POLYSICS プロフィールライブインフォ オフィシャルサイト アーティストデータ
インフォメーション

リリース

Album
『What's This???』
発売日:2016/03/02


【初回生産限定盤】
KSCL-2693~4
価格:¥4,000(税抜)

この作品を購入する

【通常盤】
KSCL-2695
価格:¥3,240(税抜)

この作品を購入する

■収録曲
1. Introduction!
2. SUN ELECTRIC
3. アルプスルンルン
4. Funny Attitude
5. 8 Beat Division
6. Nail
7. Dig Down!
8. 春夏秋冬
9. Take Away
10. Be a Human
11. Flying V
12. ロボットマイムマイム
13. 1.2.3.4
14. ドップラーごっこ
15. Hurry Up
16. Vow Vow
17. 299
18. Tempo Tempo Tempo
19. Goody-Goody



できぬかな
POLYSICS 台湾日記前編!!!
TOISU!!!

POLYSICS初台湾!!!
しかも新体制初の海外!!!楽しみ!!!

日本から約3時間半のフライト。台湾到着!!!

ヒャー!メチャクチャ暑い!こりゃ、ほとんど夏じゃん!!

速攻Tシャツ。

初めての台湾、ちょっとドキドキ。
街の車道を見るとスクーター率がめちゃくちゃ高い!道の端には沢山のスクーターがズラーッと並んでいる。
b0209830_0505845.jpg


ん?「MTV」?
b0209830_0511751.jpg


ファミリーマートは「全家」と書かれている。
b0209830_0513780.jpg
こういうの見るだけでもアガルわー。台湾にいるんだと実感。

今回はthe telephonesと一緒なんだけど、どこでも賑やかでとっても楽しいよ!
たまにやかまし過ぎる時もあるけど(笑)。

着いて早速小籠包!
b0209830_051562.jpg

もちもちの皮を破ると熱々の旨味が凝縮されたスープがじゅわーぁぁぁあ!っと飛び出す!

次々と大きなセイロに沢山の小籠包がバンバンと出てくる出てくる!

こんなに小籠包食べたの初めてだわ(笑)。
エビシュウマイの中にもスープがじゅわーぁぁぁぁぁあ!!!美味しかった!!!
b0209830_0521942.jpg


その後、撮影の為に九份(きゅうふん、チウフェン)へ!
ここは「千と千尋の神隠し」のモデルになった土地。

車で1時間半弱、山道を登っていき、着いた所はものすごい景色!!!
b0209830_0524264.jpg


かつては金が採掘されていた街として栄えていたらしく、こんな看板も。
b0209830_05318.jpg

食用ゴールド(笑)??観光地なので日本語表記も沢山見えた。

カフェやスープの店、ガラス細工の店や雑貨屋等、色々な店が細い道にぎっしりと並んでいる通りがすごい!!
b0209830_0532563.jpg

甘いスイーツや、臭豆腐(発酵したつけ汁に豆腐を一晩漬け込んだ台湾名物)等、様々な食べ物、飲み物がミックスされまくっていて、ものすごくカオスな匂いに包まれた(笑)。

平日なのに沢山の人で歩くのが大変!でも土日はもっとすごいんだって。ひえ〜!
さすがにここでの撮影は注目を浴びまくった(笑)、

これが「千と千尋」の「湯婆婆の屋敷」のモデル!!!
b0209830_0541297.jpg
b0209830_0535146.jpg

すげぇな!!!!

夜はこんな感じの雰囲気!!!
b0209830_0542765.jpg


なんともいえないノスタルジックな街の景色にやられたなぁ。写メする石毛。
b0209830_05550100.jpg


POLYSICS × the telephonesの撮影はとても良い感じだった!お楽しみに!!!

夜は夜市へ。
b0209830_0565992.jpg
b0209830_0563871.jpg
沢山の屋台が並ぶ市場。
飲み屋というより食堂っぽい雰囲気。ここではお酒は売っていないので、近くのコンビニでお酒を買って飲むというスタイル。

コレがやばかった!八角の効いた甘めの味付け肉がドサッと乗った、その名も赤肉飯!
b0209830_153966.jpg
まず名前が超イイ(笑)!!タレの染みたご飯が止まらない!サイズも小ぶりで飲んだ後の〆にピッタリ!!

初めて皆で臭豆腐を食べた。好きな人は大好き、無理な人は受け付けないというクセの強い食べ物だけど、俺はちょっと無理だったなぁ…。食べた瞬間、体がビックリしてたもん(笑)。

フミは気に入ったみたい。セイジはあまりの強烈な匂いに「ウォー!」と叫びながらエアドラムしていた。

とっても楽しい台湾初日。さぁ、明日はいよいよ初台湾ライブ!!!

後編へ続く!!!


ハヤシ
[PR]
by polysicsblog2 | 2013-03-25 02:06
<< POLYSICS 台湾日記後編!!! みんなに笑顔を届けたいLIVE... >>