「妖怪人間ベム」で決めたぜ!!!
b0209830_13830100.jpg


ただ、ベム的にはコートを脱がない(脱げない)ライブだったから、とてもキツかった(笑)。4曲目ですでに12曲くらいやったかの様な暑さになっていて、1人クラクラ(笑)。
早く人間になりたくてしょうがなかったよ。ベラもマントが暑そうだったなぁ(笑)。

髭はキョンシー!!!
b0209830_139073.jpg

いや〜6人キョンシーはパンチがあったなぁ。

久しぶりに観た髭はリフがギンギン!
ロックでラブリーな髭ワールドはカッコ良かったー!!!

アンコールではコテイスイがポテイスイになってくれて、俺の好きな「ロックンロールと五人の囚人」を演奏!!ステージ横で観ながらエアギターをしまくってしまった。
b0209830_1393675.jpg


いや~、妖怪人間的にはここ最近レコーディングだったから楽しかったー!!!

とっても素敵なイベントに呼んでくれてありがTOISU! 髭!!!


ベム
[PR]
by polysicsblog2 | 2012-07-14 01:40
プリプロ&レコーディング一旦終了!!!
TOISU!!!
ヒサス!!!

プリプロ&レコーディング一旦終了!!!

曲作りを平行しながらレコーディングをしていたので、とても忙しくてツィートや、ブログが書けなかった!!

結局YMO、KRAFTWERK、Palais Shaumburgも観れなかったよ…(泣)

でもカッコイイ曲が出来たからオッケー!!!


さぁ、今週金曜日は髭Presents CLUB JASON!!!

ドレスコードは「JASONホラー」ということで、昨日スタジオで仮装する衣装をフィッティングした。

うん、いい感じにイケテルと思う!!!

俺、帽子被るぞ(笑)。

どんな衣装になるか、どんなライブになるのか!
お楽しみにー!!!
b0209830_15594793.jpg



ハヤシ
[PR]
by polysicsblog2 | 2012-07-11 16:05
LAST ZEPP Sendai!!!
LAST ZEPP Sendaiに出演!!!

2000年8月にオープンしたZEPP Sendai。
POLYSICSは2000年8月24日に初めてここでライブをしてから、この日を入れて合計8回。
どのライブもすごく覚えているよ。

初ZEPP Sendaiの時は演奏が激しかったのか、なんとシンセスタンドが折れた!

翌年2001年8月14日「ATF 2001 in Sendai」では転換の時にDJをした。
周りはポカーンとしていて、次は俺の心が折れた(笑)。

中でも特に印象深いのが自分達の企画、2008年12月21日「ULTRA FIGHT OR DIE SPECIAL!!!」と2011年4月23日「MUSIC DISTRIBUTION for Sendai」。

あとは新体制になって初めての仙台ライブがイベント「Mega☆Rocks」でここだった。

去年の「UKFC on The Road」の初日だったりと、とにかく楽しい思い出しか浮かばない。

頭にトラブルはあったものの、1曲1曲噛み締めながら、ぶち噛ました!!!

12年間お疲れさまでした!!!
ありがTOISU ZEPP Sendai!!!
b0209830_1842678.jpg

ヤノもARABAKI BLUESお疲れ!!!

ハヤシ
[PR]
by polysicsblog2 | 2012-07-02 18:13