POLYSICS プロフィールライブインフォ オフィシャルサイト アーティストデータ
インフォメーション

リリース

Album
『What's This???』
発売日:2016/03/02


【初回生産限定盤】
KSCL-2693~4
価格:¥4,000(税抜)

この作品を購入する

【通常盤】
KSCL-2695
価格:¥3,240(税抜)

この作品を購入する

■収録曲
1. Introduction!
2. SUN ELECTRIC
3. アルプスルンルン
4. Funny Attitude
5. 8 Beat Division
6. Nail
7. Dig Down!
8. 春夏秋冬
9. Take Away
10. Be a Human
11. Flying V
12. ロボットマイムマイム
13. 1.2.3.4
14. ドップラーごっこ
15. Hurry Up
16. Vow Vow
17. 299
18. Tempo Tempo Tempo
19. Goody-Goody



できぬかな
<   2011年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ARABAKI ROCK FEST.11
どうもヤノです。
ARABAKI ROCK FEST終了しました。
無事開催できた事、出演できた事、本当嬉しく思います。
東北の地でみんなとダバダバ、最高でした!
ありがトイスございました!


そしてその日私はポリの他に
大舞台「ARABAKI BLUES produced by JUNZI IKEHATA」
に出演させて頂き日頃から大変お世話になっている池畑潤二さん達と共に
数曲ドラムを叩かせて頂きました。

年齢、音楽性も違う上、若造な自分がそこで共に演奏をする事に最初は何をしたら良いのか分からず不安でしたが、池畑さんは自分に対して何を求めてるのかを今一度考え直し
もしかしたら今のありのままの感じなのではないかと思い
あのブルージーな空間に、いつもどおりのスタイルで精一杯やろうと決めました。(とはいえシャッフルとかしましたが。。)

本番直前はあり得ない緊張とプレッシャーに押しつぶされそうになり
こっそり本気で泣いてしまいそうになってましたが
いざステージ立ち音を出したら、全ての垣根を超えて一つになったのを感じて
緊張より喜びの方が大きくて感涙しそうでした。
正に音楽の魔法でした。

曲は往年のブルースソング、ルースターズの曲(贅沢過ぎ)で、ある程度決めた中で変幻自在に変わって行き、それをみんなで紡いで曲にして行く感じが初めての経験だったけど
意外にワクワクして楽しんでる自分がいたり。
(多分極限状態にあったから)
変化して行く事は自然なことなんよなぁ〜とか思ったり。
(多分極限状態にあったから)
自分なりに感じたセッションの醍醐味なのかなと思いました。
終演後は当然放心状態で立ち上がれなかったです。。


ドラマー人生で最大の緊張とプレッシャーでしたが
それ以上の貴重な経験となりました。
そして何より自分をARABAKI BLUESのメンバーに選んで頂いた池畑さん
ご一緒させて頂いたミュージシャンの方々本当にありがとうございました。



打ち上げの席で池畑さんと!
b0209830_15453182.jpg

貴重なトリプルドラム!
b0209830_15454417.jpg


そしてそして明後日九州におじゃまします!
SUNSET楽しみ!
よろしくです!!!

ではではー!

ヤノ
[PR]
by polysicsblog2 | 2011-08-31 16:30
Re:mix 2011終了!!!
TOISU!!!

Re:mix 2011終了!!

今年は初のトップバッター!!!

一発目だったので、テンションと勢い重視のライブでぶちかました。

激しく楽しいライブでとっても気持ち良かった!!

来てくれた皆、ありがTOISU!!!またツアーで会おう!!!

写真は前説で登場したVINTAGE ROCK若林さん&JAILHOUSEニャンニャン土屋さん。
その中央にはザ・コレクターズの古市コータローさん。
b0209830_12452211.jpg



ハヤシ
[PR]
by polysicsblog2 | 2011-08-22 12:47
UKFC on the Roadファイナル 福岡DRUM LOGOS終了!!!
TOISU!!!

UKFC on the Roadファイナル、福岡DRUM LOGOS終了—!!!

こんなに楽しい対バンツアーは今まで無かったからなのか、どのバンドももの凄い気合いの入ったライブで、観ていて相当テンションが上がったよ!

