POLYSICS プロフィールライブインフォ オフィシャルサイト アーティストデータ
インフォメーション

リリース

Album
『What's This???』
発売日:2016/03/02


【初回生産限定盤】
KSCL-2693~4
価格:¥4,000(税抜)

この作品を購入する

【通常盤】
KSCL-2695
価格:¥3,240(税抜)

この作品を購入する

■収録曲
1. Introduction!
2. SUN ELECTRIC
3. アルプスルンルン
4. Funny Attitude
5. 8 Beat Division
6. Nail
7. Dig Down!
8. 春夏秋冬
9. Take Away
10. Be a Human
11. Flying V
12. ロボットマイムマイム
13. 1.2.3.4
14. ドップラーごっこ
15. Hurry Up
16. Vow Vow
17. 299
18. Tempo Tempo Tempo
19. Goody-Goody



できぬかな
夏ブログバムバム!!!
TOISU!!!
只今自宅にて新曲デモを作っている日々!
映画「シン・ゴジラ」観たいけど、曲作りのメドが立つまで我慢!(とか言って、一昨日CSで「モスラ」観たけど)

この夏の印象的なライブを振り返ってみる!

8/4 夏のビバヤング! 4DAYS!@下北沢CLUB Que

前回のブログでも書いた通り、久しぶりのビバヤング出演をとっても楽しみにしていた!
セットはこんな感じ!

1.Introduction
2.PLUSCHICKER
3.Young OH! OH!
4.アルプスルンルン
5.Dr Pepper!!!!
ーーーーーーーーーーーー
6.Funny Attitude
7.人生の灰
8.299
9.Pike
10.Rocket
ーーーーーーーーーーーー
11.Let’s ダバダバ
12.How are you?
13.Hot Stuff
14.Modern
15.SUN ELECTRIC
16.Buggie Technica

ビバヤングに出演していた頃の曲と、最近の曲を混ぜたセットはとても新鮮で楽しかった。
「Pike」間奏のトランペットが自分でもビックリするくらい下手になっていた(笑)。

この日はQUEの雰囲気も良くて、いい感じにリラックスして演奏できたんだよね。
思い出話も沢山出来た!

写真はダバダバコールを求めて客席へ降りたところ。
b0209830_21331452.jpg


対バンのYO-KINGさんカッコ良かったなぁ!
MCはゆるくて面白いけど、キメるところはビシッと決める!

最初は弾き語りから始まり、そこからメンバーが1人ずつ増えていく演出はTALKING HEADSみたいだった。
あとはバックメンバーのサンコンさん、グレート前川さん、オカモトコウキ君の安心して体を委ねられるグルーヴ感、音、アンサンブルもすごい!!

DJでは当時ビバヤングで共演したバンドや好きな曲が流れていた。
B-52’sや筋肉少女帯なんかも流れる中、久しぶりに聴いたミッシェル・ガン・エレファント「キャンディ・ハウス」はえらいカッコ良かったな!ギターのソリッド感がたまらない!

POLYSICSが始まる直前にかかったのがルースターズ「CMC」。
PEALOUTがこの曲のカバーをしていて、ビバヤングツアーや対バンをしていた頃、ライブ後半の鉄板キラーチューンとして「CMC」をよく演奏していた。
懐かしい〜!!!

ライブ後、倉山さんも持っていないという99年ビバヤングスペシャル@赤坂BLITZのTシャツを着て打ち上げに出たらとてもウケた。取っていて良かった(笑)。
後ろのプリントが「VIVA YOUG」になっているという事実も知った!!!

倉山さん、早く元気になってまたビバヤング呼んでね!!!

ありがTOISUでした!!!

倉山さん、YO-KINGさんと!!!
b0209830_21334581.png



8/14 ROCK IN JAPAN FES.2016

毎年恒例ロックインジャパン!
16年連続出演ありがTOISU!

この日MCで10/13@新宿ReNY「トイス感謝祭」で使う「トイス」を公開録音させてもらった。
(※オフィシャルのHPでは8/21日まで募集)

録音するのにiPhoneのボイスメモ機能を使ったけど、SOUND OF FORESTに集まった沢山の人の「トイス」は歪まずバッチリ録れたよ。
そういえば「15th P」の「友達ケチャ」でもiPhoneで録音したっけ。
今更だけど…なんて便利な電話だ!!!

その後、続々と「トイス」が届いて面白い!!!

直球から変化球まで沢山のトイスが集まったよ。
送ってくれた皆、ありがトイス!
どんな感じで使うかはお楽しみに。(超ちなみにトラック数は100越えてる…)

この日はセットに「ロボットマイムマイム」を入れてみたけど良い感じにハマったね!

今まで出演したジャパンの中で一番涼しく、とても快適なステージで楽しく演奏出来た!!!
SOUND OF FORESTに集まってくれた皆、ありがTOISU!!!
b0209830_21341749.jpg



8/16 UKFC on The ROAD 2016!

こちらも毎年恒例!開催6回目となるこのイベント。今年は1日開催「濃縮版」!!!

POLYSICSのステージにはなんとJose from TOTALFATが登場!
生配信された「UKFC決起集会」で、Jose君が「POLYに入りたい」と酒に酔った勢いで言った「出張Jose」が本当に実現!!!
正にUKFCならではのコラボ!曲は「Let’s ダバダバ」!

間奏のダバダバコーナーでJose君が「PARTY PARTY」歌っちゃうもんだから、途中から「PARTY PARTY」が始まっちゃったよ!そりゃ、もうエライ盛り上がり!!!

POLYSICSの血にない(あ、『ハヤシの血にない』の方が言い方合ってる?)Jose君の「チャラいキャラ」はある意味このバンドにとって「ニューウェーブ」な存在だったよ。
楽しかった!ありがTOISU!!!
b0209830_21344789.jpg

この日はほぼ全部のバンドを観た。
どのバンドも前年よりも色々な部分が進化していたのがわかって面白かった!

PELICAN FAN CLUB、アンリ君の衝動を抑えらない感じ良かったなぁ!
asobiusの客を置いてけぼりにして、ステージ上で勝手にエモくなっていく感じも良かった。

BIGMAMA、この日の為のスペシャルコラボレーションがとても素晴らしかった。
いつもの曲がゲストの参加によってまた違った輝き方をしていた。

今年の打ち上げはプールが無くて、とっても楽しく呑めた!

それにしても濃縮版UKFCは疲れるわ!!!!
帰ったら即寝!!!!!皆、お疲れでした!!!!


ハヤシ
[PR]
by polysicsblog2 | 2016-08-23 21:37
<< 9月〜10月に出演したイベント... 久しぶりに出演のビバヤングに向けて! >>