POLYSICS プロフィールライブインフォ オフィシャルサイト アーティストデータ
インフォメーション

リリース

Album
『What's This???』
発売日:2016/03/02


【初回生産限定盤】
KSCL-2693~4
価格:¥4,000(税抜)

この作品を購入する

【通常盤】
KSCL-2695
価格:¥3,240(税抜)

この作品を購入する

■収録曲
1. Introduction!
2. SUN ELECTRIC
3. アルプスルンルン
4. Funny Attitude
5. 8 Beat Division
6. Nail
7. Dig Down!
8. 春夏秋冬
9. Take Away
10. Be a Human
11. Flying V
12. ロボットマイムマイム
13. 1.2.3.4
14. ドップラーごっこ
15. Hurry Up
16. Vow Vow
17. 299
18. Tempo Tempo Tempo
19. Goody-Goody



できぬかな
WORLD TOUR OR DIE!!! "Weeeeeeeeee are in Europe!!!"日記4
<9/22>

Toulouseで買ったカップヌードルを食べようとしたら、なんとフォークが折れていた…
b0209830_8105978.jpg
頑張って先の割れている部分だけを持って「熱っ!熱っ!」と言いながら食べる。

AgenからParisまでロングドライブ!

昼12時に出発し、途中大渋滞もあったりして夜9時過ぎParis到着!!

皆で地下鉄に乗って移動し、念願の中華を食べにいく!!!
b0209830_8114318.jpg

b0209830_8134936.jpg

写真がこれだけなのは食べるのに夢中だったから。
チャーハンとかマジやばすぎた!VIVA米!!!

先日マシューの誕生日だったけど、なんともうすぐフランソワの誕生日!the telephonesマネージャーも30日が誕生日なので一緒にお祝い!!!
b0209830_8144893.jpg
おめでTOISU!!!

これで明日のライブはバッチリだ!

<9/23 Le Divian du monde@Paris>

入り時間まで少し時間があったのでパリ観光!
b0209830_816093.jpg
b0209830_8164390.jpg
b0209830_8192391.jpg
b0209830_8195773.jpg
b0209830_8205557.jpg
「ツールドフランス•キャップ」はマジで買おうか超悩んだが「これ被るのか?この黄色い帽子を?俺が?いつ?KRAFTERK来日したばかりだぞ?」と自問自答した結果、買うのをやめる。

楽しかったー!!!

今日の会場、とっても素敵な雰囲気!
b0209830_8215528.jpg
b0209830_8223994.jpg


最前に「I am DISCO」Tシャツの人がいた今日のthe telephonesライブ、中盤からグングン盛り上がって行く感じはカッコ良かった!!!

POLYSICS本番!最初は構えて観ている人が多かった。やっぱり他の街とはお客さんの雰囲気が若干違うね。
だけど2、3曲目くらいから、徐々に体を揺らして楽しんでくれて、会場の熱気がどんどん上昇!結果ここまでのライブで一番の盛り上がり!!!

演奏も良い感じだったな!新たに教わったフランス語の「Bravo(ブラボー!)」伝わったみたいで良かった!この「Bravo!」の「r」の発音が「フガ!」みたいな、あのフランス語独特の鼻から息を抜く様な発音なので、ほぼ「バカボン!」と言っているのに近かった。

Haguenauで対バンしたLouis Lingg & The Bombsのメンバーも遊びに来てくれたよ!

夜はレストランで食事。いつもはライブ前に食べることが多かったけど、ゆっくりとライブ後に食べる方が打ち上げっぽくてイイね!
石毛と乾杯!
b0209830_8262553.jpg

2人してお気に入りTシャツを着ている所に、今日のライブへの意気込みを感じる。

<9/24 Mad cafe@Liege, Belgium>

朝からノリノリの2人。
b0209830_8272715.jpg
くちびるサングラスの攻撃力すごいな。目出た過ぎる!
やってきましたベルギー!Liege(リエージュ)!
b0209830_8283449.jpg