おかげで俺らも良いライブが出来た。

アンコール、出演全バンドでの「Let's ダバダバ」はマジ最高。ヤバかった。


このツアー、バンド同士仲が良いけど、せめぎあう感じがあって、とてもいい刺激になった。

「また来年もやりたい!」と全バンドがMCで言っていたのも印象的。

こんな素敵なツアーを企画してくれたdaimas & UK PROJECT、ありがTOISU!!!

そして昨日来てくれた皆、長丁場だったけど、一緒にダバダバしてくれてありがTOISU!!! またサンセット&秋ツアーで会おう!!!

写真はBIGMAMA金井王子と。声もイケメン。
b0209830_2312684.jpg



ハヤシ
[PR]
by polysicsblog2 | 2011-08-20 23:13
オリコン行ってきた。
TOISU!!!

昨日はVOLA & THE ORIENTAL MACHINE主催“ORIENTAL CONCOUR”(通称『オリコン』)に行ってきたよ!

今のVOLAは人力度が増していて、とても激しくパンキッシュで、滅茶苦茶カッコ良かった!!
ナラやんのギターが脳に突き刺さるような音でやばかったなぁ。

ゲストのAFRICA EMOは「ちょいナンパなA Certain Ratio」、
MONICA URANGLASSは「ダンスパンクなジグジグ」って感じで、両バンドともとても面白かった!!

MONICA URANGLASSはBAY CAMPで一緒だね。

刺激的で踊りまくりの夜だったわ。

アヒト君、RSRとオリコンお疲れさまでした!!!
b0209830_14204288.jpg



ハヤシ
[PR]
by polysicsblog2 | 2011-08-15 14:23
RISING SUN ROCK FESTIVAL 2011 in EZO終了!!!
TOISU!!!

2年ぶりRISING ROCK FESTIVAL 2011 in EZOに出演したよ!!!

また石狩の地で「TOISU!!!と」叫べて、とても嬉しい。

今日はフミがPOLYSICSのライブ前にthe telephones石毛ソロバンドで出演。
そりゃ、もうヤノとステージ横でフミを応援しまくったよ。イェーイェー言いながら。

前回よりもバンド感が増していて、同じ曲でもCDとは違って聴こえた。

石毛がとても楽しそうにニコニコ歌って演奏しているのが印象的で、観ている方も楽しい空気になったよ。
もちろん、telephonesの時も楽しそうなんだけど、それとは違った感じ。エッジの尖ったハードな感じではなく、もっと軽やかに踊る感じ(途中のセッションコーナーは別として)。

日本で一番ドラムフィルがカッコ良いアヒト君のドラムや、あのエレクトロな世界観をギターで表現できる、伊東君のギターテクニックも見応えたっぷりだった。

そして、その後のPOLYSICSライブでは、なんと「Let’s ダバダバ」でthe telephonesのメンバーと遊びに来ていた木下理樹(ART-SCHOOL, killing Boy)が飛び入り!!
ハッピーなサプライズ演出に驚いた!!
それにしても理樹の控えめなダバダバっぷりったら、なんとも(笑)。

日中は暖かかったが、夜は気温がグッと下がり、ライブ前は風が肌寒かったが、
ライブ後はEARTH TENTで暑くなった体を、気持ちよ〜くクールダウンさせてくれた。

ありがTOISU!!! RSR!!!

また秋ツアー「北の国だけ2011」で会おう!!!

写真は次いつ観れるかわからない石毛バンドメンバー。
b0209830_18593030.jpg



ハヤシ
[PR]
by polysicsblog2 | 2011-08-13 19:04
UKFC on the Road 新潟LOTS終了!!!
TOISU!!!

UKFC on thr Road 2本目、新潟LOTS終了!!

今日も楽しかった〜。

なんかね、バックステージがにぎやかで、会場入りした時点ですでに楽しいんだよ。
イベント中のムードも良くてね、出番が終わった人はライブ観て楽しんで、これから本番の人はライブを観て、ぐんぐんとテンションを上げて行く感じ。

俺らは昨日4番手だったから、トップバッターのtelephones→[Champagne]→NOVEMBERSとライブを観て、本番に向けてテンションを上げて行ったよ。(ちなみに出演順は毎回違う)

そしてドカーン!!と楽しいライブができた!

