POLYSICS プロフィールライブインフォ オフィシャルサイト アーティストデータ
インフォメーション

リリース

Album
『What's This???』
発売日:2016/03/02


【初回生産限定盤】
KSCL-2693~4
価格:¥4,000(税抜)

この作品を購入する

【通常盤】
KSCL-2695
価格:¥3,240(税抜)

この作品を購入する

■収録曲
1. Introduction!
2. SUN ELECTRIC
3. アルプスルンルン
4. Funny Attitude
5. 8 Beat Division
6. Nail
7. Dig Down!
8. 春夏秋冬
9. Take Away
10. Be a Human
11. Flying V
12. ロボットマイムマイム
13. 1.2.3.4
14. ドップラーごっこ
15. Hurry Up
16. Vow Vow
17. 299
18. Tempo Tempo Tempo
19. Goody-Goody



できぬかな
9月、10月のライブを振り返り!!!
TOISU!激ヒサス!
レコーディングをして、またすぐ曲作りプリプロをしていたのでブログ更新出来なかった!!!
ここで9、10月のライブを一気に振り返る!

9/21 MASTER COLISEUM’15@大阪城野音

通称「マスコロ」は関西のバンド、PANとSABOTENが主宰の野外ロックフェス!!!
POLYSICS初出演!
会場の空気がとても良くて「お客さんから愛されているフェスなんだなぁ」とすぐ思った。

やっぱり「怪獣殿下」をこの大阪城音楽堂で歌えるのは、ちょっと特別だよね。たまらない!
是非また味わいたいな。

やっぱりマスコロでのPANのライブは弾けていてカッコ良かった!
Vo. 川さんパン投げてる!そうか、大阪城野音はパンが投げれるのか〜(ニヤリ)。

打ち上げもとにかく楽しかった!
PANのゴッチ&川さん、SABOTENキヨシさん、Dizzy Sunfistの皆、SHANK雄季君、04 Limited Sazabys KOUHEI君、THEイナズマ戦隊 丈弥(←実は同い年)もうね、皆面白過ぎ!
ほとんどPANのゴッチいじりだったけど(笑)。

PANとSABOTENの皆さん、とてもステキなフェスに呼んでいただきありがTOISUでした!!!
b0209830_21195551.jpg


10/3 OOPARTS GIFU 2015@CLUB-G

岐阜出身cinema staffが主宰するイベント!
CLUB-Gは映画館を改装した会場で独特の雰囲気。
海外のライブハウスみたいでステキ!

cinemaと対バンした時の恒例MC「飯田君のTOISUは『ほぼトゥース』だ」も言えたり、「MEGA OVER DRIVE」でモニタースピーカーに足がつまずき、すってーん!とマンガのように盛大に転んだり、短い時間の中にも色々なトピックがあったライブ(笑)。

三島君はもちろん、cinemaの皆&スタッフの人達でセッティングをサポートをしてくれて、マジありがTOISU!
終わって機材を運ぶ時も「ライブ最高でした!」とスタッフの人達がニコニコ顔で言ってくれたりしてねぇ。
cinemaの人柄の良さが伝わって来るステキなイベント!呼んでいただきありがTOISUでした!!!
b0209830_2120833.jpg

ほぼトゥース(笑)。

10/7 SUPER BEAVER「『都会のラクダ』Tour 2015 〜秋味、サシ飲み〜」ゲスト出演@仙台MACANA

SUPER BEAVERのツアーにゲスト出演!しかも初日!
音楽的な接点はPOLYとは違うけど、こうして誘ってもらえるのは嬉しいね!
彼らの全身全霊なライブはカッコ良かった!

中でもDr藤原君の必死な顔で歌いながらドラムを叩く姿は激エモい!
ビジョンのあるフェスに出演する際は、ワイプで彼の顔をずっと抜いておくことは出来ないだろうか…(←出来る訳ないだろ)
打ち上げも盛り上がった!
タイトルが「サシ飲み」と書いてあるので前の日はちゃんと休肝日にしといたぞ(笑)。
なんとVo. 渋谷君は新宿出身!上落合出身の俺とは訳が違う!
彼はど真ん中の新宿!もちろん話は西新宿レコ屋話で盛り上がったけど、それ以外にも色々と深い話も出来たりして楽しかった!
b0209830_21202381.jpg

SUPER BEAVERの皆、ありがTOISUでした!!!

10/10 シャムキャッツ主催イベント「EASY2」@ 渋谷TSUTAYA O-WEST & O-nest

POLYSICSのライブ映像を観て誘ってくれたという!

このお誘いを受けてから、彼らの音源を色々聴いたけど、ペイブメントやトッド•ラングレンがプロデュースしている時のXTCと近い雰囲気があってカッコ良かった!

