POLYSICS プロフィールライブインフォ オフィシャルサイト アーティストデータ
インフォメーション

リリース

Album
『What's This???』
発売日:2016/03/02


【初回生産限定盤】
KSCL-2693~4
価格:¥4,000(税抜)

この作品を購入する

【通常盤】
KSCL-2695
価格:¥3,240(税抜)

この作品を購入する

■収録曲
1. Introduction!
2. SUN ELECTRIC
3. アルプスルンルン
4. Funny Attitude
5. 8 Beat Division
6. Nail
7. Dig Down!
8. 春夏秋冬
9. Take Away
10. Be a Human
11. Flying V
12. ロボットマイムマイム
13. 1.2.3.4
14. ドップラーごっこ
15. Hurry Up
16. Vow Vow
17. 299
18. Tempo Tempo Tempo
19. Goody-Goody



できぬかな
<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
1000本MO・KU・ZEN!! COUNT DOWN OR DIE!!! 京都&十三終了!!!
1000本MO・KU・ZEN!! COUNTDOWN OR DIE!!!〜997本目!!!おこしやす! マイコマイコHaaaan!!! あともう3本!!!〜京都磔磔、
1000本MO・KU・ZEN!! COUNTDOWN OR DIE!!!~998本目!!!TOISUでおま! 大阪で生まれたポリやないけど あともう2本!!!~十三FANDANGO終了!!!

まずは京都!!4年ぶりの磔磔だ。ここで997本目ができて嬉しい!!

会場に着いたらなんと「新福菜館」の出前があるというので、早速オーダー!!!
b0209830_1637647.jpg

「新福菜館」とは京都を代表する老舗のラーメン屋。
ずっと食べたかったから、嬉しい!ガッツがあるけどあっさりとした黒いスープはとても美味しかった!!是非また食べたい!!チャーハンも美味しかった。

お腹がバッチリ満たされて、入念にリハーサルをして997本目スタート!

いや〜、コレコレ。コレだよ。このムワンとくる熱さ。
でも、ステージから見える顔が、皆笑顔!会場のムードが最高過ぎた。
もの凄く久しぶりにやる曲なんかもあって、ちょっと緊張したけど、楽しかったなぁ。
終わってフラフラになって楽屋に戻ったら、指先がふやけていた。

磔磔では酸欠でぶっ倒れたり、感電したり、SEのCDが振動で飛んだり(笑)、色々なことがあったけど、今となればどれも良い思い出。
ありがTOISU、京都!!!

偶然ローディー小島さんと去年京都MUSEで行なわれた「Q太郎40歳記念イベント」Tシャツが見事に被った。という訳で記念写真。
b0209830_16373334.jpg

真ん中で照れるQ太郎。

そして998本目、十三FANDANGO!!

なんと6年ぶり!「全日本トイス選手権」からもうそんなに!!
「わらしべ長者」からもうそんなに(笑)!!時が経つのは早い…。またワンマンできて嬉しい!!!

関西2Daysということでセットリストを大幅にチェンジ。
MCの段取りも考えながら入念なリハーサル。

なのに!だのに!!
本番で盛大に曲順を間違えた!!!違う曲をカッコつけて紹介しちゃったよ!!!
どひー!はずかしー!!なんで、こんなメモリアルなライブで間違えちゃうかな(笑)。
そんなことがあったり、ヤノの長いMCもあったりして、いつもと違う感じの楽しい998本目だった。
ここは歌っていると、会場独特のナチュラルリバーヴがかかって、とても気持ちイイので、ついつい叫び過ぎちゃう。

ありがTOISU、十三!!!

終演後のステージ上でピース。
b0209830_16375276.jpg


磔磔とFANDANGOは皆とハイタッチ出来るのがイイ!

今年も関西に沢山来る予定なので、お楽しみに!
よろしくおねがいします、清水音泉の皆さん!(写真はねぎ焼きを切る、音泉タグチ君)
b0209830_16381963.jpg


1000本までのCOUNTDOWNシリーズあともう1本!!!


ハヤシ
[PR]
by polysicsblog2 | 2012-02-26 16:40
1000本MO・KU・ZEN!! COUNT DOWN OR DIE!!! 名古屋CLUB QUATTRO終了!!!
ついに始まった 1000本MO・KU・ZEN!! COUNTDOWN OR DIE!!!〜996本目!!!暑い!うまい!世界のポリちゃん!!!あともう4本!!!〜名古屋CLUB QUATTRO!!!

朝、東京はバッチリ雨が降っていて「う〜ん、ここでも雨かぁ」なんて思っていたのに、名古屋に着く頃には雨が止んだ!!

おお!びっくり(笑)。

ま、雨でも雪でもライブは常に全力だけど、やっぱり晴れの方がちょっと嬉しいよね。

早速、会場着いて「天むす」を食べる。
b0209830_10493494.jpg
毎回名古屋でライブの度に食べているけど、全く飽きない。あのツヤっとしたお米にプリっとしたエビ天の絶妙なハーモニーが素晴らしい。サイズも小ぶりでイイ。

入念にリハをして、996本目スタート!!!

いきなりの名古屋のHeavy Polysick達の激しさに驚いた!!
そして、嬉しくなる様な会場のハッピー感がたまらない!!
今までの名古屋クアトロの暑さを更新した、正にタイトル通り「暑い!うまい!」ライブだった。
特設サイトにも書いてあるけど、ここは21回と下北沢club QUEの次に沢山ライブをしている会場なので、MCは思い出話が止まらなかった(笑)。

COUNTDOWN、良いスタート!ありがTOISU名古屋!!!
またツアーで会おう!!!

