POLYSICS プロフィールライブインフォ オフィシャルサイト アーティストデータ
インフォメーション

リリース

Album
『What's This???』
発売日:2016/03/02


【初回生産限定盤】
KSCL-2693~4
価格:¥4,000(税抜)

この作品を購入する

【通常盤】
KSCL-2695
価格:¥3,240(税抜)

この作品を購入する

■収録曲
1. Introduction!
2. SUN ELECTRIC
3. アルプスルンルン
4. Funny Attitude
5. 8 Beat Division
6. Nail
7. Dig Down!
8. 春夏秋冬
9. Take Away
10. Be a Human
11. Flying V
12. ロボットマイムマイム
13. 1.2.3.4
14. ドップラーごっこ
15. Hurry Up
16. Vow Vow
17. 299
18. Tempo Tempo Tempo
19. Goody-Goody



できぬかな
<   2012年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
POLYONSEN2012!!!
TOISU!!!

今年も開催!POLYONSEN2012!!!~テルマエ•ロマンと人間風呂グラム♨~

我ながらいいタイトルだ(笑)。

対バンはチャットモンチーとTHE BACK HORNといった激アツのラインナップに入浴宣言はガリガリガリクソン!!ワオワオ!!
b0209830_23165176.jpg

「G」マークのTシャツいただいちゃいました(笑)。「I MY ME MINE」を踊ってくれてありがTOISU!!!

トップはチャットモンチー!新体制になってから演奏形態にとらわれない自由なライブは観ていて、聴いていてとっても楽しい!!このライブを「NO NEW YORK」をプロデュースした頃のブライアン•イーノに見せたい(笑)。

この日なんとフミがチャットモンチーに電撃加入!!「ハナノユメ」でベースを「シャングリラ」でドラムを演奏!!
2曲演奏した後、惜しまれつつ脱退(笑)。
いいもの観た!3人ともとっても楽しそうだったなぁ。
パートチェンジの際、ベースのストラップの長さや、ドラムイスの高さも変えずに、同じセッティングでさらっと演奏しちゃうアッコとフミに男気を感じたのは俺だけ(笑)??

続いてTHE BACK HORN!新譜「リヴスコール」が素晴らしくヘビロテしまくっていたので、ライブがとても楽しみだった。この日も全力で演奏してくれてありがTOISU。
年齢が近くて、デビューもほぼ同時期。やっている音楽のスタイルは違うけど、お互い「同士」と感じる数少ないバンド。これからもずっと対バンしていきたいと、ステージ袖で観ていて強く思った。
あと、彼らと酒を呑むのがすごく楽しい(笑)。

POLYSICSのライブは先日ツアーファイナルで2時間やりきったのと同じくらい疲れた(笑)。きっと、このイベントがとてもいい雰囲気で、ずっとテンション上がりっ放しでライブ中は少しのぼせ気味だったのかもしれない(笑)。短い時間でガツンとぶち噛ませたと思う!

アンコールではさらにスペシャルなことが!!!

POLYSICSにギター栄純、ボーカルえっちゃんをゲストにむかえて、POLYONSENスペシャルバージョン「Mix Juice」!!!
えっちゃんボーカルでやっと出来た!!!嬉しいー!!!
栄純とのギターソロバトル(ノイズバトル?)も燃えたわ〜。実はリハ後にDEVOの映像を2人で観まくってテンションを上げていたのだ(笑)。

この奇跡のショット!!!
b0209830_23171147.png


今回のPOLYONSENもかなり楽しくてヤバかった!!思い出に残るとてもいいイベントになった。
ガリガリガリクソン、チャットモンチー、THE BACK HORN、清水音泉、そして来てくれた皆、本当にありがTOISU!!!来年もできるように頑張るよ!!!


ハヤシ
[PR]
by polysicsblog2 | 2012-06-30 23:35
ツアー中によく聴いたCD
ツアー中に最もよく聴いたCDがこの2枚。

ヒカシュー「うらごえ」とMINISTRY「リラプス」
b0209830_0121440.jpg


この2枚は両バンドとも結成30年以上の大ベテランの新譜。
なのに、とても内容が攻めまくり!!!

