POLYSICS プロフィールライブインフォ オフィシャルサイト アーティストデータ
インフォメーション

リリース

Album
『What's This???』
発売日:2016/03/02


【初回生産限定盤】
KSCL-2693~4
価格:¥4,000(税抜)

この作品を購入する

【通常盤】
KSCL-2695
価格:¥3,240(税抜)

この作品を購入する

■収録曲
1. Introduction!
2. SUN ELECTRIC
3. アルプスルンルン
4. Funny Attitude
5. 8 Beat Division
6. Nail
7. Dig Down!
8. 春夏秋冬
9. Take Away
10. Be a Human
11. Flying V
12. ロボットマイムマイム
13. 1.2.3.4
14. ドップラーごっこ
15. Hurry Up
16. Vow Vow
17. 299
18. Tempo Tempo Tempo
19. Goody-Goody



できぬかな
新宿red cloth 10th Aniversary!!!
新宿red cloth 10th Aniversaryワンマン!!!
&この日はハヤシヒロユキ生誕35周年、POLYSICS新体制3周年!

2003年9月のオープン記念でライブをしてからもう10年経つのかぁ。
あの時のドラムは石丸君だった。たしか対バンはバックドロップス。

時が経つの早っ!!!

前回出演した時は「a Touch & Go」という対バンイベントだったので、red clothワンマンは超久しぶりだ!!

高校3年生の時からお世話になっているred clothのイカリさんから、誕生日プレゼントをいただきました!
b0209830_032787.jpg
うぉ!地元が新宿なのでこれは嬉しい!!!

昭和の新宿の景色が沢山載っていてすごい!昔のミラノ座の雰囲気とか懐かし過ぎ!
小学生の頃、母と姉とネバーエンディングストーリー観に行って、ファルコンの下敷き買ったわ!

昔アルタ前には巨大な映画看板がずらーっと並んでいて、それのホラー映画の看板を見るのが本当にイヤだったんだよ。ゾンビとか…(笑)。この本を読んでいたらそんなことを思い出してしまった。

地元落合の写真も懐かしい!!!ありがTOISUでございます!!!

今日はステージの都合もあってアンプ3段積み!
b0209830_04847.jpg

マーシャル3段積みに憧れていた時期があったので、ちょっと嬉しい。
このアンプ、中身はAKIMA&NEOS製で、外側はオールドのアンプをイカリさんからいただきました。フミのアンプもそう。
真ん中のオレンジのアンプは夜中にred clothでイカリさんと秋間さんとred clothスタッフとPOLYスタッフで朝まで音作りをして作ったアンプ。
本当にその節はお世話になりました!!!おかげで良い音鳴らせてます!!!

<その時のブログ>
http://blog.excite.co.jp/polysicsblog/14152116/

それにしても本番のアツさはマジで凄かったー。
ここ最近のLOOKやQueでの激アツ対バンもあったけど、全然違う熱さ。

なんかズッシリきた…。

red cloth10周年、ハヤシヒロユキ生誕35周年、POLYSICS新体制3周年という目出たい日をお祝いしに来てくれたお客さんの、一人一人の熱量がものすごく、巨大な塊となってステージにぶつかって来たかの様な、まるで妖星ゴラスが迫って来るかの様な熱さ(わかりづらい例えでスマンス)でヤバかったわ!中盤の時点ですでに汗の量がもの凄かった。

後半俺、白目むいてたらしい…

でも、良いテンションでやりきれたし、あの熱さも途中からフワフワしてきて、意外と気持ち良かった。

俺もフミもイカリさんとは17、18歳くらいからの付き合いだったのでMCでは昔のJAM時代の思い出話に花が咲きまくり。ハチマナイターズなんて知らないよね…。

セットリストは新曲から懐かしい曲、普段あまりやらない曲を中心に作ってみた。こういうライブもあまり無いのでセットリスト公開!

1.Heavy Polysick
2.プラスチッカー
3.XCT
4.Ice, Tights, Mike
5.Why
-----------------------
6.Exclamation!
7.ワトソン
8.SPARK
9.ワチュワナドゥー
---------------------
10.ありがとう
11.Ah-Yeah!!
12.Raptus
13.Pike
-----------------------
14.MEGA OVER DRIVE
15.Quiet Smith
16.Everybody Say No
17.Poly-Farm
18.Hot Stuff
19.Urge On!!
20.How are you?
21.Shout Aloud!

アンコール
1.I My Me Mine
2.Buggie Techinica


アンコール終わりで客席からハッピーバースデーが聴こえてきた!
あまりこういう機会が無いから、なんか照れちゃうな。でも嬉しかったよ!ありがTOISU!!!

打ち上げも面白かったなぁ〜。俺ずーっと笑ってたもん。
昔の友人も来てくれて、盛り上がったよ!

ご飯も美味しかった!写真が暗くてわかりづらいけど、通称「宇宙一美味しいカレーうどん」。
b0209830_042921.jpg

マジで想像するカレーうどんの粋を2、3段飛び越えるウマさだから、是非食べてみて!!

イイ感じに酔っぱらってきた所でいきなりケーキ登場!!!

ワーイ!!!

美味しそうなイチゴのバースデーケーキ!!
イチゴの数を数えていた所をいきなり後ろから押された!!!!
ありゃー。ケーキが潰れちゃったよ。
b0209830_04446.jpg

もう〜、あれほど「押すなよ!」って言ったのに〜。よかった〜メガネ外しておいて。

潰れちゃったけど、とっても美味しくいただきました。

来てくれた皆ありがTOISU!!! 
とっても嬉しい気持ちで一杯な35歳バースデーライブだったよ!

POLYSICSも新体制3周年!!!これからもよろしく!!!

red cloth10周年、おめでTOISUでございます!!!
これからもよろしくお願いします〜!!!
b0209830_051094.jpg


あ、今年は昭和88年なんだってよ!だから昭和88年8月8日だったんだって!!目出た過ぎる!!!
MCで言うの忘れた〜(泣)!!!!


ハヤシ
[PR]
by polysicsblog2 | 2013-08-10 00:10
<< UKFC on the Roa... ROCK IN JAPAN F... >>