写真は大好きなガレージサーフ・インストバンド「THE SWITCH TROUT」ギターのナカムラさんが遊びに来てくれた!
b0209830_10495012.jpg

特撮好き、ニューウェーヴ好き、ディープ・パープル好きといった、俺と好きな物が被りまくりのナイスなお方。よく対バンしたなぁ。是非またご一緒したい!!

打ち上げはもちろん世界のポリちゃんではなく、山ちゃんで手羽先いただきました。
b0209830_1050321.jpg

うまかった!!!

1000本までのCOUNTDOWN シリーズあともう3本!!!


ハヤシ
[PR]
by polysicsblog2 | 2012-02-24 10:52
We are All Heavy Polysick!!! Round3 〜忘れた頃に追加公演!!! 沖縄でダバダバ!!!〜終了!!!
最近ブログが全然更新出来ていなくてゴメン!

曲作り、沖縄2Days、COUNTDOWN OR DIE、AX2Daysのライブに向けて日々リハーサル&シーケンス作りで、マジでいっぱいいっぱいだったので…

でも、ようやく少し落ち着いたのでブログ書く!

約4年ぶり沖縄ー!!!
しかも今回は初沖縄2Days&2012年初ライブ!!

東京はとても寒かったので、暖かい沖縄で一足早く春を満喫!なんて思っていたけど、小雨が降り、風も冷たく、気温は東京とあまり変わらない印象。。。

折角の沖縄なのに…ここで雨男パワーを発揮しなくていいのに…俺。
皆、なんかゴメンな(笑)。

夜はFM沖縄「Radio Dub」に3人で生出演。「15th P」は面白いエピソードがいっぱい。

そしてラジオ出演後「夜は何を食べようか?なんかステーキ食いたいねぇ」なんて話をしていたら、ライブハウスSALT&PEPPERの中山君(今回彼には大変お世話になりました。ありがTOISU!!!)が「あ〜、ステーキですかぁ〜。沖縄ではステーキは飲んだあとのシメに食うんですよ〜」と言うので、早速居酒屋帰りにシメステーキ。なんか、飲んだあとにガツガツと肉を食うのが新鮮だった。
b0209830_09269.jpg


そして初の北谷ライブ!会場はSALT&PEPPER!!!

会場入りしようとした時、駐車場にいた警備員の人に「お!ライブですか!今日は寒いんで、ガッと熱く盛り上げて下さいよー!」と声をかけられた(笑)。
リハ前にローディーQ太郎オススメの「メキシコ」のタコスを食べて気合い十分!!
b0209830_092189.jpg

約2ヶ月ぶりのライブだから、始まる前は少し緊張してたんだけど、温かい北谷のポリんちゅ(「Heavy Polysick」をウチナーグチで言うとこうなる)達のおかげで、すぐにいつものカンを取り戻せて、とても楽しい2012年初ライブができた!最初から盛り上がってくれて嬉しかったなぁ。
そして今回は「ダバダバツアー」の追加公演なので、久しぶりのヤノギターも登場!
ヤノいわく、今は「ギター思春期」らしく、ソロでは感情が押さえられなくなり、ドキドキが止まらないらしい。
そして「ダバダバタイム」では「ハブ対POLYSICS」。「皆のダバダバで応援してくれー!!」だって(笑)。
そこでちゃんとグワっと声が大きくなるのがポリんちゅの素晴らしい所!!!

そして次の日、2008年「とび出せ!!夏だナハナハ・追加公演」ぶりの桜坂セントラル!!!

リハ前にソーキそば。う〜ん、ダシの効いたスープが染みたわ〜。ペロリと完食した後、新たにハブをもう1匹ゲットして会場入り。

いや〜、桜坂ライブは激しかった!後半のハードなたたみかけは燃えたわー!客席の熱気がムンムンと伝わって来て序盤から汗が止まらなかった。「おぉ〜、ここはこんなに暑かったか」なんて思っていたらなんと最初暖房が入っていたらしい…。何でだよ(笑)!!!

ヤノのギターソロはこの日も冴えてた。締め太鼓を使った変態奏法がかなり良かった(ラストは太鼓を破壊)。

そしてハブが大活躍!鍵盤叩いたり、フミと2人でビタンビタン床に叩き付けたり、振り回したりした。ハブよ、ありがTOISU。
b0209830_094869.jpg


てな訳で、ダバダバ追加公演が無事終了。
今回はRound1、2を混ぜたセットにプラス「15th P」から新曲や、旧曲の新アレンジを足した内容にしてみた。この先のライブに向けて色々発見できた2Daysだったし、15周年に向けてさらに気合いが入った。

ありがとう沖縄!!!またすぐに行きたい!!!

欲を言えば、今度はもう少し暖かい時に行きたいし、ゆっくりしたい!!!!!

お土産に買った「琉神マブヤー」のマブイストーンをTシャツ屋ドットコムで購入。
b0209830_0101879.jpg
店員のへびさんとP-MODELの「LIVEの方法」というアルバムがいかに素晴らしいかという話題で超盛り上がった。

さぁ、次は「1000本MO・KU・ZEN!!COUNT DOWN OR DIE!!!」だ!!!


ハヤシ
[PR]
by polysicsblog2 | 2012-02-21 00:20