このイベントは転換中に出演者や知り合いのライター、レコード屋の店員が作ったBGMを流し、そのプレイリストが書かれたフライヤーを配って、お客さんに「新しい音楽との出会いを作りたい」というステキな企画というか演出をしていて、POLY前の転換BGMは俺が担当。

電子音多めの感じとは少し雰囲気を変えて、ギターがメインのポスト•パンク、オルタナ系を多めに作ってみたけど結構良い感じだったな。

1.Jocko Homo [Booji Boy Version] / DEVO
2.Californiyeah / !!!
3.Teen Heat / The Blood Brothers
4.Extrovert / XTC
5.でも・デモ・DEMO / 暗黒大陸じゃがたら
6.Pussyfootin' / Brainiac
7.Psychoraptus / Doris Norton
8.Sax Machine / James Chance
9.徒歩記 / あぶらだこ
10.Bed For The Scraping / Fugazi
11.Cough Cough / Everything Everything
12.Another The Letter / Wire
13.未青年 / ばちかぶり
14.ターボ意味無し / UNICORN
15.New Europeans / Ultravox
16.Cool For Cats / Squeeze
17.Trap / The Pop Group
18.Go to Show / Numbers
19.Transmission [Unreleased Ver.] / Joy Division
20.Go To Sleep / Erase Errata

トクマルシューゴさんの即興、アヴァンギャルドなスタイルを用いながらも、最終的にはポップに落とし込むセンスに感動。
シャムキャッツの緩さと緊張感が良い感じに混ざり合うライブはカッコ良かった!
「GIRL AT THE BUS STOP」はライブで観てさらに好きになった曲。

シャムキャッツの皆さん、楽しいイベントに呼んでいただきありがTOISUでした!!!
b0209830_21203923.jpg


10/11 BEATRAM MUSIC FESTIVAL 2015@富山城址公園

3年ぶり!また出演出来て嬉しい!
去年、富山 club MAIROで対バンしたRED JETSの皆とも再開できて嬉しかった。

会場には食べ物の他にYAMAHAやK.Yairiといった楽器メーカーのブースも出ていた。
子供から大人まで、誰でも楽器が触れるようになっていて良い雰囲気だったな。

途中で「おい!今日の出演者の中で誰だよ!雨男は!」とお約束のネタを叫んでしまうくらいの激しい雨が降り、ちょっと焦ったが、晴れバンドOKAMOTO’Sがいたおかげで無事に止む。彼らがいてくれて良かった(笑)。

日が落ちて暗くなり、照明も映えて、良い感じにテンションが上がるぅ!
客席の雰囲気がとてもハッピーな雰囲気に包まれていて、すごく楽しく演奏出来たな!
ライトアップされた富山城を観ながらの演奏は燃えた!

自分土産にイカの黒作りを買い、北陸新幹線に乗って東京へ戻り。近くて便利〜。
b0209830_212189.jpg

ケータリング激ウマ!!!BEATRAMありがTOISUでした!!!

10/24 PHOENIX ROCK FEST. 15@長岡

今年初開催のPHOENIX ROCK FEST!2年連続で長岡に来れて嬉しい!
SUPER BEAVERの皆とも再開。

本番前に会場を色々見て回ったけど、家族連れも多く、出店も沢山出ていて、地元のお祭りみたいな雰囲気!

やっぱり長岡といえば「フレンド」のイタリアン!
b0209830_212482.jpg

だけど、この日は新潟県五泉市にあるベーグル専門店「リリベーグル」がヤバかった!!!!

モチモチの食感に「ウマッ!!!!!!!!!!!」と大声で叫んでしまった。
b0209830_2123589.jpg

シナモンバナナ味を食べたけど、他にも沢山の種類があり、可能なら全種類食べたいくらいだった。
もちろん、ケータリングは他にも沢山、新潟名物用意してあって素晴らしかった!

ライブは激しいお客さんに触発されて、こっちもテンションガンガン上がったよ!
楽しかったなぁ!
「Dr Pepper!!!!!」の激しい曲展開も関係無く騒ぎまくるお客さん!
元気いっぱいだ!!!

LIFE IS GROOVEに出演するかまやつさんにもグリコライブぶりにご挨拶できて嬉しかった。
夜の本気ダンスも観れて良かった!ドラムのスネアにリバーヴがかかっているのがニクイね。
LCD SOUND SYSTEMの様なワンコード押しの曲も聴いてみたい。

PHOENIX ROCKありがTOSUでした!!!


ハヤシ
[PR]
by polysicsblog2 | 2015-11-10 21:30
<< 19周年ライブ決定!!! モーモールルギャバン”Woul... >>