POLYSICS プロフィールライブインフォ オフィシャルサイト アーティストデータ
インフォメーション

リリース

Album
『What's This???』
発売日:2016/03/02


【初回生産限定盤】
KSCL-2693~4
価格:¥4,000(税抜)

この作品を購入する

【通常盤】
KSCL-2695
価格:¥3,240(税抜)

この作品を購入する

■収録曲
1. Introduction!
2. SUN ELECTRIC
3. アルプスルンルン
4. Funny Attitude
5. 8 Beat Division
6. Nail
7. Dig Down!
8. 春夏秋冬
9. Take Away
10. Be a Human
11. Flying V
12. ロボットマイムマイム
13. 1.2.3.4
14. ドップラーごっこ
15. Hurry Up
16. Vow Vow
17. 299
18. Tempo Tempo Tempo
19. Goody-Goody



できぬかな
「HEN 愛 LET’S GO! 2 〜ウルトラ怪獣総進撃〜」来週発売!!!
TOISU!!!

「HEN 愛 LET’S GO! 2 〜ウルトラ怪獣総進撃〜」の発売日が来週ということで、早くも緊張している…!ドキドキだ…。

今回レコーディング・エンジニアは前回の「HEN 愛 LET’S GO!」同様、高根さん。
メンバーとのコミュニケーションはもうバッチリ出来ているので、楽器の音作りはスムーズになり、タイトな所はビシッと、暴れる所はグワシャ〜ン!と気持ちの良い音で録れていると思う。

それにプラスして怪獣の声や爆発音の加工はギャオー!ドカーン!と遠慮せずにやってもらった。
レコーディング中「怪獣の声って一体一体違うんすねぇ…」と言っていたのが印象的(笑)。

マスタリングは益子樹(ROVO/DUB SQUAD/ASLN)さん!
このミニアルバムはバンドの音はもちろん、電子音や怪獣の鳴き声、足音、その他色んな音が沢山詰め込まれている。

それをクリアかつ凶暴に、でもスピーカーを大音量にしても耳に痛くない様にしてほしいという、こんなわがままなオーダーをお願いした所、バッチリな仕上がりに!!!
このミニアルバムはハイレゾで聴くのも良さげ!!!

ジャケット&アー写のイラストはニイルセンさん!
2011年にTVKで放送していた「ウルトラゾーン」という「大人向けウルトラ番組」があって、それのCM前後に挿入されるアイキャッチを書いていたのがこの人!
怪獣と人間のコラボが何ともいえない懐かしい「昭和感」たっぷりなタッチでユーモラスに描かれていて、すごい好きだったんだよね。お願いした所、正にバッチリ!イメージ通り!

デザインをしていただいのは前回同様、DEVICEGIRLSのWADAさん!
色々と面白いアイデアもありとても素晴らしい!!!

CDのブックレットに入っているアー写の完全版は是非見てもらいたいな。

打ち合わせは皆でウルトラ怪獣図鑑を沢山持ち寄って、大人達が「ああでもない、こうでもない」と言いながらやっていたけど、う〜ん、楽しかったなぁ(笑)。

皆さん、本当にありがTOISUでございます!!!

ミニアルバム「HEN 愛 LET’S GO!」1と2は完全に独立した作品なので、たっぷりとこの濃厚な世界観を味わって欲しい!

聴き方は自由だけど、可能ならスピーカーからデカイ音で聴いてほしいね。
ゴモラの突進感、ビーコンの電子音の嵐、クレージーゴンのインダストリアル感、ナメゴンの宇宙ファンク、オイル怪獣達の雄叫び、ガラキングの無邪気さ、バキシムの怪獣を超えた存在「超獣感」を是非体感してほしい。
俺の怪獣に対するHEN愛が伝わるよ!!!

よろしくー!!!!!!!!!!


ハヤシ
[PR]
by polysicsblog2 | 2015-07-04 00:07
<< 「HEN 愛 LET’S GO... HEN 愛 MEGA MIX ... >>