「うらごえ」は今の絶好調なヒカシューのライブの勢いがそのまま音に出ていて、独自のポップ感も全開!即興もゾクゾクする!!とても楽しそうに演奏しているのが聴いていて伝わってくる。
ライブでこの世界観をどう再現しているのか、興味ありまくり。

「リラプス」は高速マシンビートと高速ギターリフの嵐!!「こんなアルバムを待っていた!」と、つい声が出てしまい、勢い余ってヤノにメール(笑)。リーダーのアルいわく「最後のスタジオ作品」と公言していたが、もっと聴きたい!!こんなヘドバン出来るアルバム久しぶり。

超刺激受けるわー!!!


夏のライブが続々と決定したね。どのライブもとっても楽しみだ!!


ハヤシ
[PR]
by polysicsblog2 | 2012-06-27 00:14
お初! ヒサス! ニッポン全国ありがTOISU!!!ファイナル横浜Bay Hall終了!!!
TOISU!!!

ツアーファイナルは「お初!」ライブハウス、横浜Bay Hall!!!

会場に到着して早速、崎陽軒「シウマイ弁当」。
b0209830_17264088.jpg

相変わらず美味しいなぁ。ご飯の固さも含めトータルバランスがとても素晴らしい。

弁当後は会場内をふらつく。
b0209830_17275256.jpg
b0209830_1728644.jpg

おぉ、なんかゴー★ジャス!!

ステージの広さもイイ感じ!!!
b0209830_17284139.jpg


リハ終了後、本番前に崎陽軒「チャーハン弁当」。
b0209830_17282057.jpg

「お初!」弁当だったけど、これも美味しかった!!!これでシウマイを合計7個食べたことになる。

という訳で(どういう訳だ)「明るい生活」も「シウマイ食べ方色々/挟む•砕く•フルコース」に。

ツアーファイナルということで、各地演奏してきたセットを組み合わせた内容にしたんだけど、ばっちりハマったね!とっても楽しく、激しい、アッという間の2時間。ステージからいい表情が沢山見えて、嬉しい気持ちでいっぱいの15周年ツアーファイナルだった!!
ありがTOISU横浜!!!
各地、遊びに来てくれた皆もありがTOISU!!!
初めてだったり、久しぶりの街でのライブや、47都道府県制覇、ヤノバースデー等々、色々なことがあって本当に楽しいツアーだった!!!

3/4のAXから始まった15周年ライブシリーズはこれで終了したけど、15周年イヤーはまだ続く!面白いこと考えているので、お楽しみに!!!

この日アンコールで演奏した新曲「Lucky Star」は8/22にリリース!!!こちらもお楽しみに!!!

打ち上げでは珍しくヤノが乾杯の挨拶。
b0209830_17285991.jpg


来週はPOLYONSEN!!!


ハヤシ
[PR]
by polysicsblog2 | 2012-06-25 17:35
お初! ヒサス! ニッポン全国ありがTOISU!!! いわき&秋田終了!!!
TOISU!!!

ツアーも終盤戦!!!同時に梅雨入り(笑)。

13本目「お初!」な街、いわきclub SONIC!!!

いわきキター!!!!

いやー、すんげーの!
「お初」とは思えない熱い盛り上がり。
メチャクチャ触発されて、ついチカラ入っちゃったわー。
ギターの歪みが増えたもん(笑)。

今ツアー調子良かった喉も潰しちゃったわー。

でも超楽しかったらイイ!!!何とか治す!!!

この日「明るい生活」は『駄菓子』の部分を、いわき名物『メヒカリ』にして『挟む•砕く•歩き食い』。
ツアー中、ここを変えて遊んだけど、実にスリリングな遊びで本番はドキドキ(笑)。

また来るよ!!!ありがTOISUいわき!!!

