POLYSICS プロフィールライブインフォ オフィシャルサイト アーティストデータ
インフォメーション

リリース

Album
『What's This???』
発売日:2016/03/02


【初回生産限定盤】
KSCL-2693~4
価格:¥4,000(税抜)

この作品を購入する

【通常盤】
KSCL-2695
価格:¥3,240(税抜)

この作品を購入する

■収録曲
1. Introduction!
2. SUN ELECTRIC
3. アルプスルンルン
4. Funny Attitude
5. 8 Beat Division
6. Nail
7. Dig Down!
8. 春夏秋冬
9. Take Away
10. Be a Human
11. Flying V
12. ロボットマイムマイム
13. 1.2.3.4
14. ドップラーごっこ
15. Hurry Up
16. Vow Vow
17. 299
18. Tempo Tempo Tempo
19. Goody-Goody



できぬかな
WORLD TOUR OR DIE!!! "Weeeeeeeeee are in Europe!!!"日記1
しばらく食べれないタンメンを食べて日本を出発!
b0209830_18394624.jpg


<9/12 出発>

フランス•パリ空港到着!!!ボンジュール!!!
b0209830_18431254.jpg
b0209830_18434055.jpg


彼がツアーマネージャーのフランソワ!
b0209830_1902656.jpg

早速レンタルした楽器をチェック。
b0209830_18441498.jpg
バッチリ問題無し!!

PariからOrleansまで移動。

途中で雨が降って来たぞ。おいおい、ここまで来て雨かよ!!
海を越えて雨男がやってきた!ザーザーザー!!!
と、心の中で訳のわからないことを絶叫しているうちに気がついたら爆睡。
う~ん、完全に時差ボケだなぁ。

ホテルに到着して、レストランで夕食を食べて就寝!明日から頑張っていこうー!

<9/13 La Fourmi@Limoges>
朝食にクロワッサン。
b0209830_18453366.jpg
うまー!外はサクサク、中はしっとり!超〜クオリティ高い!たまらん!
今日はツアー初日!OrleansからLimogesまで移動!

また雨。。。

急遽、地元のTVが取材しにきてくれて、コメント録りをすることに。
そのコメントをフランス語でやらなくてはいけなくて、移動中の車内で復唱しまくって猛練習。

「こんにちは!POLYSICSです!日本から来ました!今日La Fourmiのライブでお会いしましょう!」ってな2行分くらいしか無い文章だけど、かなりハードル高い!
鼻から息を抜く様な発音が全く体に入らない…

会場到着!!
b0209830_18491263.jpg

b0209830_18504894.jpg

Limogesの街にもポスターが貼ってあるのを発見して、テンション上がった!

ある程度楽器をチェックして、問題のコメント録り開始。

まずは日本語で挨拶をするんだけど「こんにちは!」が焦って言えてないという(笑)…
何とかゆっくり言うことを心がけて、2テイク目でOK! 
ホッ、良かった。
ライブをしている画も欲しいということで「Young OH! OH!」を演奏。
ウォーミングアップなしでこの曲やると、とても疲れるのね。

今回のツアーに同行してくれるPAのマシュー!
b0209830_185124100.jpg
良い音出してくれてる!
無事、リハを終えて夕食。
カモうまー!ワインもちょっと飲んじゃお。おほほ。
b0209830_1915721.jpg


今日の対バンカッコ良かったなぁ!バリバリのデジタルハードコアバンド「MYCIAA」!
持ち込みのモニターがシーケンスと同期していて、独特の雰囲気(照明は使わずモニターの明かりだだけでライブ。その為ステージはとても暗い)!
b0209830_18522413.jpg

女性ボーカルがPOLY Tシャツ着ていた!2008年Ajenのライブに遊びに来てくれて、その時に買ってくれたんだって!うわー嬉しいなぁ!ありがTOISU!!!

POLYSICS本番!ステージ上はかなり熱く、3人とも水を被ったみたいに全身汗ダク!
かなりハードなステージだけど気合いでやりきった!

フランソワとマシューから教わったフランス語も、ゆっくり話して通じたみたいで良かった!

08年Bordeauxのライブに来てくれた人もいたり、初っぱなから「TOISU!」を言ってくれる人がいたりもして嬉しかったな!

ライブ後は次の街Haguenauまで移動距離が長いので、夜のうちにMoulinsという街へ移動。
深夜4時にホテル到着。明日からも頑張ろう!

<9/14 Millenium@Haguenau>

9時半ホテルを出発。HaguenauへGO!
途中、サービスエリアで巨大チュッパチャップスガチャ発見!
これは、やらねば!何が出るのか??

うぉりゃ!
b0209830_18534147.jpg

ん?飛行機のオモチャが入っていた…普通のチュッパチャップスが食べたかったのに…

夕方4時到着!今日の会場Millenium!
ここはライブハウスというよりは多目的ホールみたいな感じ。

早速、搬入しようとしたら超大雨…
何なんだよ!こっち来てからずっっと雨じゃん!!!

濡れながら搬入して中に入るとビックリ!会場デカ!!ステージ広っ!!!
b0209830_18543863.jpg

その広さに若干戸惑いつつ、問題無くリハ終了。

楽屋に行くとビールがこんな形でお出迎え。ニクイ。
b0209830_18554848.jpg

夕食はご当地グルメ的のトルテフランベという食べ物!
アルザス地方の料理らしく、外のかまどで薪をくべて焼きまくっている!この焼いているおじさんがプロモーターで、めちゃくちゃいい人だった(ビールを「P」の形にしたのもこの人)。
b0209830_1857218.jpg

b0209830_18583842.jpg

イタリアンのピザよりもうっすい生地で美味しいー!会場のスタッフ、照明、PAとこの日の対バンのLOUIS LINGG & THE BOMBSと一緒に半分打ち上げパーティーの様な賑やかなディナーだった。

対バンのLOUIS LINGG & THE BOMBS。メンバーみんなとても楽しそうにライブしていたのが印象的。「川の流れのように」のカバーまで披露!10年前からPOLYが好きで聴いてくれているらしく「Jhon Peel Sessionも聴いたよー!」だって!嬉しいなぁ、ありがTOISU!!!

この日の本番も熱かった!客席の熱気が凄かったのもあるけど、ものすごい湿度だった。

昨日と若干セットを変えてみたけど、雰囲気良さそう。でも、もう少し変えてみようかな。
日本の鉄板な流れがうまく噛み合う時と、合わない時がある。
こればっかりはやってみないとわからなかったけど、国の違いを感じることができて面白い!!!

ツアーは始まったばかり!!!


ハヤシ
[PR]
by polysicsblog2 | 2013-09-16 19:03
<< WORLD TOUR OR D... RUSH BALL 15th!!! >>