POLYSICS プロフィールライブインフォ オフィシャルサイト アーティストデータ
インフォメーション

リリース

Album
『What's This???』
発売日:2016/03/02


【初回生産限定盤】
KSCL-2693~4
価格:¥4,000(税抜)

この作品を購入する

【通常盤】
KSCL-2695
価格:¥3,240(税抜)

この作品を購入する

■収録曲
1. Introduction!
2. SUN ELECTRIC
3. アルプスルンルン
4. Funny Attitude
5. 8 Beat Division
6. Nail
7. Dig Down!
8. 春夏秋冬
9. Take Away
10. Be a Human
11. Flying V
12. ロボットマイムマイム
13. 1.2.3.4
14. ドップラーごっこ
15. Hurry Up
16. Vow Vow
17. 299
18. Tempo Tempo Tempo
19. Goody-Goody



できぬかな
BERAChan!!!
「BERAChan」筋肉少女帯とツーマン@恵比寿リキッドルーム!!!

2007年「筋少ちゃん祭り」でゲスト参加したり、フェスで一緒になることはあったけど、ツーマンは初!こりゃ、嬉しいね〜!!

俺が筋少好きなのはもう説明しなくていいよね(笑)。

タイトルの「BERAChan」というのは初代筋少のギタリストで、今はプノンペンモデルのギターやQYBでベースを弾いているBERATREKこと「石塚BERA伯広」さんのことで、筋少とPOLYの距離をぎゅーっと近づけてくれた人!

えらい昔、まだPOLYをやり始めたばかりの頃、東中野の飲み屋で大槻さん、ベラちゃん、フミが飲んでいて、バイト中の俺の所に連絡が来た。
でもその日はシフトがラストまでだったが「これはどうしても行きたい…」と思い、店長にダメもとで「自分がいかに筋肉少女帯が好きか」と、長々と熱く話した後に「その大槻さんが近くの居酒屋で飲んでいて、もし今日シフトを替わってもらえたら会えるんです!なので替わって下さい!!」とお願いしたところ『じゃぁ、行ったらエエやん。今日は俺が替わってやる』と言ってもらえて、大槻さんと目出たく初対面できた。当時の店長、今野さんありがTOISU!!!

だけど、その時俺は緊張しまくっていて「筋少は最近、人生を歌うようになっているので聴いてないんです」と超生意気なことを言ったという(笑)。

アンコールの時、MCでもこの話になったけど、えらいウケてたなぁ(笑)。

思えばその後、大槻さんソロツアー「猫対犬」でギターを弾くことになったのもベラちゃんの紹介だったし、そのツアーで部屋呑み&ウイスキーの味を教えてくれたのもベラちゃんだったなぁ…(笑)。

本番前、色んな思いがグルグル廻って、ライブはちょっとおかしなテンションになってしまった。
けど、会場のムードが暖かくて、とても楽しくライブ出来たよ!ありがTOISU!!!
POLYラストにベラちゃんと「Buggie Technica」を轟音セッション!ツインリードしちゃった!
ベラちゃんのツナギ姿イカしていた。
b0209830_23121577.jpg


筋肉少女帯のライブは、やはりもの凄かった!
リキッドで観る筋少は迫力あるなぁ。

セットリストの中に「ノゾミのなくならない世界」が入っていた。
歌メロのギターリフと途中の高速2バスがメチャクチャカッコいい曲。
生で聴いたことが無かったから嬉しかったが、実はこの曲、高校生の学園祭のライブでやったんだよ。ちょっと楽屋で弾いてみたら以外とリフ覚えてた(笑)。

アンコールでは筋少×POLY×BERAちゃんで「僕の宗教へようこそ」を大セッション!!!
人生初のギターヒーロー橘高さんとかなり接近しながらの演奏は、たまらんものがあった。
実は俺はこの曲で「ワウペダル」の存在を知ったんだよ。ガキンチョだった俺は「あの猫の鳴き声みたいな音はどうやって出すんだ?」とテレビ(たしか「Mステ」)に釘付けだった。

その「宗教」のギターソロを弾かせてもらったよ。この時はあまり緊張せず、メチャクチャ楽しかったなぁ。
筋少ちゃん祭りぶりの橘高さんと!
b0209830_2313168.jpg


本当に胸が熱くなる瞬間がありまくった一日。
ポコ◯ンロックは永遠に不滅だ!!!

あと「米屋五左衛門鮓」代表取締役の人の名前が内田雄一朗だということを内田さんに伝えられて良かった。ずっと伝えたかったんだよねー(笑)。

大槻さん、内田さんと!
b0209830_23134681.jpg


ライブ後に高校生の時に行った1994年の武道館公演のパンフレットにサインしてもらった。
b0209830_23141517.jpg


また、対バンしたい!!!


ハヤシ
[PR]
by polysicsblog2 | 2012-12-22 23:22
<< Fear, and Loath... 「 Weeeeeeeeee!!... >>