夜は明日に備えておとなしくホテルで喉を休めることに。
次は「メヒカリの唐揚げ」食べるぞ!!!
b0209830_2110482.jpg


これは街を歩いていたら発見した、気になる店。
b0209830_2111394.jpg



ツアー14本目、プレファイナル!
なんと12年ぶり秋田LIVE SPOT 2000!!!

うひゃー!「福井CHOP」以上に「ヒサス!」!!!

こりゃ「超ヒサス!」どころではない「鬼ヒサス!」だ!!!

2007年に移転して現在の場所に。
b0209830_21115120.jpg
なんかいい写真。

昨日喉を休めていたのもあって、本番はバッチリ声が出る!!
よっしゃー!!!
プレ•ファイナルだからか、会場のムードが良かったからか、演奏がかなりノッテいた。

「明るい生活」は『きりたんぽ』。

12年の間に沢山曲作って、沢山ライブをして、再び秋田で楽しいライブができて本当に嬉しい!!!
しかも前回(2000年)観に来てくれた人が3人もいたよ(泣)!!!

とてもいい形でプレ•ファイナルを終えることができて、ありがTOISU秋田!!!
ちなみに、POLYSICSは松江ライブで47都道府県を制覇したけど、この秋田ライブでヤノも47都道府県を制覇!!!おめでTOISU!!!!
b0209830_21123372.jpg


さぁ!残るは横浜!!!ツアーファイナル、ガツンと決めるぜ!!!


ハヤシ
[PR]
by polysicsblog2 | 2012-06-18 21:32
お初! ヒサス! ニッポン全国ありがTOISU!!! 熊本&小倉終了!!!
TOISU!!!

ツアー11本目、熊本DRUM Be-9 V2!!!

去年、V1で9mmツアーのゲストでライブはしたけど、V2ワンマンは「お初!」!!

こりゃ、楽しみだ!!!

会場入りの前に12年前、初めて熊本に来た時に食べた「富士ラーメン」が食べたくて、街中を探したが、なんと無くなっていた…ショック…。
でもどうしてもラーメンが食べたくて「桂花ラーメン」を食べる。
b0209830_2216210.jpg

東京でも食べられるが(笑)、やっぱり本店で食べるのとは訳が違うぜ!!!
キャベツのトッピングも選べて驚き!!美味しかった!!!

ライブはとっても熱かった!さすが「火の国」熊本だ!!!
しかも6月9日=ロックの日な訳で、客席は超ロッキンしてくれていた!!
ありがTOISU熊本!!!

ライブ後はFMK「パンゲア!」のDJかなぶんやさん、野田亜紅さん、中村さんが遊びに来ていただきました!先月1ヶ月間、生電話出演ありがTOISUでございました!とても楽しかったです!ぶんやさん、次は是非DEVOトークしましょう!!!
b0209830_22162699.jpg




ツアー12本目、「お初!」小倉FUSE!!!

POLYSICS初小倉ー!!!
ヤッター!!!

なんと店長のタケムラさんからケーキのプレゼントが!!!うわー!!!
しかも地元で有名な「シロヤ」のケーキ!!!やさしい甘さでとっても美味しかった!!!
ありがTOISUでございます!!!
b0209830_22164626.jpg


リハではヤノが誕生日プレゼントにあげたエフェクター「BIG MUFF」を鳴らす。
超攻撃的なディストーションサウンドにヤノもご満悦。
b0209830_2217421.jpg
てか写真、なんかカッコイイな(笑)。

ライブはメチャクチャ楽しかった!!!
熱かったねぇ~。汗が止まらなかったよ。

この日は九州のPOLYSICK達が沢山集まってきてくれた!!!
嬉しい小倉初ライブ。

ありがTOISU小倉!!!

夜は焼き肉で決めたぜ!!!
b0209830_22195774.jpg



ハヤシ
[PR]
by polysicsblog2 | 2012-06-11 22:22
お初! ヒサス! ニッポン全国ありがTOISU!!! 岡山&松江&広島終了!!!
TOISU!!!

ツアー8本目、岡山ペパーランド!!!

