人気ブログランキング | 話題のタグを見る

POLYSICS プロフィールライブインフォ オフィシャルサイト アーティストデータ
インフォメーション

リリース

Album
『What's This???』
発売日:2016/03/02


【初回生産限定盤】
KSCL-2693~4
価格:¥4,000(税抜)

この作品を購入する

【通常盤】
KSCL-2695
価格:¥3,240(税抜)

この作品を購入する

■収録曲
1. Introduction!
2. SUN ELECTRIC
3. アルプスルンルン
4. Funny Attitude
5. 8 Beat Division
6. Nail
7. Dig Down!
8. 春夏秋冬
9. Take Away
10. Be a Human
11. Flying V
12. ロボットマイムマイム
13. 1.2.3.4
14. ドップラーごっこ
15. Hurry Up
16. Vow Vow
17. 299
18. Tempo Tempo Tempo
19. Goody-Goody



できぬかな
POLYONSEN 2014
POLYSICSが大阪のイベンター清水音泉とタッグを組み、2年ぶり3回目となる関西限定イベントPOLYONSEN 2014開催!!!
POLYONSEN 2014_b0209830_2048528.jpg
(写真はセッティング中)

今回はMONGOL800、キュウソネコカミという強力ラインナップに、入浴宣言は前回に引き続きガリガリガリクソン!

こりゃ、絶対楽しいに決まっている!!!

自分達のリハが終わって楽屋へ戻ると、清水音泉「男湯」こと田口君が「ハヤシ君、あんなぁキュウソはまだ音魂出てへんから、バンド名入ったのぼりが無いねん。だからなぁ〜こっちでのぼりの代わりを用意するから、ハヤシ君の手書きで『キュウソネコカミ』って書いてくれへんかな?」と、ナヨナヨした声で言うので、当然オッケーをしたら、持ってきたのは段ボール。
「キュウソの皆はこういうのが好きやねん。いじられてナンボやねん。」
へ〜そうなんだ(笑)?

という訳で書いたよ!
POLYONSEN 2014_b0209830_20491560.jpg


キュウソの皆から「何でワシらのは段ボールやねん!」というリアクションを期待していたのだが「のぼりがない俺等の為にありがとうございます!めちゃくちゃええ人や!」とえらい感謝されてしまった(笑)。

並べてみると、こりゃオイシイ(笑)。
POLYONSEN 2014_b0209830_20493587.jpg


入浴宣言はガリガリガリクソン!17:15〜18:00の開場時間全てがガリちゃんの持ち時間になっていて、一体何をやるのかと思ってステージを見ると、なんと客席でスタンバイ(笑)。
POLYONSEN 2014_b0209830_20495188.jpg


どんどん入ってくるお客さん達とふれあっていた(笑)。
POLYONSEN 2014_b0209830_20501063.jpg
POLYONSEN 2014_b0209830_20502586.jpg


途中からお客さんをステージに上げて「Twitterあるある」ネタ。リー5世も登場。
POLYONSEN 2014_b0209830_20504283.jpg

はー、面白かった!!!ありがTOISU!!!
POLYONSEN 2014_b0209830_20533156.jpg


最初のバンドはキュウソネコカミ!

ライブはアツく激しく楽しい!!!「お願いシェンロン」でキントウンが出てくるかと思ったら、なんとPOLY音泉仕様の「テルマエ」と書かれた湯船が登場!!!
POLYONSEN 2014_b0209830_20512585.jpg
POLYONSEN 2014_b0209830_20505990.jpg

客席の上で入浴していた。あー、俺こういうのに弱くて感動しちゃうんだよ(笑)。
2年前のPOLYONSENに遊びに来てくれて、シンノスケ君からCD「10代で出したかった」をいただいた。
その2年後にこうして対バンできるなんて嬉しいね!ありがTOISU!!!
POLYONSEN 2014_b0209830_20535098.jpg


お次はMONGOL800!
前からキヨサク君とはフェス等で「ライブハウスで対バンしたいね!」と、しょっちゅう話をしていたので、ようやくこの日一緒に出来た!!!
1曲目から会場は大合唱!なんばHatchがとてもハッピーな空間に。
観ていると顔が自然と笑顔になってしまう素敵なライブをありがTOISU!!!
POLYONSEN 2014_b0209830_2105035.jpg


入浴宣言からモンパチまですっごくイベントを楽しんでいたから、とても良い状態で自分達のライブがスタート出来た!客席の雰囲気もすごく良かったなぁ。

やはり2バンドのアツいアクトのおかげで、すでにステージ上はかなりの熱湯風呂状態なっていて、俺、速攻のぼせ気味になる(笑)。
POLYONSENは毎回そうなんだよね。でもこのアツい湯加減が気持ちイイんだよ!

「発見動物探検隊」途中の間奏で、謎のライオンの被り物をしたガリちゃんに襲われた!
ACTION!!!ツアーの時は、毎回謎の動物に襲われてやられていたけど、今回は激しい攻防の末、初めて勝つことが出来たよ!!!って何の話だ(笑)。

アンコールでは「Let’ダバダバ」を出演者全員で大合唱!!!
四星球のヤスオ君も飛び入りしてくれた!
ずーっとダバダバコールしていたいくらい楽しかった。
終わりたくなかったもんなぁ。
写真はステージ上のキヨサク君が撮ったもの。
POLYONSEN 2014_b0209830_2052527.jpg
カッコイイ!なんかギターウルフみたいだ(笑)。

イベント終了直後、この日誕生日の田口君をサプライズでお祝い!
POLYONSEN 2014_b0209830_20524343.jpg
おめでTOISU!!!

四星球のメンバー全員と前日ワンマンを終えたモーモールルギャバンのゲイリー君も遊びに来てくれた!皆に会えて嬉しかったよー!!!

打ち上げも楽しかった!!!
この日ガリちゃんの後輩、R-1グランプリで決勝に進出した馬と魚君も遊びに来てくれて、打ち上げで歌ネタをやってくれたよ!
お題をもらうと、その人がいかにも歌いそうな曲を即興で作って、モノマネして歌うという!
コブクロ・リップスライム・エレカシ等やってくれた後になんとPOLYISCSもやってくれた!
面白かったー(笑)!自分のモノマネなんて、なかなか見れないよ!ありがTOISU!!!

出演してくれたMONGOL800、キュウソネコカミ、ガリガリガリクソン(リー5世)、
イベントTシャツを作ってくれたCapital Radio One、清水音泉、そして遊びに来てくれたお客さん、皆さんのおかげでこんなに楽しいイベントになりました!

本当にありがTOISUでした!!!!!!!
POLYONSEN 2014_b0209830_2053734.jpg



ハヤシ
by polysicsblog2 | 2014-05-13 21:05
<< 八王子Match Vox 10... ThAnX! AX! Clim... >>