トリのBIGMAMAのライブも素晴らしかった。

こりゃ、福岡が楽しみ過ぎるぜ。
そして正直、もうちょっとこの対バンでツアーがしたいぜ。
b0209830_13231489.jpg

写真は[Champagne]の洋平君とTHE NOVEMBERSの小林君。
2人ともナイスガイズ。


ハヤシ
[PR]
by polysicsblog2 | 2011-08-11 13:26
本日
TOISU!!!

本日8月8日で33歳になりました。

まだまだやりたいことがあって、これからそこに向けて頑張っていきます。

引き続き、どうぞよろしく!!!

お祝いしてくれたケイタイモ、タブゾンビさん、金戸さん、ナリさん、ありがTOISU!!!


ハヤシ
[PR]
by polysicsblog2 | 2011-08-08 01:48
「YMO」と書いて何て読むか知ってる? byスネークマンショー
TOISU!!!

昨日はBUCK-TICKの今井寿さんと、マニュピレーター横山さんの三人で「YMO呑み」をしたよ!!

今井さんとは以前「音楽と人」200号記念イベントの打ち上げにて、テクノ・ポップ&エレボデトークで盛り上がったので、今回もとっても楽しみにしていたんだけど…

いや〜やばかったなぁ!!

ディープなYMOネタで超盛り上がった!!楽しかった!!

是非、またやりましょう!!!
ビックラゲーション!!!

そんな今日はワールドハピネスかぁ。YMO観たかったな。

作業を終えたらテクノドンのリマスターを聴いて、その後「HURRAH 」のビデオでも観ようかな。
初期YMOの機材がステージに所狭しと並んでいるのがたまんない。
あと幸宏さんのドラムセットにスプラッシュシンバルが一枚しかないのもカッコ良い!ってな話を昨日いっぱいした。
b0209830_17424678.jpg



ハヤシ
[PR]
by polysicsblog2 | 2011-08-07 17:45
ROCK IN JAPAN FES 2011終了!!!
TOISU!!!
今日はROCK IN JAPAN FESTIVAL 2011に出演したよー!!

POLYは今年で11年連続出演!!
毎年、こうしてひたちなかで皆と「TOISU!!!」できて本当に嬉しいよ。

ライブは西日がキツかったが(笑)、時折ステージをフワッと横切っていく風が気持ち良かった!
この時間帯のレイクステージは久しぶりだったのもあって、
とてもテンションの高い楽しいライブが出来た。

そしてDJもやりきったなー。特に今回はやりたい放題しまくったよ。
ちょっとクセになりそうな「スーパー戦隊」メドレー。
今年はシリーズ35作品目なので、それを記念しての選曲。
かなり燃えたわ!!スタッフも含め!!

本当に今年もありがTOISU!!! ROCK IN JAPAN FESTIVAL!!!

フミもエンジョイしまくった御様子。
b0209830_0412513.jpg



ハヤシ
[PR]
by polysicsblog2 | 2011-08-06 00:43
UKFC on the Road Zepp仙台終了!!!
TOISU!!!

UK PROJECTに所属の5バンドが集まってツアーをする
「UKFC on the Road」が始まったよー!!
初日はZepp仙台!!

いや〜、どのライブもそれぞれの盛り上げ方があって、観ていて本当に面白かった!

あと、ステージ裏もにぎやか!
ほとんどの出演者は、楽屋を飛び出して通路で談笑。
ちょっとうるさいくらい(笑)。
こりゃ、しゃべり過ぎで声が枯れないように、気をつけなければイケナイ2011サマー。

それにしても、こんなに個性の強い5バンドが集まっちゃうUK PROJECTって凄いね。

今日は2階客席で観ていたthe telephonseの石毛を名指しで一緒にダバダバしちゃった。
b0209830_014952.jpg


新潟、福岡も楽しみだわい!!!


ハヤシ
[PR]
by polysicsblog2 | 2011-08-06 00:14