「お初!」でも「ヒサス!」でもないライブハウス(笑)。
でも、やっぱり岡山の皆にも15周年お祝いしてもらいたいじゃん!!!
b0209830_20205660.jpg

会場入りの前はお決まりの「天神そば」。やっぱり食べておかないとね。しっかりとした旨味が凝縮された鶏ガラベースの醤油味スープは今日も美味しかった!!

この日はJOY DIVISIONのTシャツを着ていたんだけど、会場入りしてすぐに「お、良いTシャツですね!」とか「まぁ〜!JOY DIVISION!」とか「おぉ!『UNKNOWN PLEASURES』ですな!」と、ペパーランドの皆さんが速攻反応してくれたのが嬉しかった。なんて素晴らしいライブハウスなんだろう(笑)。

本番はバッチリ決まったぜ!!初めて観る人が多かったのかな?
いつもと違う雰囲気のペパーのライブだった。でも、楽しかったよ!!
ありがTOISU岡山!!!

99年にここで初めてライブしてから今回で17回目!!!これからもよろしくおねがいします!!!

去年「a Touch and Go!!!」で共演した「ADULTPLIN」ベースの清原君と能勢ファミリーと!!!
b0209830_20211593.jpg


ちなみに、能勢慶子さんがやっているポーズはローラのマネではなく、えらい前からやり続けている「たこ焼き」のポーズ。


ツアー9本目「お初!」の街、松江!!!

POLYSICS初松江!!!そして47都道府県制覇!!!ヤッター!!!

すぐそばが宍道湖のライブハウス、AZTiC canova!!!折角なんで記念撮影(風強い)。
b0209830_20214784.jpg


YUMEBANCHIさんから差し入れの「しまねっこクッキー」と「どじょうすくい饅頭」。
b0209830_2022990.jpg


今日はもう1つ目出たいことが!POLYSICSドラムのヤノ31歳誕生日!!!

Ki/oonさんから素敵なお花が届いた!!
b0209830_20222883.jpg


初松江&47都道府県制覇&ヤノ誕生日&POLYSICS15周年といった、目出たいことづくしのライブは、とっっっってもハッピーなムードの楽しいライブだった!!!

嬉しい気持ちで胸がいっぱいだったよ。

ありがTOISU松江!!!

ライブ後の打ち上げでヤノの誕生日を盛大に祝う!!

POLYSICSメンバー&事務所からのプレゼント!!
これしかないっしょー!!ってことでエフェクター「BIG MUFF」!!!メチャクチャ歪むぞー!!!
これで心置きなくエフェクター踏みまくれるね!!!
b0209830_20225234.jpg


ヤノ誕生日おめでTOISU!!!
b0209830_20231136.jpg
これからも冷静と情熱の間から生まれる「マン•マシーン•ビート」を叩きまくってくれぃ!ヨロシク!!

こちらはサプライズで松江canovaさんから「47都道府県制覇記念」のケーキが!!!
b0209830_2023285.jpg

うわぁー!!ビックリ!!!

ありがTOISUでございます!!!!!!!


ツアー10本目「ヒサス!」なライブハウス、広島ナミキジャンクション!!!

なんと4年ぶり!!!そんなに経つのか…こりゃ、楽しみ!!!

会場に到着して早速「むさし」。
b0209830_20234556.jpg


昆布と梅のおにぎりに唐揚げ、ウィンナー、枝豆、オレンジといったシンプルなオカズの弁当なのに、なんで、なんでこんなに美味しいんだー!だー!だー!だー!…(ロングタイムディレイ)

4年ぶりのナミキジャンクションは、なんと空調が新しくなっている!!!
前回は最前の人とか前の柵にダラーンとなって「貞子」みたいだったもんな。あと皆の顔が険しかった(笑)。

「本当に涼しくなっているのかな?」そんな期待と不安の中、ライブスタート!!!

おぉ!

おぉ!!

言う程涼しくはない(笑)!!でもライブ終了後に「なるほど」と納得!!