今日の会場は「MAD CAFE」という所で昼間はカフェ、夜はライブハウスになるという。

ステージを組んでいる所。
b0209830_8292415.jpg


やっぱりベルギーといえばビール!楽屋にはこんなに沢山のベルギービールが!!!
b0209830_8301060.jpg

これは頑張って飲み切るしかないなと思いながらリハをしていると、会場の音響の人が「はい、どーぞ」いう感じでビールを差し出してきた(笑)。この感じいいねー。

今日は3バンド。最初はALEK ET LES JAPONAISES(アレック エ レ ジャポネーゼ)というブリュッセル在住の男女ユニット。コシミハルを100倍コミカルな動きにさせたような、日本人のマイさんのキャラ&歌唱力がもの凄い!ギターのアレックもとても良い人で面白く、とっても楽しいライブ&パフォーマンスだった。「シャックリマン」という曲の中毒性ものすごい。またライブ観たいな!

the telephones、すごく盛り上がっていた!
b0209830_83112.jpg
会場がDISCO&大合唱!!
ヨーロッパ仕様の80's DISCOチックな曲中心のセットリストが個人的にはかなりツボっていて、毎回ライブを観るのが普通に楽しい。

POLY本番!今まではあまりお客さんが盛り上がらない印象のベルギーだったけど、この日は序盤からノリノリで嬉しかったなぁ。telephonesがあたためまくったステージはキツかった〜(笑)。

照明機材の調子が悪く、たまにステージが真っ暗になる時が何回かあって、それを壊れた古いTVのようにバンバンぶっ叩いて直す照明さん(笑)。

ここの音響の人が開場時に流していた曲がカッコ良くて気になったので、彼に聞いてみると「Aux Raus」というドイツのエレクトロニック•パンクバンド。これは要チェックだな。今回のツアー、こういうのがとても多くて、他にも色々気になるバンド見つけた。

ホラ見て!出演バンド、会場スタッフ全員でビール飲み切った!

b0209830_8314378.jpg
ALEK ET LES JAPONAISESの2人と!
b0209830_8373942.jpg


<9/25 Underworld@London, UK>

ユーロトンネルを通ってやってきたぜイギリス!London!!!
初の会場Underworld!!!
b0209830_8434514.jpg

会場に入った瞬間、湿った感じのイギリス独特のライブハウスの匂いが懐かしいー!!!

今日からUK PROJECT社長が合流!!!お土産にカップ麺と少年ジャンプに一同大興奮!!!!!!
b0209830_8412797.jpg

俺はスーパーカップ豚骨。
b0209830_8424746.jpg

かやくを入れる時に、久しぶりの日本のカップヌードルの匂いを想像するだけでえらいドキドキした。
あー、ゆっくりと味わいたいのに、体が欲しているのか、もの凄いスピードで減っていく…
めっちゃくちゃ美味しかったー!!!!!!

この日なんとブライトンからThe Damnedのキャプテン•センシブルが遊びに来てくれた!!嬉しい!!ライブ前に会場上のバーWorld's Endで話したけどとっても楽しかった〜!!!

久しぶりのPOLYSICS、Londonライブ!
客席の雰囲気がどうなっているのか、様子見の人ばかりの最初の頃の雰囲気に戻ってしまうのか、正直不安だったけど、ステージに出たらすごい歓迎ムードでむかえてくれて、とっても嬉しかった!!!
「TOISU!」コール&レスポンスもバッチリで、ライブの雰囲気は日本でやっている時とほとんど一緒!正にホーム!!!!

「I My Me Mine」サビの大合唱キター!!!これ、これを聴きたかったんだよ!!!!

ステージの温度は激アツ、過酷な状況で最後は立ち上がれなくなったけど、客席の盛り上がりに本当に感動したー!!!!!

この日、ライターの布施さんが取材に来てくれました!
b0209830_8445338.jpg
NHK朝の連続ドラマ「あまちゃん」の最終回を観ずに来てくれてありがTOISUです!!!

EUツアーは残り2本!!!頑張ろう!!!


ハヤシ
[PR]
by polysicsblog2 | 2013-09-27 09:02
<< WORLD TOUR OR D... WORLD TOUR OR D... >>