POLYSICS プロフィールライブインフォ オフィシャルサイト アーティストデータ
インフォメーション

リリース

Album
『What's This???』
発売日:2016/03/02


【初回生産限定盤】
KSCL-2693~4
価格:¥4,000(税抜)

この作品を購入する

【通常盤】
KSCL-2695
価格:¥3,240(税抜)

この作品を購入する

■収録曲
1. Introduction!
2. SUN ELECTRIC
3. アルプスルンルン
4. Funny Attitude
5. 8 Beat Division
6. Nail
7. Dig Down!
8. 春夏秋冬
9. Take Away
10. Be a Human
11. Flying V
12. ロボットマイムマイム
13. 1.2.3.4
14. ドップラーごっこ
15. Hurry Up
16. Vow Vow
17. 299
18. Tempo Tempo Tempo
19. Goody-Goody



できぬかな
学園祭!!!
秋と言えば…

食欲の秋!読書の秋!スポーツの秋!水沢アキ(息子の名はジュリアン)!

そして、学園祭の秋!!!

DJハヤシツアーファイナルの次の日は、俺とフミ&TOTALFATのShun君、Jose君とで金沢工業大学の学園祭で「N-18凸SPECIAL」の公開生放送トークライブに出演したよ!

10代にオススメしたいレコードとして「KRAFTWERKの1st」の話をしたり、POLYのライブで実際に使っているボコーダーを観覧に来ていたお客さんとやったり、生放送で緊張したけど面白かった(あと本番前に観た『仮面ライダードライブショー』にもテンションが上がった)!

この大学内のライブラリーセンターにある「PMC」という所は、20万枚以上のレコードやCDが保管されていて、その膨大なライブラリーには廃盤になった貴重なものも沢山!
その中から好きなレコードやCDをどれでも試聴することができるという、俺にとっては「出来ることなら、ここで何日間も寝泊まりしてずっとレコードを聴いていたい」と思える様な、とても素晴らしい素敵な場所(笑)。

ロック、ファンク、ブルース、ジャズ、サントラ等様々なジャンルを網羅しているのだが、80’sニューウェーブ、テクノ・ポップも相当マニアックなものまで揃っているので、もし学生時代の俺がココに来たら、泡を噴いて倒れていたかもしれない(笑)。それぐらいの充実っぷり。

しかもそれがモノによっては国内盤のライナーまで付いているから驚き!

一度ひっそりと再発されたが、それ以降はずっと廃盤のままのKRAFTWERKの1〜3rdまでが国内盤のアナログで存在しているのは相当レア!実物のアナログを見た時はさすがに震えたね(俺は2ndしかアナログで持っていない)。

音楽好きな方!金沢へ来た際には是非PMCへ!

金沢工業大学の皆さん、石川テレビの皆さん、ありがTOISUでした!!!
観に来てくれた皆さんもありがTOISU!またライブで会おう!

Shun君、Jose君もお疲れ!
b0209830_23224227.jpg

夜はおでんを食べてその後大阪へ移動。
b0209830_23225492.jpg


次の日は大阪大学の学園祭に出演!
大阪大学豊中キャンパス 第55回まちかね祭「Live in HANDAI 2014」に出演。

こちらはガッツリと演奏する方のライブ!
一昨日までDJハヤシツアーだったので、何だかこういう普通のライブがえらく久しぶりに感じる(笑)。

楽屋に到着すると素敵なウェルカムホワイトボード!
b0209830_2323987.jpg


リハまで少し時間があったのでキャンパス内をフラフラと(オーラを消してね。え?元から無いって?うるさいよ!!)。
b0209830_23232292.jpg
b0209830_2323325.jpg

b0209830_23234490.jpg

あとは演劇コント観た(笑)。

天気も見事な秋晴れ(写真はリハの風景)。
b0209830_2324449.jpg

屋外ステージなので風がとても気持ちイイ!

相当疲れが溜まっていたけど、お客さんのパワーがもの凄くてね!
本番が始まったら疲れていたことなんてスッカリ忘れていたよ。

沢山集まってくれたお客さん!えらい盛り上がりで嬉しかったなぁ!

途中のMCで協賛のレッドブルを飲み「うぉぉお、翼が生えてきたー!」というミニコントをはさみつつ(笑)、ガッツリ1時間全17曲やりきった!楽しかったな!!!

実行委員の皆さん、色々とありがTOISUでした!
b0209830_2324209.jpg

大阪大学の皆さん、観に来てくれた皆さんもありがTOISUでした!

今年は沢山大阪に来れて嬉しかったなぁ。
またね!!!


ハヤシ
[PR]
by polysicsblog2 | 2014-11-08 23:30
<< キュウソネコカミ 試練のTAI... DJハヤシの武者修行!!! 〜... >>