2000年初ワンマンでナミキの熱さの洗礼を受けてから、こんなにスッキリとワンマンをやりきれたことは無かった!!!「笑顔でTOISU」できなかった(笑)!!!

やっぱり空調すごいな!!!
普段のPOLYSICSワンマンがナミキで出来る喜び(笑)。

激しい盛り上がりをありがTOISU広島!!!

夜はお好み焼きを美味しくいただきました。
b0209830_2024021.jpg


いよいよツアー後半戦!次は熊本!!!


ハヤシ
[PR]
by polysicsblog2 | 2012-06-08 20:25
お初! ヒサス! ニッポン全国ありがTOISU!!! 浜松&滋賀&和歌山終了!!!
TOISU!!!

ツアー5本目「お初!」のライブハウス、浜松窓枠!!!
b0209830_19171793.jpg

おぉ!天井が高くてカッコいい!!

本番は空気も適度に回って、酸素不足にならず快適なのかも!
なんて思っていたけど、ライブ後はゼェゼェ(笑)。
浜松のお客さん元気いっぱい!!

広いステージなのに客席の熱量がビンビンと伝わってきて、激しく楽しいライブができた。
ありがTOISU浜松!!!

この日は3/4の15周年@渋谷AXの時にVJをしてくれたwhite white sistersのtajima君が遊びに来てくれたよ!
b0209830_19173867.jpg
またライブ観に行くねー!!

夜はうなぎの肝を食べてスタミナをつける!
b0209830_1918102.jpg
これで明日からバッチリだ!!


ツアー6本目「ヒサス!」なライブハウス、滋賀U★STONE!3年ぶり!!!

前回は9mmのツアーのゲスト出演だったけど、今回は初ワンマン!「お初!」だ!!
「ヒサス」な場所で「お初」なワンマン!!
そりゃ、もちろん気合い入った!!!

でも気合い入りすぎて、MCでは訳のわからないテンションになっちゃった。
酔っぱらってるみたいな感じ(笑)。
なんであんななっちゃったんだろうな、ま、楽しかったから良いんだけど。

実は滋賀の日、ヤノも訳のわからないテンションだった。「マクドナルド」のことを普段は「マック」と言うのに、この日に限って「マクダァーナル」と言っていた。

すごく熱かったよU★STONE。リハの時にステージの扇風機を掃除して本当に良かった(笑)。
これ、すごい効果!エアコンのフィルター掃除もこまめにやったほうが良いんだな OR DIE!!!と実感。同じ設定温度でも涼しさが全く変わるんですよ!って俺は誰だ。

全身汗でズブ濡れになる、熱いライブをありがTOISU滋賀!!!
b0209830_19183745.jpg

カオシレーターグリグリ。


ツアー7本目、「お初!」な街、和歌山!!!

初和歌山キター!!!
ヤッター!!!

会場入りの前に和歌山ラーメン食べる。
b0209830_19185858.jpg
濃厚とんこつ醤油で美味しかった!!
そして入り10分前にもかかわらず、中古レコード屋に行きジョン•ウェットン在籍時「KING CRIMSON」のライブ盤を見つけて速攻買う。

ライブハウスはCLUB GATE!!!

久しぶりのプロレス入場(GATEの皆さん、ご協力ありがとうございました)!!

ライブは「え!本当に『お初』の街でのライブ?」というくらい盛り上がってくれて嬉しかった!!バッチリ完全燃焼!!!終わった後は汗でツナギがビショビショのヌタヌタに。Let'sヌタヌタ。

ありがTOISU和歌山!!!
このライブで46都道府県を制覇!残るは松江!!!

夜は制作の青木さんが誕生日なので、皆でお祝い。
b0209830_19192936.jpg

ちなみにこれは「石焼明太子ご飯」を上から撮った写真ね(笑)。
これからも頑張ってロングブレスダイエットを続けて下さい!あとちゃんと寝て下さい!!

誕生日おめでTOISU!!!

次のライブは岡山ペパーランド!!!ツアーは続く。


ハヤシ
[PR]
by polysicsblog2 | 2012-06-04 19:22