POLYSICS プロフィールライブインフォ オフィシャルサイト アーティストデータ
インフォメーション

リリース

Album
『What's This???』
発売日:2016/03/02


【初回生産限定盤】
KSCL-2693~4
価格:¥4,000(税抜)

この作品を購入する

【通常盤】
KSCL-2695
価格:¥3,240(税抜)

この作品を購入する

■収録曲
1. Introduction!
2. SUN ELECTRIC
3. アルプスルンルン
4. Funny Attitude
5. 8 Beat Division
6. Nail
7. Dig Down!
8. 春夏秋冬
9. Take Away
10. Be a Human
11. Flying V
12. ロボットマイムマイム
13. 1.2.3.4
14. ドップラーごっこ
15. Hurry Up
16. Vow Vow
17. 299
18. Tempo Tempo Tempo
19. Goody-Goody



できぬかな
キュウソネコカミ 試練のTAIMANツアー~地方巡業編~ 松山サロンキティ&広島クラブクアトロ
今年の5月、POLYSICSと関西のイベンター清水音泉とタッグを組んで企画したイベント「POLYONSEN 2014」に出演してくれたキュウソネコカミ!今回は彼らの対バンツアーにゲストで出演!

11/12 松山サロンキティ

松山サロンキティ、1年ぶりに来れて嬉しい!!!
キュウソの皆、誘ってくれてありがTOISU!!!

楽屋の入り口には果たし状!
b0209830_0141313.jpg

一瞬、何て書いてあるかわからなかった(笑)。

松山といえばヤノは愛媛県今治市出身!
そして、すごい偶然!キュウソのドラム、ソゴウ君は愛媛県新居浜市出身だという!!!

こんなことなかなか無い!!!
2バンドともドラムが愛媛県出身ということで「ヤノ&ソゴウ凱旋公演」!!!
こりゃ、楽しみだわい!

POLY本番、1曲目は「AT-AT」始まり!しょっぱなからピコピコハンマー炸裂!
これで一気に会場のムードが良くなったのか、えらい盛り上がってくれて嬉しかったな。

松山ライブ恒例のヤノMC。
故郷でライブができて、内心とっても嬉しいんだけどそれを表に出さないクールなヤノ。
道後温泉に浸かりながら言っているかの様な、リバーヴ付き「もんてきたでぇ~」(愛媛の方言「戻って来たでぇ~」という意味)は、かなり面白かった(笑)。

演奏も良い感じで楽しくアツいライブができた。ありがTOISU!

キュウソのライブ、キレがあってカッコ良かったなぁ。
1曲の中に詰め込まれた、情報量多めのファンキーでパンクなキュウソのロックは痛快!
周りのイヤなことをディスリまくっている歌詞も面白い。
あと「ビビった」セイヤ君の全力クソワロダンスが好き過ぎる(笑)。

ソゴウ君も凱旋公演ということで普段やらないレアな曲紹介やシャウトが観れて良かった(笑)。

そして、なんと俺…「お願いシェンロン」で筋斗雲デビューしちゃった!!!

セイヤ君から「筋斗雲どっちが良いすか?一応、黄色は固くて安定してますけど、ちょっと幅が狭いんで上級者向けです。白い方は柔らかいんですけど、幅が広くバランスが取れやすいので初心者向けですわ」との説明があったので「じゃぁ、白い方で」と答えた。
初心者なので。
b0209830_0144797.jpg


お客さんの上に乗ることなんてないから、普段味わったことのない高さでコワイ。
客席の上に立つことはまず無いよ。
落ちないようにバランス崩さない様にしていたら、太股が変なケイレン起こしちゃってビビった(笑)。

セイヤ君&会場の皆とカメハメ波!!!!(撮影 by Fumi)
b0209830_015527.jpg

俺、腰が引いてるな(笑)。
偶然だけど、カメハメ波撃ってるみたいじゃない??

ステージに着地した後は普段使わない筋肉使ったのか、股がずっとプルプル…(笑)。

良い経験できたー。

夜の打ち上げも楽しかったなぁ!皆と色んな話ができて。

マンガ家の和田ラヂヲさん、アニキも合流してとっても楽しい松山の夜だった!
キュウソとのライブ、楽しいぞ!!!広島も世露死苦!!!

打ち上げの飲み屋にてサイン。なんと和田さんと一緒!!!
b0209830_0152674.jpg

「和田ラヂヲのここにいます」を全巻初版で持っている俺としては嬉し過ぎます。
グランドジャンプ「和田ラヂヲの一語一絵」も大好きです。(公式スマホサイトで見れるので是非!)

松山、また来るよー!!!ありがTOISU!!!


11/14 広島クラブクアトロ

クアトロ入り前、街でPOLYファンの男の子に出会い、サインをしていたら「先日のDJハヤシツアーで知ったギャングオブフォーのCDを買いました!なのでこれにもサインをお願いします」と言って、何故かギャングオブフォーのジャケにサイン。
俺のCDじゃないのにサインするのもどうかと思うが(笑)、自分が影響受けた音楽がこうやって広がっていくのは嬉しいね!!!

良いDJだ(笑)。(←キュウソの曲「良いDJ」とは若干意味合いは違うか)

さぁ、キュウソとのタイマンは今日でラスト!気合い入れて行くぜ!
b0209830_0173647.jpg


本番前のシンノスケ君(笑)。
b0209830_017471.jpg


キュウソのお客さんは若い人が多いから正直、客席の雰囲気はライブが始まるまでわからなかった。
でも、この日もえらい盛り上がってくれて嬉しかった!!!

ありがTOISU!!!

キュウソ、この日は皆楽しそうな感じでライブをやっていたのが印象的。
セイヤ君、「DQNなりたい、40代で死にたい」の途中で「ヤンキー怖いー」と歌いながらお客さんの上を通って、2階(って言えば良いのかな?)のクアトロ客席端まで到達。
そういう所にも全力で挑む感じがたまらないぜ(笑)。

そして、この日も筋斗雲に乗った!!!

バランスを保つコツをセイヤ君から聞いたので松山よりは沖へ行けた!
長いことやっていて、会場のミラーボールに頭ぶつけたのは初めての経験(笑)。

この日はフミ、ヤノもステージに登場して全員で「カメハメ波ーーーーーー」!!!
b0209830_0181297.jpg

すごい画だ(撮影 by キュウソマネージャーはいからさん)。
着地後はやっぱり股プルプル。カワクボ君に摩ってもらう(笑)。

夜はクアトロにて打ち上げ!お好み焼き、美味しかった!!!!
b0209830_0182862.jpg


広島、またくるぞー!!!

松山&広島2本だけだったけど、すごい刺激受けたしとっても楽しかった!!!
キュウソネコカミの皆、ありがTOISU!!!
これからも引き続きよろしく!!!
b0209830_0184453.jpg

12/26の豊洲PITも楽しみだ!!!


ハヤシ
[PR]
by polysicsblog2 | 2014-11-19 00:14
<< フラカン結成25周年〜ほぼ対バ... 学園祭!!! >>