人気ブログランキング | 話題のタグを見る

POLYSICS プロフィールライブインフォ オフィシャルサイト アーティストデータ
インフォメーション

リリース

Album
『What's This???』
発売日:2016/03/02


【初回生産限定盤】
KSCL-2693~4
価格:¥4,000(税抜)

この作品を購入する

【通常盤】
KSCL-2695
価格:¥3,240(税抜)

この作品を購入する

■収録曲
1. Introduction!
2. SUN ELECTRIC
3. アルプスルンルン
4. Funny Attitude
5. 8 Beat Division
6. Nail
7. Dig Down!
8. 春夏秋冬
9. Take Away
10. Be a Human
11. Flying V
12. ロボットマイムマイム
13. 1.2.3.4
14. ドップラーごっこ
15. Hurry Up
16. Vow Vow
17. 299
18. Tempo Tempo Tempo
19. Goody-Goody



できぬかな
831食べ夜祭!!!
レコーディング、作詞、ヨーロッパツアーのライブシーケンス作り、リハーサル等で超忙しくてブログ更新出来なかった!!!

ちょっと前になるけど831食べ夜祭@日本武道館!!!
831食べ夜祭!!!_b0209830_2127084.jpg


新体制では初めての武道館。独特の雰囲気は健在。ステージに立つとピシッ!と気合いが入るな。
831食べ夜祭!!!_b0209830_21254520.jpg

「831食べ夜祭」ということでバックステージには野菜!!!
831食べ夜祭!!!_b0209830_2126762.jpg

「食べ夜祭感」あるねぇ。

折角ユニコーンと一緒ということなので「ユニコーン•カバーズ」に収録されているカバー「ヒゲとボイン」を演奏!緊張した!!!

だってねぇ…

小学生の時に姉から「大迷惑」聴かせてもらって好きになり、中学3年生の時「ツアー4946」を武道館へ観に行って(しかも初武道館ライブ)、その時の「ヒゲとボイン」聴いて感動して、その曲を後に自分のバンドでカバーして、武道館でユニコーンと対バンして演奏するなんてあんた!
そりゃ緊張するでしょう!!!

今思えば、あの時行った「ツアー4946」のセット凄かったなぁ…

1曲目が服部→Sugar Boy→Pink Prisoner→おかしな2人と、いきなり昔の曲を立て続けにやられて焦って、その後一旦幕が閉じて「スプリングマンのテーマ」のギターイントロからライブが再開する演出はカッコ良かったなぁー。
途中「甘い乳房」「月のワーグナー」のスケールの広さに圧倒されて棒立ちして聴いていた記憶がある。アンコールでは阿部さんと一緒にジュリ扇を…

おぉ、なんか、振り返りライブレポみたいな感じになってしまった。
とにかく、かなり思い入れの強い曲であり、場所でもあるので、カバー曲を演奏した後も緊張を引きずっていて、ずっとアワアワしたまま、気がついたらライブが終わってたよ…

「お前、武道館でアワアワするぞ!」も含めて、当時中学生だった俺に言ってやりたい!

でも、久しぶりの武道館はとても演奏しやすくて、とっても気持ち良かった。
またやりたいな!

ユニコーンのライブはユルい部分は超ユルく、キメる部分はバッチリキメる!カッコ良かった!!!
代表曲が中心のセットリストの中、HELLO→オレンジジュースという再結成した後の好きな曲が聴けたのも嬉しかった!

常に面白いアイデアで観るもの、聴くものを楽しませてくれるユニコーン、大好きです!!!

民生さん、川西さんと。
831食べ夜祭!!!_b0209830_21263997.jpg

川西さん、ユニコーンライブMCの時「TOISU!」を言ってくれてありがTOISUです!!!


ハヤシ
by polysicsblog2 | 2013-09-08 21:31
<< RUSH BALL 15th!!! UKFC on the Roa... >>