POLYSICS プロフィールライブインフォ オフィシャルサイト アーティストデータ
インフォメーション

リリース

Album
『What's This???』
発売日:2016/03/02


【初回生産限定盤】
KSCL-2693~4
価格:¥4,000(税抜)

この作品を購入する

【通常盤】
KSCL-2695
価格:¥3,240(税抜)

この作品を購入する

■収録曲
1. Introduction!
2. SUN ELECTRIC
3. アルプスルンルン
4. Funny Attitude
5. 8 Beat Division
6. Nail
7. Dig Down!
8. 春夏秋冬
9. Take Away
10. Be a Human
11. Flying V
12. ロボットマイムマイム
13. 1.2.3.4
14. ドップラーごっこ
15. Hurry Up
16. Vow Vow
17. 299
18. Tempo Tempo Tempo
19. Goody-Goody



できぬかな
HEN 愛 LET’S GO! ~ツナギなぼくら ツアーで、胸キュン。~@渋谷TSUTAYA O-EAST〜
HEN 愛 LET’S GO! ~ツナギなぼくら ツアーで、胸キュン。~
10本目@渋谷TSUTAYA O-EAST!!!

HEN愛ツアーも今日が最終日ということで気合い入れて決めるぜ!

この日写真を撮ってくれたカメラマン古渓さんのTシャツ。
b0209830_20435373.jpg

彼のチョイスは毎回オレを興奮させる(笑)。

やっぱり東京ファイナルはホームに帰ってきた感があってイイね!

東京と大阪では「プラスチッカー」を前半にぶっ込んでみたぞ。

「HEN 愛 LET’S GO!」の収録曲はツアー中、だいぶ育った感がある。
「Dr Pepper!!!!!」はもちろん、「DTMK未来」は今後のセットで中盤の良いフックになりそうな曲だ。

そうそう「Dr Pepper」はちょっと前にニュースになっていて、アメリカはテキサス州に住む、今年104歳になるおばあちゃんが「長寿の秘訣はドッペを朝・昼・晩を1日3回飲み続けたからよ。」と胸にでっかく「I’m Pepper」とプリントされた、超クールなTシャツを着て取材でそう話していた。

「Dr Pepperは身体に良い!!!」という衝撃的なニュースだったけど、
こんな良いネタがあるなら、もっと早く知りたかったぜ…この曲の歌詞を書いている時に知っていたら絶対このネタ使っていたのに…タイミング悪いよ(笑)!!!
ま、とりあえず俺も明日から1日3本飲むかな。目指せ105歳!!!

ツアー中に進化して行った中盤のメドレーコーナーもこの日はファイナル仕様のスペシャルバージョン!!!
このメドレーは大きく2パターンあったけど、両方をミックスしたような形にした。

それにしても今回のメドレーで初めて披露した曲が「キッチンバンバン」が、何だかえらい盛り上がっていた様にみえたけど、気のせい?ま、別にいいけど(笑)。

この時だけ俺とフミは「NU-MA蔵」と「NU-MA恵」によるテクノポップユニット「NU-MA」になる。
途中サンプラーを押しに来るヤノは影のプロデューサーDJ IMABARIに。

ヤノが前に出て煽ったり、サンプラーSP-555のレーザーをシャドウボクシングの様にして拳で反応させて「ピュン!ピュン!」と鳴らしたり、3人でワイワイするの楽しかったなぁ。
「NU-MA featuring DJ IMABARI」はこれにて解散。また逢う日まで(笑)!!!

「サブリミナルCHA-CHA-CHA」の途中で物販のラスポテトタオルの宣伝するヤノ。
頭上に掲げたタオルが見事に逆だった(笑)。

後半戦の客席の盛り上がりもスゴかったな!俺もいつも以上に汗かいた。
久しぶりに本編終わりでぶっ倒れて完全燃焼。

アンコールで「HEN 愛 LET’S GO! 2〜ウルトラ怪獣総進撃〜」の話も。
このMCでまた怪獣へのHEN愛を語ってしまう(笑)。
ゴモラの限定ソフビはもちろんゲットして欲しいけど、この曲になっている怪獣のエピソードを観るのも面白いのでオススメしたい!観て聴いて楽しんでほしい!
7/8発売よろしく!!!

という訳で、とても激しく、楽しく、適度な緊張感とリラックスした感じが丁度良いバランスで最後まで保てたライブだった。ありがTOISU!!!
b0209830_20452215.jpg

各会場に来てくれた皆もありがTOISU!!!
ナタリーの方で写真沢山のライブレポがあるのでそちらもチェックよろしく。

そしてこの日、秋のクアトロ2Daysの告知も解禁!!!

タイトルは…

POLYSICS ウルトラチャレンジ OR DIE!!!
〜燃えろ! クアトロ地獄! 2日で100曲カブリ無し!!!〜

どうだい!すごいタイトルだろ(笑)!!!振り切ったこと好きだろ!!!

と言う訳で、こちらもお楽しみに!!!

<おまけ>
写真はツアー中、毎回会場にてHEN愛2初回特典の特製ゴモラフィギュアを卓に乗せて撮る楽しそうなPA(ちなみに写真は金沢)。
b0209830_20473242.jpg



ハヤシ
[PR]
by polysicsblog2 | 2015-06-23 20:55
<< HEN 愛 MEGA MIX ... HEN 愛 LET’S GO!... >>