POLYSICS プロフィールライブインフォ オフィシャルサイト アーティストデータ
インフォメーション

リリース

Album
『What's This???』
発売日:2016/03/02


【初回生産限定盤】
KSCL-2693~4
価格:¥4,000(税抜)

この作品を購入する

【通常盤】
KSCL-2695
価格:¥3,240(税抜)

この作品を購入する

■収録曲
1. Introduction!
2. SUN ELECTRIC
3. アルプスルンルン
4. Funny Attitude
5. 8 Beat Division
6. Nail
7. Dig Down!
8. 春夏秋冬
9. Take Away
10. Be a Human
11. Flying V
12. ロボットマイムマイム
13. 1.2.3.4
14. ドップラーごっこ
15. Hurry Up
16. Vow Vow
17. 299
18. Tempo Tempo Tempo
19. Goody-Goody



できぬかな
UKFC on the Road 2014@新木場STUDIO COAST 初日
ブログ、全然更新出来ずごめん!

9/2,3に行なわれるQue 2Daysの仕込みが全く終わらなくて…レコーディングの合間や、四国へ向かう車中、東京戻りの車中でもずっと準備していた(笑)!
なので映画ゴジラ、仮面ライダー鎧武、ウルトラマンギンガSを観るヒマが無いほど忙しかった!!!

でも、昨日無事にCLUB Que2Days無事終了!てな訳でやっとブログ更新!

UKFC on the Road 2014@新木場STUDIO COAST!!!

2days初日!!!
b0209830_1649450.jpg


まずはトップバッターのTOTALFATを観なきゃね!

2日目のUKFCで大トリを務める彼ら。
この日はFUTURE STAGEというサブステージのトップということで、客席も含めてどんなことになってしまうのか興味があり、絶対観たかったのだ。

やっぱ凄いことになってたわ(笑)。
気合いの入った演奏に客席はどえらい盛り上がり!
b0209830_16494767.jpg

ステージと客席の間にボタボタとダイバーが落ちてくる。
その感じは、まるで「シルシルミシル」で特集されている何かの工場みたいだ(笑)。

ん~、明日はとんでもないことになりそうな予感!

銀杏BOYZ、久々に峯田君の歌が聴けた…。
今年1月にリリースされた「光のなかに立っていてね」が本当に素晴らしくて。
今の所、俺の2014年ベストアルバム1位。
最初に聴いた時に本当にブッ飛んだのよ。
ノイズや打ち込み、シンセ等を使っているけど、ちゃんと「パンク」なアルバムになっているんだよな。
エイドリアン・シャーウッドの様な「パンクを通過してきた人が出すノイズ」と同じものを感じたし、PILが打ち込みを導入した「This Is What You Want… This Is What You Get」の様な斬新さは正に「パンクを超えたパンク」=これって「ニューウェーブ」じゃん!と感動したんだよ。

って、当時ブログに書きたかったんだけど、うちらのアルバム「ACTION!!!」とリリース日が一緒だったもんでねぇ。やっぱり、こっち聴いてもらいたいじゃん。だから書かなかったんだよな(笑)。

でもこのことを本人に直接伝えられて良かった。
久しぶりに聴く峯田君の声はすごかった。
スタイルは弾き語りだけど、迫りくるものがあって鳥肌が立った。

TOTALFATと銀杏がいるって、改めてすげぇ事務所だなぁ。
って、濃いよ(笑)!!!まだ2アクト目だよ!!!

うわ!SONIC MANIAとSUMMER SONICでKRAFTWERKを観た石毛とサトヤス!
Tシャツかぶってるじゃん!俺も98年来日@赤坂BLITZの時に同じTシャツ買ったよ。着てくれば良かったな(笑)。
b0209830_16503580.jpg


大阪、仙台とライブ観てきたけど、やっぱりどのバンドも音、演奏、パフォーマンスがアップデートされてるんだよな。今日も皆当たり前にイイ。
だから負けられないってなる!

おかげでうちらも良い演奏できた。
色んな人から「今日のハヤシはエモかったな!」と言われたんだけど、そうだったかな?
もしかしたら峯田君のライブを観た影響が少しはあったのかもしれない。

…ん~どうだろ(笑)?
まぁ、楽しくできたから良いか!!!
b0209830_174292.jpg


うちらの前にやっていたHelsinki Ramadan Club、XTCやトモフスキーさんのような、ねじれたポップ感にタイトなドラムの気持ち良さがあって、次はちゃんとライブが観てみたいな!

この日のBIGMAMA、えらいセットが攻めてたな~。全員が男前な演奏だった(良い意味で真緒ちゃんもね)。やっぱり「Swan Song」ツボだわぁ。

トリの[Alexandros]、サトヤスのおニューなドラムセットも良い感じ。余裕ありながらもキレキレな演奏。洋平、今年も「TOISU!」言ってくれてありがTOISU!いつでも使っていいから(笑)。

プールサイドで恒例の打ち上げ。

明日もあるし、今日は飛び込まないでしょ!って言った矢先に社長と一緒に落とされる…。
b0209830_16505621.jpg

初日終了!


ハヤシ
[PR]
by polysicsblog2 | 2014-09-04 16:56
<< UKFC on the Ro... ROCK IN JAPAN F... >>