POLYSICS プロフィールライブインフォ オフィシャルサイト アーティストデータ
インフォメーション

リリース

Album
『What's This???』
発売日:2016/03/02


【初回生産限定盤】
KSCL-2693~4
価格:¥4,000(税抜)

この作品を購入する

【通常盤】
KSCL-2695
価格:¥3,240(税抜)

この作品を購入する

■収録曲
1. Introduction!
2. SUN ELECTRIC
3. アルプスルンルン
4. Funny Attitude
5. 8 Beat Division
6. Nail
7. Dig Down!
8. 春夏秋冬
9. Take Away
10. Be a Human
11. Flying V
12. ロボットマイムマイム
13. 1.2.3.4
14. ドップラーごっこ
15. Hurry Up
16. Vow Vow
17. 299
18. Tempo Tempo Tempo
19. Goody-Goody



できぬかな
もうすぐ19周年100曲ライブ & ニューアルバム「What's This???」発売!!!
TOISU!!!

寒暖差が激しくて嫌な天気が続くね~。早く春よ来い!花粉症だけど寒いよりは良い!!!

3月4日大阪BIGCATにて行われる19周年1日100曲ライブがもうすぐ!!!

今はひたすら演奏しまくって身体にアレンジを叩き込んでいる所。

シーケンスのバックアップはこまめに作っている。なんてったって曲のデータが多いからね。
もしこれが全部ふっ飛んじゃった日にゃ…とりあえずガバで踊るかな。

去年、渋谷クアトロで行われた「2日で100曲」とも違った、超濃厚セットになっているのでお楽しみに!
こういうライブは向こう5年はやらないと思うので(笑)、まだ悩んでいる人は是非観に来てほしい!
BIGCATで待っているよ!!!

と書いておきながらニコ生が決定!!!
観に来れない人はこちらで19周年をお祝いしてくれ!!!

100曲ライブが近くなってきたということは…そう!!!
ニューアルバム「What’s This???」の発売日がもうすぐだということ!!!

ヒャー!!!!

MV「SUN ELECTRIC」も解禁!もしかして2000年の「XCT」ぶり?オール野外ロケ!
とにかく1月の野外でツナギは激寒…。風も強かった(笑)。

でも曲の雰囲気にマッチしている見事な晴れっぷり!太陽もバッチリ!
スピード感のある映像はヒゲドライバー君の高速チップチューンとマッチしていてイイね!

カメラが回っていない時はベンチコートを着て待機。
これはMVオフショット「ベイ・ヤノ・マックス」。
b0209830_1441038.jpg

監督をしていただいた和田さん、ありがTOISUです!!!

あとジャケにもなっている「寿司リズムマシン」のメイキングも解禁!
制作になんと4時間!
このアイデアを実現してくれた飾り寿司職人の川澄さん本当にありがTOISUです。
この編集をしたディレクターのS氏もお疲れっす!
b0209830_1443718.jpg

アルバムインタビュー、メディアの方もちょこちょこ更新されているので要チェックよろしく!!!

What’s This???で楽しい全19曲!
是非大爆音で堪能してほしい!!!

こちらも発売日の3/2にニコ生特番が決定ー!!!!
面白い内容になりそう!ウヒウヒ。

アルバムを引っさげての「ツアーでルンルン!!!」の方もよろしく!!!!
ライブハウスで皆と思い切り遊びまくりたいぜ。色々頭の中で企んでいる。

そんな中、最近は100曲ライブの仕込みがひと段落したのもあり、やっと音楽を聴きまくっている。
その中でダントツにヒットしたのが立花ハジメの「チキンコンソメ」!!!

何気なく聴いたら「あれ?こんなにカッコ良かったっけ?」となり、その後今日まで計15回は聴いてしまった(笑)!とんでもないアレンジとリズムの解釈が斬新で全く古くなっていない。

あと東京カランコロンの「moon」と「noon」が面白カッコよくて聴いていたら、このひねくれポップの感じが若干、モダンチョキチョキズと被ってモダチョキも聴いているという(笑)。

とりあえずそんな感じ!!!!!
アルバムのことはまたブログに書くよ!!!

実際のリズムマシン、Roland TR-808(通称「ヤオヤ」と呼ばれている)と「What's This???」!!!
b0209830_1455064.jpg



ハヤシ
[PR]
by polysicsblog2 | 2016-02-27 14:02
<< 20周年まであと1年!!!〜ま... POLYSICSからのお年玉!... >>